アラサーが出会いやすいアプリって何かな?
コスパのいいマッチングアプリってないん?
そんな悩みに答えていきます。
この記事はこんな内容です
- 結論:ちゃんと出会いたいなら使うべきアプリは3つだけ
- 【効率重視】アラサー男女におすすめのマッチングアプリ3選
- アラサー男女がマッチングアプリで出会うため必要な5つのこと
マッチングアプリは数が多すぎですが、アラサーがちゃんと出会いやすいアプリとなると限られます。
無駄にアプリを登録しまくっても
男⇒金の無駄
女⇒時間の無駄
になってしまうので、ちゃんと結果の出るアプリのみを使いましょう。
結論:ちゃんと出会いたいなら使うべきアプリは3つだけ
まず結論からいうと、ちゃんと出会いたいなら使うべきアプリは3つでOK。
この3つで十分出会えます。
理由は
- 会員数が多い
- 真剣度が高い
- アクティブユーザーが多い
- マッチング率の質が高い
の4つ。
真剣度が高い=無駄な出会いが少ない
アクティブユーザーが多い=会うまでの時間が短い
マッチング率が高い=関係が発展しやすい
という理由から、この3つのアプリをおススメします。
ちょっと詳しく説明していきましょう。
※「説明といらんから早くおすすめのアプリ教えてよ」って人はこちらをクリック。
会員数の多さ=出会える確率が高い
会員数は最低でも100万人はほしいところ。
なぜかというと「会員の多さ=出会える可能性」に直結するからですね。
会員が少ない⇒スペックの高い会員は争奪戦になる・都心はいいが地方はキツい
会員数が100万人以下のアプリは、特に地方に住んでいると厳しくなるので除外。
更に自身のスペック(外見・職業・収入など)が高くないと、好みの相手とマッチングすらできないのが難点
効率よく出会うならば、会員数の多さは必須条件ですね。
真剣度が高い=無駄な出会いが少ない
遊び目的の会員が少ないのも重要なポイント。
人気どころだと会員数400万人突破の「タップル誕生」がありますが、使ってみた印象だと、とにかく「真剣な人がいない」って感じ。
2ヵ月ほど利用しましたが、マッチング率に対しての返信率や、やり取りが続く人数が割合でかなり低かったですね。
ぶっちゃけ「お金と時間の無駄」でした。
アラサーの恋活はそんなに暇じゃないので、真剣度の高い会員が集まるアプリのみを使うほうがコスパも良し。
会うまでも早いので時間も有効に活用できます。
アクティブユーザーが多い=会うまでの時間が短い
ここは会員数とも比例しますが、アクティブユーザーが多いことも大切です。
アクティブユーザーとは、期間内に1回以上アプリを開く会員のこと。
つまりいくら累計の会員が多くても、この「アクティブユーザー」が少ないと、実際にアプリにいるユーザーが少ないってことですね。
よく出会い系のアプリとかに「累計会員1300万人」とか宣伝してますが、実際に使っている人はほぼ居ません(しかもほとんどサクラor業者)。
実際にアクティブユーザー数を公表しているアプリはないんですが、少なくともこの記事でおすすめしてるアプリなら大丈夫なレベルです。
マッチング率の質が高い=関係が発展しやすい
マッチング率は最低でも25%(4人に1人)は欲しいですね。
つまり
4人にいいねを送って、1~2人は返してくれること
これが基準です。
もちろん人気の会員になれば倍率が高いので、この基準をクリアするのは厳しいですが、普通にコミュニティとかでいいねを送ってればこの割合でマッチングできます。
更に重要なのは「質」。
先ほどの「タップル誕生」はマッチング率は高いですが、マッチングの質が低いですね。
最近だと「Tinder」も話題ですが、これもマッチングの質が悪すぎ。
マッチングしなければ始まらないのはそうなんですが、無駄な労力をかけないためにも「マッチング⇒ちゃんとした出会い」につながるのが理想的です。
余計なアプリは使わずに大手アプリで腰を据えるのが一番
マッチングアプリは100以上リリースされてます。
が、ハッキリ言ってアラサーがマッチングアプリを使うなら
注意
です。
アラサーが効率よく出会いを探すには
・会員の平均年齢がアラサーである
・マッチングからデートまでが早い
この2つが絶対的に重要。
「おすすめのマッチングアプリ15選」とか、多すぎですから。
全部やってたら時間もお金も全く足りません。
アラサーの恋愛は時間との勝負なので、効率よく良い出会いを探していきましょう。
【効率重視】アラサー男女におすすめのマッチングアプリ3選
前章でも紹介しましたが、アラサーにおすすめのマッチングアプリは3つだけ。
それぞれの特徴を一言でいうと
・pairs⇒会員数の多さとマッチングしやすさはNo1。とりあえず恋愛したい人向け
・with⇒マッチングしてデートまでがスムーズ。友達っぽい感じ⇒恋愛に発展したい人向け
って感じですね。
それぞれおすすめな理由を解説していきます。
アラサーにオススメのマッチングアプリ1.Omiai
僕的に断トツオススメなのは「Omiai」。
とにかく「美女率高い」「恋愛に対して真剣」「会うまでが早い」というアラサーにとっては最強な組み合わせを実現しています。
(女子目線だと、年収1000万越えのイケメンともマッチング⇒デートできる唯一のアプリらしいですよ。)
Omiaiは「収入や見た目を妥協できない人」にオススメ
Omiaiはイケメン・美女率が他のアプリに比べて断トツで高いです。
<※実際の利用画面は載せられないのでイメージ画像>
普通に
みたいなスペックの会員がゴロゴロいます。
チェック
っていう欲張りさんにはぶっちゃけOmiaiしか選択肢はないですね。
豊富な検索機能でマッチング率アップが狙える
Omiaiの検索機能は豊富で、「映画」「お酒」みたいに、自分が気になるキーワードで相手を検索することができます。
他にも「職業」で探したり
重視することで探したり
年収で探したり
こんな感じで、自分の理想になるだけ近い相手をピックアップすることが可能。
会員数も360万人とかなり多いので、条件を絞ってもまぁ美男美女が出てくるんですよね。
実際にOmiaiを使ってみた感想
僕も実際にOmiaiを3か月間ガッツリ利用してみました。
実績はこちら
マッチングした数⇒205
実際にデートした数⇒10
感想としては「Omiaiやばいわ。」です。
もらったいいねの数に対して返したのは半分くらい。
残りは自分からいいねしてマッチングした感じ。
デートした人数は少なめ。(忙しかったのでこれが限界)
結構向こうからがつがつ来てくれる子が多くて、真剣な割合が95%でしたね。
現在も2人くらいとは連絡とってます。
しっかり活用すれば毎週デートに行けるくらいはいけます。確信を持てます。
Omiaiの料金設定は高いのか安いのか
Omiaiの利用料金は
男性⇒月額制
女性⇒無料
です。
男性の料金はこんな感じ。
3ヵ月⇒3320円/月(一括払い9960円)
6ヵ月⇒1990円/月(一括払い11940円)
12ヵ月⇒1950円/月(一括払い23400円)
※クレジット払いの場合
この金額が高いか安いかと言われると「安い」ですね。
むしろOmiaiの利用料金は年々下がってます。
(以前は女性も有料だった。)
合コン一回分の費用で美男美女と何人もデートできるんですから、どう考えても安いですね。
実は無料でもマッチングできる【裏技】
っていってもほんとに出会えるか分かんないのにお金出したくないわ。
というのも最もですよね。
Omiaiは、実は無料会員でもマッチングできます。
具体的に無料会員でできることは
- 検索機能の利用(会員の検索・条件での検索)
- 「いいね」をもらう
- それに対して「ありがとう」を送る(マッチング)
- メッセージ送信(1通目まで)
無料でここまでできるのがOmiaiの素晴らしいところ。
とりあえず使ってみて「なんだよ、マッチングできるとかウソじゃん」ってなったら退会すればOK。
まぁ、自信を持って言いますが、Omiaiはいい相手と出会えるのでもしもダメだったら僕に文句言ってください。
Omiaiのオススメ度は☆4.5
Omiaiのおすすめ度は★4.5といったところですね。
内容だけで言えば★5でもいいんですが、効率よく出会うには「ある程度のスペック」が必要になってくるのが否めないのでマイナス0.5です。
男の場合でいえば
・イケメン
・最低年収500万以上
・大手企業勤務
・中小企業役員
のいずれかのスペックを満たしていないと、アプリ内で人気者になるのはキツイ印象。
まぁ普通のスペックでもプロフィールを充実させたり、ねらい目の女子会員を狙っていけば全然マッチングはできます。
ただ、ある程度は努力が必要になってくるって感じですね。
女子の場合は
・かわいい
・美人
・20歳半ば~30歳まで
これが人気会員のラインです。
「結局顔かよ」って感じですが、やっぱり自分からアプローチせずに出会いを求めるのであれば女子は「顔」ですね。
ただし、男性会員でもいいねをもらってないような人も大勢いるので、自分からアピールしていけばいくらでも好条件のメンズは溢れています。
男女比でいえば男の方が多いですからね。
こんな感じで、Omiaiで「人気会員になって異性の方からガンガンいいねが来る」状態になるには「男=顔か金」「女=顔」が必要というハイスぺ仕様になってます。
ただ、
・アクティブユーザーがとにかく多い
・新規登録者が増え続けている
・真剣な人が多くマッチングしやすい
という3つの点から、Omiaiは現時点で一番アラサーが理想とする相手を探しやすいアプリとなっています。
耳より情報
ちょっと小技ですが、美男美女と出会いたいなら「新規会員」を常にチェックしておくのがオススメ。
利用歴が長い会員はいいねも多く、ようは「目が肥えている」状態なのでぶっちゃけ難しいです。
登録したばかりのユーザーはモチベーションも高いので、美男美女でも普通にマッチングできます。
「Omiaiせっかく登録したし、とりあえず1人くらいは会ってみようかな」と思ってるパターンが多いのでねらい目ですよ。
Omiai公式アプリ(無料)
公式アプリ
android版>>Omiai出会える恋活・婚活マッチングアプリ!友達・恋人探し
アラサーにオススメのマッチングアプリ2.Pairs
つぎにオススメなのがpairsですね。
pairsの魅力はなんといってもその「会員数の多さ」と「知名度」。
全国幅広く利用者がいるので、地方住みの人でもマッチング率が上がります。
会員のスペックは正直Omiaiには劣りますが、圧倒的に会員が多いので、とにかくマッチング数が半端ないわけです。
分母が多ければ可能性も高くなるって意味だと、pairsはやはり最強のマッチングアプリといえますね。
Pairsはスペックにこだわらず出会いを増やしたい人にオススメ
pairsは、美男美女や高収入などの高スペック男女はそこまで多くないものの、そもそものユーザーが多いのでバンバン出会えるのが一番のオススメ点。
pairsの会員数は業界断トツの700万人。
20代~30代がメインユーザーだとすると、5人に1人くらいはすでにpairsユーザーという会員数の多さです。
pairsの利用価値はやはり会員数の多さにあります。
何度も言いますがマッチングアプリは分母が多いほど、出会える可能性が上がるのが方程式。
他のアプリではなかなかマッチングできなかった...
という人も、pairsを使ったらなんかめっちゃいいね来てデートできたってパターンはけっこうあります。
Pairsは特に女子が圧倒的にモテる
pairsは特に女子の方がマッチングしやすい傾向にあります。
理由は「男の会員が多い」から。
7対3くらいで男性会員が多いので、自分から行くのがめんどくさいor苦手な女子はpairsだと男の方からがつがつ来てくれますよ。
コミュニティの数が半端ない
pairsのコミュニティ数は10万を越えてます。
海外旅行が好き
趣味はカフェ巡り
お米は固いのが好き
etc...
みたいに、マニアックなコミュニティも数多くあります。
pairsでは「同じコミュニティからのいいね」がかなり多いので、たくさんコミュニティに入っておくことで必然的にいいねが増える=マッチングしやすくなります。
また、検索条件も細かく設定できるので、理想の相手の条件を絞って検索をかけることも可能です。
実際にPairsを使ってみた感想
pairsの方も3ヵ月使ってみました。
実績はこちら
・マッチングした数⇒160
・実際にデートした数⇒4
マッチングした数が少ないのは、いいねをもらうことが多くて、こちらからいいねを送ることが少なかったためです。
デートの数が少なかったのは、どうしてもタイミングが合わなかったり、好みの女子とは繋がれなかったのが影響してるかも。
使ってみた感想としては「無難だけど、とにかく出会いはある」って感じですね。
アプリ自体はシンプルなつくり。
なのでマッチングまでの流れは「いいねをもらうorコミュニティなどで探していいねを送る」の2パターンがメインになります。
あんまりマッチングアプリに慣れてない人は「使いこなすのもやっと」になりがちなので、pairsのシンプルさは高評価って感じですね。
pairsの料金設定は高いのか安いのか
pairsの料金は
男性⇒月額制
女性⇒無料
男性会員料金は
3ヵ月⇒2280円/月(一括払い6840円)
6ヵ月⇒1780円/月(一括払い10680円)
12ヵ月⇒1280円/月(一括払い15360円)
※クレジット払いの場合
こんな感じになっています。
Omiaiに比べると若干安め。
この価格、高いか安いかというとこちらも「安い」ですね。
まぁそもそも会員数が多いので、活動すればするほど出会える可能性が上がる=コスパがいいってことになります。
ただそこまで美男美女・高スペックが多いわけではないので、ちょっと物足りなく感じる人もいるかもしれません。
が、大勢の会員の中から探せば高スペックもいるので、粘り強く探す努力ができる人はpairsの方がマッチング率は高くなるでしょう。
Pairsの無料会員はどうなの?
Omiaiは無料会員でもメッセージを見ることができますが、pairsは有料会員にならないとメッセージが見られません。
マッチングはできるがメッセージは見られない
ってことですね。
他の機能は有料会員とだいたい一緒。
なので
もっと仲良くなりたいから有料会員になろうかな。
っていう流れになるかというと厳しいですね。
ただまぁ無料会員でもいいねが半端なく来るので「プロフィール写真で好みの子がいたら有料になってメッセージ」でもOK。
ちなみに僕は3日ほど無料会員で使ったんですが、いいねが30近く来ました。
Pairsのオススメ度は☆4
pairsのオススメ度は★4。
会員数の多さはマックス★5なのですが、マイナス点もいくつかあります。
男目線だと
・男が多すぎて、ちょっとでも人気な女性会員の倍率がヤバいことになっている
女子目線だと
・イケメン、高収入率は高くないor争奪戦
って感じがちょっとマイナスポイント。
まぁこの傾向はどのアプリでも見られますが、特にpairsでは人気会員(特に女子)の倍率は半端ないです。
逆にいうと、人気のない会員もかなりの数いるので、そこを狙っていくとほんとにマッチング率が劇的に上昇します。
・特に外見や仕事などにこだわりがない
・やりとりしてみて相性で判断
・共通の趣味や好み・価値観が重要
という人はpairsが一番可能性ありなアプリですね。
とにかく相手が欲しいって場合はpairs一択でもいいかもしれません。
耳より情報
pairsで劇的にマッチング率を上げるには「つぶやき」を工夫しましょう。
つぶやきはプロフィール写真と一緒に表示される一言文。
男女ともにつぶやきはよく見られるので、ここを工夫することで一気にいいねが増えます。
アラサーにオススメのマッチングアプリ3.with
3つ目にオススメするのがwith。
上の2つは「恋活<婚活」寄りのマッチングアプリですが、withは恋活がメイン。
これは完全に使い分けですが
って場合にはwithが一番ピッタリなマッチングアプリになりますね。
withは結婚に前向きな20代が多い
withが他のマッチングアプリと違う点は会員の質。
通常20代前半の会員が多いマッチングアプリは「暇つぶし」「遊び相手探し」の利用者がかなり多くなる傾向アリ。
ですがwithは「ちゃんと恋愛したい20代の男女がほとんど」という何とも素晴らしいクオリティなのです。
しかも結婚意識が
・2~3年以内に結婚したい
・いい人がいれば結婚まで考えたい
という男女がほとんどで、結婚に前向きなのもアラサーには外せないオススメポイントですね。
withはアラサー男がモテちゃうマッチングアプリ
withの人気会員の特徴として「アラサーの男が割と人気」です。
女性会員は20代前半~30代前半がほとんどですが、特に20代前半の女子にアラサーメンズが人気。
20代半ばのイケメンよりも、28くらいのしっかり仕事してる男の方がいいねが多いという、アラサーには何とも嬉しい状態となっています。
やり取りする前に相手の性格が分かる
個人的にはこれが一番withを使ってよかったと思う点。
withには「性格診断」という他アプリにはない機能があります。
・恋愛系
・ファッション系
・食事系
などのジャンルで多くの「性格診断」を行うことができ、それがプロフィールに載ります。
これがけっこういいねを送る参考になるんですね。
例えば
⇒性格診断を見てみたら性格がちょっと依存気質だからやめとこう。。。
みたいに「連絡を取る前から相手の価値観や性格が分かる⇒いいねを無駄に使わずに済む」わけです。
いいねを送れる数は決まっているので、この機能はかなりコスパがいいと思いますね。
実際にwithを使ってみた感想
諸事情によりwithは2カ月ほど使ってみました。
実績はこちら
マッチングした数⇒72
実際にデートした数⇒2
期間がOmiaiやpairsより1ヵ月短かったのと、先ほど説明した「性格診断」を活用したのでマッチング率自体は低くなりました。
デートの数も少ないですが、この2人とはしばらく連絡を取っています。
感想としては「めっちゃいい」ですね。
なにより性格診断があるおかげで相手の好みがわかる上に、話題にもしやすいという一石二鳥。
無駄にいいねを使うことが無く、マッチングした女子とのやりとりは一番盛り上がりやすかったです。
アプリの作りも分かりやすいのと、使う際にちゃんと全部説明が入るので「丁寧だな」って印象を受けましたね。
僕の場合はアラサーなので、なんだか23~25くらいの女子にやけにモテました。
withの料金設定は高いのか安いのか
withの料金設定はこちら
男性⇒月額制
女性⇒無料
男の方の料金ですが
3ヵ月⇒2600円/月(一括払い7800円)
6ヵ月⇒2300円/月(一括払い13800円)
12ヵ月⇒1800円/月(一括払い21600円)
※クレジット払いの場合
こんな感じ。
料金でいうと「Omiai>with>pairs」の順。
値段の感想は「かなりお得」です。
理由としては
・相性診断が作りこまれている
という点につきます。
ちなみに相性診断はメンタリストDaiGoさんが監修しているようで、けっこう開発にお金かかってそう。
相性診断があるおかげで無駄にいいねを消費しなくて済むので、実質コスパはいいといえますね。
とはいえ以前はもっと安かったのでちょっと残念。
今でも十分なんですけどね。
withの無料会員はどうなの?
withはpairsと同じように有料会員にならないとメッセージが見られません。
・マッチングはできるがメッセージは見られない
ってこと。
ただし性格診断は無料会員でも受けることができ、プロフィールもがっつり編集できるのでいいねをもらうこと自体は問題なし。
ただ間違いなく「無料会員では出会うことは不可能」なので、やる気アリならさっさと有料会員になっちゃった方がいいですね。
メッセージは割と時間勝負なので
⇒有料会員になって返事をしたら、返ってこない
ってパターンもぜんぜんあるので注意。
withのオススメ度は☆4
さんざん高評価っぽい空気を出しましたがwithの評価は★4。
マイナス要因としては「会員数がまだ少ない」という点です。
なので、どうしても分母が少ない⇒マッチングしづらいという状態になってしまします。
実際に利用した感覚でいえば「他2つのアプリのだいたい3分の2」って感じですね。
また、何度も述べているように性格診断をみんなやってるので、顔やスペックだけでいいねをもらいまくるのは厳しい印象。
逆にいうと
「相性がいいな」と思ってもらえれば美男美女・高スペックとマッチングすることが可能
ということでもあります。
利用者も「顔より相性」とプロフィールに書いている人が多いので、これは間違いないですね。
withを利用する際は「プロフィール」をしっかり書きこみ、なるべく多くの相性診断を受けるとマッチング率がアップします。
耳より情報
withでは同性の人気会員のプロフィールを見ることができます。
これって他のアプリでは見られないので、かなーり参考になるんですね。
なんといっても実際に「いいね」をもらいまくっている人のプロフィールですから、マネしちゃえば「いいねがもらえるプロフィール」が書けるってこと。
ちなみに無料会員でも見れらるので、with以外のアプリでも「プロフィールの書き方が分からん」って人はこれを参考にすると「いいね」が激増しますよ。
これまじで内緒ですが。笑
アラサー男女がマッチングアプリで出会うため必要な5つのこと
いい人と巡りあうためにはアプリ選びはもちろん大切です。
ですがいくら出会えるマッチングアプリを使ったところで、よくわからないまま利用していたのではいつまでたってもチャンスは訪れません。
ここではマッチングアプリをフルで有効活用するために必要な
- プロフィールをしっかりと書きこむ
- プロフィール写真を極める
- アクセスしている人にいいねを送る
- 毎日ログインしていい人がいないか探す
- 返事を返したくなるメッセージを送る
の5つを解説していきます!
1.プロフィールはメッセージを送るか決める入り口
まずマッチングアプリに登録して1番にやるべきなのはプロフィールをしっかりと書くことです。
プロフィールを丁寧に書いている人といない人とではマッチング率に天と地ほどの差が出るといっても過言ではありません。
書くべき項目は
・挨拶文
例)はじめまして!○○です。
・登録した理由
例)職場での出会いがなくて登録しました。
趣味
例)趣味はカフェ巡りです。
休日の過ごし方
例)休みの日はオシャレなカフェを探して出掛けたりしてます。
自分の性格
例)自分ではしっかりしていると思っているのですが、友達からは抜けてるねって言われます。
求めている異性のタイプ
例)一緒に楽しく、どうでもいいようなことで笑い合える人をさがしています。
どんな出会いを求めているか
例)真剣にお付き合いしていければと思っています。
です。
例の部分は自分なりに変えて、魅力的なプロフィールを作ってみてください。
2.プロフィール写真は“超”重要!マッチングしやすい写真とは??
なんといってもプロフィール写真はマッチングアプリで出会うための生命線みたいなもの。
どれだけいい写真を載せられるかが重要。
マッチングしまくりなプロフィール写真を取るコツはズバリ...
プロに撮ってもらう
なんといってもこれです。
マッチングアプリに乗せる写真はプロに撮ってもらいましょう。
大体5000~10000円くらいで、スタジオで撮ってもええます。
と思うなかれ。
よく考えてみてください。
1ヵ月のマッチングアプリ成果
プロに撮ってもらった写真:いいね500・マッチング25・出会えた数5
純粋に5倍の成果が出たとして、早めに恋人ができれば時間もお金もかからないのですぐに元が取れます。
しかも選べる対象が増えるから、いい人に巡り合える可能性もうなぎ登りです。
こんな写真はダメ、ゼッタイ。避けるべきプロフィール写真とは?
1.加工アプリで盛りまくった写真
最近は写真加工が当たり前の時代ですが、マッチングアプリで加工しまくった写真を使うのは避けましょう。
あきらかな加工写真は余裕でバレます。
肌の色を明るくする
ちょっとだけ輪郭をシャープにする
目を少し大きくする
くらいであれば大丈夫です。
ですがあくまで「少しだけ」にしましょうね。実際に会えた時にガッカリされる結果になります。
2.キメキメのドヤ顔
メンズに多いのが自撮りのドヤ顔写真。
どんなに角度を調節しても、目つきを変えても、よほどのイケメンでもない限り気持ち悪い写真になります。
とにかくプロフィール写真に大事なのは好印象な写真を載せること。
キメ顔を撮るよりも、笑顔やナチュラルな表情が写っている一枚の方がはるかにウケがいいです。
3.遠すぎて表情が分からない
たまにいるのが、集合写真をそのまま使っていたり、何人かで遊んだ時の写真を切り抜いている人。
顔がハッキリしていないと、そもそも興味も湧きません。
プロフィール写真は必ず一人で移っている、表情が分かるものを選びましょうね。
4.そもそも人じゃない
食べ物や料理、風景などをプロフィール写真にしている人がいますが、これはもう論外ですね。
マッチングアプリはTwitterやFacebookではありません。
自分の顔以外を写真にするということは「出会う気ありませんよー」といっているのと同じなのでやめましょう。
3.いいねを送る前にログイン頻度をチェック
マッチングアプリで検索をするとお相手の写真がずらーっと表示されます。
ちょっと待った!
気になる人がいたらまず最終ログイン時期をチェックしましょう。
じつは結構多いのが、登録だけして放置のパターン。
特に女性は無料なので、登録するだけして飽きたら放置な場合も多いんです。
見てもいない人にいいねを送るのは無駄でしかありません。
気になる人がいたらまずはログイン時期をチェック。
最低でも3日以内にログインしているくらいの人を選んでいいねを送りましょう。
4.毎日ログインしていい人がいないか見ることが大事
人気のマッチングアプリは、毎日登録者が増えます。その数も数百~数千人。
まして登録者の数も多いので、たまにログインするくらいでは足りないんです。
毎日ログインして相手を探すことで、理想の相手に出会える確率はかなり上がっていきます。
しかも相手もあなたがログインしていると知れば、「あ、いまこの人いるんだ」といいねやメッセージをくれることもあるわけです。
5.マッチングのメッセージ。最初の1通が運命を分ける?
マッチングアプリの目的は男女を引き合わせることです。
つまりちゃんとデートできてこそ利用する意味があります。
アプリでマッチングして実際にデートするためには、まずアプリでメッセージをやり取りするわけですが、重要なのは1通目のメッセージです。
なぜなら、その内容で返事をするかどうか決めるから。
返事を返す=あなたに興味がある
ということ。
最初の一通でいかに相手の興味を引けるかがカギとなります。
例えば
マッチングありがとうございます。
プロフィール見ていいなって思ってメッセージしました。
よかったら仲良くしてください。
これじゃ興味の1つすら湧きませんね。
すごいタイプだったのでいいねしちゃいました!
○○に似てますよね!?すごい好きなんです。本人かと思っちゃいました(笑)
プロフィール読んだんですが、○○がお好きなんですね♪
僕も○○したことがあって、すごい楽しかったです。
どれくらいの期間やってるんですか??
このような文章だと、なんだか返信しやすいですよね?
マッチングして1つ目に贈るメッセージには必ず
- いいねした理由
- プロフィールを見て感じた共通点
- 相手の趣味などに関しての質問
の3つを入れましょう!
それだけで返信率はグッと上がります。
まとめ
忙しいアラサーの出会いに必要なのは「無駄をなくす」こと
アラサーの恋活・婚活はとにかく「効率」重視。
忙しく時間もないアラサーのマッチングアプリ選びは
・なるべく理想に近い相手と出会いやすい
・恋愛⇒結婚という意識を持つ利用者が多い
・出会う前にある程度厳選できる
この3つを満たしている必要があります。
そしてそれを満たしているのが
の3つのアプリです。
実際アラサーになると、職場のいい人はみんな相手がいることが多く、友達の紹介もあとあと面倒になったりして敬遠しがち。
マッチングアプリは身バレを避けつつ空いた時間に恋人探しできる便利なツールです。
「そろそろ恋人が欲しいな」と思ったら、一度利用してみるといいでしょう。
実際に付き合ったり結婚したりしてる人もたくさんいますから。
マッチングアプリでいくらデートできても、その1回で幻滅されては意味がありません。
出会いを探すのと並行して自分磨きも頑張りましょう!
他にもモテるための記事が盛りだくさん!
こちらの記事も参考に♪