彼女の浮気を見抜く会話テク

彼女の心理

「彼女が浮気してるかも...」浮気のサインと原因・対応策まとめ

更新日:

モテたいアラサー男女のためのWEBメディア「モテモ」管理人SHUNです。今回は「彼女の浮気のサインとその原因・対応策」について解説!
SHUN

彼女が浮気をしてるかもしれない

もしかしたら、俺の彼女、浮気してるかもしれない。
最近素っ気ない気もするし、どうにかして浮気を見破る方法はないんだろうか...

そんな悩みで夜も眠れない人のための記事です。

この記事はこんな内容です

  • 彼女の浮気=破局の危機
  • 彼女の浮気のサイン18選
  • 彼女の浮気を見破るテクニック
  • 彼女の浮気の原因
  • 彼女の浮気の対応策

彼女の浮気を疑っている時点で、高確率で「黒」。

でも「黒よりのグレー」の場合もあります。

放置していると「破局」という取り返しのつかない状況にもなりかねないので、しっかりとこの記事を読んで対策を立ててくださいね。

 

この記事を書いている僕は恋愛コンサルタントとして活動しています。

受けてきた相談は1000件以上。

そんな僕が彼女の浮気について解説していきますので、お付き合いください。

彼女の浮気=破局の危機【すでに手遅れかも】

まず第一に認識してほしいのは

注意

女子の浮気は本気の可能性が高い

ということ。

男の場合、浮気は「出来心」「その場の雰囲気に流されただけ」なんてパターンも多いです。

が、女子の浮気は男の浮気とは全く別もの。

女性が浮気するまでには「寂しさ」⇒「彼氏への不満」⇒「他にいい人を探す」⇒「浮気」という流れがあり、浮気されている時点ですでに「彼氏に興味が薄れているor彼氏が好きじゃない(嫌い)」という感情が出来上がっている場合が多いわけです。

つまり浮気された時点で状況はかなり不利。

浮気の兆候があるだけでもすでに彼女の心理は「あなたへの不満」がある状態なので、すぐにでも対策を立てる必要があります。

「浮気の対策」は記事の後半で説明します。

まずは彼女が浮気する際に出てしまっているサインについて見ていきましょう。

彼女の浮気のサイン18選【けっこう分かりやすい】

浮気している女子の出すサインは割と分かりやすい場合が多いですね。

なぜなら「すでに気持ちが薄れている」ためです。

気持ちの変化はカンタンに隠せるものではないので、この章で解説するサインに当てはまるものが多ければ浮気の可能性が高くなります。

女性が浮気したときに出しているサインは18個

1.服の系統が変わる
2.化粧の雰囲気が変わる
3.派手な下着が増える
4.食べ物の好みが変わる
5.生活リズムが変わる
6.ケータイを見る頻度が増える
7.ケータイにロックをかける
8.ケータイの画面を見せたがらない
9.聞こえない場所で電話をする
10.電話に出る頻度が低くなる
11.連絡の頻度が下がる
12.連絡の内容が素っ気なくなる
13.明らかにこちらの話に興味が無くなる
14.キスを避ける
15.セックスを嫌がる
16.急に友達が増える
17.女子会が増える
18.浮気に対して寛容になる

1~5.化粧、服、食、生活リズムの変化⇒「浮気相手の好みに合わせる」ため

1.服の系統が変わる
2.化粧の雰囲気が変わる
3.派手な下着が増える
4.食べ物の好みが変わる
5.生活リズムが変わる

これらの外見や生活、嗜好の変化はすべて「浮気相手の好み」に合わせるため。

女子は「好きになった相手と共通点を持ちたい」という心理が強いので、このように好きな相手に自分を合わせていこうとします。

いきなりこのような変化が見られたなら浮気の可能性が高いといえますね。

6~9.ケータイへの依存度=浮気度に比例

ケータイばかり気にする女子

6.ケータイを見る頻度が増える
7.ケータイにロックをかける
8.ケータイの画面を見せたがらない
9.聞こえない場所で電話をする

浮気をしていると常にケータイが気になります。

これには2つの理由があって、1つ目は「浮気相手からの連絡待ち」。

2つ目は「浮気がバレないようにする」です。

明らかにケータイをちらちら見ていたり、トイレやお風呂に行くときもケータイを離さない、画面を見ようとすると嫌がるなどの行動がある場合、なにかやましいことがあると思って間違いないでしょう。

10~13.素っ気なくなる=興味関心が浮気相手に移行している

興味がない女子

10.電話に出る頻度が低くなる
11.連絡の頻度が下がる
12.連絡の内容が素っ気なくなる
13.明らかにこちらの話に興味が無くなる

連絡頻度が減る、内容が素っ気なくなるというのは「彼氏に興味がない証拠」。

内容に関しては「浮気を疑われないように逆にいつもよりちゃんとした内容を送ってくる」っていう強者もいるので注意が必要。

ですが浮気をしている場合、間違いなく「いつも出るはずの電話に出ない」「返事が遅くなる」といった連絡の頻度面で判断がつきやすい特徴があります。

14~15.浮気していると夜の営みは圧倒的に減る

セックスレスなカップル

14.キスを避ける
15.セックスを嫌がる

まぁこれは分かりやすいですね。

ここまでくると、もう彼氏には「嫌悪感」が生まれているので、浮気を隠す気もないのかもしれません。

16~18.「友達と会ってくる」=「浮気相手と会ってくる」

浮気している彼女

16.急に友達が増える
17.女子会が増える
18.浮気に対して寛容になる

明らかに「友達と会う」機会が増えたなら黄色信号。

単純に友達付き合いを増やしただけの可能性もありますが、「浮気相手と会っている」場合や「合コン」などの可能性があります。

また話の特徴として「友達が浮気してるんだってー。でもしょうがないよねー」のように、浮気を正当化する発言も出やすくなる傾向アリ。

友達が急に増えたなと思ったらまず浮気を疑うべきですね。

彼女の浮気を見破るテクニック

彼女の浮気サインを説明しましたが、もっと直接的に浮気を見破るテクニックも存在します。

直接とはいえ「ストーキングする」とかじゃないですよ?

具体的には「会話」で彼女の浮気を見破る方法です。

  1. 「浮気してる?」とストレートに聞く
  2. 「今から行っていい?」といきなり聞く
  3. 「この前男と歩いてた?」とカマをかける
  4. 「ケータイ貸して」とケータイを見せてももらう

この4つの方法で浮気を探る場合は注意が必要。

注意

・浮気が確定した場合「修羅場」になる可能性がある
・浮気してなかった場合「関係性が悪化」する可能性がある

この2つのリスクを承知の上で実践しましょう。

1.「浮気してる?」とストレートに聞く

「浮気してる?」という問いに対して

・逆ギレする
・しどろもどろになる
・話をそらそうとする
・「何で?」と聞き返してくる

などの反応があった場合は浮気している可能性が高くなります。

やましいことが無い場合の反応は「してないよ」です。

なにか「やましいこと」があり、いきなり図星な質問をされた人は「動揺」を隠せません。

この方法のポイントは「不意にいきなり聞くこと」。

前もってその質問をするような雰囲気を出していると「ウソを隠すためにどうしたらいいかを考える時間」を与えてしまいます。

♂:「そういえばさ、聞きたいことあるんだけど」
♀:「なぁに??」
♂:「1つだけ答えてね?他には何にも聞かないから」
♀:「な、なに?(え...もしかしてバレた...?)」
♂:「○○さー、浮気してない?」

♀:「してないよ」
⇒浮気の可能性低い

♀:「何で?」
♀:「いきなり何なの!?意味わかんない!」
♀:「するわけないじゃん!てかさーこの間のー」
⇒浮気の可能性アリ

具体例はこんな感じ。

訓練でも受けてない限り動揺を隠すことはできないので、直球で質問しちゃうもの一つの手ですね。

2.「今から行っていい?」といきなり聞く

かなり強引な方法ですがこれも結構効きます。

いきなり「今から行っていい」といって浮気の可能性が分かる要因は2つ

1.彼女が浮気相手を家に上げている場合、彼氏を家に上げる前には必ずその証拠を残さないようにするから
2.実際に今浮気相手が家に来ている場合、何が何でも理由をつけて彼氏を呼ばないようにするから

彼氏と会う予定のない日というのは油断しまくりなので、浮気を疑ってるならばいきなり家に行くのも手です。

ただしほんとにいきなり行くと修羅場化する可能性もあり、話がややこしくなるので、まずは電話などで「今から行っていい?」と聞いてみるのがオススメ。

♀:「ちょっと部屋散らかってるから...」
♀:「友達が急に来ることになって...」
♀:「何で急に!?今は無理!」

のような返答の場合は注意。

何度かやってみて、この返答が返ってくる頻度が高い場合、高確率で浮気をしてます。

浮気してなければ「散らかってるけどいい?」で済むので、毎回断る場合はアウトですね。

3.「この前男と歩いてた?」とカマをかける

浮気を問い詰める彼氏

これもかなり強引ですが、高確率で浮気を見抜くことができます。

自然な流れでカマをかけるなら「友達」を使いといいでしょう。

♂:「この間さ、男と歩いてた?」
♀:「は?なんで?」
♂:「○○(友達)が見たって言ってた。」

♀:「歩いてないよ!見間違えじゃない?」
⇒セーフ

♀:「あー、えーっと、あれはバイト先の人!」
⇒微妙

♀:「歩いてるわけないじゃん!なんで?」
⇒イエローカード

もちろん、そんな事実はなくてもOK。

動揺していたり、過敏に反応が見られたら浮気の可能性アリ。

ただしこれだけだといくらでも言い逃れのしようがあるので、他の方法と組み合わせていくと精度が上がります。

4.「ケータイ貸して」とケータイを見せてももらう

4つ目は相手のケータイを借りようとする方法。

理由はなんでもOK。

「電波の調子が悪い」や「ケータイの電池がない」など理由をつけて言ってみましょう。

みられたくないものがないならば(浮気してないならば)簡単に貸してくれるでしょうが、このときに拒否してきたり、動揺したら怪しいですね。

♂:「あ、ちょっと電池ヤバいからケータイ一瞬借りていい?電話したいとこあってさ!」

♀:「ぜんぜんいいよー」
⇒セーフ

♀;「え、なんで?」
⇒アウト

♀:「別に今じゃなくていーじゃん!」
⇒アウト

こんな感じで貸してくれない場合は疑うべきですね。

何もなければケータイを一瞬貸すなんて普通にOKなはず。

「見られたくないものがある」「もしも貸しているときに浮気相手から連絡が来たらヤバい」

という心理が働く場合は貸そうとしません。

また、貸してはくれたものの、明らかに早く返してほしそうだったり、勝手にケータイを取り上げるそうなそぶりが見えた場合も浮気を疑ったほうがいいかも。

彼女の浮気の原因

さて、ここまで「浮気しているかどうかを判断するための方法」を紹介してきましたが、当てはまるものはありましたか?

やばいよ...もう無理や。

と落ち込む前に、まず浮気された原因を理解して今後の対策を立てましょう。

しっかりと原因を把握し改善できれば、彼女の気持ちが戻ってくることも全然あります。

彼女が浮気をしてしまう原因は3つだけ。

  1. 寂しい
  2. 彼氏に魅力を感じない
  3. セックス不足

1.寂しい【ほとんどこれ】

不満がある彼女

浮気してしまう女子のスタートラインはほぼここ。

・彼氏が素っ気ない
・彼氏が相手をしてくれない
・彼氏が自分に興味をもってくれない

彼氏に冷たくされることが増えると、女子はその寂しさを埋めるために他の男を利用します。

ここには男女の恋愛心理の違いがあって

男:「彼女⇒所有物」
女:「彼氏⇒愛を表現する相手」

という思考回路の違いがすれ違いを引き起こす原因。

つまり女子は「愛が足りないと他で愛を確かめたくなる」生き物だということです。

女子の浮気は「愛情不足」と「コミュニケーション不足」から来るものだと理解しましょう。

2.彼氏に魅力を感じない【男の努力不足】

これは結構深刻な問題で、そもそも男の努力不足が原因です。

・外見に魅力を感じない
・性格に魅力を感じない
・行動に魅力を感じない
・セックスに魅力を感じない

などのパターンがあります。

これは完全に男の方の努力で何とかなる話で、女子もそれを理解している場合「不満」となって浮気に走ります。

女子は彼氏に好かれるために半端ない努力をしている場合が多く、その意識のギャップが激しいと「なんでわたしばっかり!」みたいになっちゃうわけですね。

浮気の理由として挙げられる「他にいい男が現れてー」っていうのは、そもそも彼氏に魅力を感じていないから。

女子は「愛情である程度はカバーできる」という心理を持ってくれてるので、それでもカバーしきれない魅力不足は完全に当人の責任ですね。

3.セックス不足【セックスは愛情表現】

セックスに不満

これは分かれますが、単純に性欲が強い女子は性欲のために浮気することがあります。

割合は低いですけどね。

・セックスの頻度が不満
・セックスの内容が不満

なのかによって浮気の質が変わります。

セックスの回数の場合、浮気も一時の場合が多いので、ココロ的には彼氏を好きだという都合のいいパターンが多いです。

内容に不満がある場合は彼氏の方に問題がありますね。

彼女の浮気の対応策

彼女が浮気してるかもしれない。

そんな場合の対応策は5つ。

  1. とにかく外見を磨く
  2. しっかりコミュニケーションをとる
  3. いつもと違うデートをする
  4. 愛のあるセックスをする
  5. 付き合いたての頃の対応を取る

1.とにかく外見を磨く【最低限のオシャレは必須】

男は付き合うとだらしなくなる人が多いですね。

それに比べ、女子は彼氏に好かれるためにけっこうなお金をかけてます。(化粧品・服・エステ・美容室etc)

男も同じようにする必要はありませんが、最低限「清潔感のある見た目」でいることを心掛けましょう。

関連記事
清潔感
清潔感は顔より重要だった!清潔感のある男になるための全知識

こんにちは!モテたい男女のためのWEBメディア「モテモ」の管理人SHUNです。 今回は「清潔感」ある男になってモテるための「7つの要素」を徹底解説していくよ!SHUN この記事はこんな人にオススメ 女 ...

続きを見る

いつまでも彼女に好きでいてもらいたいならば、彼女と同じレベルでの努力をする必要があります。

・デートでの服装は気を抜かない
・太らない
・細かいところも気を抜かない

などは基本ですね。

付き合いが長くなったからといってダレずに、見た目に気を遣うことが重要です。

2.しっかりコミュニケーションをとる【どんな会話でもOK】

浮気を防止するには、特にコミュニケーションをとることが大切です。

そもそも女子はコミュニケーション文化。

コミュニケーションの質によって関係性の満足度が違ってきます。

・真剣に話をする機会をつくる
・彼女の仕事の愚痴を聞く
・一日の出来事を話す
・どうでもいいようなことでも話す

こんな感じで、とにかくたくさん話しましょう。

ぶっちゃけ内容はなんでもOK。

くだらないことや愚痴、自慢話、将来の真剣な話など、話題があるならば話す。そして聞くという姿勢を持つことが重要となります。

3.いつもと違うデートをする【サプライズは効果大】

デートプランは常に変えましょう。

思いっきり変える必要はないですが、毎回同じはNG。

・前回のデートは映画⇒今回はショッピングに付き合う
・前回のデートは居酒屋で飲んだだけ⇒オシャレなバーで飲んでみる

こんな感じで、デートにも毎回変化を持たせましょう。

オススメなのはサプライズ演出。

サプライズでプレゼントを用意したり、たまにはビックリするような場所へ連れていくのがオススメです。

4.愛のあるセックスをする【女子目線が重要】

セックスも関係修復にはかなり重要なポイントになってきます。

まずチェックすべきなのは「独りよがりなセックスになってないか」。

・自分だけ満足して終了
・終わった後のアフタートークがない
・自分の欲望を満たすことしか考えてない

などのセックスはNGですよ。

チェック

彼女を精神面で満足させる=愛のあるセックス

これが基本中のキホンです。

もしもセックスがマンネリ化しているならば、ラブホテルに行く、普段とは嗜好を変えるなどの変化をつけていきましょう。

5.付き合いたての頃の対応を取る【トキメキを取り戻す】

最終的にはこれです。

「付き合い始めたころの恋心を取り戻す何か」を見つけましょう。

・手を繋いでみる
・初デートの場所を巡ってみる
・もう一度あらためて告白する

など、付き合い始めを思い出させるような行動で彼女のココロを動かすのも有効な手段です。

絶対NGな間違った対応策とは?

ここで注意が必要なのが間違った対策をとらないこと。

浮気を何とかしたいと思っても、余計に関係が悪化する可能性があるので気を付けてください。

間違いな対策は5つ

1.束縛を強める
2.距離を置く
3.ひたすら責める
4.自分も浮気する
5.泣いてアピール

1.束縛を強める

浮気されたからといって束縛するのはダメ。

そもそも浮気している時点で冷めてる感がある上に、それを束縛で固められると余計に愛情が冷めます。

2.距離を置く

距離を置くのが有効なのは、相手にまだ好きという感情が強く残っている場合のみ。

相手が彼氏の大切さに気付いて戻ってくる確率よりも、そのまま「浮気相手とラブラブ」なんて展開の方が可能性が高いのでやめておくべきです。

3.ひたすら責める

浮気されたほうにも原因はあります。

それなのに浮気した相手をひたすら責めるなんてナンセンス。

余計に浮気されるだけです。

4.自分も浮気する

「浮気されたんだからしちゃえー」っていうのは愚の骨頂。

浮気し返すくらいならサクッとお互いに別れましょう。

5.泣いてアピール

これも効果的とか言われていますが、そもそも浮気している時点で相手への魅力を感じていないわけですから、ここで泣いてすがるなんて情けないだけです。

まとめ
浮気を疑っている時点で現状は悪い
ひたすら彼女を大切にして関係改善を目指す

彼女に浮気される場合、される方に原因があります。

彼氏に満足していれば、彼女が浮気するなんてことはありません。

彼女との関係を修復するためにすべきことはたった一つ

彼女をひたすら大切にする

これだけです。

この記事を読んでいる1分1秒の間にも、彼女のココロはあなたから離れていっているかもしれません。

いますぐWEBを閉じて、彼女に連絡してあげてください。


あなたの恋愛のお悩み、一人で悩まずに相談しませんか?
> 恋愛相談はこちら

他にもモテるための記事が盛りだくさん!
こちらの記事も参考に♪

彼女の浮気を見抜く会話テク

彼女の心理

2018/12/8

「彼女が浮気してるかも...」浮気のサインと原因・対応策まとめ

モテたいアラサー男女のためのWEBメディア「モテモ」管理人SHUNです。今回は「彼女の浮気のサインとその原因・対応策」について解説!SHUN もしかしたら、俺の彼女、浮気してるかもしれない。 最近素っ気ない気もするし、どうにかして浮気を見破る方法はないんだろうか... そんな悩みで夜も眠れない人のための記事です。 この記事はこんな内容です 彼女の浮気=破局の危機 彼女の浮気のサイン18選 彼女の浮気を見破るテクニック 彼女の浮気の原因 彼女の浮気の対応策 彼女の浮気を疑っている時点で、高確率で「黒」。 で ...

ReadMore

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-彼女の心理
-, ,

Copyright© 【モテモ】モテるためのWEBメディア , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.