恋人の作り方

彼女できない…でも彼女ほしい男性必見!彼女の作り方完全マニュアル

更新日:

こんにちは!モテたい男女のためのWEBメディア「モテモ」の管理人SHUNです!今回は彼女が欲しいけど、作り方がイマイチ分からない男子のために「彼女の作り方マニュアル」を公開するよ!
SHUN

この記事はこんな人におすすめ

  • どうしても彼女が欲しい
  • 彼女の作り方がわからない
  • 次のイベントまでには彼女を作りたい

あー、彼女ほしい。。。どうやったら彼女ってできるんだ。

クリスマスに一人は寂しいなぁ。

最近あいつ彼女できたのかな?う、、、羨ましい。

そんな悩みを抱えてはいませんか?
バレンタインやクリスマス、誕生日に大型連休。世にはたくさんのカップルで盛り上がるイベントがあります。
彼女がいなければただのテンションが下がる一日でしかないですよね。
僕も周りがカップルで盛り上がるクリスマスにバイトばかりで、めちゃくちゃ切なかったあの日々は軽いトラウマです。。。

結論

彼女を作るのって、難しい?
答えは...「カンタン」です。

「うそだ!」と思いますか?
確かにいきなり「彼女を作ろう」と思うと、あまりにもハードルが高すぎで挫折します。
1つ1つステップを積み重ねていけば、3ヵ月で彼女ができるモテ男に成長することができるんです。
今回はその全ステップを公開していきます!

それでは気合を入れて参りましょう!

1ヵ月目
彼女を作るための
「メンタル」を手に入れる

彼女を作るためのメンタルを手に入れる

ファーストステップは彼女をつくるためのメンタルを鍛えること!そのために、彼女がいるとどんなことが起こるのかをまず知っていこう!
SHUN

まず1ヵ月目にやるべきことは「彼女を作るためのメンタル」を手に入れることです。
メンタルとは「心の持ちよう」、つまり「考え方」のこと。
彼女を作るためにはまず考え方から変えていきましょう!

各項目をタップすると飛びます。

1-1.なぜ彼女が欲しいのか、改めて考えよう

彼女が欲しい理由を考える

まずは「なんで彼女がほしいのか」をしっかりと考えていくよ!
SHUN

まずは彼女を作りたい理由をハッキリさせましょう。

  • 友達に自慢したい!
  • ぶっちゃけエッチなことがしたい。
  • クリスマスに一人はイヤだ!
  • 旅行とか行きたい。
  • もうそろそろ結婚を考えないと...
  • 親が焦らせてくる。

などなど、様々な理由がありますよね?
ただ何となく彼女が欲しいと思っているだけでは、実際の行動に移る気力・原動力が生まれません。
どうしても彼女がいなきゃダメなんだ!という想いが必要です。

そのために、彼女が欲しい理由を一つ以上、頭の中に強く思い浮かべましょう

1-2.彼女がいるメリットを挙げてみよう

「○○だから彼女が欲しいんだ!」って頭の中に強く念じることができたかな?そしたら次は彼女がいるメリットをどんどん出していくよ!
SHUN

彼女がいるとどんなことができるでしょうか?

  • いろんな所へデートに行ける
  • 友だちに自慢できる
  • イチャイチャできる
  • 辛いときに支えてくれる
  • 独りぼっちじゃない安心感
  • 将来の不安が一つ減る
  • 協力して生活できる
  • いずれ結婚できるかも

などなど、たくさんのできることがありますよね?
これ以外にもあなたが思うメリットをどんどん出してみてください!

オススメの方法はマインドマップに書き出してみることです。

・マインドマップ
トニー・ブザン(Tony Buzan)が提唱した思考・発想法の一つ。頭の中で起こっていることを目に見えるようにした思考ツールのこと。
描き方は、表現したい概念の中心となるキーワードやイメージを中央に置き、そこから放射状にキーワードやイメージを広げ、つなげていく。
Wikipediaより)

まずは「彼女がいるメリット」を中央に書き、その周りに思いつく限りのメリットを記入していきます。
さらにそのメリットにさらにメリットを書き足していきましょう。

実際にマインドマップを使ってみるとこうなります。
彼女がいるメリット

自分なりのマインドマップを作って、彼女がいることは自分にとってどれだけの価値があることなのかを確認しましょう。
そうすることで、実際に彼女を作ったときの自分に起こることをより具体的に感じることができ、それがモチベーションアップにつながります。

スマホでマインドマップを作るのならばSimpleMind、PCならばXmindがオススメです。(上のマインドマップはXmindで作成)
SimpleMind Appstore版はこちらから
SimpleMind GooglePlay版はこちら
Xmindはこちら
全て無料で十分な機能を使うことができます。

1-3.恋愛の素晴らしさを感じよう

彼女を作ること、つまり「恋愛」は人として成長させてくれるし、男としても成長させてくれるよ!
SHUN

彼女を作ること、作ろうとすること、すなわち「恋愛をする」ということは、あなたに2つの大きな成長をもたらします。

ポイント

・1つ目は人間的な成長

・2つ目は男としての成長

・恋愛がもたらす人としての成長

恋愛をすることで人は成長します。
相手を思いやる気持ちを学んだり、言葉一つで傷つけてしまうということも、恋愛が教えてくれる大切なことの一つです。
実際「モテる男は仕事もできる」というように、人間的成長と恋愛は相互関係にあるのです。

・恋愛がもたらす男としての成長

そして恋愛は男としてのカッコよさも磨いてくれます。
立ち振る舞いや外見なども、恋愛を通して努力し身に着けていくスキルのひとつ
恋愛をすることで「カッコいい男でいるために努力しよう」と思えることがとても大切なのです。

1-4.男女の恋愛観の違いを知ろう

男女の違い

男女の恋愛観の違いを理解しておくと、恋愛に対してのハードルがグッと低くなるよ!
SHUN

男と女とでは、恋愛に対する根本的な考え方が違います。

その違いは、メンタリストDaigoさんの著書「男女脳戦略。」で分かりやすく解説されています。
「ケンカした時に、原因を言ってほしいのが男性脳、言わなくても分かってほしいのが女性脳」
男女の感覚の違いはまさにココなわけです。

とにかく女子は分かってほしい生き物です。
理由とか理屈はどうでもよくて「世界中の男の中で、あなたが一番の味方であること」を伝えるのが一番うまく行きます。

・男は外見重視、女は中身重視

男女の感覚のずれ

女子は中身も大切にするから、いくら外見がよくてもすぐに恋愛感情へは移りずらい!つまり外見に自信がなくても勝負はできるってこと!
SHUN

恋愛に対する考え方は、男女で大きな違いがあります。
いくつか例を挙げていきましょう。

・タイプの人が現れたら
♂:「かわいぃ~!あんな子と付き合えたらサイコーだなぁ。」
♀:「かっこいい!けど、中身はどんな人なんだろう?」

男の場合、外見がタイプの女性を見ると「付き合ってみたい」「デートしたい」と思いますよね?
ですが女子はいくら外見がタイプであっても「中身はどうなんだろう?」「性格はどうかな?」と内面も気にします。

・過去の恋愛話
♂:「元カノめっちゃ可愛かったからさ~」
♀:「元カレ?あんまり覚えてないかも~」

男は過去の恋愛も大切な思い出の一つとしてしまっておきますが、女子の場合は上書き保存。
新たに好きな人ができたら、過去の男は忘れてしまうことが多いようです。

・女子がされて嬉しいことって?

女性からしたらNO!!

女子がどんなことをされたら嬉しいのかを知れば、アプローチがグンと成功しやすくなるね!
SHUN

1.細やかな気遣い

  • 体調が悪かったり、元気が無いときにさりげなく心配してくれる。
  • 重いものを持っているときなど「重くない?持とうか?」と声を掛けてくれる。
  • 飲み会などで少し酔ってしまったとき「酔った?ソフトドリンク頼む?」と気にしてくれる。

細やかな気遣いは好印象です!
「ちゃんと私のことを見てくれているんだ」と、あなたに対する印象が格段にアップします!

2.真剣に話を聞く

  • 些細な相談事にも真剣に応えてくれる。
  • 思わず愚痴をこぼしてしまっても、温かく受け入れてくれる。
  • 時にはよくないことはよくないと言ってくれる。

相手の話には真剣に耳を傾けましょう!
どんな話でも、とにかくしっかりと受け答えすることが肝心。
「ちゃんと聞いてくれてる」→「自分のことを考えてくれる」というのが好印象を与えます。

1-5.女子が求めていることとは?

嬉しそうな女性

女子が求めているのは「共感」。自分のことを分かってほしいという気持ちが強いんだ!「違う」とは言わずに、まずは理解する努力をしよう!
SHUN

どんなことでも「うんうん!わかる!」と共感しましょう!
女子は「受け入れてほしい願望」がとても強いです。
好印象を与えるにはとにかく共感あるのみ!ですね。

1-6.彼女をつくるためのメンタルトレーニング術

メンタルトレーニング

最後の項目はメンタルのトレーニング!自分に自信をつけるための方法を紹介するから実践してみよう!
SHUN

モテる男に共通しているのは「自分に自信がある」ということ。
とはいえ、いきなり「自信を持ちましょう」と言われてもなかなか難しいですよね。
この項目では自分に自信を持つためのメンタルトレーニング法を紹介していきます。

実際に経営者やトップアスリートもやっている方法なので効果はバツグン。
さっそく見ていきましょう!

・アファメーションで自信をつける

アファメーションというメンタルトレーニング法があります。

アファメーションとは「なりたい未来」を想像し潜在意識に刷り込んでいくことによって、実際の行動や考え方が「なりたい未来」の姿に引き寄せられるというメンタルトレーニング法です。
簡単に言うと「思い込むことで行動が後からついてくる」ということ。

具体的な手順を説明します。
鏡の前でアファメーション

  1. まず鏡の前に立ち、自分の顔を見つめる
  2. 心を落ち着かせ、目を閉じる。
  3. 自分なら彼女ができる、と強く念じる
  4. 理想の彼女と過ごしている自分を妄想し「彼女ができてとても幸せだ」と5回繰り返す

これを起床時と就寝前の1日2回やりましょう。
大切なのは「恥ずかしがらずに完全に思い込んでしまうこと」
最初は恥ずかしいでしょうが、慣れればなんてことはありません。

アファメーションするときは、意味不明なくらい自信をもって行いましょう。
簡単に言えば自己洗脳です。自分で自分に言い聞かせて「できる!」と洗脳しちゃってください。

・自己効力感を高める

自己効力感とは、何かの物事や行動に対して「自分ならできる!」と思い込む感覚のこと。
「自分ならできる」と強く思うことで、考え方や行動が変わり、結果として上手く行くってことです。
逆に「どうせ自分にはできない」と思ってしまうと全部が上手くいかない負のスパイラルに入ってしまうわけですね。

つまり、この自己効力感が高い人ほど「自分に自信がある人」ということになります。

内部の自信

・自己効力感の高め方とは?

「俺はできる!」と思い込む
些細なことでも「成功した」「できた」と感じる
とにかく自分を信じて行動する

自己効力感は思い込みによって高められます。
「自分ならできる」「俺ってサイコー」と思っちゃってください。
結果や実績なんてなくてOK。とにかく自分に言い聞かせて思い込めばいいんです。

更に、ほんの些細なことでも「できた!」と感じることも自己効力感を高めてくれます。

・今日は早起きして少し髪型を整える時間が増えた
・あの子におはようって言えた

のような感じで、小さなことでも「できた」という経験を重ねることで、「俺ならできる!」という自己効力感が高まります。

根拠がなくてもいいんです。とにかく自分を信じましょう!
そうすることで「できる自分のイメージ」に自然と近づいていきます。

・理想とする人物を決めてモデリングする

モデリングを使って理想の男性像に近づく方法を紹介します。

・モデリングとは

何かしらの対象物を見本(モデル)に、そのものの動作や行動を見て、同じような動作や行動をすること。
Wikipediaより

面識がある範囲で、自分の理想に近い人をモデルにしてみましょう!
芸能人とかはあまりにも遠いのでダメです。

その人の行動や言動をよく見て、マネできそうなところをどんどんマネしてください。
モテ男をモデルにすれば、だんだんと行動や言動が身につきます。

イケメンなビジネスマン

ビジネスで成功している偉人も、プロ野球選手もみんな先人のマネをするところから入っています。
モテることも同じです。
まずは身近にモテる男を探してください。
もし居なければ、婚活パーティーや合コンに参加してモテる男を観察してみるのもアリですね。



・男性ホルモンを増やして男子からオスになる

自信や男らしさを手に入れるために「男性ホルモン」を意識するというのもひとつの手。

メンズヘルスメディカルによると、男性ホルモンの1種「テストステロン」は、幸福感ややる気のもととなる「ドーパミン」を産生する働きがあります。
ネガティブな感情を避け、自分に自信をくれるのがテストステロンなんですね。

このテストステロンを増やすには筋トレが有効です!
筋トレでテストステロン
筋トレでテストステロンを増やすためには、筋肉にある程度強い負荷をかける必要があります。
そのためにはジムに通うのがオススメ

最近は24時間開いているジムも多いので仕事帰りや深夜でも筋トレできます。

僕が最強だなと思うのは公共のジム。コスパがサイコーだよ!
SHUN

公共のジムの利用料はだいたい300円。プールで泳いでも500円くらいです。
都内だとけっこう遅くまで開いているので、仕事帰りでも寄れて最高ですね。

こちらのサイト(いい筋肉ネット)で全国の公共ジムを検索できます。
気になる方は見てみましょう!

NEXT ➤STEP2 彼女を作るために必要な「外見」とは??

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

次のページへ >

-恋人の作り方
-, , , , , , , , ,

Copyright© 【モテモ】モテたいアラサー男女のためのWEBメディア , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.