オシャレポイント

メンズファッション

モテる服はこれ!女子はメンズファッションのここを見てる!

更新日:

モテコンサルSHUNです!今回はデートや合コンにこれさえ着てればとりあえずOKなメンズファッションについて記事にしていくよ!
SHUN

▼ この記事を書いた恋愛コンサルタントSHUNのプロフィール


モテたい人のためのWEBメディア「モテモ」管理人。
『心理コンサルタント』『行動心理士』『マインドリーディングスペシャリスト』
人見知りの冴えない思春期を過ごし、18歳で田舎から上京。歌舞伎町でNo1ホストになる。その後心理学を学び、10000人以上の同年代の男女の恋愛相談を受け、多くのモテ男・モテ女を育て上げる。
現在はその経験を活かし、様々な角度から男女の恋愛について情報を発信、個人コンサルティングや恋愛セミナーなど勢力的に活動中。

どんな服を買えばいいのか全然分からん。
今までオシャレなんて意識してないし、今度着ていく服どうしよう。
服を選ぶ自信もないから、とりあえず無難な服を知りたいな。

この記事ではそんな悩みに答えます。

この記事はこんな内容

  • 女子から見たメンズファッション【OK】と【NG】
  • これさえあれば間違いない!厳選3アイテム
  • それでも迷ったら…今流行りの【マネキン買い】!

世には無数の服、それにともなうコーディネートがありますが、女子ウケするファッションのパターンは決まっています。

この記事に書いてあることを気を付けるだけで、どこへ行ってもダサく見えない、恥ずかしくないファッションの出来上がり。

ほんの少しの知識で、服選びを迷うことは一切なくなります。

 

逆に知らないまま過ごすと

うわ、、、ダサ、、、一緒に歩きたくない。

あー、○○さんスーツ姿はいいけど私服終わってるわ。

なんて思われて試合開始前に終了。なんてことに...

そうならないためにも女子ウケするファッションのポイントをおさえていきましょう。

 

 

女子から見たメンズファッション【OK】と【NG】

女子がメンズのファッションで気にしているのは

  1. サイズ感
  2. 清潔感
  3. 色味(カラーリング)

の3つ。

1つずつ解説していきます。

 

1.まず一番大事なのは【サイズ感】

メンズファッションにおいて、一番大切なのが【サイズ感】

大きすぎず、小さすぎない、いわゆる【ジャストサイズ】が重要になってきます。

自分の体型に合ったものを常に選ぶようにしましょう。

 

下の画像を見てください。

出典:Dcollection

AとB、どちらがオシャレに見えますか?

Aは全体的にサイズ感が大きく、お世辞にもオシャレとは言えませんね。

Bは誰が見てもバランスが取れた、丁度いい「ジャストサイズ」で着こなされていますね。

女子から見た第一印象はどうでしょうか?

A⇒「普段からおしゃれしてなさそう」「暗いし、パッとしない」「留年してる大学生?」「一緒に歩いてて、ダサいと思われそう」
B⇒「シュッとしててスマート」「仕事ができそう」「頼りになりそう」「一緒に歩いても恥ずかしくない」

といったように服のサイズ感で同じ人でも全く印象が違ってくるのがわかると思います。

普段あまりオシャレをしたことが無くても、サイズ感さえしっかりしていれば好印象を与えることができます。

ポイント

ジャストなサイズ感を心掛ければ失敗はない

 

2.個性よりも清潔感が“超”重要

モテるファッションで一番気を付けるべき要素が【清潔感】です。

オシャレなファッションは何か?と聞かれると、「個性的なファッションかな?」と思うかもですが、女子が言うオシャレとは『清潔そうに見えるファッション』のこと。

ここを間違えて個性的なアイテムを取り入れると120%失敗するので気を付けましょう。

 

女子受けの非常に悪い、清潔感のない服装をピックアップしていきます。

もし当てはまるものがあったら要注意。今すぐにやめましょう。

ダメージの入りすぎたデニム


出典:ガールズチャンネル

ダメージが入りすぎているデニムはそれだけで不潔な印象を与えてしまいます。

ダメージジーンズを履く場合は、最低限の加工範囲のものを選びましょう。

タンクトップ

暑いとつい着たくなってしまうタンクトップ。

ところが女子からは「きもい」「ださい」「暑苦しい」のトリプルパンチをくらっています。

インナーなら…と思ってしまうかもしれませんが、無難に着るのはやめておきましょう。

ショートパンツ


出典:amazon

一時期よく見かけたメンズのショートパンツですが、こちらも女子からは大不評。

「すね毛が汚い」という理由や「男なのにそんなに足を出す理由がわからない」といった意見が多いですね。

こちらもやめておきましょう。

 

ちなみに清潔感はファッション以外でも重要です。

清潔感は顔より重要だった!清潔感のある男になるための全知識でも解説しているので、「清潔感ないかも」って人は必ずこちらをチェックして下さい。

注意

流行っているからといって、女子にウケるかはまた別物

 

3.服のカラーの基本は【モノトーン+1色】

服の色を選ぶ際は【モノトーン+1色まで】が基本です。

モノトーンとは「白」「グレー」「黒」の色合いのこと。

これに+1色他の色を入れることで、コーディネートにメリハリが出ます。

全体的に上記でコーデしていけば、色選びで失敗することはないでしょう。

 

出典:メンズファッションプラス

上は黒を基調としたコーデ。

シンプルですが実は少し上級者向けで、着こなしやサイズ感を少し間違えると重たく見えてしまうことがあります。

そこでもう1色プラスしてみると

出典:Dcollection

上の写真のように一気に明るいイメージになります。

左⇒モノトーン+ブルー(デニム)
右⇒モノトーン+ベージュ(コート)

服の色を選ぶときはまずモノトーン、そしてプラス1色を目安にしましょう。

ポイント

爽やかでいくならデニム+モノトーン、大人っぽくいくなら黒パンツに差し色で勝負

 

これさえあれば間違いない!厳選3アイテム

モノトーンコーデを実践するにあたって絶対に持っておくべきアイテムが3つあるので紹介します。

これらはコーデの【基礎】にあたる部分なので、この3アイテムがあるだけでどんなファッションにも応用OK。

オシャレ初心者に限らず、上級者は100%持っているのでチェックしてください。

 

どんなコーデにも合う【ブラックスキニーパンツ】

ブラックスキニーは鉄板のアイテム。

オシャレ男子で持ってない人はいません。

スキニーというと窮屈なイメージがあるかもしれませんが、ストレッチ加工が施してあるものを選べば履いていくうちに馴染みます。

冬はソックスをアクセントにチラ見せしたり、夏は画像のようにロールアップするなど、アレンジの幅も多彩。

これを一本持っているだけで大体の服はオシャレっぽく着こなせてしまうので、まずはこのブラックのストレッチスキニーパンツから揃えましょう。

 

そのままでもインナーでもOK【ロングカットソー】

トレンドのロングカットソーは、一枚で着ても、インナーとして着てもオシャレに着まわせる万能な一枚。

先ほどのスキニーパンツの上に一枚できてもオシャレ。ジャケットを羽織ってもキマってくれるのがいいところです。

一枚持っていれば何通りものスタイルに適応してくれるのが安心。

カラーバリエーションもあり、一年を通して着ることができるので、何枚か持っていいるだけでここぞのときに役立ちます。

 

オシャレは足元から【レザー調ドレスシューズ】


D-collection

女子がメンズのファッションで実はチェックしているのが【足元】。

つまり靴です。

せっかくバシッとオシャレを決めてきたのに、靴が汚かったり、コーデと合ってなければすべてが台無し…

そうならないためにも、ここぞのときのオシャレシューズは一足持っておきたいところ。

スニーカーや革靴はファッション性を限定してしまうので、オススメなのはレザー調のカジュアルシューズ。

レザー感がジャケットなどとも相性がよく、少し大人っぽくしたいときも、カジュアル目な服を着るときも一足でオシャレをプラスしてくれる万能なアイテムです。

 

それでも迷ったら…今流行りの【マネキン買い】

アウターやインナー、パンツに靴、実際に一つ一つはカッコいいなと思っても、どう組み合わせればいいかわからないときはマネキン買いがオススメ

マネキン買いとは?
モデルが着用している服をそのままセットで購入するという新しいショッピングスタイル

このマネキン買いのいいトコロは、コーディネートされた服を買うということ。

実際にモデルが着用してるままの服や小物を購入できるので、「あー、自分が着たらこんな感じになるのか!」とイメージがしやすいのがポイントです。

マネキン買いについてはマネキン買いって?20代・30代・40代メンズにオススメな通販サイト5選で解説していますが、ここでちょっとオススメのマネキン買いコーデを紹介していきます。

 

オススメのマネキン買いコーディネート


モノトーンコーデで落ち着いた印象が◎

カーディガンでカジュアルさをプラスした無難大人コーデ。

 


フェイクレイヤードシャツで大人カジュアルに!

一枚あればどんなシチュエーションでも着まわせる万能シャツがGood!

 


シャツ+カーディガンの鉄板コーデ。

雰囲気のあるデートに着ていきたいNo1スタイル!

 

マネキン買いって?20代・30代・40代メンズにオススメな通販サイト5選でオススメコーデも多数紹介しているので、気になった人は見ておいて下さい。

 

似合う服をスタイリストが選んでくれる新サービス

「そもそも選ぶこと自体がムリ」というメンズには【ファッション購入代行サービス】もあります。

例えばBEST STYLE ME DIRECTというファッション代行サービスでは、専属の女性スタイリストが自分に合ったコーデを提案してくれるシステムになってます。

気に入らなければ何度でも追加料金なしでコーディネートし直してくれるので安心。

「どんな服装が好みか」「どういうイメージか」などなど、購入前に様々な質問にも答えてくれます。

料金も格安で、

メモ

  • トップス+トップス(ジャケットとインナーなど)
  • トップス+パンツ(シャツとデニム)

=2点で9800円。

メモ

  • 全身コーディネート(アウター、インナー、パンツ、靴、小物)

=19800円


この価格であれば1点あたりの金額も普通に買うのと同じ。

それでコーディネーターがつくので、服選びに自信がない人はこっちを選べば間違いはないでしょう。

ちなみにコーディネートしてくれるのは女性なので、ちゃんと女子目線で選んでくれるのもいいです。

 

ちなみに僕も利用してみましたが、このBEST STYLE ME DIRECTの一番いいなと思ったポイントはサービス利用後のアフターサービス。

サービス利用後3カ月間、アプリでスタイリストとファッションについての相談ができちゃうんです。

けっこう親身になって教えてくれるので、この機能だけでもかなり価値があると感じました。

 

まとめ
ファッションのキホンは【サイズ・清潔感・色】
迷ったらプロに選んでもらえばOK!

この記事をカンタンにまとめます。

総まとめ

・女子ウケするメンズファッションのポイントは【サイズ】【清潔】【色】の3つ
⇒【サイズ】はジャストサイズを選ぶ
 【清潔】に見えることが最重要
 【色】はモノトーンに抑えれば失敗はなし
・絶対に持っておくべきなのは【ブラックのスキニーパンツ】【カットソー】【ドレスシューズ】
・選ぶ自信がない、絶対に失敗できないなら【マネキン買い】すればOK
・選び方が全く分からない人は【代行サービス】で女子に選んでもらうのもアリ

とにかく女子ウケするファッションのポイントは「シンプル」かつ「サイズ感が丁度いい」の2つ。

これをおさえていれば見た目でドン引きされることはまずあり得ません。

 

オシャレに自信がないときはどうしても行動にも自信が無くなってしまうもの。

この記事のポイントをおさえておけば、デートや飲み会で「ダサッ」と思われる可能性を限りなく低くすることができます。

外見に自信が持てれば、前向きに女子にアプローチすることができるので、どんどんモテるチャンスやってきます。

芸能人のようにオシャレになるのはかなり難易度が高いですが、最低限のルールさえ知っていればファッションなんて恐れる必要ナシ。

さっそくコーデを一式揃えて、鏡の前でファッションチェックしてみてください。

かなり自信が持てますよ!

 

他にもモテるための記事が盛りだくさん!
こちらの記事も参考に♪

ガレイドプレミアムオールインワン辛口レビュー【口コミが低評価な理由】

メンズ美容

2019/9/21

ガレイドプレミアムオールインワン辛口レビュー【口コミが低評価な理由】

こんにちは!モテモ管理人SHUNです!今回は「ガレイドプレミアムオールインワン」についてレビューしていきます!SHUN ▼ この記事を書いたSHUN(@motemoSHUN)のプロフィール モテたい人のためのWEBメディア「モテモ」管理人。モテたい男女の恋愛力向上がミッション。 『心理コンサルタント』『行動心理士』『マインドリーディングスペシャリスト』 人見知りの冴えない思春期を過ごし、18歳で田舎から上京。歌舞伎町でNo1ホストになる。その後心理学を学び、男女の恋愛について研究。 相談実績は1000人以 ...

ReadMore

オールインワンジェルAZ(アゼット)をレビュー【効果と口コミを検証】

メンズ美容

2019/7/14

オールインワンジェルAZ(アゼット)をレビュー【効果と口コミを検証】

こんにちは!モテモ管理人SHUNです!今回は「オールインワンジェルAZ(アゼット)」についてレビューしていきます!SHUN ▼ この記事を書いたSHUN(@motemoSHUN)のプロフィール モテたい人のためのWEBメディア「モテモ」管理人。モテたい男女の恋愛力向上がミッション。 『心理コンサルタント』『行動心理士』『マインドリーディングスペシャリスト』 人見知りの冴えない思春期を過ごし、18歳で田舎から上京。歌舞伎町でNo1ホストになる。その後心理学を学び、男女の恋愛について研究。 相談実績は1000 ...

ReadMore

【新】ZIGENオールインワンジェルを徹底レビュー【口コミ評価は本当?】

メンズ美容

2019/7/4

【新】ZIGENオールインワンジェルを徹底レビュー【口コミ評価は本当?】

こんにちは!モテモ管理人のSHUNです!今回は口コミでも人気の「ZIGENオールインワンフェイスジェル」について、実際に使ってみてレビューしていくよ!SHUN ▼ この記事を書いた恋愛力向上コンサルタントSHUNのプロフィール モテたい人のためのWEBメディア「モテモ」管理人。モテたい男女の恋愛力向上がミッション。 『心理コンサルタント』『行動心理士』『マインドリーディングスペシャリスト』 人見知りの冴えない思春期を過ごし、18歳で田舎から上京。歌舞伎町でNo1ホストになる。その後心理学を学び、男女の恋愛 ...

ReadMore

男の保湿はオールインワンジェルでOK?【オススメはこの3つ】

メンズ美容

2019/7/4

男の保湿はオールインワンジェルでOK?【オススメはこの3つ】

モテモ管理人SHUNです!今回は「男の保湿はオールインワンジェルでOKなのか?」について解説!SHUN ▼ この記事を書いた恋愛力向上コンサルタントSHUNのプロフィール モテたい人のためのWEBメディア「モテモ」管理人。モテたい男女の恋愛力向上がミッション。 『心理コンサルタント』『行動心理士』『マインドリーディングスペシャリスト』 人見知りの冴えない思春期を過ごし、18歳で田舎から上京。歌舞伎町でNo1ホストになる。その後心理学を学び、男女の恋愛について研究。 相談実績は1000人以上。的確な恋愛アド ...

ReadMore

アクアモイスの口コミが高評価すぎて怪しいので実際にレビュー&検証

メンズ美容

2019/3/6

アクアモイスの口コミが高評価すぎて怪しいので実際にレビュー&検証

モテコンサルSHUNです!今回は話題のメンズコスメ【アクアモイス】を実際に使ってレビューします。SHUN 最近ネットで話題のメンズオールインワン美容液【アクアモイス】。 グーグルで質の高いメンズ化粧水について調べていたら、アクアモイスという見知らぬ名前が頻繁にオススメされていました。 気になってAmazonで見てみると レビューが94件で評価が☆4!(2019年3月1日現在) レビュー点数の厳しめなAmazonでこの数字はかなりの高評価です。   ちなみに僕が愛用している【バルクオム】の化粧水は ...

ReadMore

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-メンズファッション
-,

Copyright© 【モテモ】モテるためのWEBメディア , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.