香水以外でいい香りのする男になる方法

https://motemo10.com

メンズファッション

香水以外の香りでモテる男になる5つの方法【香水使わないでOK】

更新日:

こんにちは!モテたいアラサー男女のためのWEBメディア「モテモ」管理人SHUNです!今回は「香水以外の香りでモテるいい匂いのメンズになる方法」を紹介!
SHUN

香水以外でいい香りのする男になる方法

実際香水って女子ウケあんまりよくないよな。。。
俺も香りがキツくてあんまり好きじゃないし。
香水を使わずにいい香りがするようなアイテムってないのかな?

この記事ではそんな疑問をもつあなたに「香水を使わずにいい香りのする男になるための方法」を解説します。

この記事はこんな内容です

  • 香水嫌いな女子はかなり多いという事実
  • 香水を使わずにいい香りをまとう方法5選
  • いい香りをまとうためには体臭対策が必須な話

香水って「この香り好きー!」みたいにならない限り、けっこう「クサッ...」って思われてるパターンが多いんですよね。

せっかく気合入れて香水を振って印象を悪くしたら元も子もありません。

香水を使わずにいい香りをまとう方法を実践して、女子ウケばっちりないい匂いがするメンズになっちゃいましょう。

もくじ

香水嫌いな女子はかなり多いという事実【スメハラ注意】

ちょっと香水きつすぎ...

文化工房が行った「最も嫌な他人の臭い1000人リサーチ」では「香水」が5位にランクインするほど、香水は扱いが難しいアイテム。

香りの種類(甘い・爽やかなど)
着ける量(1プッシュ?3プッシュ?)
着ける場所(手首・首元など)

このように香りの好みやつける量、つける場所によって印象が大きく変わります。

このどれか一つでも間違えると「いい香り」⇒「スメハラ」になってしまう危険性も。

そんなリスクを背負うくらいなら、香水に頼らずにもっとナチュラルに香るアイテムに頼ったほうが間違いないですね。

香水嫌いな女子とデートするときのためにも、香水以外で香る方法をマスターしておきましょう。

香水を使わずにいい香りをまとう方法5選【自然な香りでモテる】

今は香水を使わずにいい香りをまとうことができる商品が数多く売られています。

それらの特徴をしっかりと理解しうまく使い分けられれば、どんなシチュエーションでも女子ウケする香りを身にまとうことができるわけですね。

この章では香水以外で香る方法を5つ紹介していきますので参考にしてください。

香水を使わずに香る方法1.練り香水を使って香る

香水ほど香りも強くなくて、持ち運びも簡単な練り香水がいま流行ってるよ!
SHUN

練り香水って知ってますか?
練り香水とは簡単にいうと固めのクリーム状の香水です。

ハンドクリームとかボディクリームと違うん?

練り香水はあくまで匂い成分にこだわったクリームで、少量でもしっかり香るようできてるんですね。

練り香水のオススメポイント1.香りがナチュラル

練り香水のいいところといえばなんといっても香りです。

香水のような「香水のニオイだ」という香りは抑え、ボディソープのような柔軟剤のような、なんとも自然な香りがするのが特徴です。

練り香水のオススメポイント2.適量を持ち運べる

香水を持ち運ぶ際に使うのがアトマイザー。
でもバッグを持ち歩かないこともある男子からするとアトマイザーすら邪魔だったりしますよね。

そんなときでも練り香水なら平べったい小さいケースに入れて持ち歩けます。
ポケットにすっぽりで邪魔にならないのがいいですね。

練り香水のオススメポイント3.どんな場所でもつけられる

香水を振るとき、周りがすごい香水臭くなってしまいますよね。

練り香水はフタを開けてつけてもすぐに強い香りはしません。
体温でじんわりと香ってくるんです。

カフェやごはん屋さんなど、香水を振れなかった場所でも、ササっとつけて香りをリセットができちゃうのも練り香水のオススメポイントですね。

練り香水のオススメポイント4.なんかオシャレ

なんか練り香水使ってるってオシャレな感じしませんか?
それも実はけっこう重要なことだと思います。

人とは違うことをしてモテようとする姿勢自体が女子を惹きつけるのに間違いはありません。

練り香水の残念なところって?

練り香水の残念な点は容量です。
練り香水自体、そこまで量がたくさん入っているものはあまりありません。

大体1日3,4回くらい塗ってると3週間くらいでなくなってしまいます。
値段も香水に比べて安くはないのでコスパがよくないのが残念なポイントです。

メンズにオススメな練り香水

Null パヒュームクリーム

Null パヒュームクリーム

シトラス系の香りでフッと抜ける甘い香りが特徴的な練り香水。
Amazonランキングでも1位を獲得した人気商品です。

女子ウケポイント

・お風呂上がりのようなナチュラルで甘い香り
・Amazonレビューでも【香りがいい】と定評あり

実際にNULLパヒュームクリームを使ってみたレビュー

レイヤードフレグランス クレムドゥパルファム ホワイトムスク

レイヤードフレグランス ホワイトムスク

30㎝以内に近づいたときにはじめて香るように開発されたレイヤードフレグランスのクレムドゥパルファムシリーズ。
中でもホワイトムスクは甘い香りに中からジャスミンの爽やかさ香るオススメのフレーバー。
量も多く保湿成分も入っているので全身どこにでもつけられます。

女子ウケポイント

・近づいたときにはじめて香る甘くて爽やかな香り
・ユニセックスタイプで女子ウケも抜群

香水を使わずに香る方法2.フェロモンを使って香る

最近よく聞くフェロモン香水!香水なんだけど、成分に男性フェロモンを配合した新しいアプローチのフレグランスアイテムだよ!
SHUN

最近オシャレメンズ界隈で密かに盛り上がっているのがフェロモン香水
フェロモン香水とは香水に男性フェロモンを混ぜて作られた香水で、香りとフェロモンで女性の本能に働きかけようという、なんともやらしいアイテムです。

香り(ニオイ)は嗅覚で感じますが、フェロモンは視床下部という部分で感知され、本能的に脳に影響を与えるといわれています。
女子をドキドキさせるために使ってみるのもアリかもしれませんね。

男性フェロモン「オスモフェロン」配合のフェロモン香水

ガレイドプレミアムパヒューム

男性フェロモン「オスモフェロン」が配合された香水「ガレイド プレミアムパヒューム」
香り自体は柑橘系の香りからウッディな甘さを感じるムスク系の香り。
フェロモン配合で女性の本能に働きかけてくれるので、ここぞというときに活躍してくれるかも。

女子ウケポイント

・男性フェロモン「オスモフェロン」配合
・香り自体もムスクが香って雰囲気ある香り
・フェロモン香水を使っているという気持ちが自分を積極的にさせてくれる

練り香水タイプのフェロモン香水もある

フェロモン香水には練り香水タイプもあります。
こちらフェロモン練り香水「ボディセンス」は、「アンドロスタジエノン」という男性ホルモンを高める成分「センスフィール」が配合されてます。
練り香水なので持ち運びしやすく、塗りたいタイミングで塗れるのがグッド。

女子ウケポイント

・塗り香水タイプでフェロモン香水らしからぬさりげなさ
・香りが弱めでつけてるのがバレにくい仕様
・こちらもフェロモン香水をつけてるという自信が積極的にさせてくれる

実際にフェロモン香水を使ってみたレビュー

香水を使わずに香る方法3.ボディミストを使って香る

ボディミストも要チェック!香水よりも香りは弱くて、ユニセックスな女子ウケする香りがそろってるよ!
SHUN

ナチュラルに香りたいならばボディミストもオススメ。
ボディミストは香りの弱い香水みたいなもので、コンビニや百貨店などでもよく見かけるフレグランスアイテムです。

ボディミストのオススメポイント1.香りがキツくない

もともと香水よりマイナーだったボディミストが、今やコンビニや薬局でも売られている理由として挙げられるのがそのナチュラルな香りです。

香水の一番弱い香り(オーデコロン)よりも香りは弱く、柔軟剤やシャンプーのようなクセの少ない香りのものが多く売られています。

ボディミストのオススメポイント2.コスパ最高

ボディミストのいいところは香りだけではありません。

量が多く、価格もかなりお安く購入できるのがボディミストの魅力。
香水が100mlで3000~10000円はするのに対し、ボディミストは250mlで1000~3000円ほどと超お得。
普段からばんばん使いたい人にはコスパ最高なわけです。

ボディミストのオススメポイント3.種類が多いからお気に入りが見つかる

ボディミストは香りの種類も豊富。
同じブランドのボディミストでも10種類近く香りが用意されている場合がほとんどです。

たとえばコンビニでよく売られている「ボディファンタジー」
ボディファンタジー
このシリーズだけで数十種類の香りがあります。

お気に入りのブランドを見つけたらシリーズで揃えるのもオススメ。

ボディミストの残念なところって?

特にありませんが、あえて挙げるとすると男性がつけてもいい香りのするものがあまり多くない点ですね。
やはりまだまだ女子向けの商品なので、どうしても甘ったるい香りのものが多いです。

メンズにオススメなボディミスト

ヴィクトリアズシークレット フレグランスミスト

ヴィクトリアシークレットフレグランスミスト

レディースですがメンズにもオススメしたいのが「ヴィクトリアシークレット フレグランスミスト」シリーズ。
見た感じの通りピンク系の香りは女子っぽい香りですが、青系のものはメンズもつけられるユニセックスな香りです。

中でもオススメなのは「エンドレスラブ」と「シークレットチャーム」。
どっちも甘さの中に爽やかさ香るいい匂いなのですが、エンドレスラブは人気すぎてプレミア価格なのでシークレットチャームをオススメします。

女子ウケポイント

・250mlの大容量で普段使いOK
・フローラルで爽やかな甘い香りが好印象
フェルナンダ ルーズソーラー

フェルナンダ ルーズソーラー

小さめのボトルで持ち運びにも便利なメンズボディミスト「ルーズソーラー」。
柑橘系ベースの甘めな香りで、シャワー上がりのような清潔感ある香り。
価格もお手頃なので、ボディミストデビューにはもってこいな一品。

女子ウケポイント

・小さく軽いボトルで持ち運びに便利
・万人ウケする爽やかフレーバー
・1000円以下で買えるお手ごろさ

香水を使わずに香る方法4.柔軟剤を使って香る

柔軟剤の香りは男女問わずに人気がある香り!嫌みのない自然な香りで、好きな香りランキングでも常にトップ!
SHUN

自然ないい香りといえば間違いないのは柔軟剤の香りですよね。
最近はその種類も豊富で、棚一面に柔軟剤が並べられているほどです。

柔軟剤のオススメポイント1.自然な香り

柔軟剤の良さといえばやはりその自然な香り。
好きな香りランキングでもだいたい柔軟剤が上の方に来ますよね。

石鹸系やフローラル系など、柔軟剤にはナチュラル志向なものが多いので万人受けは確実です。

柔軟剤のオススメポイント2.とにかく安い

柔軟剤はとにかく安いですよね。
普通に薬局で購入しても300~700円くらいと、香水などに比べると半端なく安いフレグランスアイテムといえます。

柔軟剤のオススメポイント3.手軽に買える

そしてどこにでも売っているのが柔軟剤。
当たり前なんですが、近所のスーパーでも手に入るのが柔軟剤の便利なところですよね。

柔軟剤の残念なところって?

柔軟剤の残念な点は香りの持続力がないことです。

柔軟剤は洗濯の際に使うので、「ちょっと外で一振り」のようにはいきません。
朝服を着たときにはいい香りが漂っていても、お昼ごろにはもう匂いがしないなんてざら。
特に男子の場合は汗もかくので匂いが負けちゃうパターンも多いわけです。

なかなかCMのように「夕方までいい香り~♪」とはいきません。

メンズにオススメな柔軟剤

ランドリン クラシックフローラル

ランドリン クラシックフローラル

オシャレ柔軟剤人気ナンバー1のランドリン「クラシックフローラル」。
柔軟剤の機能はそのままに、透明感のある爽やかな香りと軽めの甘さが特徴。
なんかランドリン使ってるだけで意識高い男子っぽくなれるのも◎。

女子ウケポイント

・軽めの甘さが漂う清潔感ある香り
・オシャレ男子っぽい
ラボン ラグジュアリーリラックス

ラボン ラグジュアリーリラックス

キスマイの玉森裕太さんがCMに出演していることからもなんかイケメンオシャレ男子が使ってそうなイメージのラボン。
メンズが使うなら「ラグジュアリーリラックス」がオススメです。
香りはフローラル系の香りでしつこくなく、安い柔軟剤のような薬臭さもないいい香り。

女子ウケポイント

・パッケージもオシャレで気を遣ってる感がある
・香りはムスク系の甘めの香りで持続性アリ

香水を使わずに香る方法5.ボディローションを使って香る

自然に香るならボディローションもアリ!ほんとに近い距離じゃないと香らないから、香水嫌いな女子とのデートのときには活躍してくれるよ!
SHUN

ボディローションといえば肌を潤すものというイメージが強いですが、香り付きのボディローションもナチュラルに香らせるには丁度いいアイテム。
冬の時期なんかは乾燥も防いでくれて一石二鳥ですね。

ボディローションのオススメポイント1.近くに来て初めてわかる香り

ボディローションの香りはかなり弱め。
それこそ肌と肌が触れ合うくらいの距離に来て初めて香るくらいです。

デートなど、女子と距離が近くなりやすい場面では活躍してくれるでしょう。

ボディローションのオススメポイント2.お肌もしっとり

ボディローションのいいところは、乾燥も防いでくれることです。

せっかく髪型や服でオシャレしても、肌ががっさがさだと残念な感じになっちゃいます。
お肌も整えつつ香りもまとえるなんて、優秀なアイテムですよね。

ボディローションのおすすめポイント3.安い

ボディローションは比較的安く買えます。
けっこうな量が入って700円くらいだったりするので、フレグランスアイテムとしてはコスパがいいですよね。

ボディローションのおすすめポイント4.香りの種類が豊富

ボディミスト同様、ボディローションも香りの種類が豊富にあります。
化粧品メーカが出しているものもあれば、香水のブランドがボディローションを展開している場合もあるので、お気に入りの香りを見つけやすいといえますね。

ボディローションの残念なところって?

ボディローションの残念なポイントは、香りが弱いトコロ。
確かにそれはそれで良さでもありますが、女子と肌が合わさるくらいの至近距離で会うシチュエーションって限られてるんですよね。

どちらかというと、柔軟剤みたいに普段使いする感覚でつけるのが一番いいかと思います。

メンズにオススメなボディローション

フェルナンダ モイスチャーミルク

オススメのボディミストでも紹介したフェルナンダのモイスチャーミルク。
使い心地も良く、ムスク系の甘さと爽やかさが抜群にいい香りのボディローションです。

女子ウケポイント

・甘さと爽やかさの絶妙なバランスがグッド
・ボディローションとしての使い心地もバッチリ
ジョンソンボディケア ドリーミースキンローション

ジョンソンボディケア ドリーミースキンローション

かの有名なジョンソンエンドジョンソンのボディローション。
ラベンダーとカモミールのいい香りに甘さをプラスした感じの香りで女子にも愛用者が多いボディローションです。
有名メーカのロングセラーなだけあって着け心地もさらっとしてて最高な逸品。

女子ウケポイント

・ラベンダーの香りがなんともいい感じ
・保湿能力も高く、冬場の乾燥対策にもなる万能アイテム

いい香りをまとうなら体臭対策が必須な話

いい香りをいくら身にまとっても、口がクサかったり頭が臭かったら意味がないです。

まずはベースとして自分の体臭が極力抑えられていることが‟超”重要。

最低限として

・口臭対策
・頭皮臭対策
・汗臭対策

の3つは念入りにやっておきましょう。

体臭がキツいなら香水を使ってもOK【女子ウケする香水】

香水を使わないで香る方法は「香りがナチュラル」=「香りが弱い」なので、体臭がかなりキツめだとカバーできない場合もあります。

そんなときは香水使っちゃいましょう。

いくら自然に香りたいといっても、体臭で好感度を下げてしまっては意味ないですから。

ただし、ネットでよく挙がっているような「メンズ専用の香水」はNG。

とにかく甘ったるかったり、鼻に残る強い香りの物が多いので、体臭と混ざるとハンパないことになります。

香水を選ぶ際は必ず「爽やかな香水」を選ぶようにしましょう。

ガチで女子からウケる爽やかな香水は【予算別】ガチで女子ウケするおすすめメンズ香水21選【2019】で紹介してます。

まとめ
いい香り=モテる男の必須条件
自然に香るアイテムを活用してモテ男になろう!

いかがでしたか?

女子ウケする香水と、香水を使わずにいい香りをまとうことのできるアイテムを紹介しました。

女子は男子よりも嗅覚が鋭いことが研究でわかっています。

いい香りのする男はそれだけでモテ度がかなり上がるので、自分の香りには細心の注意をはらっていきましょう!

他にもモテるための記事が盛りだくさん!
こちらの記事も参考に♪

男の保湿はオールインワンジェルでOK?【オススメはこの3つ】

メンズ美容

2019/6/15

男の保湿はオールインワンジェルでOK?【オススメはこの3つ】

モテモ管理人SHUNです!今回は「男の保湿はオールインワンジェルでOKなのか?」について解説!SHUN ▼ この記事を書いた恋愛力向上コンサルタントSHUNのプロフィール モテたい人のためのWEBメディア「モテモ」管理人。モテたい男女の恋愛力向上がミッション。 『心理コンサルタント』『行動心理士』『マインドリーディングスペシャリスト』 人見知りの冴えない思春期を過ごし、18歳で田舎から上京。歌舞伎町でNo1ホストになる。その後心理学を学び、男女の恋愛について研究。 相談実績は1000人以上。的確な恋愛アド ...

ReadMore

アクアモイスの口コミが高評価すぎて怪しいので実際にレビュー&検証

メンズ美容

2019/3/6

アクアモイスの口コミが高評価すぎて怪しいので実際にレビュー&検証

モテコンサルSHUNです!今回は話題のメンズコスメ【アクアモイス】を実際に使ってレビューします。SHUN 最近ネットで話題のメンズオールインワン美容液【アクアモイス】。 グーグルで質の高いメンズ化粧水について調べていたら、アクアモイスという見知らぬ名前が頻繁にオススメされていました。 気になってAmazonで見てみると レビューが94件で評価が☆4!(2019年3月1日現在) レビュー点数の厳しめなAmazonでこの数字はかなりの高評価です。   ちなみに僕が愛用している【バルクオム】の化粧水は ...

ReadMore

バルクオムのシャンプーをオススメしない4つの理由【口コミ評判&レビュー】

メンズ美容

2019/2/24

バルクオムのシャンプーをオススメしない4つの理由【口コミ評判&レビュー】

モテコンサルSHUNです!今回は『バルクオムのヘアケアコース(シャンプー&トリートメント)』を実際に使ってみてレビューしていきます!SHUN バルクオムからシャンプーが出たみたいだけどどうなの? いいレビューばっかりだけど、ステマじゃないガチのレビューが知りたいな。 という声に応えていきます。 この記事はこんな内容です バルクオムのシャンプーをオススメしない4つの理由を解説 バルクオムのシャンプー・トリートメントを実際に使ってみたレビュー バルクオムシャンプーの口コミ評判 バルクオムシャンプーの評価が高い ...

ReadMore

男に化粧水はいらない?男のスキンケアの必要性を解説

メンズ美容

2019/2/15

男に化粧水はいらない?男のスキンケアの必要性を解説

モテコンサルSHUNです!今回は「男に化粧水は必要なのか?」という点について解説していきます。SHUN 化粧水って男も付ける必要あんの? 別に顔洗うだけでいいんじゃない? でも最近みんな化粧水つけてるみたいだし、化粧水をつけるとどうなるのか知りたいな。 という疑問に答えていきます。   この記事はこんな内容です 男に化粧水はいらない?男のスキンケアの必要性とは? 女性用の化粧水じゃダメなの? 化粧水はしっかり選ぶべし 化粧水の正しいつけ方   この記事を読めば、化粧水がもたらす効果と、 ...

ReadMore

メンズにオススメな化粧水18選【男には男の化粧水選び】

メンズ美容

2019/2/24

メンズにオススメな化粧水18選【男には男の化粧水選び】

モテコンサルSHUNです。今回は「メンズにオススメな化粧水」を紹介します。SHUN 最近は男性用の化粧水も増えたし、みんな気を遣ってきてるよな。 でもぶっちゃけ何選べばいいか分かんないんですけど... 女性用のじゃダメなの? そんな疑問に答えていきます。 この記事はこんな内容です メンズ用化粧水の選び方【注意点アリ】 オススメのメンズ用化粧水18選 化粧水について、まだまだ知識が少ない男性も多いですよね。 僕も美容に興味を持つまでは「化粧水?安いのでよくね?大して変わらんでしょ(笑)」と思っていましたが、 ...

ReadMore

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-メンズファッション
-, , , , ,

Copyright© 【モテモ】モテるためのWEBメディア , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.