合コン・パーティー 仕草

モテたい男子のテクニック

合コンや婚活パーティーでモテる男の仕草21選と応用テクニック6選

更新日:

モテたいアラサー男女のためのWEBメディア「モテモ」管理人SHUNです!今回は「合コンや婚活パーティーでモテる仕草」を紹介!
SHUN

飲み会でときめく女子

合コンやパーティーには参加しているけど、イマイチ成果が出ないなぁ。
なんとかしてもう少しモテたいし、狙った子を落とせるテクニックってないんだろうか

そんな人におすすめなのは「仕草」でモテること。

顔面やトークも重要ですが、あと一歩が欲しいならば仕草を意識すると劇的に成功率が上がります。

この記事はこんな内容です

  • 合コンでモテる仕草12パターン
  • 婚活パーティーでモテる仕草9パターン
  • モテる仕草と会話を組み合わせたテクニック3選
  • モテる仕草とボディタッチを合わせたテクニック3選
  • モテる仕草の効果は好感度で変化する

この記事を書いている僕は恋愛力向上コンサルタントとして活動しています。

相談実績は1000件以上。
アプローチ実践成功率は90%超。

そんな恋愛のプロとして活動している僕が、女性目線を取り入れたモテる仕草のコツについて解説していきます。


あなたの恋愛のお悩み、一人で悩まずに相談しませんか?
> 恋愛相談はこちら

合コンでモテる仕草12パターン【気遣いが重要】

合コンでモテる仕草のベースは「気遣い」。

とにかく女子に対して気が利くことがモテる男の仕草のキホンです。

まずは合コンでモテる仕草を12パターン紹介。

  1. レディーファーストで行動する
  2. ネクタイを緩める
  3. 腕まくりする
  4. 目を見つめて話す
  5. 一緒にメニューを見る
  6. ドリンクが減っていたら確認する
  7. 料理を取り分ける
  8. 酔っていないか心配する
  9. 一緒に写真を撮る
  10. 楽しんでいるか気をかける
  11. 料理やドリンクをシェアする
  12. 連絡先を聞く

1.レディーファーストで行動する

レディーファーストとは「女性優先」のこと。

まぁそのまんまですね。

簡単に説明すると、「男女が同時に行動する場合、女子にまず譲る」ということです。

・ドリンクを頼む⇒まず女子に選ばせる
・フードを頼む⇒まず女子に選ばせる
・トイレが一つしかない⇒女子に譲る

とまぁ挙げればキリがないですが、重要なのは「男女同時にスタートする場合だけ」ってところ。

中には「連絡先を聞く」など、男の方が優先して行動する方が好印象なパターンもあるので、そこだけはちゃんと自分からいきましょう。

2.ネクタイを緩める

ネクタイを緩める男子

ネクタイを緩める仕草は女子から人気のある男のモテ仕草の代表です。

多少お酒が回ってきたタイミングでネクタイを緩めるとドキッとする女子が多いそう。

ちょっとした小技ですが「塵も積もれば山となる」。

狙った女子が居たならさりげなく試してみましょう。

3.腕まくりする

大体の女子は男子の腕の筋肉&浮き出た血管が好物。

料理を取るタイミングなどでナチュラルに、腕をまくり上げましょう。

ただし腕まくりで男らしい印象を植え付けられるのはまくった1度だけなので、狙った女子が見ているタイミングで実践してください。

4.目を見つめて話す

ネクタイを緩める男子

話をしているとき、男よりも女の方が目を見て話す傾向が強いんです。

女子の目をしっかり見て話すことは「君の話をちゃんと聞いているよ」というアピールになり、印象がアップします。

ただしずっと見つめていると単純にキモいので、相手が話しているときだけ見つめるようにして下さい。

5.一緒にメニューを見る

女子がドリンクやフードを頼もうとしているタイミングがあればチャンス!

「俺もなんかたのもー!一緒に見ていい?」みたいに、メニューを覗き込みましょう。

さりげなく距離を近づけることができる⇒違和感なく相手のパーソナルスペースに入り込むことができます。

6.ドリンクが減っていたら確認する

飲み干しちゃうぞ

これは気遣い≒優しさをアピールできるポイント。

飲み物が減っていたら「なんか頼む?」と声をかけましょう。

それだけで「私のこと見てくれて(気にしてくれて)るんだ」と特定の女子にアピールできます。

ここで上の「一緒にメニューを見る」などと組み合わせると効果が上がるのでオススメ。

7.料理を取り分ける

遠いところにある料理などは食べたいと思ってもなかなか言い出せないもの。

「なんか食べたい料理あった?とってこようか?」と一言伝えるだけでOK。

相手の女子が食べたいと思ってれば◎。

そう思ってなくとも「すごい気が利くな」と印象がアップします。

8.酔っていないか心配する

酔っちゃった

合コンをしていても中にはアルコールが苦手な女子もいます。

・明らかにお酒が進んでない。
・少し具合が悪そう
・顔が赤い

のような状態が見受けられたら必ず「だいじょうぶ?」と心配しましょう。

彼女の反応がどうであれ、心配をするというのはかなりの好印象なので、心配するきっかけを見逃さないようにしてください。

9.一緒に写真を撮る

今はインスタなどの人気もあって写真ブームといっても過言ではありません。

美味しそうなご飯やお酒など、インスタ映えポイントがありそうだなと思ったなら自分から写真に誘いましょう。

このとき、顔は移されたくない女子もいるのであらかじめ確認してくこと。

10.楽しんでいるか気をかける

独りぼっちな女子

一人でぽつーんとしている女子がいたらねらい目。

「楽しんでるー?だいじょぶ?」みたいに、声を掛けましょう。

・微妙な反応⇒共感する
例)♂「楽しんでる?」⇒♀「んー...」⇒♂「知らない人いると話しにくいよね」

・つまらなさそう⇒自己アピール
例)♂「楽しんでる?」⇒♀「あんまりかな。」⇒♂「じゃあ俺と喋ろうよ!」

こんな感じで、相手の反応を見ながら会話を広げていくといい感じですね。

11.料理やドリンクをシェアする

女子がメニュー選びに迷っているときは「一緒に食べない?(飲んでみない?)」みたいにシェアしましょう。

心理的にも「同じものを選ぶ」というのは親近感がわきやすいので、合コンなどでは距離を縮めるきっかけになります。

・相手が美味しいという反応⇒自分も共感する
・相手が不味いという反応⇒自分も不味いと反応

みたいに、相手と同じ感情を抱いたアピールをすると効果が一層高まります。

12.連絡先を聞く

アドレス交換

連絡先を聞くのも立派なモテ仕草の一つです。

そもそも女子はある程度交換がある相手から連絡先を聞かれれば嬉しいもの。

逆に聞かれないと一気に相手への好感度が下がります。

狙ったこと仲良くなれたら、絶対に連絡先は聞いておきましょう。

婚活パーティーでモテる仕草9パターン【印象で勝負する】

次は婚活パーティーでモテるための仕草を紹介。

婚活パーティーは合コンとは違い「第一印象」がカギとなります。

その理由は「とにかく話せる時間が短い&女子がガチ婚活目的」だから。

ラフな感じの合コンとは違い、いかに最初に好印象を与えるかが勝負。

この章では婚活パーティーでモテる仕草を9つ消化します。

  1. 笑顔を忘れない
  2. 遠目で目を合わせる
  3. 少しオーバーなリアクションを取る
  4. 堂々と振る舞う
  5. 前のめりに話を聞く
  6. ゆっくり動く
  7. 声をいつもより低くして話す
  8. 多めに相槌を打つ
  9. 時計をさりげなく見せる

1.笑顔を忘れない

笑顔のメンズ

第一印象は出会って3秒で決まるといわれてます。

なによりも肝心なのは最初の挨拶のときの笑顔。

男は笑うのが苦手な人も多いので、しっかりと笑顔を作るトレーニングをしておきましょう。

関連記事
上手な笑顔の作り方
キレイな笑顔の作り方と上手に笑うトレーニング方法9選を解説!

モテたいアラサー男女のためのWEBメディア「モテモ」管理人SHUNです!今回は「好印象を与える笑顔のポイントとトレーニング方法」を解説!SHUN この記事はこんな人におすすめ 上手に笑顔のコツを知りた ...

続きを見る

2.遠目で目を合わせる

気になる女子がいたなら、チラッとアイコンタクトを送るのが効果的。

まず最初の自己紹介である程度会話をしたなら、フリートークのタイミングやすれ違いざまに目を配っていきましょう。

目が合ったらニコっと微笑んでください。

これで向こうも笑顔で返してくれらなら、まぁほぼほぼもらったようなものですね。

3.少しオーバーなリアクションを取る

婚活パーティーの場合、アピールできる時間は限られています。

他の男との差別化を図るためにも、相手の女子の話には少しオーバーなくらいリアクションしていきましょう。

体の動きを加えるとより視覚効果が出ます。

4.堂々と振る舞う

堂々とした男

婚活パーティーで一番モテない男の特徴は「自信なさげに見える」です。

つまり、自信満々な男のように立ち振る舞うことができれば好印象を持ってもらえるわけですね。

そのためには「常に堂々としている」ことが最重要。

意外と慣れない場で挙動不審だったり、周りをきょろきょろしてしまう人が多いので、この仕草意識するだけでも効果があります。

5.前のめりに話を聞く

人は相手の話に興味があるときは無意識で前のめりになります。

これを応用して、女子の話を聞くときは少し前のめりになりましょう。

そうすると視覚的に「この人は私の話に興味がある」と思わせることができます。

「興味を持ってもらう」⇒「相手にも興味が湧く」

という人間心理がありますので、上手く応用していきましょう。

6.ゆっくり動く

前述した「堂々と振る舞う」と同じニュアンスですが、動作をゆっくりにするのも印象付けには有効です。

野生動物が獲物を狙う際にゆっくり動くのと同じで、対峙した時にゆっくりと動かれると一種の緊張感が生まれます。

パーティーでは「印象付け」が重要。

ゆっくり動くことで相手の印象に残ることができるわけですね。

7.声をいつもより低くして話す

女子は基本的に低い声に男としての好感を覚えます。

これには2つの理由があって

・「声が低い=安心感がある」
・「声が低い=男らしい」

という印象がすでに潜在意識に刷り込まれているから。

上の「ゆっくり動く」のと同じように「ゆっくり低い声で話す」と格段に男としての印象値が上がります。

8.多めに相槌を打つ

相手の女子がたくさん話しているときはひたすら相槌を打つと好印象。

・♀「実はわたし、○○で~」⇒♂「うんうん。そうなんだ!それでそれで?」
・♀「わたし○○だと思うんですよ!」⇒♂「うんうん。わかるわかる!」

こんな感じで「相槌+同意の反復」で共感している感が倍増します。

女子は共感してくれる相手に男女問わず心を開くので、短時間で好印象をあたえるならばこの方法がオススメです。

9.時計をさりげなく見せる

腕時計アピール

ちょっとこれまでと志向が違いますが、婚活パーティーでモテるには経済力も大切です。

時計は経済力をさりげなくアピールできるアイテム。

良い時計を着けているならば、髪を触るなどして時計を相手に見せつけるといいでしょう。

「この時計って○○?」

みたいに食いついてくれば、あなたの経済力に興味がある証拠なのでそこをアピールすればOKです。

モテる仕草と会話を組み合わせたテクニック3選

ここからは応用編。

モテる仕草と会話を組み合わせた1レベル上のテクニックを3つ紹介します。

  1. 写真をシェア×手を褒める
  2. 心配する×味方になる
  3. 連絡先を聞く×デートトーク

1.写真をシェア×手を褒める

写真を撮ったり、オススメの写真を見せ合う際に相手の女子の手を褒めましょう。

いきなり「手見せて」は下心満載なので、自然に手を見るタイミングを作るには「スマホを見る」がベスト。

褒めるポイントとしては

・手入れされた爪
・ネイルについて
・指の太さ
・手の大きさ

などですね。

ここでは褒めるだけじゃなく「イジる」でもOK。

相手がMっぽい感じを出しているならイジるほうが効果的です。

♂「ネイルめっちゃ可愛いねー」
♂「指ほっそー!俺の見てこれ(笑)」
♂「手、なんか赤ちゃんみたい(笑)」

とにかく相手の女子を笑わせることが重要なので、相手のタイプを見極めて実践しましょう。

2.心配する×味方になる

「心配する素振り⇒共感してあげる」というのも、女子のガードを解くのにはとても有効です。

♂「酔ったの?大丈夫?」⇒♂「俺もあんま酒得意じゃないからさー、しんどいよね」

みたいな感じで心配しつつ寄り添います。

会話自体も始めやすいので、気になってる女子がしんどそうなら迷わず声を掛けましょう。

♂「どしたの?体調悪い?」⇒♂「ちょっと向こうで休もうか!」

こんな感じで二人の時間を作ることもできます。

注意点として「話せないくらい調子が悪そうな場合はとにかく休ませてあげる」です。

本気でしんどそうなときは無理に話させようとせずに休ませてあげたほうが好印象ですね。

3.連絡先を聞く×デートトーク

僕が割と最強だと思ってるのは「連絡先×デートトーク」。

連絡先を聞きつつ、仮想デートの話をする上級テクニックです。

♂「LINE教えてよ!今度ご飯行こう!」
♀「いいよー」
♂「何食べたい?」
♀「んー、美味しいの」
♂「いいね!じゃそのあと新宿ぶらぶらして映画とか!」
♀「うんうん」
♂「映画終わったら酒でも飲む!?」
♀「飲みたい♪」
♂「じゃあいつにする?」

みたいな感じで、連絡先⇒デートプラン二ングまで一気に行っちゃう方法。

最後に日時を約束することで、成功率が格段にアップします。

逆パターンもアリで

♂「○○って恋人できたらどんなデートしたい?」
♀「んー、ドライブしてお台場行きたい!」
♂「いいね!お台場ではなにしたい?」
♀「ジョイポリスもいいし、浜辺歩くのもいいなー」
♂「あそこのホラーアトラクションヤバいよね!」
♀「やばいー!一人じゃ絶対いけない!」
♂「分かる!じゃ一緒に行こうよ!」
♀「いいよ!」
♂「いつにする?とりあえずLINE教えて?」

って感じで「仮想デート」⇒「連絡先」の流れでもOK。

最初のパターンは「狙ってる感」が強いので、相手の女子もある程度理解がある場合に有効。

後者は「自然な流れ」でデートまで約束できるので、恋愛脳な女子に有効です。

モテる仕草とボディタッチを合わせたテクニック3選

次はボディタッチを組み合わせた応用編パート2です。

  1. 腕まくり×筋肉アピール
  2. 見つめる×ゴミを取ってあげる
  3. 料理やドリンクをシェア×間接キス

1.腕まくり×筋肉アピール

女子はなぜか腕の筋肉&血管には弱いです。(例外アリ)

僕の周りにも、ネット上のアンケートでもこれは間違いない事実かと。

腕まくりしつつ腕の筋肉のアピールは割と効果的。

♀「結構筋肉あるねー」
♂「そう?でも力入れるとここめっちゃ硬いよ」
♀「すご!硬いね!」
♂「○○も力入れてみ?」
♀「えー。こう?」
♂「以外と筋肉あるー!」

みたいにお互いに触りあいっこできるので距離が縮まります。

注意点は「自分から言い出さないこと。」

自分から言い出すとただの筋肉自慢みたいで鬱陶しがられるので。

相手が腕を見て反応してきたときだけこのテクニックは使ってくださいね。

2.見つめる×ゴミを取ってあげる

合コンでもパーティーでも使える小技です。

・まず相手の髪をジーッと見つめる
・相手が反応する
・ゴミついてたよと髪を触る

とまぁ古典的ですが、手ごたえのある相手ならば効き目は十分あります。

服のゴミでもOKですが、ベストは髪の毛ですね。

もちろんついてなくてもOKなので、取る素振りをしましょう。

3.料理やドリンクをシェア×間接キス

これもかなり古典的ですが、好意を抱いてくれてそうな相手ならかなり気を引けます。

やりかたはシンプルで

・同じ料理を一緒に食べる
・同じ飲み物を飲む

だけ。

♂「それ美味い?一口ちょうだい!」
♂「それどんな味なの?一口飲ませてよ♪」

こんな感じで一口もらいます。

♂「(食べ物(飲み物)を凝視する)」
♀「どうしたの??」
♂「いや、美味そうだなと思って。」
♀「一口いる?」

という流れが理想ですね。

相手がこちらに好意を持っている場合、「間接キス...」と強く意識が起こるので、いい感じのアクセントになります。

モテる仕草の効果は好感度で変化する【逆効果の場合もアリ】

モテる仕草をひたすら紹介してきましたが、絶対気を付けてほしいことがあります。

それは「相手の好感度が中~上の場合しか効果がない」ってこと。

好感度レベル

これは当サイトで提唱しているあいての「好感度レベル基準表」です。

モテる仕草が効果アリなのはこの「最低ライン」以上。

これ以下の相手にこんなのをいくらされたところで「何コイツ」状態になるので気を付けましょう。

好感度アップには第一印象が‟超重要”

合コンや婚活パーティーでは「第一印象」、つまり最初の印象が命です。

ここで失敗すると、まぁほぼ取り返せません。

女子が第一印象でメンズを判断するポイントはたった2つ

1.外見⇒生活感
2.話し方

見た目の部分は清潔感ある外見を心掛けるだけでOKです。

清潔感を出すための8つの注意点

・髪
・肌
・ヒゲ
・服の汚れ
・ニオイ
・歯
・爪

これらができていれば清潔感はクリア。

詳しくはこの記事で解説してるので、チェックしておいて下さい。

関連記事
清潔感
清潔感は顔より重要だった!清潔感のある男になるための全知識

こんにちは!モテたい男女のためのWEBメディア「モテモ」の管理人SHUNです。 今回は「清潔感」ある男になってモテるための「7つの要素」を徹底解説していくよ!SHUN この記事はこんな人にオススメ 女 ...

続きを見る

 

あと、外見部分で外せないのがファッション。

ファッションにも清潔感が必要ですが、あまりオシャレに関心がない人にはハードルが高いので、こちらの記事でサクッとまとめてます。

関連記事
オシャレポイント
モテる服はこれ!女子はメンズファッションのここを見てる!

モテコンサルSHUNです!今回はデートや合コンにこれさえ着てればとりあえずOKなメンズファッションについて記事にしていくよ!SHUN ▼ この記事を書いた恋愛コンサルタントSHUNのプロフィール モテ ...

続きを見る

 

印象の良し悪しが分かれるポイントとしては「話し方」もかなり重要。

・挙動不審で目も合わせない⇒なよなよしててキモい
・堂々と落ち着いて喋る⇒頼りがいがあって大人

こんな感じで、話し方次第で相手に与える印象がガラッと変わります。

好印象を与える話し方のコツは6つ

・落ち着いてゆっくり喋る
・自信をもって喋る
・相手の目を見て喋る
・笑顔を忘れない
・相手の話にリアクションする
・会話を途切れさせない

特に最後の会話を途切れさせないことが大切で、沈黙が続くと一気に女子は萎えます。

とはいえ質問攻めしたり、自分の話ばかりだともっと嫌われるので注意。

会話を続けるには「質問」が必須ですが、質問攻めはアウト。

上手な質問で会話を盛り上げるテクニックはこの記事で解説してます。

関連記事
質問力とは??
モテる会話のコツは「質問力」!実践で使える質問パターン42選も紹介

モテたいアラサー男女のためのWEBメディア「モテモ」管理人SHUNです!今回は「モテる会話のコツ、質問力を身に着ける方法」を徹底解説していくよ!SHUN ▼ この記事を書いた恋愛コンサルタントSHUN ...

続きを見る

まとめ
合コンやパーティでライバルに勝つには
小さな「モテ」を積み重ねよう!

合コンや婚活パーティーで「他の男よりもモテたい」「狙った子を落としたい」ならば、小さいテクニックを積み上げていくのが効果的。

モテる仕草はそれ単体だと効果はそこまでですが、いろんなモテ仕草をマスターして使いこなすことで飛躍的にモテることができます。

記事の最後で説明した「好感度」を意識しながら、どんどんアプローチしちゃってくださいね。

他にもモテるための記事が盛りだくさん!
こちらの記事も参考に♪

男のモテ仕草とは?

モテたい男子のテクニック

2018/12/23

モテる男の仕草をシチュエーション別に全部解説する【28選】

モテたいアラサー男女のためのWEBメディア「モテモ」管理人SHUNです!今回は「モテる男の仕草」についてシチュエーション別に28個紹介するよ!SHUN 別にイケメンじゃなくてもモテる方法ってないのかな。 オシャレするとか、楽しませるとかじゃなくて もっとパッと見で好印象を持たせる方法が知りたいな。 そんな疑問に答えます。 顔やファッション、学歴やトークなど、モテる要素はたくさんありますが、女子を本能的にドキッとさせることができるのは「仕草」。 この記事ではそんな「女子がドキッとする男の仕草」をガッツリ解説 ...

ReadMore

プライドの高い女を口説く方法

モテたい男子のテクニック

2018/12/23

実は落としやすい!?プライドの高い女の特徴と口説くポイントを解説

こんんちは!モテモ管理人SHUNです!今回はプライドの高い女子のその特徴と、口説く際におさえたいポイントを解説するよ!SHUN この記事はこんな人におすすめ プライドの高い女子ってどんな心理なのか知りたい プライドの高い女子の扱い方を知りたい プライドの高い女子を口説きたい 気になるあの子、美人だしスタイルもいいけど、プライドが高そう。 どうやったら口説けるんだろう。 身の回りに居るプライドの高い女性。お近づきになりたいけど、ガードがかなり堅そう。 そんなお悩みを抱えてはいませんか? ズバリ結論 プライド ...

ReadMore

合コン・パーティー 仕草

モテたい男子のテクニック

2018/12/23

合コンや婚活パーティーでモテる男の仕草21選と応用テクニック6選

モテたいアラサー男女のためのWEBメディア「モテモ」管理人SHUNです!今回は「合コンや婚活パーティーでモテる仕草」を紹介!SHUN 合コンやパーティーには参加しているけど、イマイチ成果が出ないなぁ。 なんとかしてもう少しモテたいし、狙った子を落とせるテクニックってないんだろうか そんな人におすすめなのは「仕草」でモテること。 顔面やトークも重要ですが、あと一歩が欲しいならば仕草を意識すると劇的に成功率が上がります。 この記事はこんな内容です 合コンでモテる仕草12パターン 婚活パーティーでモテる仕草9パ ...

ReadMore

好印象を与えるテク

モテたい男子のテクニック

2018/12/23

合コンやデートに役立つ!初対面で好印象を持ってもらう方法を紹介

こんにちは!モテたいアラサー男女のためのWEBメディア「モテモ」管理人SHUNです。今回は初対面の女子に気に入られるコツをあなただけにこっそり教えちゃうよ!SHUN ▼ この記事を書いた恋愛コンサルタントSHUNのプロフィール モテたい人のためのWEBメディア「モテモ」管理人。 『心理コンサルタント』『行動心理士』『マインドリーディングスペシャリスト』 人見知りの冴えない思春期を過ごし、18歳で田舎から上京。歌舞伎町でNo1ホストになる。その後心理学を学び、10000人以上の同年代の男女の恋愛相談を受け、 ...

ReadMore

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-モテたい男子のテクニック
-, , ,

Copyright© 【モテモ】モテるためのWEBメディア , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.