非モテ男子の質問に全部答える

モテたい男子の基礎知識

【彼女いない歴=年齢】非モテ男子の質問に恋愛のプロが答えてみた

投稿日:

モテたいアラサー男女のためのWEBメディア「モテモ」管理人SHUNです。今回は【年齢=彼女ナシ】の非モテ男子の質問に僕がガッツリ答えていきます。
SHUN

非モテ男子の質問に全部答える

モテるとかモテないとか、それ以前に女子のことがなんにも分からないんだけど。
どう話せばいいとか、どう接すればいいとか、とにかく何にも想像つきません。

そんな「女性との接し方が根本的にわからない」という男子の質問をまとめてみました。

  • 女性との接し方
  • 連絡の仕方
  • デートの誘い方
  • デート中の注意点

などなど、基本的な部分を一問一答形式で回答していきます。

 

この記事を書いている僕は恋愛コンサルタントとして1000人以上の恋愛相談に乗ってきました。

そんな僕が、恋愛初心者の疑問についてカンタンに分かりやすく答えたいと思います。

それではいってみましょう!

1.【基本編】女子と接するために抑えるべきポイント

まずは基本的なことから。

見た目に関してや女性への話しかけ方、連絡先の聞き方や連絡の仕方について回答します。

 

?.彼女いない歴=年齢です。まず何をすればいいでしょうか

A.まずは外見から整えましょう。

見た目を「女子的なOKなライン」まで改善できれば、別にかっこよくなる必要はないです。

最低限必要なのは「清潔感」。

服装や体形、髪型などに気を遣うようにすれば恋愛への意識が上がり、その後の行動を起こせるようになります。

 

?.どうやって女性に話しかければいいですか?

A.明るいテンションで、ハキハキと話しかけましょう。

一番女子が嫌がるのは「目も見ず、何喋ってるかもわからず、自信なさげでナヨナヨしている」です。

相手の目を見てハキハキ、明るくしゃべるだけで印象はかなりよくなります。

 

?.どんな内容の会話をすればいいか分かりません

A.相手の興味がある話をすると盛り上がりやすいです。

相手の趣味や特技がハッキリしているならばその話を振ります。

職場や学校先の相手ならば、友人や同僚の話が盛り上がりやすいです。

何の前情報もない場合は、天気や季節のイベントなど、お互いに共感できる話をきっかけにしましょう。

 

?.緊張しすぎてしまい相手の目が見れません

A.相手の眉間を見て話すと、向こうからは目を見て話しているように見えます。

「目を見るのが苦手」

というのは仕方ないので、相手の眉間や鼻をみると、向こうからは「目を見て話している」ように見えます。

 

?.緊張しすぎて上手く話せません

A.相手の話を楽しむ姿勢を持ちましょう。

ちょっと慣れが必要ですが、相手の話に興味を持つことで緊張感が和らぎます。

友人と話しているときのように、相手と「一緒に話していること自体を楽しむ」よう意識してみましょう。

 

?.どうやって女性と知り合えばいいですか?

A.職場などに女性がいれば、あいさつだけでもする習慣を作るようにしましょう。職場などに出会いがなければ「マッチングアプリ」を使うと出会いを増やせます。

職場の同僚や友人など、もともとの関わりがあればその関係を発展させていくことができます。

近くに女子がいないならば、一番簡単なのはマッチングアプリの活用。

ある程普コミュニケーションに自信があれば、街コンや合コンに参加するのもOK。

婚活パーティーや趣味コンなどのサービスも活用できます。

 

?.女子が喜ぶ言葉はなんですか

A.「褒める」「共感する」言葉を選ぶようにしましょう。

褒める際は、外見を褒めるのは危険な場合もあるので、内面を褒めます。

さらに、相手の話には「わかるわかる」と共感しましょう。

聞かれてもいないのにアドバイスしたり、自分の意見を言ってはいけません。

 

?.言ってはいけないワードはなんですか

A.容姿や体形・年齢・家庭環境・住所などについての会話は仲良くなるまでしないように心がけましょう。

よく会話を繋げるために相手の個人情報などを質問しまくる人がいますが、それはNGです。

また、容姿(身長や体形、顔のパーツなど)について触れるのも避けましょう。

 

2.【連絡編】連絡先の聞き方や連絡の頻度と内容

次は「連絡について」です。

連絡先を聞く際の注意点や、実際にどうやって連絡をしたらいいかについての疑問に答えていきます。

 

?.どうやって連絡先を聞けばいいですか

A.相手の女子の「知りたい情報を教える」というきっかけを作りましょう。

・好きな食べ物や行きたいところの情報を聞き出し、それを教える
・撮った写真を送りたい

など、自然な流れを意識して聞くと上手く行きやすいでしょう。

 

?.連絡先を聞くならメールかLINEどちらがいいですか

A.LINEです。

メールは開くのが面倒な上になかなか読んでもらえません

ちなみに電話番号もNGです

LINEはすぐにブロックできる安心感があるので女子の方も教えやすく、オススメです。

 

?.初めてのメッセージはどう送ったらいいですか

A.初めての送るメッセージは「自分の名前」でOKです。

連絡先を交換したあとに最初に送るメッセージは、あまり気合を入れすぎると引かれてしまいます。

「(自分の名前)だよ!今日はありがとうね!」くらいの軽い文章が好印象です。

状況に応じて

・挨拶(きょうはありがとう)
・自己紹介(LINE交換した○○です)
・感謝(はなせてすごい楽しかったありがとう)
・感想(○○おいしかったね、○○楽しかったね、○○っていってたね)
・疑問(○○っていってたけど○○かな?)

内容を使い分けると返信率が上がります。

 

?.既読無視されています...嫌われてしまったのでしょうか

A.嫌われている可能性もそうじゃない可能性もあります。

嫌われていれば返ってこないのは当然ですが、相手がそもそもマメじゃなかったり、どうしても忙しいとき、忘れていた場合なども既読無視される可能性があります。

1回既読無視されたくらいでは判断しないほうがいいでしょう。

2回以上されるようであれば興味がないか嫌われている可能性が高くなります。

?.どうやったら返事が来るでしょうか

A.まずは何日か待つことが大切です。

3日ほど待っても返事がないようなら、その連絡への返事は諦めてリセットしなければなりません。

返事が来ないからといってしつこく連絡するとかえって悪印象になるので注意。

 

?.どのくらいの頻度で連絡をとればいいですか?

A.頻繁に連絡が返ってくるならば、なるべくその都度返事をしてあげたほうがいいでしょう。

ただし即既読にはせず、数分~十数分は時間をおいてください。

あまり返事がない相手の場合は、相手のペースにあわせて返信することが重要です。

 

?.どうやってデートに誘えばいいですか

A.共通の趣味やイベントを見つけ、一緒に行こうと誘うのがナチュラルです。

食事や映画、一人では行きづらい場所など、相手が興味を持っているスポットを聞き出し、一緒に行こうと誘うのが一番成功率は上がります。

?.どのタイミングでデートに誘えばいいですか

A.なるべく早いほうがいいです。

よく「仲良くなってからデートに誘おう」と、だらだらとやり取りを続けてしまう人がいますが、デートには早めに誘ったほうが好印象です。

できれば2・3通目に誘えればベスト。

相手と多少打ち解けたなと感じてきたらすぐに誘いましょう。

3.【デート編】初デートの注意点やキス、そしてその先へ

次はデート編。

デート時の注意点など、より実践的な内容、そして絶対に覚えておくべき要点も解説します。

 

?.初デートでは何を気にしたらいいですか

A.ファッション・髪型・ニオイ・汗・テカリです。

清潔感ある見た目を心掛け、特にニオイには細心の注意をしましょう。

また、マナーに関しても注意する必要があります。

食事の際のマナーなどには特に気を付けるようにしてください。

 

?.デートでの待ち合わせ場所はどこがいいですか?

A.分かりやすく待ちやすい場所を選びましょう。

駅前やデパートの入り口など、お手洗いが近くにある場所を選ぶと女子が化粧直ししやすく印象がいいです。

?.ご飯は奢ったほうがいいですか?

A.少なくとも最初のデートは奢る姿勢を見せましょう。

奢られたくない女子も一定数いますが、まずは奢る姿勢を見せるほうが賢明です。

できれば女子がトイレに行ったタイミングなどで会計を済ませておくと好印象。

「払うよ?」といってきても「それじゃあ次回は奢ってもらおうかな」といって次回に繋げるとスマートです。

 

?.何時までデートすればいいですか?

A. 何時まで大丈夫か聞いておきましょう。

あらかじめ何時までOKかは確認しておくべき。

終電までOKなのか、時間を気にしなくてOKなのかでデートプランも変わります。

時間が長くなっても短くなってもいいようにデートプランはいくつか用意しておくと焦りが減ります。

 

?.初デートで手を繋いでも良いですか?

A.状況によります。

相手が自分に対して好意があるという確信があればOKです。

・終電の時間を気にしていない
・ボディタッチが多い
・デートを思いっきり楽しんでいる

など、好感度が高い反応が見られれば、手を繋ぐのは効果的です。

勘違いして勝手につなぐと引かれるので注意は必要ですね。

 

?.初デートでキスをしてもいいですか?

A.状況によります。

これも相手の反応によります。

が、ちょっとでも微妙な場合は絶対に止めておくべきです。

また、相手がOKっぽい雰囲気を出していたとしても、初めてのデートでキスまでしてしまうとチャラい印象を与える可能性があります。

その後の関係性に影響する場合があるので、初デートでは控えたほうが無難ですね。

 

?.初デートで身体の関係を持ってもいいですか?

A.状況によります。が、恋愛初心者の人は止めておきましょう。

身体の関係を持つことに関しては「非モテ男子はやめておくべき」といえます。

そもそも初デートで身体の関係を持つと女子は自己嫌悪に苛まれます。

あなたの印象も軽い男になりますし、その後の関係性を悪化させる可能性の方が高くなります

 

?.何回目のデートでキスしていいですか?

A.ずばり3回目です。

キスというのは愛情表現です

3回も二人きりでデートするというのは、女子の方も好意がある場合が多いのでキスまでGoしちゃってOK。

逆に4回目・5回目とキスすらしない状態では自分に魅力がないのでは、ただの友人として見られているのではと相手が不安になり冷める可能性が高まります。

 

?.何回目のデートで身体の関係を持つべきですか?

A.何回目でという基準はありませんが、キスまでしたらば早いほうがいいでしょう。

大切なのは身体の関係を持つ=付き合うという意思表示をすることです。

身体の関係を持つ前に告白するもよし、そのあとに告白するもよし、それは状況次第。

とにかく真剣さはアピールが重要です。

 

?.キスする場所はどこがいいですか

A.なるべく人目につかないところがベストです。

夜の公園や人の少ない路地裏、観覧車など、一目につかないところを選びましょう。

女子は特に周囲の目を気にするので、その辺の配慮がないとマイナスな印象になる可能性があります。

 

?.ホテルへの誘い方はどうしたらいいですか

A.ホテルへ直接誘うのはNGです。

あくまでデートの流れでホテルへ行くというのが絶対です。

相手の感情を高ぶらせ、もっと一緒に居たい、関係を深めたいと思わせられるようにデートできるかどうかです。

「ホテル行こうよ」などとは間違っても言ってはいけません。

 

?.ホテルに入ったらどうしたらいいですか?

A.まずはあなたがシャワーに入って下さい。

女子はいろいろと準備があります。心の方も。

女子がシャワーから出たら、まずは場の空気を和ますために軽い会話をして、その後キスから入りましょう。

 

?.ことが終わったらどうしたらいいですか?

A.すぐにはシャワーを浴びず、30分はピロートークしてください。

し終わった後のトークは、二人の関係性を親密するための最重要課題です。

自分の恋愛観や相手への想いをそのときに話すといいでしょう。

誰にも言えない過去の話など、自己開示しても距離が縮まります。

 

4.【番外編】

最後はその他の恋愛に関する様々な質問に回答していきます!

 

?.彼女がいるメリットが分かりません。彼女ってなにがいいんですか

A.恋愛は人間的な成長をもたらしてくれます。

恋愛するということは、深くコミュニケーションをとり、どうしたら1人の相手と仲良くいられるかという工夫をしながら過ごすということです。

その過程は「人間的な成長」に必要不可欠な思いやりや、上手に意思を伝えるコミュニケーション能力を向上させます。

うまく行かなかったりすることで悩み、自分のよくない部分にきづくきっかけにもなります。

恋愛経験が豊富な人と、恋愛経験0な人とでは人間性に大きな差が出るのです。

生物学的に言うと、彼女がいれば家庭を持つことができ、子孫が残せる可能性も高まります。

更に、体調を崩したときや老後など、一人で過ごすのが困難な場合、助けてくれる存在であるという物理的なよさもあります。

 

?.アイドルが好きすぎて、周りの女子に魅力を感じません。どうしたらいいでしょうか

A.アイドルと付き合える可能性<周りの女性と付き合える可能性です。

現実的に、アイドルと付き合える可能性は0に近いでしょう。

上記に挙げた「恋愛する意味」で考えると、アイドルは現実的な対象ではありません。

本気で恋愛がしたいのであれば、一般の女性のほうが可能性は数百倍付き合える可能性が高まります。

それでも身近な女子への恋愛欲が湧かないのであれば、一生独身でいることを覚悟し、老後の対策などを立てる必要がありますね。

 

?.2次元が好きすぎて、3次元の女性に魅力を感じません。どうしたらいいでしょうか

A.2次元との恋愛は仮想恋愛です。

2次元を愛するということは決して悪いことではありません。

が、社会的にみると、印象はよくないのは確かでしょう。

また、恋愛経験のないまま2次元のような都合のいい仮想恋愛に浸り続けると、リアルな恋愛が難しくなるといおう弊害があります。

あとは上記のアイドルのパターンと同じ。

恋愛をしないことのデメリットを受け入れる覚悟があるかどうかでしょう。

 

?.恋人がいる女性を好きになってしまいました。どうしたらいいでしょう

A.恋人がいる女性を落とすことは難しくはありません。

恋人募集中のモテる女子を口説くよりも、恋人がいる女子の方が実は恋愛に発展する可能性があります。

しっかりとした手順を踏む必要はありますが、恋人がいるからと言って諦める必要は全くないのです。

 

?.結婚している女性を好きになってしまいました。どうしたらいいでしょう

A.既婚者にアプローチすることはやめておいたほうがいいでしょう。

既婚者は法律で守られており、万が一問題になると相手や自分をまきこんで法廷闘争にまで発展しかねません。

様々なものを失って傷つける可能性がありますのでやめましょう。

 

?.コンビニの店員さんを好きになってしまいました。どうしたらいいでしょう

A.顔を覚えてもらえるくらい通いましょう。

そしたらあなたの携帯番号やメールアドレスなどが書いてあるカード(ショップのメンバーズカードなど)が入ったカード入れなどをわざとレジに忘れていき連絡を待ってみましょう。

それか直接連絡先をわたすのもアリです。

とにかく、好印象を与え続ければ、連絡先を聞いても嫌悪感を抱かれるれることはありません。

 

?.面白いことが言えません。どうしたらいいでしょう

A.面白いことを言える必要はありません。

・相手の会話へリアクションを取る
・共感し親身に話を聞く
・相手のいい部分を褒める
・二人でいる時間を楽しむ

これができれば面白さはなくとも気に入ってもらえます。

 

?.自分に自信がなく、性格も暗いので、女性と接するのが怖いです。

A.まずは自分磨きから始めましょう。

自信がなく性格が暗くなってしまうのは、そもそも女子にモテようとしたことが無いからです。

・外見をよくする
・恋愛について研究する
・モテる男の振る舞いを真似る
・筋トレして身体を鍛える

など、かっこよくなるための努力をすれば必然的に自信はついてきます。

まとめ
まずは恋愛に希望を持とう

「彼女を作ってみたい」
「彼女が欲しい」

男ならば誰でも一度はそう思ったことがあるはずです。

独身の人が増えていますが、恋人が欲しいと思っている人は7割にも及びます。

恋愛も仕事と同じように経験を積まなければ上手くなりません。

傷つくこともありますが、それは人と関わる上では避けれ通れません。

でもその先には「リア充」的な生活が待っている。

そんな希望を持って、勇気を出して女子と関わってみてくださいね。


あなたの恋愛のお悩み、一人で悩まずに相談しませんか?
> 恋愛相談はこちら

他にもモテるための記事が盛りだくさん!
こちらの記事も参考に♪

モテたい男子の基礎知識

2019/1/25

真面目な男ほどモテないという真実【モテる原理を知ろう】

モテコンサルタントSHUNです。今回は「真面目な男ほどモテない」という真実について解説していきます。SHUN なんでいつも「いい人」で終わってしまうんだろう。。。 何が悪いのか、全く分からないよ。。。 どうしたらモテるようになるんだろう? そんな悩みに回答していきます。 この記事はこんな内容です 真面目な男ほどモテないという真実 モテたいなら「真面目」の裏側を見せろ 結局は経験値が最重要 「真面目な男はモテない」 よく言われますが、これは真実です。 ですが、正確には「真面目な“だけ”の男はモテない」という ...

ReadMore

非モテ男子の質問に全部答える

モテたい男子の基礎知識

2018/12/28

【彼女いない歴=年齢】非モテ男子の質問に恋愛のプロが答えてみた

モテたいアラサー男女のためのWEBメディア「モテモ」管理人SHUNです。今回は【年齢=彼女ナシ】の非モテ男子の質問に僕がガッツリ答えていきます。SHUN モテるとかモテないとか、それ以前に女子のことがなんにも分からないんだけど。 どう話せばいいとか、どう接すればいいとか、とにかく何にも想像つきません。 そんな「女性との接し方が根本的にわからない」という男子の質問をまとめてみました。 女性との接し方 連絡の仕方 デートの誘い方 デート中の注意点 などなど、基本的な部分を一問一答形式で回答していきます。 &n ...

ReadMore

何故かモテる男の特徴

モテたい男子の基礎知識

2018/12/23

ブサイクなのにモテる男の3要素とは?ブサイクがイケメンよりモテる方法を解説

モテたいアラサー男女のためのWEBメディア「モテモ」管理人SHUNです!今回は「ブサイクでもモテる男の理由と特徴、ブサイクがモテる方法」を解説していくよ!SHUN この記事はこんな人におすすめ ブサイクだけどモテたい ブサイクだから自信が持てない ブサイクなのにモテてる男について知りたい なんであいつ、ブサイクなのにいつも彼女がいるんだろう ブサイクだけど何とかしてモテたい モテる男ってどんな思考回路なんだろう… そんな風に感じたことはありませんか? 世の中モテているのはイケメンだけかと聞かれたら、なんだ ...

ReadMore

モテない男の理由

モテたい男子の基礎知識

2018/12/23

あなたが女子からモテない7つの理由!その原因と改善策まとめ

こんにちは!モテモ管理人のSHUNです。 今回はモテないメンズの原因となる考え方を紹介。その改善方法も考えていくよ!SHUN ▼ この記事を書いた恋愛コンサルタントSHUNのプロフィール モテたい人のためのWEBメディア「モテモ」管理人。 『心理コンサルタント』『行動心理士』『マインドリーディングスペシャリスト』 人見知りの冴えない思春期を過ごし、18歳で田舎から上京。歌舞伎町でNo1ホストになる。その後心理学を学び、10000人以上の同年代の男女の恋愛相談を受け、多くのモテ男・モテ女を育て上げる。 現在 ...

ReadMore

モテる趣味 男

モテたい男子の基礎知識

2018/12/23

男のモテる趣味5選!その理由と魅力を徹底解説

こんにちは!モテたい男女のためのWEBメディア「モテモ」の管理人SHUNです! 今回は男のモテる趣味を5つ厳選して紹介するよ!SHUN ▼ この記事を書いた恋愛コンサルタントSHUNのプロフィール モテたい人のためのWEBメディア「モテモ」管理人。 『心理コンサルタント』『行動心理士』『マインドリーディングスペシャリスト』 人見知りの冴えない思春期を過ごし、18歳で田舎から上京。歌舞伎町でNo1ホストになる。その後心理学を学び、10000人以上の同年代の男女の恋愛相談を受け、多くのモテ男・モテ女を育て上げ ...

ReadMore

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-モテたい男子の基礎知識

Copyright© 【モテモ】モテるためのWEBメディア , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.