プライドの高い女を口説く方法

モテたい男子のテクニック

実は落としやすい!?プライドの高い女の特徴と口説くポイントを解説

更新日:

こんんちは!モテモ管理人SHUNです!今回はプライドの高い女子のその特徴と、口説く際におさえたいポイントを解説するよ!
SHUN

この記事はこんな人におすすめ

  • プライドの高い女子ってどんな心理なのか知りたい
  • プライドの高い女子の扱い方を知りたい
  • プライドの高い女子を口説きたい
気になるあの子、美人だしスタイルもいいけど、プライドが高そう。
どうやったら口説けるんだろう。

身の回りに居るプライドの高い女性。お近づきになりたいけど、ガードがかなり堅そう。
そんなお悩みを抱えてはいませんか?

ズバリ結論

プライドの高い女性ほど実は口説き方は単純。
とにかく褒めて褒めて共感して、最後に一歩引く

プライドの高い女性は自分に自信があるようですが、実は大きなコンプレックスを抱えています。
そしてそのプライドの高さゆえに理解者がいません。
あなたが理解者になってあげるだけで、一気に距離を近づけることができます。

ただし、扱い方を間違えると完全に門前払いをくらいます。なので扱い方も知らずにアプローチするのは、武器を持たずに戦に向かうようなもの。勝ち目はありません。

注意

プライドの高い女子は扱い方に要注意!間違えたらGAMEOVER

プライドの高い女子の特徴とその心理、そして口説くテクニックを紹介していきますので、まずはこの記事で学んでから勝負してください。
それでは参りましょう!

プライドの高い女の特徴とは?

プライドの高い女子には多くの特徴がある。まずはその特徴を知って、その裏にある感情を知ることで口説くための足掛かりにしていこう!
SHUN

プライドの高い女性の特徴1.相手に媚びを売らない

プライドの高い女性はそのプライドの高さゆえに相手に媚びを売ることが出来ません。

「媚びを売る」というのはあまりいい印象の言葉ではありません。
ですが、大人の女性が上手に社会を生き抜くためには実はかなり重要なスキルなんです。

プライドの高い女性はこの「媚びを売る」という行動を嫌います。
職場でも、デートでも、普段の会話の中でも、自分が納得できないこと、自分の信念に反することにはたとえ相手が誰であれ立ち向かっていきます。
つまり「男を立てる」というのがイマイチ自分の性に合わないと感じているんですね。

「なんで私が自分を曲げてまでそうしなきゃいけないの!?」

と考えるわけです。

プライドの高い女性の特徴2.自分から謝ることが出来ない

プライドの高い女性は自分から謝ることが苦手です。

たとえ自分が悪いとわかっていても、どうしても「ごめん」の一言が言えません。

  • 舐められたくない
  • バカにされたくない
  • 下に見られたくない

そんなプライドが邪魔をして、相手に素直な気持ちを伝えることが出来ない。
でもほんとはそれを良くないとは思っているけど、どうしても言葉が喉奥で詰まってしまう。

プライドの高い女性はそんな一面を持ち合わせているのです。

プライドの高い女性の特徴3.してもらって当たり前

プライドの高い女性はどんなことも「私なんだから、してもらって当然♪」くらいに感じています。

その感情の根底にあるのは強い自信。

  • 自分のことはある程度自分一人でできる
  • 仕事もバリバリこなす
  • オシャレやファッションにも抜かりなし

日ごろから努力をしているからこそ積み重ねられたその自信は、仮に相手に何かをしてもらっても「私なんだから当然でしょ」と言えてしまうほどのもの。

何かをプレゼントしたり、デートプランを考えたり、食事を奢ったり
普通ならば「ありがとう」というような場面でも、さも当たり前のような顔をします。

それで嫌気がさしてしまう男性も多いでしょうが、彼女からすれば「そんな男なんてこっちから願い下げ!」といったところなのでしょうね。

プライドの高い女性の特徴4.自分の考えを否定されるのが大嫌い

プライドの高い女性は否定されることを極端に嫌います。

「自分の考えや答えは絶対間違ってない!」と、自分に対して絶対的な自信を持っているので、それを否定されると「自分を否定されている」ように感じてしまうようです。

たとえ些細なことでも「私はこう思うんだけど」と、相手に反論の余地を与えません。

仮にそれに対する意見や反論が的を得ていたとしても、プライドの高さからそれを受け入れられないのです。

それ故にプライドの高い女性は、常に自分のよき理解者を探しています。
自分の考えや行動に賛同してくれて、かつ反論せずに受け入れてくれる。
特に異性に対して強くそう求めている特徴があります。

プライドの高い女性の特徴5.自分からアプローチしない

プライドの高い女性は実は恋愛に対してはとても臆病です。

自分の存在を否定されたり、「負けた」と感じることが大嫌いな彼女は「失敗」や「敗北感」を極端に恐れます。
例え気になる異性が居たとしても、「告白してもしフラれたら…」なんてことを考えたらとても自分のプライドがそれを許せません。

デートに誘うにしても、メッセージを送るにしても、

「もし断られたら」
「もし返事が来なかったら」

と、ダメだった時のことばかりを考えてしまいます。
ダメだった時、自分のプライドが崩れてしまうことを恐れて行動に踏み出せません。

そしてその選択に人知れず後悔して、人知れず落ち込んでいる。
そんな一面もプライドが高い女性ならではかもしれません。

プライドの高い女の特徴まとめ

プライドの高い女子の特徴をまとめるとこんな感じ
SHUN

  • 自分に自信を持っている
  • 理想の女性像がはっきりしている
  • 自信を持つだけの努力をしている
  • 良き理解者を求めている
  • 自分が正しいと思っている
  • 否定されたくない、負けず嫌い
  • 弱みを見せることが出来ない

あなたの思う女子はこの中にいくつ当てはまっていますか?
とにかくプライドの高い女子は「男に負けたくない」という思いが強いのです。
その過去には、そう思わざるを得ない理由が隠れていたりします。

ですがいくらプライドが高かろうと「女子は女子」
恋愛に対するあこがれや、一人の寂しさを感じないわけはありません。

プライドが高いからこそ周りから敬遠されがちな彼女は、実は強い孤独も感じているんです。
その性格をしっかりと理解してあげるスタンスを持つことが一番大切です。

プライドの高い女を口説くポイント

さてさて、プライドの高い女子はどんな風に物事を考えているかが分かったかな?口説くためにはまずそんな性格を受け入れることから始めよう!
SHUN

どんなことでも受け入れる「理解者」になろう

プライドの高い女性は、その特徴でも挙げた通り

  • 意見を聞いてほしい
  • 認めてほしい
  • 褒められたい
  • 思い通りにしたい


という強い願望があります。

そんな自己顕示欲に加えて

  • 負けたくない
  • 下に見られたくない
  • 「女だから」と思われたくない


のような「自分の尊厳を失うこと」に関して強い怖れと警戒心を持っています。

彼女たちのそんな感情の根底にあるものはいわば「劣等コンプレックス」です。
つまり、劣っている自分を許すことがどうしてもできないんですね。

そんな想いの裏側には「本当は辛い。誰かにわかってほしい」という弱さがあります。

プライドの高い女子を口説きたいのであれば、まずは「女」としてではなく「人」として対等に向き合うことが大切。
人として正面から接し、人として尊敬されるよう努めるのが一番効果的です。

「この人なら…」と思わせる魔法の言葉

(この人ならなんでも話せる)

(私のことを理解してくれる)

そう思ってもらえたら嬉しいですよね?
ここでは「この人なら話せるかも」と思わせることが出来る魔法の言葉をいくつか紹介します。

1.すごいね!

「自分を認めてくれている」と思わせることによって、「ちゃんと私を見てくれている人」という印象を与えることが出来ます。

2.さすが○○だね!

これも1と同じようなニュアンスですが、相手の名前を呼ぶことでさらに特別感が増します。

3.言ってることよくわかるよ?

自分が正しいと思っている相手に対して、まずは賛同する言葉を選ぶことにより信頼を得られます。

4.どうしたらいいと思う?

プライドの高い女性は自分の意見を求められるのを好みます。相手の意見を求めて賛同しましょう。

「押し」と「引き」のテクニックを駆使する

プライドの高い女子は、じつはかなり「押し」と「引き」に弱い!口説きたいならこのテクニックを使ってアプローチしよう。
SHUN

一般的な恋愛でも重要視されるのが「押し」と「引き」のテクニック

「押し」「引き」のバランスを取りながら駆け引きするテクニックは、プライドの高い女性に対してもかなり有効な手段のひとつ。
ですがここで要注意!プライドの高い女性の押し引きポイントは普通の女性とは少し違います。
この点を理解しておかないと、「あれ!?」っという間に相手との距離が離れていってしまいます。
プライドの高い女性の

  • 押すべきタイミング
  • 引くべきタイミング


をしっかりと理解していきましょう。

押すべきタイミングとは?

プライドの高い女性に対して有効な「押し」のタイミングは、相手から全く意識されていないときです。

一般的な押し引きの話でいえば「適度に押して適度に引く」というのがモットーですが、これがプライドの高い女性相手となると話は別です。

プライドの高い女性に対しては思いっきりアタックしましょう。
見向きもされなくても、多少鬱陶しがられたとしても、がつがつアピールしていくことが大切です。

プライドの高い女性はその理想の高さから、異性にアピールを受けたとしても簡単にあしらってしまったり、変に意地を張ってそれ受け入れなかったりします。
アピールした男性も大体はそこで諦めてしまうのです。

そこで異常なほどの粘り強さを見せつけることさえできれば「この人はなにか違う」という印象を与えることができます。
どんどん好意をアピールすることで、最初は興味が無くても「この人は私のことが好き」という印象を植え付けることが出来ます。
そうすると「この人は私のもの」という感情が自然と相手の中に芽生えていきます。

この所有感というのがとても重要で、プライドの高い女性ほど「相手を自分のものにした」という所有感、つまりは優越感に浸りやすいのです。

一度手に入れたかと思ったものが離れていきそうなとき、それを引き留めたい、どうにか手元に戻したいという感情が強く沸き起こりやすいのもこのプライドの高い女性に強く見られる特徴の一つ。

所有感を持たせることができれば、プライドの高い女性に対する「押し」ポイントはバッチリです。

押した後のベストな「引き」タイミングとは?

上手に「押す」ことが出来たら、その後に重要なのは「引く」タイミングです。

プライドの高い女性に対するベストな「引く」タイミングは、相手が少しでも自分に好意を示してきたときです。

例えば

  • 初めて何通か連絡を取り合った後
  • 初めて電話をした後
  • 初めてデートした後

  • など、相手との関係が少しでも進展した場合ですね。

    普通であれば更に連絡を密にして関係性を深めていくところですがプライドの高い女性に対してそれは逆効果
    ここで連絡を更に頻繁にしてしまうと完全に「もうこの人は手に入った」という満足感を与えてしまいます。
    満足してしまうと、どんどん相手の気持ちは盛り下がっていきます。

    ある程度コミュニケーションを取れるような状況になったのであれば、今度は一転素っ気なくしてみましょう。
    完全に自分のものになったと思わせておいてから、急に離れて見せることで「なんで?どうして?」という疑問を抱かせることが「引き」の最大の目的です。

    手に入りそうで入らない→何とかして手に入れたい

    これがプライドの高い女性を突き動かす最大の要素。
    ここで「諦めきれない」のがプライドの高い女性の大きな特徴の一つでもあります。

    この駆け引きを繰り返して、相手の好意をどんどん高めていくことが出来れば、プライドの高い女性を落とすことも容易となってくるでしょう。

    彼女を作るために必要なすべてはこちらで後悔しています。

    まとめ
    プライドの高い女子はアタックしまくる!
    上手な駆け引きのタイミングがカギ!

    いかがでしたか?
    プライドの高い女子を口説くためのポイントを解説しました。

    プライドの高い女子は負けず嫌いで努力家です。
    本心は認めてほしくてたまりません。
    まずは人としてしっかりと向き合い、じっくりと理解していく心構えを持ちましょう。

    プライドの高い女子は好きになってしまえば超がつくほど一途。外見もキレイで生活力もあるので、ゲットしてしまえば最高の彼女になります。
    途中めげることも必ずありますが、根気強くアプローチしていきましょうね!

    他にもモテるための記事が盛りだくさん!
    こちらの記事も参考に♪

    ガレイドプレミアムオールインワン辛口レビュー【口コミが低評価な理由】

    メンズ美容

    2019/9/21

    ガレイドプレミアムオールインワン辛口レビュー【口コミが低評価な理由】

    こんにちは!モテモ管理人SHUNです!今回は「ガレイドプレミアムオールインワン」についてレビューしていきます!SHUN ▼ この記事を書いたSHUN(@motemoSHUN)のプロフィール モテたい人のためのWEBメディア「モテモ」管理人。モテたい男女の恋愛力向上がミッション。 『心理コンサルタント』『行動心理士』『マインドリーディングスペシャリスト』 人見知りの冴えない思春期を過ごし、18歳で田舎から上京。歌舞伎町でNo1ホストになる。その後心理学を学び、男女の恋愛について研究。 相談実績は1000人以 ...

    ReadMore

    オールインワンジェルAZ(アゼット)をレビュー【効果と口コミを検証】

    メンズ美容

    2019/7/14

    オールインワンジェルAZ(アゼット)をレビュー【効果と口コミを検証】

    こんにちは!モテモ管理人SHUNです!今回は「オールインワンジェルAZ(アゼット)」についてレビューしていきます!SHUN ▼ この記事を書いたSHUN(@motemoSHUN)のプロフィール モテたい人のためのWEBメディア「モテモ」管理人。モテたい男女の恋愛力向上がミッション。 『心理コンサルタント』『行動心理士』『マインドリーディングスペシャリスト』 人見知りの冴えない思春期を過ごし、18歳で田舎から上京。歌舞伎町でNo1ホストになる。その後心理学を学び、男女の恋愛について研究。 相談実績は1000 ...

    ReadMore

    【新】ZIGENオールインワンジェルを徹底レビュー【口コミ評価は本当?】

    メンズ美容

    2019/7/4

    【新】ZIGENオールインワンジェルを徹底レビュー【口コミ評価は本当?】

    こんにちは!モテモ管理人のSHUNです!今回は口コミでも人気の「ZIGENオールインワンフェイスジェル」について、実際に使ってみてレビューしていくよ!SHUN ▼ この記事を書いた恋愛力向上コンサルタントSHUNのプロフィール モテたい人のためのWEBメディア「モテモ」管理人。モテたい男女の恋愛力向上がミッション。 『心理コンサルタント』『行動心理士』『マインドリーディングスペシャリスト』 人見知りの冴えない思春期を過ごし、18歳で田舎から上京。歌舞伎町でNo1ホストになる。その後心理学を学び、男女の恋愛 ...

    ReadMore

    男の保湿はオールインワンジェルでOK?【オススメはこの3つ】

    メンズ美容

    2019/7/4

    男の保湿はオールインワンジェルでOK?【オススメはこの3つ】

    モテモ管理人SHUNです!今回は「男の保湿はオールインワンジェルでOKなのか?」について解説!SHUN ▼ この記事を書いた恋愛力向上コンサルタントSHUNのプロフィール モテたい人のためのWEBメディア「モテモ」管理人。モテたい男女の恋愛力向上がミッション。 『心理コンサルタント』『行動心理士』『マインドリーディングスペシャリスト』 人見知りの冴えない思春期を過ごし、18歳で田舎から上京。歌舞伎町でNo1ホストになる。その後心理学を学び、男女の恋愛について研究。 相談実績は1000人以上。的確な恋愛アド ...

    ReadMore

    アクアモイスの口コミが高評価すぎて怪しいので実際にレビュー&検証

    メンズ美容

    2019/3/6

    アクアモイスの口コミが高評価すぎて怪しいので実際にレビュー&検証

    モテコンサルSHUNです!今回は話題のメンズコスメ【アクアモイス】を実際に使ってレビューします。SHUN 最近ネットで話題のメンズオールインワン美容液【アクアモイス】。 グーグルで質の高いメンズ化粧水について調べていたら、アクアモイスという見知らぬ名前が頻繁にオススメされていました。 気になってAmazonで見てみると レビューが94件で評価が☆4!(2019年3月1日現在) レビュー点数の厳しめなAmazonでこの数字はかなりの高評価です。   ちなみに僕が愛用している【バルクオム】の化粧水は ...

    ReadMore

    この記事が気に入ったら
    いいね ! しよう

    -モテたい男子のテクニック
    -, , , , ,

    Copyright© 【モテモ】モテるためのWEBメディア , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.