遊びの女と本気の女の違い

https://motemo10.com

モテたい女子の基礎知識

「遊びの女」と「本気の女」の決定的な違いを解説【男目線で】

更新日:

モテたいアラサー男女のためのWEBメディア「モテモ」管理人SHUNです!今回は「遊びの女と本気の女の違い」を解説していきます。
SHUN

遊びの女と本気の女の違い

彼の気持ちが分からない...
思わせぶりなこと言って来たり、いきなり素っ気なくなったり。
私って本気なの?遊びなの?

そんな悩みに応えていきたいと思います。

 

この記事はこんな内容です

  • 私って遊びなの?に隠された真実
  • 遊びの女と本気の女の違いはたった3つ
  • 遊びの女に対する男の態度とは?
  • 遊びの女に認定されてしまうNGな行動と会話
  • 遊びの女から本命の女になるには

 
この記事を書いている僕は恋愛コンサルタントとして1000人以上の相談に乗ってきました。

彼が本気なのか遊びなのか分かりません。

この質問は一番といってもいいほど多いです。

でも、この相談をしてくる女子の多くは、すでに「大きな間違い」をおかしているんですね。

今回はその点についても解説していきます。

私って遊びなの?に隠された真実

私って、彼にとって遊びなのかな...?

こう思っている時点で「遊びの女」である可能性が高いです。

いきなり厳しい意見ですみません。

でも、まずこの真実について理解してもらう必要があります。

 

「遊びの女かも」と思う理由はいくつ?

もしもこの記事を読んでいるあなたが「私って遊ばれてるのかな?」と思っているとすれば、それには理由があるはず。

・最初に会ったときはいい感じだったのに、いきなり素っ気なくなった
・初めてのデートでいい雰囲気になれたのに、次の日から連絡が減った
・好意があるような態度なのに、関係性が進展しない
・なかなか2回目、3回目のデートをしてくれない
・会うたびに身体を求められるが、付き合ってはくれない

「遊びなんじゃないか」と思う時点で、こういった【思い当たる節】が多くありますよね。

直感的に「なんか素っ気なくなった」「前よりも冷たい」「うまくかわされている」と感じるのであれば、それは間違いではなく【彼の好意の低下】を意味しています。

注意

好意は低いが連絡を取り続ける
⇒遊びの女として認定されている可能性アリ

男は自分にメリットがなければ行動を起こさない生き物

・好きだから相手にも好きになってほしい⇒行動する
・好きじゃないけど他に目的(メリット)がある⇒行動する

好意は下がっているのに連絡は取るということは、他になにか目的があるということ。

つまり「私って遊ばれてるんじゃ...」と感じている時点で、「遊び(キープ)」の可能性が高いということになってしまいます。
 

遊びの女と本気の女の違いはたった3つ

男が思う「遊びの女」と「本気の女」の違いは3つだけです。

  1. 思い通りになるかならないか
  2. 価値観が合うか合わないか
  3. 理解力があるかないか


 

1.思い通りになるかならないか

何でも思い通りになる女子は「遊びの女」になりやすいです。

・連絡すればすぐ返事が来る
・呼べば来てくれる
・誘えば身体を許してくれる

特に努力しなくとも、男の言うことをなんでも聞いてしまう女子は遊ばれる傾向アリ。

 

男は本心では、恋愛に「ゲーム性」を求めています。

努力して手に入れたものに価値を感じる

というのが男独特の思考。

・思わせ振りで、なかなか振り向いてくれない
・連絡が欲しいときに限って返事が来ない
・いい感じにデートはするのに抱かせてくれない

こんな感じで、簡単には手に入らない方が男は本気になりやすいです。

「小悪魔」なんて表現をしますが、まさにその通り。

モテる女子はこういった「簡単に手に入らないからこそ手に入れたい」という男の欲求を刺激するのが上手いです。
 

2.価値観が合うか合わないか

「価値観が合うか合わないか」は「付き合えるか付き合えないか」に直結する重要なポイント。

お金に対する価値観
・自分にいくらお金をかけるか
・食事にいくらお金をかけるか
・貯金にいくらお金をかけるか

恋愛に対する価値観
・付き合ったらどれくらい会うのか
・付き合ったら同棲したいか
・付き合ったら束縛するか

将来に対する価値観
・結婚したいかどうか
・子供はほしいかどうか
・親の面倒をしっかり見るか

お互いの価値観が合えば「この子と一緒なら楽しそう」⇒「付き合いたい」となるわけです。

逆に決定的に価値観がズレていると「この子とは付き合ってもうまく行かないな」と思われ、恋愛対象から外されてしまいます。

恋愛対象外でも、他に連絡を取るメリットがあると男が判断した場合「遊びの女」になってしまうわけです。
 

3.理解力があるかないか

最後は「理解力」があるかないか。

簡単に言うと「めんどくさくないかどうか」です。

男が恋人に理解を求めるのは

1.仕事
2.趣味
3.友人
4.恋愛観

の4つ。
 

1.仕事に対する理解力

例)デートの約束だったが仕事が入っていけなくなった場合

遊びにされる女
⇒なんで?約束してたじゃん!楽しみにしてたのに!予定空けてたのにどうしたらいいの?

本命になれる女
⇒仕事頑張ってるもんね!仕方ないね!また予定合わせていこうね!私は友達に空いてないか聞いてみよっと。

2.趣味に対する理解力

例)趣味のスマホゲームに没頭している

遊びにされる女
⇒スマホばっかいじってないで構ってよ!

本命になれる女
⇒なんのゲームしてるの?面白そうだね!

3.友達に対する理解力

例)毎週末男友達と飲み歩いてる

遊びにされる女
⇒友達と遊んでばっかいないでわたしとデートして!

本命になれる女
⇒友達からも慕われてるんだね!仲良くて羨ましいな!

4.恋愛観に対する理解力

例)理想の恋人の条件で盛り上がっている

遊びにされる女
⇒やっぱりちゃんと時間作ってくれていっぱい構ってくれる人!

本命になれる女
⇒お互いに理解し合って成長できる人かな!

 

遊びと本命の理解力の決定的な違いとは?

遊びにされる女子と男が本気になる女子の大きな違い。

それは「自分中心」に物事を考えているか「二人中心」に考えてるかです。

遊ばれる女子は「自分中心で考えてそれを男に押し付けがち」という特徴があるんですね。

逆に本命になれる女子は「相手のことを含めて」考えることができます。

男は特に「俺のことを理解する気があるのか」という部分に敏感。

言い方を変えると「尊重」ですね。

男の考え方を尊重できるかどうかが「遊び」と「本気」の境目となります。

 

遊びの女に対する男の態度とは?

遊ばれてるかどうかイマイチわかんない

という場合には

・連絡の頻度や内容
・話しているときの態度

で判断することができます。

「遊びの女」に対する連絡
・連絡の頻度が低い
・連絡の内容が薄い(短文・スタンプのみ)
・都合のいいときだけ連絡してくる
・平気でドタキャンする

「遊びの女」に対する態度
・こちらの話に興味がない
・自分の話ばかりする
・笑顔が少ない
・ケータイを気にする
・こちらの顔を見ない

このような傾向が見られた場合は「遊びの女」と思われている可能性が高いです。

逆に、本気の女にはこれと全く逆の連絡や行動をとるってことですね。

 

遊びの女に認定されてしまうNGな行動と会話

出会って最初から「この子は遊びだな」と思われることはありません。

遊びの女に認定されてしまうということは、行動や会話から「この子は遊びでいいや」と思わせてしまっているってことです。

 

遊びの女に認定される行動とは?

遊びの女として認定されてしまう行動には2パターンがあります。

パターン1:好意があるのがバレバレ
パターン2:めんどくさい

好意がバレバレなパターンは

・すぐに身体を許してしまう
・付き合ってもないのにイチャイチャする
・連絡がすぐ返ってくる

など。

好意がバレバレだと「この子は俺のこと好きだろうし、別に頑張んなくても手に入るからOK」と、努力しなくなります。

頑張らなくてもいい=価値が低い

と思われてしまうので、遊びの女になってしまうってこと。

パターン2の「めんどくさい」というのは

・付き合ったら振り回されそうでめんどくさい
・付き合ったら束縛がすごそうでめんどくさい
・付き合ったら理想が高そうでめんどくさい

と思われるパターン。

わがままなデートだったり、理想のデートパターンを押し付けたり、付き合ってもないのに束縛まがいな行動をする。

これらは「この子付き合うとめんどくさそう」と思われる危険性が大きいです。

付き合うのは面倒=でもたまに遊ぶくらいならOK

と思われたら最後、「遊びの女」として認定されてしまうわけですね。

 

遊びの女に認定される会話とは?

遊びの女に認定されやすい会話は、上の行動と同じように「好意がバレバレ」「めんどくさい」の2パターンに加えて「なんでも男を優先する」こと。

好意がバレバレな会話パターン
・相手の仕事や過去の恋愛について質問ばかりする
・常に相手の顔色を伺い、笑顔を絶やさない
・会話が途切れないよう努力している感が出ている
めんどくさい会話パターン
・気分の変化が激しくすぐ不機嫌になる
・過去の恋愛をしつこく詮索する
・彼女でもないのにやきもちをやく発言
男を優先しちゃう会話パターン
・どんなことも嫌と言わずにOKしちゃう
・意見を求められても言わない

この3つパターンに当てはまる会話をしちゃってると「この子は本命にはできないな」と思われる可能性大。

 

遊びの女にすらなれない女の特徴とは?

記事冒頭の章で、遊びの女の基準は「好意は低いが連絡を取る目的(メリット)がある女」という説明をしました。

「好意は低いけど連絡を取る目的がある」というのをを具体的にいうと

・ヤりたいときにヤラせてくれる(下衆な言い方ですみません。)
・暇なときに時間潰しに付き合ってくれる
・寂しいときに付き合ってくれる
・自分はモテているというアピールのため

などが挙げられます。

これが遊びの女の基準となるわけですが、遊びの女にすらならない女子の特徴は「これらのメリットすら感じない」こと。

つまり「この子と連絡を取っても何の得もない」と思われてしまうことです。

こうなってしまうと、そもそも連絡すら返ってこなくなるでしょう。

「遊びの女から本命になりたい!」と思う場合、これは致命的。

絶対に避けましょう。

 

遊びの女から本命の女になるには

遊びの女から本命の女になることは「難しい」というのが現実。

一度遊びの女として扱われたということは、今まで述べたように「遊びの女に認定されてしまった原因」があるわけです。

つまりこの原因の部分をまず改善する必要があります。

理解力が足りなかった
⇒まずしっかり相手を理解し、尊重する会話を心掛ける
価値観がズレていた
⇒相手の価値観を分かってあげて、自分の価値観を合わせる
めんどくさい女だと思われている
⇒めんどくさい要素をなくし、できるだけ相手に負担をかけない
身体を許してしまった
⇒ちゃんと付き合わないなら、もう身体を許さないと突き付ける

こんな感じで、思い当たる原因を理解し改善しないと、本命になるのはかなり厳しいです。

連絡が取れる状態のうちに、なんとか改善しているアピールをしていきましょう!

 

裏技:都合のいい女を極めるという方法もアリ

ちょっとレベルの高い裏技ですが「都合のいい女を極める」という方法もあります。

・会いたいと言われたらとにかく会う
・身体を求められたら全部OKする
・相手のことを一切否定せずにぜんぶ受け入れる
・ひたすら相談に乗る
・わがままは1つも言わない

こんな感じで、絵にかいたような「都合のいい女」を演じ続けます。

何故この方法が有効なのかというと

1.単純に会う回数が増える
2.信頼を得ることができる
3.相手の承認欲求を満たせる
4.相手の支配欲求を満たせる

という4つの理由があります。

ちょっと専門的(心理学)なので簡単に説明しますね。

1.会う回数が増える
⇒会う回数が増えると親近感が湧きやすい
⇒好感度が上がりやすい

2.信頼を得ることができる
⇒相談を受けやすくなる
⇒弱みを見せた相手は特別な存在になる

3.承認欲求を満たせる
⇒自分を受け入れてくれるのはこの子だけ
⇒依存につながる

4.支配欲求を満たせる
⇒男の本能である支配欲求を満たす存在は少ない
⇒依存につながる

こんな感じです。

ようは「都合のいい女」を極めると、男にとって「手放せない女」になれるということ。

惚れさせちゃえば、後はどうにでもなります。

ただ「根気強さ」と「演技力」が超必要なので、頑張れる人は実践してみてください。

「ちょっと意味不明なんですけど。」と思う人は、気軽に僕に相談してもらえれば詳しく説明しますよ。

> 無料の恋愛相談はこちら

まとめ
遊びの女と本気の女の違いは「相手のことも考えてるかどうか」

遊びの女として扱われてしまう女子の特徴は「相手のことをしっかり考えていない」という部分にあります。

男が本気になる女というのは「自分のことを理解してくれて、一緒にいて居心地がいい」というのが最低条件。

ここに「簡単には手に入らないイイ女」というのが重なり「何としてでも手に入れたい」となるわけです。

「遊ばれてるのかも...」と不安になるのであれば、まずそう思う原因を解明し、直していきましょう。

そうすれば少なくとも、次の恋愛には確実に活かすことができるはず。

今遊ばれてるところから本命になるのはちょっとしんどいですが、あきらめずにアプローチしていくべきだと僕は思います。

頑張りましょう!

他にもモテるための記事が盛りだくさん!
こちらの記事も参考に♪

遊びの女と本気の女の違い

モテたい女子の基礎知識

2018/12/28

「遊びの女」と「本気の女」の決定的な違いを解説【男目線で】

モテたいアラサー男女のためのWEBメディア「モテモ」管理人SHUNです!今回は「遊びの女と本気の女の違い」を解説していきます。SHUN 彼の気持ちが分からない... 思わせぶりなこと言って来たり、いきなり素っ気なくなったり。 私って本気なの?遊びなの? そんな悩みに応えていきたいと思います。   この記事はこんな内容です 私って遊びなの?に隠された真実 遊びの女と本気の女の違いはたった3つ 遊びの女に対する男の態度とは? 遊びの女に認定されてしまうNGな行動と会話 遊びの女から本命の女になるには ...

ReadMore

モテたい女子の基礎知識

2018/12/23

「恋愛対象外」な女の特徴と行動・発言まとめ【男目線で解説】

モテたいアラサー男女のためのWEBメディア「モテモ」管理人SHUNです。今回は「恋愛対象外になってしまう女子の特徴や行動・発言」をまとめてみたよ!SHUN うーん。 この人、ぶっちゃけ恋愛対象にならんな。 次いこ次。 今回は、男がこんな風に感じてしまう「恋愛対象外」な女子について解説していきます。 この記事はこんな内容です 男が恋愛対象外だなと思うとき 恋愛対象外になりがちな女の特徴17選 恋愛対象外な女の「ドン引き」発言&行動 恋愛対象外から逆転する方法 この記事を書いている僕は恋愛コンサルタントとして ...

ReadMore

モテる女子の12の意識

モテたい女子の基礎知識

2018/12/23

モテる女子が意識している12のこと。女子力を高める習慣とは?

モテたいアラサー男女のためのWEBメディア「モテモ」管理人SHUNです!今回は「モテる女子が意識している12のことと女子力を高める習慣」について紹介します。SHUN 特に美人じゃないのに、いつも彼氏がいる。 常にメンズから言い寄られている。 そんな女子、あなたのまわりにもいませんか? モテ続ける女子は、日々意識を高く持ち、イイ女でいるための習慣を欠かしません。 今回の記事ではモテる女子特有の意識と習慣を解説していきます。 この記事はこんな内容です モテる女子が意識している12のこと モテる女子の女子力を高 ...

ReadMore

結婚できない女にならないために重要な3つのこと

モテたい女子の基礎知識

2018/12/23

「結婚できない女」にならないために知っておくべきたった3つのこと

モテたいアラサー男女のためのWEBメディア「モテモ」管理人SHUNです。今回は「結婚できない女にならないための対策」を解説していくよ!SHUN なんでわたしだけ結婚できないんだろう。 いやいや、いい人がいればきっと大丈夫。 将来のことも考えて真剣に探しているからなかなかいい人に巡り合えないだけ。 うん。まだ大丈夫!なはず。 この記事では、こんな考えを持っている女子向けに「結婚できない女にならないためにやっておくべきこと」を解説します。 逆にこれをやらないと結婚できない女になる可能性が高まるので、しっかり読 ...

ReadMore

モテない女の特徴

モテたい女子の基礎知識

2018/12/23

モテない女の特徴とは?男目線から見たダメ女の特徴を解説

こんにちは!モテたい男女のためのWEBメディア「モテモ」の管理人SHUNです! 今回は「モテない女子の特徴とモテない理由」を男から見た目線で解説するよ!SHUN 「なんでわたしってモテないんだろう」 「わたしのなにがいけないの...?」 [br num="1"] そんなふうに感じたことはありませんか? モテない女子ほど自分がなぜモテないのかわかっていません。 しかし、自分が思っている以上にそれは深刻な問題です。 「いつまでも恋人ができない、結婚適齢期を過ぎてしまう、周りに置いてかれる」 そんな目に合わない ...

ReadMore

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-モテたい女子の基礎知識

Copyright© 【モテモ】モテたいアラサー男女のためのWEBメディア , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.