恋人の作り方

彼女できない…でも彼女ほしい男性必見!彼女の作り方完全マニュアル

更新日:

もくじ

2ヵ月目
彼女を作るための
「外見」を身につける

心の方の準備ができたら、次は見た目を変えていこう!
SHUN

彼女を作るための2つ目のハードルは「見た目」です。

いざデート!のときに見た目でNGをくらったら悲しいですよね。。。
そうならないために、以下の4つのポイントに注意してください。

  1. ファッション
  2. 髪型
  3. 清潔感
  4. 体型

一つ一つ解説しますので見ていきましょう!

各項目をタップすると飛びます。

2-1.まずは服!女子ウケするファッションって?

せっかくデートにこぎつけてもファッションがダサかったら一発NG!ここでは女子ウケするメンズファッションについて見ていこう!
SHUN

「普段スーツばかりで私服が少ない」

「デートや飲み会、合コンなどに着ていく服がない」

そんな悩みはありませんか?
「実際にデートしたら服装がダサすぎてちょっと…」という女子の声、意外と多いんです。

どんば場面でも最初に肝心なのは見た目。その見た目を大きく左右するのがファッション。
彼女を作るなら、まずは女子ウケがいいファッションを選ぶことから始めていきましょう!

・シンプル&丁度いいサイズ感で女子ウケ◎

とにかく女子に受けるファッションはシンプルかつサイズ感重視!これさえできてれば問題なし。
SHUN

女子ウケがいいファッションのポイントは

  1. シンプルにまとめること
  2. サイズ感を意識すること

の2つだけ。

服のカラーはモノトーンをベースにして、なるべくシンプルな服を選びましょう。
配色は全部で3色までに抑えるとまとまりがでます。

サイズ感は身体にジャストなものを選びましょう!
出典:Dcollection

あまりにぴたっとしすぎたり、ダボダボなものはダメです。
ボトムはぴったり目、インナーやアウターは少し余裕があるくらいのサイズ選びがGood!

・デート場所や相手の年齢に応じてファッションを変える

どこでデートするのか、相手の年齢や雰囲気はどんな感じなのかで、自分の服も変えていこう。
SHUN

デートのシチュエーションや相手の年齢・自分の年齢に応じて服装を変えていきましょう。

  • 公園やアウトドアなど、屋外で自然派なデート
    →パーカーやニットなど動きやすいアイテムを選ぶ
  • ショッピングや映画など、街中でのデート
    →シャツ+ジャケット、キレイ目なファッション
  • レストランでのディナーやバーなど、雰囲気重視なスポットでデート
    →ドレスコード(その場に合ったもの)を意識する

アラサー世代であれば、ユナイテッドアローズやZARA、トゥモローランドなどのブランドがオススメ。

  1. ジャケットを取り入れたきっちりスタイル
  2. パーカーでラフに着こなすスタイル
  3. シャツでスマートな印象を与えるスタイル

の3つのスタイルを用意しておけばどんな状況でも対応できます。

「服選びがよくわからない」「無理」
という人はマネキン買いやファッションレンタルのサービスを利用してみてください。
詳しくはこちらの記事へ↓

2-2.ヘアスタイルで男度は5割上昇する

ファッションと同じように印象を左右するのが髪型!女子ウケのいいヘアスタイルを意識しよう!
SHUN

男の魅力を左右するのが髪型、つまりヘアスタイル。
髪の長さ、セットの仕方で見た目の印象は大きく変わってきます。

ヘアスタイルで変わる印象
このように同じ人でも髪型ひとつでだいぶ印象が変わります。
ショートヘアでばっちりセットすれば男らしい印象に。少し長めでもちゃんと整えることで印象がかなり良くなりますね。

ヘアスタイルを決める際に重要なポイントは「髪の長さ」です。

髪の長さと好感度
短いほど好感度は高く、長いほど好感度は下がります。

外見の印象を良くするためには短めにして、しっかりとセットするのがベスト!
ビジネスシーンでも短髪は好印象ですので、特にこだわりがなければショートヘアをオススメします。

・状況別オススメの髪型

マンダムが行ったアンケートによると、ショッピングデートの場合は「バッチリセットしたヘアスタイル」、お家デートの場合は「ナチュラルなヘアスタイル」が好印象というアンケート結果が出ています。

飲み会や合コン、パーティーに1対1のデート。
状況に応じてヘアスタイルを変えていきましょう。

デート時のオススメヘアスタイル

リップス 表参道 バクスラネープレスマートマッシュイメチェン無造作ショート

デートでオススメのヘアスタイルはナチュラル目のパーマ風ヘア。
髪の長さは短めですが、パーマっぽくアレンジを加えることで全体的にオシャレな感じ。
爽やかさMAXのオススメヘアスタイルです。

飲み会時のオススメヘアスタイル

リップス表参道 ジェントルツーブロック刈り上げイメチェングランジショート

顔見知りが集まる飲み会では普段とのギャップを出していきましょう。
髪を思いっきり上げたり、サイドに流すなどでも普段との違いを演出できます。
写真のようにメガネをかけるのも◎
このぐらいの髪の長さだと仕事でも邪魔にならないので、営業職など特に見た目の爽やかさが重要な仕事の人は、短いヘアースタイルがオススメです。

合コン時のオススメヘアスタイル

【AKROS原宿】ツーブロックマッシュニュアンス無造作パーマ

合コン時は爽やかさ&おしゃれ感を意識。
髪を上げつつ、ワックスでパーマ感をだすことでこなれた雰囲気を出すことができます。
仕事終わりに合コンがある場合でも、ワックスを使って手軽に作れるスタイルを選びましょう。

パーティーでのオススメヘアスタイル

ヘアーサロン Loufreasy【ラフリジー】カジュアルビジネスOK!セミウエットツーブロックビジカジヘア

初対面の男女が集まるようなパーティーでは清潔感が最優先。
ドレスコードに合うヘアスタイルが必須です。

前髪をしっかり上げ、おでこを出しましょう。
男性はおでこを見せると3歳上に見えます。男らしさをアピールしていきましょう!

・髪型を迷ったらとにかく評価のいい美容室でおまかせ

「どうしても髪型が決められない…」

そんなときは美容師さんにおまかせしちゃいましょう!

美容師さんは日々たくさんの人にカットやセットの提案をしているプロです。
顔立ちや服装を参考に、自分がどんな風になりたいかのおおまかなイメージさえ伝えれば、見合ったヘアスタイルを提案してくれます。
少しでも迷うことが合えれば美容室で相談しましょう。

美容室を選ぶ際のポイントは

  1. メンズの経験が豊富
  2. 口コミ評価が高い

の2つ。
ホットペッパービューティで検索すれば、近くにある美容室を検索することができます。

2-3.『清潔感』がある男になって女子からの好印象をゲット!

ファッションと髪型についてはOKかな?次のポイントは「清潔感」!清潔感は女子がもっとも気にしている要素の一つ。
SHUN

恋愛対象になるかどうか、その基準として「清潔感」はかなり重要です。
「清潔感がある男がモテる」という事実についてしっかりと見ていきましょう。

・96.5%の女性が「清潔感のない男性はNG」

清潔感ありナシ

結婚相談所や婚活パーティーなどを手掛ける上場企業「IBJ」が行ったアンケートによると、清潔感がない男性について「この人との恋愛はないな」と思う女子の割合はなんと96.5%
清潔感がないと思われたら最後、ほとんどの女性の恋愛対象外になってしまうのです。

関連記事
清潔感
清潔感って?モテるための清潔感について詳しく説明

こんにちは!モテたい男女のためのWEBメディア「モテモ」の管理人SHUNです。 今回は「清潔感」ある男になってモテるための「7つの要素」を徹底解説していくよ!SHUN この記事はこんな人にオススメ 女 ...

続きを見る

清潔感アリorナシ 12のチェックリスト

清潔感があるかどうかの分かれ道として、よく見られるポイントをチェックしましょう!

  1. 肌は汚くないか
  2. 顔はテカってないか
  3. 服にシワがないか
  4. 服にほつれや汚れはないか
  5. 髪はボサボサになってないか
  6. 歯は汚くないか
  7. 歯並びは悪くないか
  8. 汗をかいていないか
  9. 太りすぎor痩せすぎではないか
  10. ヒゲをちゃんと剃っているか
  11. 口臭や体臭は臭くないか
  12. 靴は汚くないか

これらのチェックをすべてクリアすることができれば清潔感は完璧です!

2-4.デートの時はとくに肌には気をつけよう

特ににデートのときに気を付けるべきポイントをみていこう!まずは肌の状態を要チェック!
SHUN

「いくらイケメンでも、肌が汚い時点でNG。」

「生活習慣がだらしないんじゃないかと思う。」

肌が汚いと女性からの印象は最悪です。

・肌をキレイに保つには日ごろのケアが命

肌は生活習慣の乱れや外からの刺激の影響を受けやすいので、日ごろのケアを欠かさないことが肝心です。

  • 脂っこいものばかり食べない
  • 正しい生活習慣を送る
  • 正しい方法で洗顔する
  • しっかりと保湿する

肌をキレイに保つために、この4つを意識して生活してください。
食生活(生活習慣)・洗顔・保湿の3つを気を付けることで、肌の状態はかなりよくなります。
「うわ…テカってる」顔がテカる原因と4つの対策を紹介!では、肌のお手入れについて詳しく解説しています。

・デート時に気を付けたい3つの肌ポイント

デートや飲み会、合コンなど前には必ず自分の肌をチェックしておきましょう。

気を付けるポイントは
男の肌の3つの気を付けるポイント

  1. 「テカリ」
  2. 「ヒゲ」
  3. 「肌荒れ」

の3つ。

テカリ

肌がテカりやすい人はこまめにトイレなどでテカってないかをチェック!
アブラ取り紙は皮脂を摂りすぎてしまい余計にテカリやすくなるので、ティッシュやトイレットペーパーなどを押し当ててテカリを取りましょう!

ヒゲ

青ヒゲが濃いと印象はサイアク。せっかくオシャレしても青ヒゲがあるだけで台無しです。
デート当日の朝はしっかりとヒゲを剃りましょう。
伸びるのが早い人は携帯できる小型のシェーバーを持ち、合間にヒゲを剃ることをオススメします。

僕もそうでしたが、ヒゲが濃い人は剃るだけで赤くなっちゃうと思います。
そんな人は脱毛しましょう。ヒゲを毎日剃る手間が省けて快適です。

肌荒れ

肌荒れ日はごろのケアで改善していくのがベストですが、どうしても当日までに治らない場合はファンデーションやBBクリーム、肌色のニキビ治療薬を使うのも効果的です。
あくまでちょとだけ、わからない程度にカバーしましょう。
使うならメンズ専用のものがオススメ。
女子用のものは基本的に白すぎるので、カバーするならメンズ用を使ったほうが間違いないです。

2-5.脳に直接届く『匂い』を操ってモテる

匂いはダイレクトに女子の本能にアプローチ!いい香りで狙ったあの子をゲットしちゃおう!
SHUN

匂いをつかさどるのは嗅覚。五感の中でも嗅覚は大脳に直接つながり強い印象を与えます。

嗅覚は直接脳へ届く

つまりいい香りがすればそれだけで好印象を与えることができるわけです。
逆に女子が嫌がる香りだと生理的に無理と思われてしまうわけなのでそこも注意。

女子に好印象を与えるならば嗅覚を利用しない手はありません。
いい香りまとってモテ度をアップさせましょう。

・香水をつける際の注意点

いい香りかぁ。とりあえず香水つければいいのか?

「身体につけるいい香り」といわれて一番に思いつくのは香水ですよね?
ところが、香水はその扱いに注意しないと、印象を悪くしてしまっている可能性があるんです。

株式会社マーシュが行ったアンケートによると、他人が使う香水の香りについて約95%もの人が「気になる」と回答。
そのうち「苦手」と答えた人は約23%で、「ケースバイケース」と答えた人は約65%でした。

なんと4人に一人が香水が苦手だそうです。
「てっとりばやく香水を使おう!」危険なわけですね。

自分が「いい香り~」と思っていても、周りからクサがられているかもしれません。(実際に僕もそんな経験があります。)

男性用の香水の香りが苦手という女性はかなり多いので、初デートでは香水は避けたほうが無難です。
どうしても香水をつけるのであればユニセックスタイプのもの(男女どちらが使っても大丈夫なもの)を選んでください。

今では香水以外にもしっかりと香ってくれるフレグランスアイテムがたくさんあるので、香水以外で香る方法も検討するのもオススメです。

・香水はシチュエーションで使い分ける

シチュエーションで香りを使い分ける

香水を使う際は、そのシチュエーションごとに使う香水を変えていきましょう!

1対1のデートの場合

女性と1対1で会う場合は、少し甘めの爽やかな香水をつけましょう。

2人きりで接近する機会が多い1対1でのデートでは、少し攻めの香水を使ってもOK。
一緒に過ごす時間も長いので、トップ~ラストノートまで、香水の魅力を最大限にアピールすることができます。
ラストに甘めの香りが残るものを選べば、デート後半の勝負所で香りの印象が強まります。

飲み会、合コンの場合

飲み会、合コンなど、何人か集まって食事やお酒を楽しむ場では香りの強い香水はNGです。

柑橘系の爽やかな香水や、香りの弱いコロン、柔軟剤で香らせるのがベターといえるでしょう。
男女ともに使えるユニセックスの香水はクセがないものが多いのでオススメです。

パーティーなど大人数の場合

パーティーなど、大人数が集まる場では香りも印象を残すためには重要な要素です。

他の参加者の香水が会場内で混ざり合っているので、多少強めの香りを使わないと印象付けはできません。
ブルガリやシャネルなど、外国のハイブランドの香水は香りが強めなので、その中からきつすぎないものを選ぶと印象に残りやすいです。

日常生活の中でつける場合

仕事先や完全プライベートで香水を普段使いする際はとにかく爽やかでクセの弱いものを選びます。

「シャンプーの香り?柔軟剤?」と間違われるような香りが好印象。
柑橘系や石鹸系の香りがナチュラルでいいでしょう。

シチュエーション別オススメのメンズ香水をもっとチェック↓

2-6.筋トレで体と心を引き締める

トレーニング

やっぱり引き締まった身体は理想的。筋トレで男らしさアップ!
SHUN

モテる男といえば美マッチョ。
男目線でみても脂肪の少ない引き締まった肉体はカッコいいですよね。

「彼女をつくるためのメンタルトレーニング法」でも紹介したように、筋トレには男性ホルモンを増加させ、男度をアップさせる効果もあります。
自分に自信をつけるためにも筋トレは最も有効な方法の一つ。
毎日少しでも筋トレする時間を作って、男磨きをしていきましょう!

・1ヵ月でできる美マッチョトレーニング法

短期間で美マッチョになるためには

  1. 体脂肪を減らす
  2. 大きな筋肉を鍛える
  3. 有酸素運動を取り入れる

の3つが必要になります。

体脂肪を減らす

体脂肪を減らすには、とにかくカロリー摂取を控えること。
糖質と脂質を一緒に摂らないことが大切です。
とはいえ食べ物の摂取カロリーを完全に把握するのは難しいので、携帯のアプリなどを使ってカロリー計算するといいでしょう。

オススメはTVや雑誌などでも紹介されている「あすけん」というアプリ。
摂取カロリーから栄養バランスまでを管理してくれます。

大きな筋肉を鍛える

筋トレといっても、鍛える部位によって消費カロリーや見た目の印象は大きく異なってきます。

効率よく脂肪を燃焼させるには大きな筋肉を集中的に鍛えるのが有効。
大まかには太もも、背中、胸の筋肉を鍛えることで、全身が絞れていきます。

自宅で効率よく筋トレをするならばダンベルを使うといいでしょう。
オススメの筋トレ3種
スクワット、腕立て伏せ、ダンベルを使って腕、背中を筋トレといった流れを毎日こなせば1ヵ月でも十分筋肉がつきます。

有酸素運動を取り入れる

余計な脂肪を減らすにはやはり有酸素運動が一番です。

20分~40分間、近所をジョギングしましょう。
健康の一環としてもランニングは効果的。
普段からランニングしている女性も多いので、女性との話題の一つになるかもしれません。

時間に余裕があれば、筋トレと組み合わせることで効果が上がります。

・デブでもガリでもOK?体型よりも大切なこと

体型は人それぞれです。
太っている人もいれば、痩せている人もいるのは男女ともに同じこと。
「太っているから」「ガリガリだから」といって、自信を失ってしまう必要はありません。

例えば自分の体型に自信がない女子は、同じように体型にコンプレックスを持っている異性を選ぶことが多いのです。

一番大切なことは「体型よりも、内面的な部分やファッション・清潔感などに気を遣う」ということ。
筋トレはあくまで男らしさを呼び起こすための一つの手段です。

体型のことを気にするあまり「無理だ」と諦めてしまわず、改善できる部分に目を向けていきましょう。

NEXT ➤STEP3 彼女を作るために起こすべき「行動」とは?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

次のページへ >

-恋人の作り方
-, , , , , , , , ,

Copyright© 【モテモ】モテたいアラサー男女のためのWEBメディア , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.