何故かモテる男の特徴

モテたい男子の基礎知識

ブサイクなのにモテる男の3要素とは?ブサイクがイケメンよりモテる方法を解説

更新日:

モテたいアラサー男女のためのWEBメディア「モテモ」管理人SHUNです!今回は「ブサイクでもモテる男の理由と特徴、ブサイクがモテる方法」を解説していくよ!
SHUN

この記事はこんな人におすすめ

  • ブサイクだけどモテたい
  • ブサイクだから自信が持てない
  • ブサイクなのにモテてる男について知りたい

ブサイクなのにモテる男ってなんで?

なんであいつ、ブサイクなのにいつも彼女がいるんだろう
ブサイクだけど何とかしてモテたい
モテる男ってどんな思考回路なんだろう…

そんな風に感じたことはありませんか?

世の中モテているのはイケメンだけかと聞かれたら、なんだか周りにブサイクなのにモテてる人っているんですよね。

「ブサイクなのにモテる」

これは実は正しい言い方ではありません。

「モテる男はイケメンだろうがブサイクだろうがモテることができる」

これがモテる男の真実です。

結論

モテる男は「行動」×「思考」×「スペック」でモテている!
外見が悪くても他を高めることがモテる秘訣。

この3つの要素は「掛け算」

ひとつでも0ならば、全てが0です。

逆に一つが低くても、残りが100ならば、外見だけが100の男にも余裕で勝てるんです。

この記事ではあなたがイケメンに勝利し、「ブサイクでもモテるんだ」という自信がつくような情報を、惜しみなく出していきます。

この記事が読み終わるころ、あなたの脳内はモテる男のそれに近づいていること間違いなし。
もしもモテなかったら僕に文句言いに来てください。

それじゃあいってみよう!
SHUN

もくじ

なぜブサイクなのにモテるのか?女性心理を理解しよう!

ブサイクでもモテる女性特有の心理とは?

ブサイクな男でもモテる理由は「女性特有の心理」にあります。

男女ともに「外見」は恋愛において需要な要素の一つ。

「当たり前やん」って感じですが、男と女では「恋愛における外見の重要度」が全然違うんです。

まずは当サイトイチオシの大手マッチングアプリ「Omiai」が実施したアンケート結果をご覧ください。

Q:Q.異性を好きになるポイントはどんなところですか?

出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000048.000004974.html

男が「見た目」と「話が合う」が同じくらいの割合なのに対して、女子は「話が合う」の割合が「外見」よりも2倍以上

女子の方が圧倒的に「話が合う=相性」を重要視しているんですね。

さらにもう一つ、女性特有の心理として挙げられるのが「最初はそんなでもなくとも、だんだんと好きになれる」という心理です。

「ブサイクでもいいのか?」と思うあなたに、参考にしてほしいのが発言小町での女子の意見。

独身時代は、世間からイケメンと言われる人達に、よく告白されました。
でも、付き合ってみると なんか違う…いろんな意味で落ち着かないんです。
で、主人と知り合い結婚致しましたが、まぁ居心地のいい事。
周りの友人達からは、『なんでっ?! 他にいなかったの?! なにかあったのぉ~』や『妥協した? 浮気の心配なさそうね。実はB専だったんだ』等々…散々言われましたよ(笑)

でも気付いたんです。
今までの彼達は向こうから好きになってくれた。けれど、この彼は私から。
私から好きになった人の方が幸せになれるんだなぁ、と。
結婚して良かったです。

トキメキなんかは初め、昔の彼達とは比べ物にならない位有りませんでした…でも段々とゆっくりとトキめいていきました。
出典:発言小町

こんな回答の女子がたくさんいます。

最初は全然その気はなくとも、会えば会うほど、知れば知るほど好きなるのが女子の恋愛心理の大きな特徴。

だからこそブサイクな男子でもモテる男が数多く存在するんです。

次の章では、女子が好きになってしまう男について徹底的に解説します。

ブサイクなのにモテる男を構成する3つの要素

ブサイクモテ男を構成する要素とは?

男のモテ度は

「行動」×「思考」×「スペック」

で決定されます。

この公式で重要なのが「掛け算」であるということ。

1つが低くとも他の数値が高ければ、1つだけが高い人よりも余裕でモテるわけです。

ブサイクでもモテる男のモテ力指数

仮に、外見レベル10のイケメンでモテる男の数値が行動6×思考1×外見10=60だとします。

外見レベル2のブサイクが、このイケメンよりもモテたいならば行動7×思考5×外見2=70になればOK。

イケメンより圧倒的に行動し、中身やテクニックを磨いていけば、余裕でただのイケメンよりもモテます。

「いったい何をどうすればモテんの?」って感じだと思うので、モテる男の3要素について1つ1つ解説していきます。

モテる要素1.行動

モテる要素の一つの目は行動です。

ここでいう行動とは「出会いを求める」ということ。

どれだけ顔がよかろうが、女子の扱いが上手かろうが、とにかく行動しなければモテる可能性は0!

女子と話すことさえなく、女子と関わることもなければモテようがありません。

モテる要素2.思考

2つ目の要素は思考

「自分の内面」「女性心理」の2つをいかに理解し、どう考えるかということです。

イケメンでも内気で消極的ではモテません。

逆に積極的で女心を十分に理解して入ればブサイクでもモテます。

この思考の要素は、モテる3つの要素の中でも最重要といっていいでしょう。

モテる要素3.スペック

最後の3つ目はスペック

スペックとはつまり「外見」「学歴」「職業」などの客観的な魅力の部分です。

これも重要なのですが、他の2つに比べるとそこまでではありません。

でも、モテ力の数式は掛け算。

これが低すぎたり「0」だと、まったくモテない結果になるので、ここもしっかりと高める必要があるんですね。

次の章では、この3つの要素を高めてモテる方法について解説していきます!

ブサイクでもモテるには圧倒的な「行動」あるのみ

ブサイクでもモテる男は圧倒的行動量

モテる要素の1つ目として挙げた行動。

ブサイクでもモテたいならば、圧倒的に行動することが必須です!

行動っていっても、出会いもないのに行動とかムリっしょ

と思うかもしれませんね。

ここでいう行動には3つの種類があります

  1. 出会いを作る(増やす)
  2. アプローチする
  3. すぐ行動に移す

行動する=出会いを作るということでもあるんですね。

出会いを作るだけでなく、出会った女子にしっかりとアプローチをかけ、チャンスがあればすぐ動く!

これをすべて含めて「行動する」といいます。

1つずつ見ていきましょう!

1.出会いを圧倒的に増やしていく

ブサイクがイケメンに勝つには、まず出会いそのものを圧倒的に増やさなければいけません。

出会いが増えれば

・自分を好きになってくれる子が現れる可能性が高まる
・自分と相性のいい子が現れる可能性が高まる
・たくさんの女子とやり取りすることで経験値が溜まる

というメリットを受けることができます。

一番重要なのは、出会いを増やすことによって「経験値」が溜まるということ。

仕事も、数をこなして経験を積むことでどんどんできるようになりますよね?

同じように恋愛も、モテる男になるためにはたくさんの女子と関わって試行錯誤し経験値をためることが重要です。

出会いを増やす方法は大きく分けて

・ネットを使った出会い
・紹介などのアナログな出会い

の2種類があります。

・ネットを使ってたくさんの女子と繋がるきっかけをつくる

必ずやっていほしいのが「ネットを使う」ということ。

ネットを使って出会いを探すことで、沢山の女子にアプローチすることができます。

例えばマッチングアプリ最大手のpairsは会員数800万人。

20~50歳までの女子の数は2254万人(H30年10月 総務省統計局のデータ参照)なので、相当数の女子がマッチングアプリを使っているということが分かりますね。

他にも街コンや趣味コンを定期的に開催しているシャンクレール

パーティが始まっても微妙なら返金してくれる【Rooters】など、様々なネットでの恋活サービスがあります。

オススメのマッチングアプリはこの記事で解説してるので読んでおいてくださいね。

・合コンや紹介で地道に出会いを増やしていく

友達に紹介してもらったり、合コンに誘ってもらうなどで地道に出会いを増やしていくのも有効です。

友達に紹介してもらうメリットは「あらかじめ自分のことを良く言っておいてくれる」という点。

友人が押してくれている

友達も自分の友達に紹介するわけなので、自分がダメだと思う男を紹介することはありません。

前もって良く言っておいてもらえれば、始めから好印象でスタートできるわけです。

合コンも同じで、誘ったら来るやつだと思われることで、どんどん合コンの話が回ってきます。

経験を増やすためにもこういった地道な出会いを増やすことも大切にしていきましょう!

2.女子にどんどんアプローチをかける

出会いを増やしてもアプローチしなければモテる男にはなれません。

女子と連絡を取れる状態になったら、どんどんアプローチしていきましょう!

ここでいうアプローチとは具体的にいうと「好感度を上げる」ということ。

アプローチの手順

手順としては

  1. LINEなどで連絡を取れる状態にする
  2. 連絡を続けられるようにする
  3. 電話できる関係になる
  4. デートできる関係になる

というところまでがこの段階でいうアプローチです。

マッチングアプリなどネット上のやりとりから始まるパターンと、紹介などで直接対面するパターンで、このアプローチ方法は若干違っていきます。

マッチングアプリで女子にアプローチする方法

マッチングアプリなどでまずメッセージから始める場合に重要なのはプロフィールをしっかり読むことです。

マッチングアプリのプロフィール欄は情報の宝庫。

本来直接聞かないと分からなような

・趣味
・休日の過ごし方
・仕事
・年齢
・好きな食べ物

などなど、話題作りに必要な情報がびっしり載ってくれています。

これらを直接会話で知ろうとするとかなりのテクニックが必要になるわけで、マッチングアプリが恋愛に繋がりやすいのはこの点が大きいんですね。

これらのプロフィール情報をしっかりと読みこんで、相手の女子が「興味のあるであろう話題」をどんどん振っていきましょう。

そういった話題で盛り上げていき、LINEを交換して電話できる関係を目指します。

合コンやパーティーなどでアプローチする方法

合コンや婚活パーティーなど、初めましてが初対面の場合のアプローチには注意が必要。

まずは見た目を最低限、つまり女子がマイナスな印象を持たないレベルにする必要があります。
これは下の「スペックの章」で詳しく解説していきますね。

見た目要素をクリアしたうえで、「この人悪くないな」って思われる程度のプラスな印象を残すアプローチをしなければいけません。

  1. あいさつはハッキリと笑顔で
  2. 警戒心を持たれない話題を切り出す
  3. 仲良くなってきたら「タメ口」
  4. さらに打ち解けたら恋バナをする
  5. 話が盛り上がったところで連絡先を聞く
  6. あわよくばデートの約束をしちゃう

初対面で仲良くなるためには第一印象が重要です。

初めましての相手に好印象を持ってもらう方法についてはこちらの記事で解説してるので要チェック!

3.仲良くなったらすぐに行動に移す

女子との出会いを増やし「仲良くなれたなー」と思えたらあとは行動あるのみ!

この行動のタイミングが遅いと、せっかくのデートチャンスを失う可能性が高くなります。

たとえば

・マッチングアプリのプロフィールに「仲良くなったらまず会ってみたい」と書いてあるのにいつまでも誘わない

・電話で美味しいごはん屋さんの話をしているのに誘わない

・「最近悩んでるんだよねー」と言ってるのに「相談にのろうか?」と言わない

などなど、相手の方から「誘ってアピール」があるにも関わらず、デートに誘わないのは一番ダメです。

誘うタイミングが重要

特に恋愛の始めのほうは「タイミング」が‟超”重要。

タイミングを逃すとせっかく高くなった好意まで下げることになってしまうわけです。

「なんかいい感じだなー」と思えたなら、すぐにデートに誘いましょう。

初デートを成功に導くための方法はこの記事で解説してますので、デートに誘えたならこちらに目を通しておいてください。

関連記事
初デートの注意点
【男の初デートマニュアル】服装からデートプラン・注意点までを徹底解説

モテたいアラサー男女のためのWEBメディア「モテモ」管理人SHUNです!今回はお待ちかね「服装からデートプラン・初デートの注意すべきポイントや好かれるコツ」を徹底的に解説!SHUN ▼ この記事を書い ...

続きを見る


あなたの恋愛のお悩み、モテアドバイザーSHUNに相談しませんか?
> 恋愛相談はこちら

ブサイクでもモテたいなら「思考」を逆転させるべし

ブサイクでもモテたいなら思考を変えろ

・ブサイクなのにモテる男
・ブサイクでモテない男

この決定的な違いは「思考」、つまり「考え方」にもあります。

ブサイクなのにモテる男にあって、モテない男にないもの

それは

  1. 強い自信をもっているかどうか
  2. 女性心理を理解しているか
  3. 女子への恐怖心をなくせるか

この3つの意識を持つことができるかどうかが「ブサイクでもモテる男」になれるかどうかの分かれ道なのです。

「自信」と「女性心理」、「恐怖心」。

この3つのキーワードについてのあなたの考え方を大逆転させることが、モテるマインドを手に入れるための一番の課題といってもいいでしょう。

1つずつ、しっかりと理解していきましょう!

1.自信過剰なくらいの自信と謙虚さを合わせ持つ

自信を持つことはモテる男の最低条件。

ブサイクだろうと、イケメンだろうと、モテる男は必ず自分に自信を持っています。

「って言っても、自信なんて簡単には持てない」って感じですね。

自信を持つためには

  1. 自分の感情や行動をコントロールし、日々の小さなことから変えていく
  2. 小さな成功体験を積み重ねて、自己効力感を高める

の2つが有効です。

1-1.自分の感情や行動をコントロールしよう

自信が無いときというのは、日々の行動や感情が不安定だったり、誠意や真面目さ、人間力が足りていない状態です。

自信を持つならば、以下の10のことに気を配って生活していきましょう。

・いちいち凹まない精神力を持つ
・行動に余裕を持つ
・周りに振り回されない
・どんなことにも素直になる
・相手の意見に耳を傾ける
・決断力を持つ
・約束を破らない
・性別で差別しない
・過去の失敗に左右されない
・言い訳をしない

これらに共通するポイントは「過去に捉われない」「自分の意見を持ちつつ人の意見を聞く」「人間性を高める」の3つ。

失敗してもくよくよせず、言い訳をしたり、後ろ向きにならずに余裕をもって行動する。

男女問わずしっかりと他人の意見を聞き、自分の意見を見失うことなく対処する。

こうやって日々強い意志を持つことで周りの評価も上がるので、だんだんと自分に自信が持てるようになって良い来ます。

1-2.「自己効力感」を高めて自信家になろう

「自己効力感」を高めることで、心理学的に自信を高めることができるとされています。

自己効力感
人が何らかの課題に直面した際、こうすればうまくいくはずだという期待(結果期待)に対して、自分はそれが実行できるという期待(効力期待)や自信のこと
コトバンクより

カンタンにいうと「俺ならきっとできるはず」と思えること

この自己効力感を高めるには「小さな目標を設定し、それを達成する」という方法が効果的。

・今日は笑顔でみんなに接しよう
・少し早起きしてゆっくりした朝を過ごそう
・本を20ページ読もう
・相手の話を最後まで聞こう

などなど、簡単に達成出来る目標をたくさん設定します。

これらを一つずつ達成していくことで、「俺ってやればできるんだ」という感情を常に持つことがポイント。

自己効力感のサイクル

こうして自己効力感を高めると、いつの間にか自信がついて行くというわけです。

根拠がなくてもOK。

とにかく少し過剰なくらいでいいので「自信家」になっていくことが大切です。

2.ブサイクだろうが女性心理を理解すればモテる

「女性心理を理解すること」

これがブサイクでもモテるために一番必要な要素です。

これが一番肝心なポイントなので、しっかりと読みこんでください。

女性心理とは「女性特有の考え方や心の動き方」のこと。

女性特有のものなので、本来男にはわかるわけないんですね。

世の男の80%はこの女性心理を理解しないまま=男性心理のまま女子と会話してしまってます。

だからいつのまにか女子から嫌われたり冷められるんですね。

女性心理を理解するには3つ、考えを改めなければいけません。

  1. 「女子はこうすれば喜ぶ」という固定概念を捨てる
  2. 相手の好意レベルを無視してアピールしない
  3. 女子の言葉や表情を信用しない

モテない男ほど「女子とはこういうものだ」と決めつけてしまいがち。

また、素直でいい人も女子に好かれづらい傾向があります。

それぞれ解説していきましょう。

1-1.「こうすれば喜ぶ」はまずあり得ない

一つ目に「女子はこうすれば喜ぶだろう」という勘違いがあります。

・優しくすれば喜ぶだろう
・プレゼントを渡せば喜ぶだろう
・話を聞いてあげれば喜ぶだろう
・褒めれば喜ぶだろう

これらの「女子は○○すれば喜ぶだろう」という考えは間違いです。

正しくは「好意がある相手から○○されれば喜ぶ」。

つまり好きでもないヤツに上記のことをされても全く響かないんです。

「ありがとねー」とは思っても、「=好き」にはなりません。

まずは相手に対して好感度レベルを上げること。

好感度を上げてから「○○してあげる」が有効だということです。

1-2.好かれてないのにアプローチするほど嫌われていく

何かをしてあげるにせよ、褒めるにせよ、重要なのは相手の「好感度」の高さです。

好感度が高い相手⇒何をされても大体のことは嬉しいor許せる
好感度が低い相手⇒何をされてもどうでもいいor拒否

モテない男は相手の好感度を無視して、自分の「好き」という感情だけで突っ走って大事故を起こすわけです。

逆にブサイクでもモテる男は、この好感度レベルに合わせた的確なアプローチを仕掛けて女心を掴んでいきます。

イケメンでもここを勘違いしてればモテないし、ブサイクでもこれが分かってればモテる。
これだけの話なんですね。

女子の好感度レベルは

好感度レベル

生理的拒否<嫌い<興味なし<普通<友達<気になる<好きかも<好き

の順に分けられます。

好感度レベル「興味なし」な男に優しくされても「ありがとー」で終わり。

好感度レベル「気になる」の男に優しくされれば「嬉しい!やっぱり好きかも!」って思うわけです。

自分がどうするかではなく、相手は自分のことをどう思ってるのか

これをベースに行動していかなければ、モテることはできません。

1-3.女子は笑顔の裏で「こいつないわ」と思っている

そして世の多くのモテない男たちを最も惑わしているのが、女子の「社交辞令」

内心ナシ判定な女子

「ありがとー!めっちゃ楽しかったよ」といっていても、内心「もうこの人と会うことはないな」と思っている可能性があるのが女子の怖いところです。

この社交辞令の言葉や笑顔を真に受けて「なんだぁいい感じじゃん。どんどんアピールしよう」と思っていたら、いつの間にかブロック。

「なんでだよ!意味不明!」とショックを受ける。

なんてのはよくある話なんですね。

女子の好感度レベルは、表情や言葉では分かりません。

「話してみていい感じだからもっとアピールしちゃおう」という考えは捨ててください。

冷静に相手の好感度レベルを計りながら、それに合わせたアプローチを心掛けていけばOKです。

3.女子=男友達と同じ扱いで恐怖心を無くす

ブサイクを一番苦しめる感情が「女子への恐怖感」

・裏で「キモイ」って言われてるんじゃないか
・この人ブサイクだなって思われてるんじゃないか
・ブサイクだからあの子の周りから笑われるんじゃないか

こんな風に感じてしまうと、相手に対して効果的なアプローチができなくなってしまいます。

普通に話してればいいのに、どう思われているのかが怖くて黙ってしまう。

こんな経験ありますよね。

この感覚で女子と接してしまうと「上下関係が生まれてしまう」のです。

カンタンに言えば、女子から舐められる、男として見られないということになります。

女子への恐怖心を無くすには

  1. プラスの感情もマイナスの感情も持たない
  2. 男友達と同じように扱う

という2つの思考を持つよう心掛けて下さい。

3-1.女子に対して感情を持たない

女子への恐怖心を無くすには、女子に対しての感情を無くすことが重要。

プラスの感情もマイナスな感情も持たないことがポイントです。

プラスな感情
・笑顔で話しかけてくれたから嬉しい
・相談に乗ってくれたからいい子だ
・真面目な性格だから誠実な子だ

マイナスな感情
・言葉遣いが悪いからあの子はだらしない子だ
・仲のいい子の悪口を裏で言ってて酷い
・イケメンしかムリっていう女子ばかりだ

このように、女子に対して「プラスとマイナスな感情」を持てば持つほど、女子という生き物が分からなくなっていきます。

分からないことはとても怖いことに感じるのが人間の心理。

バンジージャンプなんて怖くて無理。
って思っていても、実際飛んでみたら行けるじゃんなんてことがあります。

バンジージャンプ

理解してしまえば怖くないんです。理解できないから怖いわけですね。

男には女子が何を考えているかなんて理解できるわけがないので、理解できないものは無視するしか方法がありません。

ポイント

女子の感情に無関心になる⇒気にならなくなる

この感覚を持てば恐怖心はなくなっていきます。

3-2.男友達と同じ感覚で接する

女子への感情を無くすことと合わせて実践してほしいのが「男友達と同じように接する」ということ。

相手を女子として見るのではなく、友達と話すのと同じような感覚で話すのがポイント。

友達っぽく接することができるようになると、自分の魅力を伝えやすくなります。

モテない男=自分の魅力を伝えられない
モテる男=自分の魅力を伝えるのが上手い

「普段通り話せればうまく言えるのに」っていうことって多いですよね。

友達だと思う⇒普段通りの自分を出せる⇒自分のいいトコロを分かってもらえる

という流れを作るためにも、女子を男友達と同じ目線で見れるよう意識を変えていきましょう。

ブサイクでもモテるためには最低限の「スペック」を確保する

ブサイクでもモテるためのスペック

「ブサイクだからモテない」という人の多くは「顔がカッコよくないからモテない」と、モテない理由を顔のせいにしている場合が多いです。

結論から言うと「ブサイクでもイケメンよりモテる」が答え。

でも気を付けてほしいのは「最低限のレベルは確保しようね」ってことです。

ブサイクでも女性心理を理解し、行動しまくれば余裕でイケメンよりモテるのは間違いありません。

でもこれはスペックが一定のレベルに達しているのが大前提。

一定のレベルとは

  1. 外見:清潔感があるかどうか
  2. 収入:ちゃんと定職についているか

の2つのみです。

これさえあれば、世の中の80%の女子は恋愛対象になります。

残りの20%は「ひたすらスペック重視な女子」なので、気にしなくて大丈夫。

このへんも解説していきましょう。

1.オシャレは必要なし!必要なのは清潔感のみ

「モテたいならオシャレして髪型変えて香水つけろ」

のようなオシャレ指南ってどこにでも蔓延していますが、モテるなら「清潔感」ある見た目を心掛ければそれだけでOKです。

ポイント

清潔感がある=清潔そうに見える

「清潔」なのと「清潔に見える」というのは違うので、ここは勘違いしないようにしてくださいね。

清潔感とは清潔そうに見えること

清潔にするんじゃなくて、清潔な印象にするということです。

清潔感を出すために意識するポイントは

・服のサイズ:ジャストサイズな服を選ぶ
・服のカラー:モノトーンベースで服を選ぶ
・髪型:ショートヘアでしっかりとセット
・髪色:黒~暗めの茶髪まで
・眉毛:ムダ毛を抜いて形を整える
・ヒゲ:剃る(青髭が残るレベルなら脱毛する)
・肌:肌荒れに注意し、テカリを抑える
・唇:マットなリップクリームでケアする
・口臭:歯磨き+舌磨きで予防
・体臭:汗臭をケアしておく(香水選びは慎重に)
・爪:必ず切っておく
・体型:服装でしっかりカバーする
・姿勢:猫背にならないよう気を付ける
・喋り方:はきはきと喋る
・食べ方:キレイに食べる

が挙げられます。

かなり多いですが、これをすべてクリアしてください。

ブサイクでも、清潔感を完璧にしておくことで他の男とかなり差がつきます。

詳しくはこの記事で解説しています。

関連記事
清潔感
清潔感は顔より重要だった!清潔感のある男になるための全知識

こんにちは!モテたい男女のためのWEBメディア「モテモ」の管理人SHUNです。 今回は「清潔感」ある男になってモテるための「7つの要素」を徹底解説していくよ!SHUN この記事はこんな人にオススメ 女 ...

続きを見る

女子は別に「オシャレしてほしい」とは思ってません。

一緒に歩けるレベルがあればたいていの場合はOK。

上のポイントの中でも「ニオイ」に関しては女子は特に敏感なので注意しましょう。

詳しくはこの記事を見てください。

関連記事
香水以外でいい香りのする男になる方法
香水以外の香りでモテる男になる5つの方法【香水使わないでOK】

こんにちは!モテたいアラサー男女のためのWEBメディア「モテモ」管理人SHUNです!今回は「香水以外の香りでモテるいい匂いのメンズになる方法」を紹介!SHUN 実際香水って女子ウケあんまりよくないよな ...

続きを見る

2.高収入よりも安定収入を得るべし

「金があればモテるんだ!」とおもっている男子は多いです。

これは間違っていません。金持ちはモテます。

ただし、80%の女子は「収入は最低限あればいい」というのが本音


出典:アニヴェルセル

このアンケートからも分かるように、ほとんどの女子は「平均年収くらいの収入があればいい」と思っています。

フリーターやニートはもちろん論外ですが、高収入にこだわって仕事ばかりな男もモテない傾向アリ。

ブサイクがお金でモテようとすると起こる問題が「お金に頼ってしまう」というパターン。

お金で女子の気を引こうとしてしまうんですね。

こうなると恋愛力も向上せず、ただの金づる化する可能性が高いので注意が必要。

高収入を目指すのは間違ってはいませんが、まずは恋愛力を鍛えないと痛い目を見ますので気を付けましょう。

3.スペック重視の女子は相手にしない

残りの20%の女子はひたすらスペックばかり重視する傾向があります。

・年収1000万はないと無理
・身長が180くらいないとね
・最低でも国立大出てないと私と釣り合わない

少なからずこういった考えの女子は存在します。

スペック重視の女子は最初の段階で恐らくこちらにNGを出してくるので、相手にしなくてOKです。

もしもこのタイプの女子からもモテたいのなら整形して大企業に就職しましょう。

それくらい労力が必要なので、よっぽどのことが無い限りは無視してください。

まとめ
ブサイクがイケメンよりモテるには
清潔感ある見た目と圧倒的な行動量
そして女性心理を理解してアプローチするべし

行動×思考×スペックを最大限に高めて、イケメンよりモテるブサイクになっちゃおう!
SHUN

いかがでしたか?

今回は「ブサイクがイケメンよりモテるための3つの要素」を解説してきました。

例え顔に自信がなくとも、行動や考え方でいくらでもモテることは可能です。

むしろブサイクが可愛い彼女を連れているのってめちゃくちゃカッコいいですよね。

しっかりと知識をつければ誰でもモテ男になれます。

この記事を読んだら、今すぐ行動しましょう。

モテれば人生変わりますよ!

他にもモテるための記事が盛りだくさん!
こちらの記事も参考に♪

モテたい男子の基礎知識

2019/1/25

真面目な男ほどモテないという真実【モテる原理を知ろう】

モテコンサルタントSHUNです。今回は「真面目な男ほどモテない」という真実について解説していきます。SHUN なんでいつも「いい人」で終わってしまうんだろう。。。 何が悪いのか、全く分からないよ。。。 どうしたらモテるようになるんだろう? そんな悩みに回答していきます。 この記事はこんな内容です 真面目な男ほどモテないという真実 モテたいなら「真面目」の裏側を見せろ 結局は経験値が最重要 「真面目な男はモテない」 よく言われますが、これは真実です。 ですが、正確には「真面目な“だけ”の男はモテない」という ...

ReadMore

非モテ男子の質問に全部答える

モテたい男子の基礎知識

2018/12/28

【彼女いない歴=年齢】非モテ男子の質問に恋愛のプロが答えてみた

モテたいアラサー男女のためのWEBメディア「モテモ」管理人SHUNです。今回は【年齢=彼女ナシ】の非モテ男子の質問に僕がガッツリ答えていきます。SHUN モテるとかモテないとか、それ以前に女子のことがなんにも分からないんだけど。 どう話せばいいとか、どう接すればいいとか、とにかく何にも想像つきません。 そんな「女性との接し方が根本的にわからない」という男子の質問をまとめてみました。 女性との接し方 連絡の仕方 デートの誘い方 デート中の注意点 などなど、基本的な部分を一問一答形式で回答していきます。 &n ...

ReadMore

何故かモテる男の特徴

モテたい男子の基礎知識

2018/12/23

ブサイクなのにモテる男の3要素とは?ブサイクがイケメンよりモテる方法を解説

モテたいアラサー男女のためのWEBメディア「モテモ」管理人SHUNです!今回は「ブサイクでもモテる男の理由と特徴、ブサイクがモテる方法」を解説していくよ!SHUN この記事はこんな人におすすめ ブサイクだけどモテたい ブサイクだから自信が持てない ブサイクなのにモテてる男について知りたい なんであいつ、ブサイクなのにいつも彼女がいるんだろう ブサイクだけど何とかしてモテたい モテる男ってどんな思考回路なんだろう… そんな風に感じたことはありませんか? 世の中モテているのはイケメンだけかと聞かれたら、なんだ ...

ReadMore

モテない男の理由

モテたい男子の基礎知識

2018/12/23

あなたが女子からモテない7つの理由!その原因と改善策まとめ

こんにちは!モテモ管理人のSHUNです。 今回はモテないメンズの原因となる考え方を紹介。その改善方法も考えていくよ!SHUN ▼ この記事を書いた恋愛コンサルタントSHUNのプロフィール モテたい人のためのWEBメディア「モテモ」管理人。 『心理コンサルタント』『行動心理士』『マインドリーディングスペシャリスト』 人見知りの冴えない思春期を過ごし、18歳で田舎から上京。歌舞伎町でNo1ホストになる。その後心理学を学び、10000人以上の同年代の男女の恋愛相談を受け、多くのモテ男・モテ女を育て上げる。 現在 ...

ReadMore

モテる趣味 男

モテたい男子の基礎知識

2018/12/23

男のモテる趣味5選!その理由と魅力を徹底解説

こんにちは!モテたい男女のためのWEBメディア「モテモ」の管理人SHUNです! 今回は男のモテる趣味を5つ厳選して紹介するよ!SHUN ▼ この記事を書いた恋愛コンサルタントSHUNのプロフィール モテたい人のためのWEBメディア「モテモ」管理人。 『心理コンサルタント』『行動心理士』『マインドリーディングスペシャリスト』 人見知りの冴えない思春期を過ごし、18歳で田舎から上京。歌舞伎町でNo1ホストになる。その後心理学を学び、10000人以上の同年代の男女の恋愛相談を受け、多くのモテ男・モテ女を育て上げ ...

ReadMore

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-モテたい男子の基礎知識
-, ,

Copyright© 【モテモ】モテるためのWEBメディア , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.