恋人の作り方

彼女できない…でも彼女ほしい男性必見!彼女の作り方完全マニュアル

更新日:

もくじ

3ヵ月目
彼女を作るための
「行動」を実践する

いよいよ行動を起こそう!まずは出会いを探すこと。そしてデート、告白。OKをもらって付き合うまでの全手順を公開!
SHUN

ここまでくればメンタル面も外見も準備OK!いよいよ彼女を作るための「行動」に移りましょう!
ひとつひとつが重要なSTEPです。しっかりみていきましょう!

各項目をタップすると飛びます。

3-1.出会いはすぐそこ?5つの女子との出会い方を紹介

まずは出会いを探そう!女子と出会う方法はたくさん!あなたに合ったものはどれかな??
SHUN

女子と出会う方法は大きく分けて5つ。

  1. 身近で恋愛対象となる女性を探す
  2. 友達に紹介してもらう
  3. 合コンに参加する
  4. 街コン・パーティーに参加する
  5. ネット上で相手を探す

他にもいくつか方法はありますが、現実的ではなかったり非効率なものなので、上に挙げたものから選びましょう。

・身近に恋愛対象になりそうな女子を探そう

身近な出会い

一番手っ取り早いところでいうと、身近に恋愛対象になる子がいないか探すこと。ただし注意点もあるよ!
SHUN

職場の同僚や友達、同級生など、身近な存在から恋愛対象を探しましょう。
アドレス帳やLINEの友達、TwitterやFacebookで面識のある女子がいれば「久しぶり!」といった感じで連絡をしてみると、意外と返事をくれます。
少なからず話したことがあれば会話のネタはあるので、スムーズにデートまでいける可能性があります。

デメリットとしては

・自分に対する印象がすでに決まっていて恋愛っぽい感じに持っていけない
・すでに「印象の薄い人」というイメージがついてしまっているため印象を変えずらい

といった点があります。
そもそも好印象を残してあるかがカギですね。

・友だちに紹介してもらう

うまく行きやすいのが友だちから紹介してもらう方法。ただしこちらにも注意点あり!
SHUN

仲のいい友だちに自分の好みを伝えて、その友人の知り合いを紹介してもらいましょう。
事前に相手の情報を知ることができ、共通の友人がいることで関係の進展がスムーズです。

いい印象で伝えてもらうようお願いしておけば、初対面でも相手からの印象もよくなりやすいので真剣な交際にも繋がります。

デメリットとしては

・友だちがそもそも少ないと紹介してくれる人がいない
・女友達が多い友だちが必要
・トラブルが起こると面倒

といった感じです。
とくに揉め事があると友人知人にまで干渉されるのでそこには注意しなければなりません。

・合コンに参加する

合コンの風景

昔から出会いの定番な“合コン”。出会いやすいけど真剣な出会いには発展しにくいかも。
SHUN

出会う方法としては定番な合コン。
実はかなりハードルの高い出会い方なんです。

合コンに必要なのはコミュニケーション能力と外見、話の面白さ。
場の空気を読んで盛り上げたりするスキルも必要です。
外見に自信がなくても、盛り上げ上手だったりキャラが立っているとモテることもあるので、自信がある人は合コンもいい出会いの場になるでしょう。

R25やTV番組でも多数取り上げられた、今大注目の合コンセッティングサービス【コンパde恋ぷらん】なら友達を誘って近くで開かれる合コンに参加できます。

その場で仲良くなれればそのままデート、2次会で朝までコースなど、合コン⇒即付き合うなどのケースも珍しくはありません。

デメリットとしては

・高スペックが求められる
・女子サイドがハズレだと最悪
・遊び目的が多く真剣な交際に発展しない

などが挙げられますね。
ラフな感じで遊びの延長で付き合いたいなら合コンがベストです。
ただ合コンに参加する男女はともにチャラい傾向があるので浮気には注意してくださいね。

・街コン、パーティーに参加する

パーティー

街コンや婚活パーティーに参加するのもアリ!ただし美女をゲットするにはかなりの競争率をクリアする必要があるよ!
SHUN

一時期大きく話題になった街コン
今でもその人気は健在で、全国各地で日々大規模~小規模な街コンが開かれています。
また最近は街コンと婚活・恋活パーティーを同じような扱いで紹介しているサイトも多いので、かなり気軽に参加できるのが◎ですね。

街コンと婚活パーティーの大きな違いは参加条件です。
街コンは基本的に2人一組で参加します。(一人参加OKもあり)
婚活パーティーは1人参加ですが、大卒・年収400万円以上などの条件付きな場合が多いです。

1人で参加するのが不安な人は友人を誘って街コンに参加してみるのもいいでしょう。
街コンは大規模な合コンのようなもので、2人でいる女性陣に声を掛け、とにかく連絡先を交換することが成功のポイントです。

1人1人としっかり話したいのであれば婚活・恋活パーティーがオススメ。
基本的には「自己紹介をして10分ほど話す」を参加者でルーティーンして、最後に気になった人とマッチングすれば連絡先交換といった流れです。
それぞれ話せる時間がかなり短いので、短時間でいかに好印象を与えられるかが勝負。
人気のある女性は倍率が高くなるので、第一印象をいかに良くするかが重要になってきます。

婚活パーティーに参加している女性は真剣度が高いので、本気で彼女を作るために一度参加してみるのもいいでしょう。
エクシオなら全国から婚活パーティーに参加応募ができます。

街コンやパーティーのデメリットとしては

・美女は競争率高め
・収入や学歴で判断されることも
・時間が短いので第一印象勝負

の3つが挙がります。
とにかく周りはライバルだらけなので、どんどんアプローチしていける性格じゃないと置いて行かれます。
ただ、多くの候補から選べるので、一度参加してみるのもアリですね。

・ネット上で相手を探す

マッチングアプリ女子

最近はネットで出会いを探すのが当たり前ってほど浸透してるよね!外見だけじゃなく趣味や相性からも選べるようになっていてオススメだよ!
SHUN

昔はサクラばっかりだった出会い系サイトが横行していましたが、最近は大手企業が運営するマッチングアプリが主流です。
最大手のペアーズでは会員数800万人以上と、ネットで出会うことはもはや当たり前。恥ずかしいことでも何でもありません。
実際にアプリで出会い結婚したという人もたくさんいます。

・マッチングアプリのメリット

  • 好みの条件で相手を探せる(外見・スタイルetc...)
  • 好きなこと(趣味)が共通の相手と出会えるから話題に困らない
  • 性格などの相性で自動でマッチングしてくれるアプリもある
  • 身バレ対策をしてある(Facebookで友達にバレないようになっている)
  • 利用者が多いから、とにかく「数打ちゃあたる」

趣味などから相手を探せば話しのネタが尽きません。実際にデートするときも共通の話題があるので楽しく過ごせるでしょう。
たくさんの異性にアプローチできるので、実際にどんなメッセージを送れば返事がくるだとか、どんな内容なら盛り上がるだとか、試行錯誤してコミュニケーションをとることができるのでだんだんやり取りが上手になります。

マッチングアプリのデメリットは

・男は月額利用料がかかる
・アプリの数が多すぎてどれを選ぶか迷う
・女子が多すぎて連絡する回数が膨大になる

といったところですね。
男は有料です。(女子は無料がほとんど)
有料といっても3000円くらいなので、飲み会1回分と考えると安いですね。
とにかく女子の数が多いので、検索機能を活かして好みの女子に集中アプローチするのがコツです。

関連記事
アラサーにオススメなマッチングアプリ3選
アラサーにオススメのマッチングアプリを紹介!この3つ使っておけば間違いなし

こんにちは!モテたい男女のためのWEBメディア「モテモ」の管理人SHUNです!今回は「アラサーが使うべきマッチングアプリ」について紹介していくよ!SHUN 出会い欲しいけど、マッチングアプリ多すぎて選 ...

続きを見る

3-2.最初のアプローチで好印象を残す方法とは?

合コンだろうがマッチングだろうが、とにかく彼女ができるかどうかは「最初のアプローチ」次第!いかに興味を持ってもらうか、好印象を残すかがすべてだよ!
SHUN

どの方法で出会いを探すかは決まりましたか?

さて、本当の勝負はここから!
「実際に女子と会って話してみる。デートする。」
この高いハードルを越えなければ彼女は作れません。

肝心なのは「もっと知りたい」「もう一度会ってみたい」と思われること。
そのために必要な「好印象を残して興味をもってもらうための方法」を紹介します!

・初対面で好印象を与えるテクニック

まずは初対面で使えるちょっとしたテクニックを紹介していくよ!
SHUN
感じのいい笑顔で接して印象アップ

様々なアンケートで、相手の第一印象を決める要因としてとても重要とされているのが笑顔
感じのいいスマイルは女子ウケ度MAXです。


・爽やかな笑顔を作るポイント

  • 口角(口元のこと)をぐっと上にあげる
  • 目尻をすこし下げる
  • アゴを前に出さない
  • 口の開き具合は前歯が6本見えるくらい
  • 歯茎は絶対に見えないように

この5つに気を付ければ感じのいい笑顔を作れます。
どんな感じかイメージするために始めは鏡の前でやってみましょう!

関連記事
上手な笑顔の作り方
キレイな笑顔の作り方と上手に笑うトレーニング方法9選を解説!

モテたいアラサー男女のためのWEBメディア「モテモ」管理人SHUNです!今回は「好印象を与える笑顔のポイントとトレーニング方法」を解説!SHUN この記事はこんな人におすすめ 上手に笑顔のコツを知りた ...

続きを見る

2倍カッコよく見える姿勢の作り方

姿勢、意識していますか?
試しにふとしたタイミングで自分の姿勢をチラッと見てみてください。
思ったより猫背だったり、背筋が曲がっていたりすると思います。

姿勢がいいと、それだけで男らしくスマートに見えるんです。
普段から「姿勢がよくないなぁ」と感じているんであれば、姿勢をよくするだけで印象はよくなりますよ。

・姿勢を正しくするコツ

  • まず軽く胸を張る
  • 肩をぐるっと回転させながら後ろの方に持っていく
  • そのまま肩をストンと落とす
  • アゴを軽く引く
  • おしりと太ももの付け根に軽く力を入れる
  • 腹筋に軽く力を加える

これだけで姿勢は見違えるほど良くなります!
慣れるまではキツイですが、慣れてしまえばなんのその。

イスに座る際も姿勢には気を付けてください。
イスに軽く腰掛けるようにするだけで自然と姿勢をよくすることができるので、座る際は背もたれを使わないよう意識してみましょう。

動作をゆっくりにすると説得力UP

女子といるときや話すとき、全ての動作をゆっくりにしてみましょう。
グラスを持ったり、携帯を触ったり、足を組んだり、様々な動作をゆっくり行うことで、自信があるように見せることができます。

ゆったりとした動きは相手に安心感を与え、居心地の良さを感じさせます。
動作だけでなく、話すときもゆっくり話せば落ち着いた印象を与えることができて女子ウケ◎。
話しながら考える時間もできるので一石二鳥ですね。

身体の動きを取り入れる

相手の話を聞くときは、身体の動き(リアクション)を加えましょう。

人は言葉だけでなく視覚でも会話しています。
「なるほどね」という返事でも、大きくうなずきながら「なるほどー!」というのと、ただ「なるほどね~」と棒読みなのでは、受け取る側の印象がかなり違ってくるんです。

ちょっと大げさなくらいで丁度よかったりしますので、内心大げさなんじゃないかと疑うくらいの勢いでオーバーリアクションしてみましょう!

・自分のいい部分をしっかりとアピールする

自信の長所を知る

初対面では自分をしっかりアピールできるかがポイントに!自分の長所をどう伝えるか考えていこう。
SHUN

自己アピールは恋愛でも重要です。
そのためにはまず、自分のいいトコロを自分で見つけてあげましょう。

例えば

自分は気遣いができて、細かいところに気を配れる!

自分は体力があるから、アウトドア系ならバッチリ!

自分は同世代よりも収入が高いから、付き合ったら色々なところに連れていける!

みたいな感じで、自分が持っている長所を思い浮かべてみましょう。

「長所なんかないよ...」

そんなことはありません!
長所というのは考え方でいくらでも作ることができます。

例えば

  • 「ゲームしか取り柄がない」→同じゲームが好きな子にアプローチすればそれが長所
  • 「趣味もないし、いつも家でゴロゴロ映画ばっか見てる」→映画好きの子にオススメの映画を教えてあげられることが長所
  • 「女子と付き合ったことが無い」→どんなイベントも初めてということが長所(実際女子は初めての相手が自分だと特別感を感じる)

みたいな感じで、どんなことでも考えようで長所になるわけです。
あとはその長所に共感してくれる女子を見つければOK。
マッチングアプリを使えば趣味や共通点で相手を探せるので、必ずあなたを見てくれる女子が現れるので安心してください。

関連記事
アラサーにオススメなマッチングアプリ3選
アラサーが使うべきマッチングアプリ3選【これだけで十分】

こんにちは!モテたい男女のためのWEBメディア「モテモ」の管理人SHUNです!今回は「アラサーが使うべきマッチングアプリ」について紹介していくよ!SHUN 出会い欲しいけど、マッチングアプリ多すぎて選 ...

続きを見る

・共通の知り合いに協力してもらう

友人に頼む

共通の友だちがいるなら、その人にお願いして自分の印象をよく伝えてもらうのもアリ!
SHUN

互いに共通の知り合いや友だちがいる場合は、あらかじめ自分のことをよく言ってもらっておくと好印象を与えやすくなります。
「あいつはいいやつで、約束も破らないし、浮気もしないよ」みたいな感じの情報を伝えてもらうことで、あらかじめ好印象を与えた上で会う、つまり始めからプラスの状態でスタートできるわけですね。

また、人は直接ほめられるよりも、間接的に(友人づたいになど)褒められるほうが嬉しいという心理を持っています。
デートした後「あいつ、○○ちゃんのことすごいいい子だって言ってたよ」のように間接的に伝えてもらうことで、より好意を伝えやすくなります。

・パターン別の連絡先の聞き方まとめ

みんなが迷うのが連絡先を聞くタイミング!直接聞くパターンと、「アプリ内のメッセージのやり取り→直接LINEを聞く」みたいなパターンだと方法がそれぞれ違うよ!
SHUN
婚活パーティーでの連絡先の聞き方

交換のタイミング

婚活パーティーなどで連絡先を交換する際は、まずはパーティーのルールに従いましょう。
場合によっては交換するタイミングが決められています。

フリータイムや1対1トークで連絡先交換OKの場合は、とにかく狙った子にはガツガツ聞いちゃいましょう。
なぜなら「その場にライバルが多いから」。
話せる時間も短いので、とにかく素早く連絡先を聞くのがポイントとなります。
後は送るメッセージで勝負するしかありません。

電話番号やメールの交換は避けて、LINEがベストですね。
パーティーでは仲良くなる時間が少ないので、相手の不信感も拭い去ることができません。
LINEは個人情報を教えなくて済むので、女子の方もある程度気楽に交換してくれます。

婚活パーティーのポイント

・パーティーのルールを守る
・とにかく狙った子には早めに連絡先を聞く
・後はメッセージで勝負
・聞くならLINE。電話番号やメールはNG
合コンでの連絡先の聞き方

合コン
合コンでは相手にもお酒が入っているので、割と話し込んだタイミングで聞くのが好印象です。

合コンは最初は男女で分かれますが、後半は男女交互に座る感じになります。
いいなと思う子がいれば、まずしっかりと会話を楽しみましょう。

基本的には相手に話を合わせつつ、最近ハマっているものだとか好きなコトの話だとか、仕事の愚痴なんかを聞いてあげつつ、とにかく話に共感するように心がけてください。

連絡先はある程度仲良くなれたと感じたタイミングで聞きましょう。
「もっと話したいから、番号教えてよ!今度電話しよう!」みたいなノリであれば番号交換もOK
ここでもLINEでもいいですが、できれば番号交換できるくらいまで仲良くなっちゃうとその後の展開がいい感じになります。

合コンでのポイント

・まずはとにかく仲良くなる
・会話は基本聞き役に徹すること
・とりあえずLINE交換
・番号交換まで行ければ最高!
マッチングアプリでの連絡先の聞き方

アプリ内でメッセージ→直接やりとり(LINEなど)に移るためには盛り上がったタイミングで連絡先を聞くことが肝心です。

まず気を付けるのは、気持ちが先走ってすぐに連絡先を聞かないこと
マッチングアプリ内には実際に怪しい男もいます。(業者やただのヤリモク)
メッセージのやり取りを初めてすぐに連絡先を聞くと怪しまれるので、少なくとも5通以上やり取りしてからにしてください。

理想なのは「デートの約束をとりつけること」ですね。
メッセージでデートの約束までできてしまえば、連絡先を聞くことは自然な流れです。
デートの約束をする前にダラダラやり取りしてしまうと、結局メッセージすら来なくなることもしばしばあるので、なるべく早く会う約束をしましょう。
それが難しければ、相手が結構な頻度でメッセージを返してくれる(自分に興味がありそうな)タイミングで思い切って聞いちゃってください。

ここでも交換するのはLINEです。
相手も実際に会うまではかなり用心深いので、LINE以外を聞くのはNGです。
LINEを交換→仲良くなる→番号交換の流れが理想ですね。

マッチングアプリでのポイント

・少なくとも最初の5通は連絡先を聞かない
・ある程度やり取りが盛り上がってるタイミングを狙う
・デートの約束をできればそれが自然で最高なタイミング
・聞くのは基本LINEのみ

3-3.惚れさせるLINEのメッセージテクニック

さあ、連絡先を交換いたらいよいよメッセージのやり取りのスタート!ここでの展開次第で彼女ができるかどうか決まる大一番だから気合入れていこう!
SHUN

連絡先を聞いたら、いよいよ女子と本格的なやり取りのスタートです。
デートにこぎつけるまで、いかにLINEやメールで仲良くなれるかがカギ!

そしてここで失敗する人がかなり多い!

失敗する人によくあるパターン
・ただ毎日同じ内容の繰り返し
・返事が来ないのにやみくもにメッセージを送るだけ
・せっかく来た返事にも見当違いの返事
・内容は自分のことメイン
・すぐにデートに誘ってしまう

メッセージをやり取りする意味=「デートまでにいかに相手と仲良くなるか」
なのです。
意味のない内容や相手の興味を引かないようなやり取りは、せっかく連絡先を交換した相手との距離を遠くしてしまうだけ。
ここでのやり取りは、デートまでに相手の女子の興味を引き、デートに向けてモチベーションを上げていく作業であるという意識を持ってください。

メッセージのやり取りは「恋の駆け引き」です。
ただだらだらとやり取りを続けていては、彼女ができる確率は永遠に低いままになってしまいます。

チェック

駆け引き=テクニック

女子をあなたの虜にするメッセージのテクニックをこっそり教えちゃいますので、参考にしてください。
それではいきましょう!

・テクニック1.連絡するタイミングを決めて相手の生活の一部になる

連絡は定期的に

連絡するタイミングを毎日決めよう!あなたから来るラインが相手の生活の一部になれば、あなたのことが気になって仕方なくなる!
SHUN

あなたは生活のルーティーンがありますか?

・朝起きたら必ず歯を磨く
・出掛ける前に必ずコロコロする
・帰ってきたらまずお風呂に入る
・寝る前には決まった音楽を聴く

どんな人でも「これをやらないと、気になって仕方ない」「これが生活の一部」という習慣があるものです。

その習慣化しているものがないと、気になって気になって仕方がない。
あなたからのメッセージをそんな風に思わせることができれば、かなり恋愛もうまく行きそうですよね。

1つ目のテクニックは「メッセージを習慣化して生活の一部にする」ことです。
そうすることで相手の女子はメッセージが来ないとあなたのことが気になって気になって仕方なくなります。
これは売れっ子ホストがよく使う方法で、実際に僕も心掛けていました。

方法はいたってシンプル。
「毎日決まった時間にメッセージを送る」だけです。

例えば朝8時には「おはよう」のメッセージを、夕方5時には「お疲れ様」、就寝前には「おやすみ」といった感じ。
ここでのポイントは相手の生活リズムに合わせること。

例)OLならば毎朝7時におはようのLINE、18時に仕事お疲れ様のLINE、22時におやすみのLINE

みたいな感じで合わせます。

特にオススメなのは起床後と就寝前、つまり「おはよう・おやすみLINE」ですね。
人間は寝起きや寝る前など、脳が活動しきれていないときほど本能的な暗示にかかりやすいんです。
習慣化してしまうと、「朝メッセージが来ない→一日中気になる→メッセージが来た時の喜びがすごい」なんていう流れになっていきます。

具体的な方法はこちらの記事を見てくださいね。

・テクニック2.返事が来やすいメッセージの3つの要素

とはいえ実際に毎日どんな内容を送ればいいかはむずかしいよね?紹介する3つの要素を盛り込むだけで、返事が来やすい、しかも返事しやすい内容が完成するよ!
SHUN

何も意識していないと、どんどんメッセージの内容が薄くなってくるのは誰しもが経験のあるところ。

最初は盛り上がっていたのに、何通かしたら「うん、そうだね!」みたいに内容が薄くなってきた。

その原因はシンプル。「相手のこと中心の内容にしていないから」です。

自分からアプローチをかけたいのに、話が自分メインだったらおかしいですよね?
相手の気を引きたいならば、まず相手の話に興味を示してみましょう。
そしてどんどん掘り下げていけばいいんです。

返事が来やすいメッセージを作るポイント

  1. 自分のことと相手のことの2部構成にする
  2. 相手を気遣う言葉を入れる
  3. 2通に1通は疑問形で終わらせる

おつかれさま!
もう仕事が終わる時間かな?
俺の方は少し前に終わったけど、なんか同僚が恋の悩みを相談させてくれって言ってきて、これから一杯付き合ってくるよ( ^^)

○○ちゃんは今日は直帰かな?
最近インフルエンザが流行ってるから、電車の中もマスク忘れずにね♪
そういえば今日って前言ってた○○がTVに出る日だよね!?
俺も見たかったー!俺の分までじっくり見ておいてね(笑)
それじゃいってきまーす!

のような感じで、前半は自分のこと、後半は相手のこと、疑問文も加えて文章を構成しましょう。
テンションは自分でもちょっと引くくらい高めで行きましょう。
なぜかというと、「あなたのメッセージを見ると元気が出る」と思ってもらうためです。
相手の女子も日々の生活で疲れています。
「あなたのメッセージを見るのが楽しみ」と思ってもらえれば、メッセージの返信率は“超”高確率になるわけですね。

・テクニック3.ときには『放置』することが恋心の起爆剤

やり取りが習慣化してきたら、丸一日一切連絡しない「放置デー」を作ろう!
SHUN

いきなり毎日楽しみだったものがなくなったら、とても不安で気になりますよね?
ここで毎日続けていたやり取りを丸一日放置してください。既読をつけちゃうのもアリです。

前述したように、毎日決まった時間に内容の濃いメッセージを送ることができていれば、彼女はあなたのメッセージを楽しみに待っているはず。
急にいつもの時間に連絡が来ないと「嫌われちゃったのかな?」「わたし何かした...!?」と不安になります。
連絡の駆け引き
ここで初めてあなたに対する気持ちを知るんです。

ただなんとなく、楽しいからやり取りしてただけだと思ってた。
でもなんでだろう、すごい気になってる...

そんな風に思わせられれば大成功。彼女のデートでのモチベーションはMAXなのは簡単に想像できますよね。

放置するのは丸一日。次の日にはいつものようにメッセージを送りましょう。
「昨日連絡なかったね。何かあったの?」と相手が聞いてきたら、あなたに対して好意を抱き始めている証拠です。
タイミングを見てデートに誘っちゃいましょう!

・テクニック4.高確率で成功するデートの誘い方

いい感じに仲良くなれたらあとはデートに誘うだけ!選択の心理を応用してデートの誘いを成功させよう!
SHUN

いきなり「今度デートしない?」と誘うのもアリですが、あまりに直球で誘うと引かれてしまう可能性もあります。
デートはあくまでナチュラルに誘うのがベスト。

ここまでやり取りをしていれば、互いに興味のあるスポットやイベントの話が出ているでしょう。
「そういえばこの間○○に行きたいって言ってたよね」って感じで、誘うきっかけを作ります。
(ここで「行けるときに」「嫌じゃなかったら」などと、少し自信なさげな言葉をつけてしまうと相手も反応に困ってしまうので軽いノリで誘いましょう)

デートの予定を合わせる際は「今週の土曜日空いてる?」と誘うよりも「土曜と日曜どっちか空いてる?」と誘うのがベスト!
二択の心理
日付を指定すると「その日に行くか、断るか」という判断になってしまいます。
「土曜か日曜」と二択の選択肢を提示することで「どちらなら都合がつくか」という選択肢になるので、デート自体をOKしてもらえる可能性がかなりアップします。

3-4.初デートで「また会いたい」と思わせるためのポイントとは?

デートのお誘いが成功したら、いよいよデート!もう一度会いたいと思ってもらえるよう、最大限の努力をしよう!
SHUN

初デートのポイントは5つ。

  • 身だしなみに気を付ける
  • 気遣いマスターになる
  • デートプランを用意する
  • 時間をコントロールする
  • 別れ際に勝負をかける

・身だしなみに気をつけよう

初デートの注意点

まず気を付けたいのは身だしなみ。服や髪型だけじゃなく、肌やニオイにも気を配ること!
SHUN

まずは見た目をチェックしましょう!
着ていく服や髪型、靴や肌のテカリ、口臭・体臭にいたるまで、外見の部分は気を抜かないようにしなければいけません。
特に最初は細かいところまでよく見られています。

・服のサイズは変じゃないか
・ダサくないか
・デートに合っているか
・靴はキレイか
・髪は整えたか
・髭は剃ったか
・テカってないか
・歯は磨いたか
・口臭はケアしたか
・香水をつけすぎてないか
・爪は切ったか

しっかりと自分を鏡でよく見て、ヤバいところはないか確認してから出かけましょう!
特に清潔感には気を付けてください。
初対面で不潔に思われたら「終了」です。

こちらの記事を必ず参考にしてくださいね。

・気遣いはカンペキに

さりげない気遣いは初デートのキーポイント!デートの内容よりも重要だからしっかりね!
SHUN

気遣える男がモテるのは当たり前ですが、意外と細かい気遣いをするのはむずかしいものです。
いくつか気遣うべきシチュエーションを挙げるのでデートの際は意識してください。

  • 待ち合わせの10分前には着いておく
  • 買い物した際など重いものを持つ際は率先して持つ
  • エレベーターやエスカレーターには、最初に女性を乗せる
  • 道を歩くときは自分が車道側を歩く
  • 話題が尽きないよう、常に何の話をするか考えながら行動する
  • 焼き肉やラーメンなど、汚れたり食べ方が気になるような所へは行かない
  • 女性がヒールならば、定期的に足が疲れてないか確認する
  • トイレは大丈夫か定期的に聞く

特に後半は女性特有のものなので、しっかり意識してあげることが大切です。

マナー違反はダメ!ゼッタイ!

初デートの際に一番気を付けること、それはマナーです。
マナーがなってないと印象はサイアク。最悪の場合相手を怒らせて帰ってしまう可能性まであるので注意しましょう。

特に注意すべきマナー

  • コンビニやレストランの店員への態度
  • 歩きたばこやポイ捨て
  • 食事の際の食べ方
  • 言葉遣い

社会人として最低限のマナーがなっていないと、デートは必ず失敗しますので、万が一心当たりがある場合は直しましょう。

・デートプランは3つ用意しておく


初デートではプランを複数用意しておこう!相手の希望に合わせてプランを変えていくと成功率が格段に上がるよ!
SHUN

初デートでは必ずデートプランを立ててください。
デートプランを立てておけば「次はどこに行くか」「なにを見るか」「なにを食べるか」などで迷うことが無くなるので、その分コミュニケーションも取りやすく、気まずい時間を過ごすこともなくなります。

あらかじめ3つのプランを用意しておけば、相手のテンションや雰囲気でプランを変更できるのでオススメです。

例えば

プラン1.かっちり目のデート
プラン内容:ショッピング⇒カフェでお茶⇒映画⇒レストランでディナー


プラン2.ラフ目のデート
プラン内容:映画⇒軽めのご飯⇒カラオケ⇒居酒屋


プラン3.夜を楽しむ大人のデート
プラン内容:映画⇒居酒屋⇒カラオケ⇒バー

このようにしっかりと目的別にデートプランを練っておくことで、相手の性格に合わせてデートをすることができます。
成功の秘訣は「相手に楽しんでもらうこと」です。
これができれば告白までの流れがかなりスムーズになるのでがんばりましょう!

・19時からの行動ですべてが変わる

19時からが勝負!

デートの勝負は19時、つまり夜の7時から!この後にどんな展開になるかで今後が決まる大事な時間!
SHUN

19時以降、どんな行動をとるかでその後の展開が大きく変わります。

例えば

・19時から居酒屋に行く場合、21時前にはそこを出ることになるので「もう一軒行こうか」となる可能性が高い。
・19時から映画に行く場合、映画が終わり21時なのでそのまま解散になる可能性もある

ということ。

19時からお酒を飲み始めるかどうかが重要なポイントとなります。
この時間から飲む場合、早くても終電らへんの時間まで飲む可能性が高まります。
お酒も入れば終電逃してもう一軒となることももちろんあるでしょう。
そうなれば、そのままホテルへ...といった展開もあり得るわけです。

もしも心の準備ができてない、またはゆっくりと関係性を進めたいのであれば、19時以降はお酒を入れないデートプランを立てましょうね。

身体の関係からのお付き合いというのも大いにアリだと僕は思っています。
なので、相手のテンションによってはお酒の勢いを借りちゃってもぜんぜんいいんじゃないでしょうか。
少なくともその場合は、相手のテンションや性格をよく見て考えることをオススメします。
酔った勢いで...というパターンだと長続きしません。
互いの気持ちを確認してから、そういった行為には及びましょうね。

・別れ際の一言にすべてを込めよう

さて、いよいよデートも終盤。また会いたいと思ってもらうためには別れ際に勝負をかけよう!
SHUN

別れ際に「また会いたい」と思わせることも重要です!
せっかくデートまでこぎつけ、内容も良かったとしても、この別れ際に印象を残さなければ「その1回きり」になってしまう可能性も。
しっかりと好印象を残していきましょう!

まず大切なのは「今日の感謝」を伝えること。

「デートしてくれてありがとう。」

「一緒にいられて楽しかった。」

という感謝の気持ちを素直に伝えましょう。

そして「今度は○○に行けたらいいね」といった軽めな感じで次のデートを匂わせてください。
さりげなくこっちもまた会いたいという意思を伝えるってわけですね。

注意点としては、自分が先に帰ってしまわないことです。
しっかりと彼女が帰っていくのを見届けてください。
些細なことですが、意外とこれが心に残ったりします。

別れたらお礼のメッセージを送ることも忘れずに。
短文でもいいので、別れてから30分くらいを目安にまず1通LINEしましょう。

3-5.いよいよ告白!成功のカギは『タイミング』と『シチュエーション』

初デートも終わり、いい感じに距離が近づいたらいよいよ告白しよう!告白の成功率を上げるためにはタイミングとシチュエーションを利用するんだ!
SHUN

いよいよ告白までたどり着いたら、あとは成功させるのみ!
とはいえ告白するタイミングを間違えてしまうとせっかくいい感じだった関係も終了なんてことになりかねません。
タイミングを間違えないよう、成功させるまで気合を抜かず行きましょう!

・焦ってアプローチしないこと

失恋だ―!!

初デートが終わって興奮冷めやらぬまま告白すると意外と失敗することもあるから気をつけて!
SHUN

初デートがいい感じに終わると、「なんだかいけそうな気がする!彼女も楽しんでたし!」と気持ちが高まってしまうこともあります。
ですがここはひとつ深呼吸。
女子は「デートが楽しかったから付き合ってもいいかな」とはなりません。
まして真剣に交際を考える相手ならばなおさら、簡単には付き合えないのです。

彼女には彼女の生活や事情があります。
そのすべてが噛み合わない限り彼氏を作ろうとは思わない女子もいることをまず頭に入れる必要があります。

例えば

・仕事が上手くいかずそれどころじゃない
・ツラいことがあったばかりでかなり落ち込んでいる
・恋愛よりも優先したいことがある

このような状況にある場合、「今は恋愛とか考えられないの…」とフラれてしまう可能性が高いので、いずれ彼女の気持ちや環境が落ち着くまで告白は待つべきです。

・告白が成功しやすいタイミングとは?

もし相手の女子が付き合うか迷っているのであれば、成功しやすいタイミングを狙って告白すればOKがもらえるかも!
SHUN

相手の女子も「このひとならいいかなぁ」くらいに思っているのであれば、あとはタイミングを見て押せ押せです。

告白が成功しやすいタイミングは相手の女子の「気持ちに余裕がある」「金銭や健康面・自分の時間に余裕がある」「気持ちが恋愛に向いている」の3つのタイミング。

気持ちや金銭・時間に余裕があれば、「彼氏くらいいても楽しいかなぁー」と思ってくれる可能性が高いので成功率は高くなるでしょう。

一番可能性が高くなるタイミングは彼女の「気持ちが恋愛に向いている」ときです。
そろそろ恋したい女性

・彼氏にフラれて落ち込んでいる
・友達に彼氏ができて羨ましがっている
・クリスマスなど、恋人が欲しくなる時期である

上のようなときは恋愛に対して未練や憧れを持っているので「彼氏欲しい!」というモチベーションが高い状態。
告白するならここを狙うのがベストですね。

・思わずOKしてしまう告白シチュエーション

相手が付き合うか迷っているならば、思わずOKしちゃうようなシチュエーションを作るのもひとつの手!
SHUN

恋愛のドキドキは心の動きと連動します。
つまり心が動くようなシチュエーションを利用すれば、思わず告白をOKさせちゃうこともできるんです。
感動している女性に告白

例えば

・キレイな景色を見て感動しているとき
・ずっとほしかったものをプレゼントされたとき
・めちゃくちゃ感動する映画の後

のように、心が動きやすいときに勢いで告白するのも意外と成功します。
人は冷静じゃないとき、冷静な判断はできません。
「付き合ってしまえばこっちのもの」という自信があるならば、思い切って上のようシチュエーションを利用してみてもいいですね。

まとめ
ちゃんとステップを踏めば彼女はできる!
あとはやるかやらないか

いかがでしたか?
彼女を作るための方法を長々と紹介しました!

国の調査によると、彼女が欲しい男子は20代で70%近くいるそうです。
「彼女欲しいけどめんどくさい」と思う節もありますよね。

たしかに恋愛は面倒なこともたくさんあります。
でもそれ以上に彼女がいることは、人として成長できたり、一人じゃ楽しめないことを二人で共有できたり、最も信頼できるパートナーとして支えあったりと、他のどんな娯楽や趣味などにも替えられないものばかりなのも事実です。
この記事をきっかけに、あなたに彼女ができて、すこしでもこの一文に共感してもらえたら僕も嬉しく思います。

彼女を作るのは決して難しくありません。
しっかりとステップを踏めばだれでも彼女は作れます。
あとはあなたがやるかやらないか、それだけです!がんばりましょう♪

他にもモテるための記事が盛りだくさん!
こちらの記事も参考に♪

男の保湿はオールインワンジェルでOK?【オススメはこの3つ】

メンズ美容

2019/6/15

男の保湿はオールインワンジェルでOK?【オススメはこの3つ】

モテモ管理人SHUNです!今回は「男の保湿はオールインワンジェルでOKなのか?」について解説!SHUN ▼ この記事を書いた恋愛力向上コンサルタントSHUNのプロフィール モテたい人のためのWEBメディア「モテモ」管理人。モテたい男女の恋愛力向上がミッション。 『心理コンサルタント』『行動心理士』『マインドリーディングスペシャリスト』 人見知りの冴えない思春期を過ごし、18歳で田舎から上京。歌舞伎町でNo1ホストになる。その後心理学を学び、男女の恋愛について研究。 相談実績は1000人以上。的確な恋愛アド ...

ReadMore

アクアモイスの口コミが高評価すぎて怪しいので実際にレビュー&検証

メンズ美容

2019/3/6

アクアモイスの口コミが高評価すぎて怪しいので実際にレビュー&検証

モテコンサルSHUNです!今回は話題のメンズコスメ【アクアモイス】を実際に使ってレビューします。SHUN 最近ネットで話題のメンズオールインワン美容液【アクアモイス】。 グーグルで質の高いメンズ化粧水について調べていたら、アクアモイスという見知らぬ名前が頻繁にオススメされていました。 気になってAmazonで見てみると レビューが94件で評価が☆4!(2019年3月1日現在) レビュー点数の厳しめなAmazonでこの数字はかなりの高評価です。   ちなみに僕が愛用している【バルクオム】の化粧水は ...

ReadMore

バルクオムのシャンプーをオススメしない4つの理由【口コミ評判&レビュー】

メンズ美容

2019/2/24

バルクオムのシャンプーをオススメしない4つの理由【口コミ評判&レビュー】

モテコンサルSHUNです!今回は『バルクオムのヘアケアコース(シャンプー&トリートメント)』を実際に使ってみてレビューしていきます!SHUN バルクオムからシャンプーが出たみたいだけどどうなの? いいレビューばっかりだけど、ステマじゃないガチのレビューが知りたいな。 という声に応えていきます。 この記事はこんな内容です バルクオムのシャンプーをオススメしない4つの理由を解説 バルクオムのシャンプー・トリートメントを実際に使ってみたレビュー バルクオムシャンプーの口コミ評判 バルクオムシャンプーの評価が高い ...

ReadMore

男に化粧水はいらない?男のスキンケアの必要性を解説

メンズ美容

2019/2/15

男に化粧水はいらない?男のスキンケアの必要性を解説

モテコンサルSHUNです!今回は「男に化粧水は必要なのか?」という点について解説していきます。SHUN 化粧水って男も付ける必要あんの? 別に顔洗うだけでいいんじゃない? でも最近みんな化粧水つけてるみたいだし、化粧水をつけるとどうなるのか知りたいな。 という疑問に答えていきます。   この記事はこんな内容です 男に化粧水はいらない?男のスキンケアの必要性とは? 女性用の化粧水じゃダメなの? 化粧水はしっかり選ぶべし 化粧水の正しいつけ方   この記事を読めば、化粧水がもたらす効果と、 ...

ReadMore

メンズにオススメな化粧水18選【男には男の化粧水選び】

メンズ美容

2019/2/24

メンズにオススメな化粧水18選【男には男の化粧水選び】

モテコンサルSHUNです。今回は「メンズにオススメな化粧水」を紹介します。SHUN 最近は男性用の化粧水も増えたし、みんな気を遣ってきてるよな。 でもぶっちゃけ何選べばいいか分かんないんですけど... 女性用のじゃダメなの? そんな疑問に答えていきます。 この記事はこんな内容です メンズ用化粧水の選び方【注意点アリ】 オススメのメンズ用化粧水18選 化粧水について、まだまだ知識が少ない男性も多いですよね。 僕も美容に興味を持つまでは「化粧水?安いのでよくね?大して変わらんでしょ(笑)」と思っていましたが、 ...

ReadMore

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-恋人の作り方
-, , , , , , , , ,

Copyright© 【モテモ】モテるためのWEBメディア , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.