モテる趣味 男

モテたい男子の基礎知識

男のモテる趣味5選!その理由と魅力を徹底解説

更新日:

こんにちは!モテたい男女のためのWEBメディア「モテモ」の管理人SHUNです!
今回は男のモテる趣味を5つ厳選して紹介するよ!
SHUN

▼ この記事を書いた恋愛コンサルタントSHUNのプロフィール


モテたい人のためのWEBメディア「モテモ」管理人。
『心理コンサルタント』『行動心理士』『マインドリーディングスペシャリスト』
人見知りの冴えない思春期を過ごし、18歳で田舎から上京。歌舞伎町でNo1ホストになる。その後心理学を学び、10000人以上の同年代の男女の恋愛相談を受け、多くのモテ男・モテ女を育て上げる。
現在はその経験を活かし、様々な角度から男女の恋愛について情報を発信、個人コンサルティングや恋愛セミナーなど勢力的に活動中。

あなたの恋愛のお悩み、モテアドバイザーSHUNに相談しませんか?
> 恋愛相談はこちら

この記事はこんな人におすすめ

  • 趣味が欲しい
  • 週末特にやることない
  • どうせならモテたい
  • モテる特技が欲しい
  • デートで何するか迷う

はてな?

「○○くんって、何か趣味はあるの??」

と聞かれて困った経験、ありませんか?

株式会社マーシュが行ったアンケート結果によると、「趣味はありますか?」という質問の回答に困ったことがある人は約半数もいるそうです。
また、趣味を追求している男性に魅力を感じると答えた女性は、20代~30代で約8割にも及んでいます。

結論

モテる趣味を持てば女子からモテる
そしてデートプランに困らない
モテる趣味は「カラオケ」「ダーツ」「ボウリング」「ドライブ」「料理」の5つ

モテる趣味を始めれば、デートプランにも困ることはありません。
得意なことがあれば自信も付くのでデートが上手くいく可能性が高まります。

逆に趣味がない状態のまま放置していると、いざ「気になる女子とデート」「付き合いたての女子の前でいいカッコをしたい」、そんなときに「なにもできることがない...」なんてことも...
そうならないためにも趣味を見つけて毎日を充実させていきましょう♪

ポイント

モテる趣味を始めて、気になるあの子をデートに誘おう!

キーワードは「二人で楽しめて、センスやカッコよさもアピールできる」!おすすめのモテる趣味5選

女子ウケ◎で、趣味として気軽に始められる趣味はそこまで多くない!
今回はその中でもメジャーで趣味として続けられるものを5つピックアップして紹介していくよ!
SHUN

今回の記事のテーマは「二人で楽しめて、センスやカッコよさをアピールできる趣味」
世の中にあふれる趣味の中から、このテーマに沿った趣味を選ぶにあたって重要視したことは以下の4つです。

  1. 気軽に始められる
  2. 誰もが今までに何度か体験したことがある
  3. カッコよさをアピールできる
  4. 2人(みんな)で楽しめる

「気軽」「やったことがある」「カッコいい」「二人で楽しめる」
この4つのキーワードをもとしたオススメの趣味は以下の5つです。

  1. カラオケ
  2. ダーツ
  3. ボウリング
  4. ドライブ
  5. 料理

モテる趣味1.女は声で恋に落ちる!?【カラオケ】

商品1

歌が上手い人は本当にモテやすい!
どこにでもあるのが趣味としてもお手頃だよ!
SHUN

友達とカラオケに行ったとき、とても歌が上手でカッコよく見えたことはありませんか?

「普段は地味で特に目立たないヤツなのに」
「いつもテキトーな感じでヘラヘラしてるヤツなのに」
歌が上手いだけでなんだか彼が少しカッコよく見えてしまう。
そう感じたことがある人は多いでしょう。

もちろん女子だって同じように感じています!
「勝手にランキング」が全国36000人の男女を対象に行ったアンケートによると、「異性の魅力的に感じる部分」に対して女性の約半数が「声」を挙げています。(ランキング1位)
(ちなみに男性の1位は「胸」で約6割です。笑)

このことからもわかるように、女子は男子よりも「声」で恋に落ちる可能性が高いんですね。
カラオケで歌の上手さをアピールすることができれば間違いなくモテ度はアップします!

ポイント

女子は男子の声に敏感!歌が上手いなら最強の趣味に

カラオケの趣味としての魅力


カラオケは趣味としての魅力が満載!
価格も安く、どこでも練習できるのがGood!
SHUN

どこにでもあるため練習しやすい

カラオケは店舗数は2015年の時点で約10000店舗、約5000万人もの人が利用している国内最大級のアミューズメントです。(一般社団法人 全国カラオケ事業者協会の発表より)

国民の約半数近くが利用するカラオケ。
どこに遊びに出ても、だいたいの場所にはあるんじゃないじゃかと実感するほど、カラオケは浸透していますよね。
つまり、「練習できる場所」が多いということです。

最近は「一人カラオケ専門店」も多く、人の目を気にせずにカラオケを楽しむ環境が整備されているのも高評価。

チェック

練習場所がとにかく多い
気持ちよく歌ってストレス発散
カラオケの醍醐味はなんといってもストレス発散!
SHUN

大声でストレス発散できるカラオケですが、大声を出してストレスが発散できるのにはちゃんとしたメカニズムがあるんです。

大声を出すために息を大きく吸い込むと横隔膜が刺激されます。
横隔膜には自律神経が集中していて、呼吸により横隔膜が刺激されると副交感神経の働きが優位になり、リラックスした気分になれるそうです。
大和薬品株式会社 なるほど健康塾による)
[br num="1"]
ですが、なかなか日常生活で大声を出すことはできませんよね?
そんなときこそ「カラオケ」の出番!
一人でも楽しめる「カラオケ」は、絶好のストレス発散のできる趣味なんです。

ポイント

ストレスが溜まりやすい環境ならカラオケがピッタリ

大人数の中でもアピールできる
2次会で歌が上手ければめちゃくちゃ株が上がるよ!
歌好きな女子がいたらそれだけでときめくことも♪
SHUN

なんといってもカラオケの最大のモテポイントは人数に関わらずカッコよさをアピールできることです。

こんな大人数でも「歌が上手い」だけで一躍スター扱い。
「えー!めっちゃうまーい!これも歌ってー」
なんてふうに女子からちやほやされること間違いなしでしょう。

ポイント

彼女が好きなラブソングを歌えば外すことはまずない

「カラオケ」を趣味にする際の注意点とデメリット

カラオケのデメリットはなんといっても「歌ウマ」じゃないとモテないこと。
歌の上手さは生まれつきのセンスもあるから、モテたいなら歌がうまいことが最低条件になるよ!
SHUN
「モテる趣味」にするならば歌の上手さが必須

まず大前提に歌のうまさが必要になります。
ただ趣味として楽しむのであればうまさは問題ではありませんが、今回のテーマはあくまでも「モテる」こと!

カラオケをモテる趣味として始めるためには

  • 歌うことが好き
  • 歌が上手い

この二つが必要となります。
ここで注意しなければならないのが「自称上手い」にならないこと。

「俺ってそこそこ上手くない!?」と思っていても、実は大して上手くないなんてことも...
自分が「誰が聞いても上手」なレベルかどうかを判断するには、カラオケの「採点機能」を使いましょう!

採点でどんな曲でも90点前後を出せれば充分といえます。
採点90点以上

注意

モテる趣味への入り口は平均90点
昼間は安いけど夜は高い
カラオケボックスはどこも昼が安くて夜が高い。
土日も高いから、平日の昼間に練習に行けない人は割高な趣味になるかも。
SHUN

「カラオケボックス」を利用する際にかかる利用料金。
「平日の昼間は激安で、夜(特に週末)が高い」というパターンが多いのがネック。

実際に有名カラオケチェーン店の料金表を見てみましょう。
(それぞれ新宿区歌舞伎町店 2017年9月現時点でのデータ)

・全国に400店舗以上「まねきねこ」

・全国に190店舗以上「シダックス」

・首都圏に60店舗以上「カラオケの鉄人」

それぞれ夜の料金が高くなっています。
「仕事終わりにカラオケで歌いたい」という場合、カラオケ代が高くついてしまうのがネックですね。

逆に平日の昼間に時間があるのであれば1000円前後でがっつり何時間も歌いこむことができます。

チェック

平日の昼間に行けるならコスパ最強

NEXT ➤大人のモテ趣味人気No1は?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

次のページへ >

-モテたい男子の基礎知識
-, , , , , ,

Copyright© 【モテモ】モテるためのWEBメディア , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.