セックスレス改善方法

恋愛

セックスレスの4つの原因と解決方法まとめ【浮気される前に対策!】

更新日:

モテたいアラサー男女のためのWEBメディア「モテモ」管理人SHUNです!今回は「セックスレスの原因とその解決策」について解説していくよ!
SHUN

▼ この記事を書いた恋愛コンサルタントSHUNのプロフィール


モテたい人のためのWEBメディア「モテモ」管理人。
『心理コンサルタント』『行動心理士』『マインドリーディングスペシャリスト』
人見知りの冴えない思春期を過ごし、18歳で田舎から上京。歌舞伎町でNo1ホストになる。その後心理学を学び、10000人以上の同年代の男女の恋愛相談を受け、多くのモテ男・モテ女を育て上げる。
現在はその経験を活かし、様々な角度から男女の恋愛について情報を発信、個人コンサルティングや恋愛セミナーなど勢力的に活動中。

あなたの恋愛のお悩み、モテアドバイザーSHUNに相談しませんか?
> 恋愛相談はこちら

この記事はこんな人におすすめ

  • セックスレスに陥っている
  • セックスレスの解決策を知りたい
  • セックスレスに今後悩まされたくない

セックスレスに悩む男女

「最近彼が抱いてくれない...」
「最近彼女が誘いに乗ってくれない...」
「最近回数が極端に減った気がする」

長続きなカップルの大きな問題となるセックスレス
あなたは「なかなか誘ってくれない」「回数が減った」「愛を感じない」という悩みを抱えていませんか?

セックスレスはどのカップルや夫婦も経験する可能性のある性問題のひとつ。
セックスレスになってしまうと、浮気や不倫の原因にもなってしまう大問題です。

このような状態にならないように、普段から互いにセックスレスの予防策を立てておく必要があります。

結論

セックスレスの原因は
・加齢による精力減退
・疲れがたまって性欲が湧かない
・生理的に受け付けない
・相手に魅力を感じなくなった
の4つ。
このひとつひとつに対策を立ててセックスレスを回避する

かの有名なコンドームメーカー「相模ゴム」が行ったセックスレスに関するアンケート(PDFデータ)では「世間一般に言うセックスレスだと思いますか?」という質問に対し、「セックスレスだと思う」と回答したのは、既婚者の55.2%、交際中では29.0%。

既婚者の約2人に1人、カップルの約3人に1人がセックスレス状態だと自覚しています。

セックスレスは関係の継続に危機をもたらす大きな問題。
放置して対策を立てておかないと、愛する恋人と別れの危機に陥る可能性もあるのです。

注意

セックスレス問題の放置は別れの原因

セックスレスの原因をしっかりと理解できるよう、この記事で詳しく解説していきますので、一緒に見ていきましょう。

それじゃあいってみよう!
SHUN

もくじ

セックスレスとは「1か月以上性交渉がないカップル」

セックスレスの頻度

1ヵ月以上してないならセックスレス!
SHUN

セックスレスとは、どのくらいの期間セックスをしないことなのでしょうか?

セックスレス
特殊な事情が認められないにもかかわらず、カップルの合意した性交あるいはセクシャル・コンタクトが一ヶ月以上なく、その後も長期にわたることが予想される場合
日本性科学会HPより)

特別な事情もないのに1ヵ月以上してないならセックスレスです。

しかも今後もその気配がないのであれば事態は深刻。

セックスレスの男性

一般的にはお互いが「セックスをしたい」と思っていなければ「レス」としての問題はありません。

問題となるのは「どちらかがセックスしたい」と思っているのにもかかわらず、相手が拒否しているパターンです。

この状況が続くと、カップルとしては非常にまずい問題が発生してきます。

注意

どちらかがセックスしたいと思っているのにレスなのは危険信号

セックスレスが続くと起こりうる問題とは?

セックスレスによっておこる問題

セックスレスになると浮気や恋愛感情が無くなるといった大問題が発生する!
SHUN

セックスレス状態が1カ月以上続いているとしたら要注意!

そのままだと「浮気」「恋愛感情が冷める」といった問題が発生します。

セックスレスが続くと、次の4つのことが起きます。

  1. 拒否されている側が浮気をする
  2. 拒否されている側の恋愛感情が冷める
  3. 拒否している側が浮気する
  4. 拒否している側の恋愛感情が冷める

問題1.拒否されている側が浮気をする

いくら誘っても拒否される場合、拒否されている側が寂しさや性欲発散のために浮気してしまう可能性があります。

夜の要求を拒否されるというのは精神的にもとてもツラいこと。

その寂しさや、発散できない性欲を満たすために他の異性に目を向けるようになります。

まだ恋愛感情があったとしても、浮気を重ねるうちに心移りをしてしまうことも。
そうなってはもう手遅れといえるでしょう。

問題2.拒否されている側の恋愛感情が冷める

拒否されるほどに恋愛感情が覚めてしまう危険性があります。

カップルにとってセックスは「愛情確認の行為」
拒否され続けることにより「愛されてないんだ」と、愛情が冷めてしまいます。

恋愛において「そこに愛があるかどうか」は、関係を継続させていくうえでも最も重要なポイント。

「愛情が確認できない=関係を続けられない」と思うのも当ですね。

問題3.拒否している側が浮気する

拒否し続けるということは、恋人に魅力を感じていないのかもしれません。

その状況が続くと他の異性に心が移ってしまう可能性があります。

もしくは、既に他に好きな人がいるからセックスを拒否しているということも考えられるでしょう。

いずれにせよ拒否し続けるほうにはそれなりに理由があるはず。
それを見極めて、対策を立てておけなければ関係の悪化は避けられません。

問題4.拒否している側の恋愛感情が冷める

最初の頃は些細な理由から拒否していたとしても、そういった行為がない状態が続けばだんだんと恋愛感情は冷めてしまうでしょう。
恋愛感情が薄くなることにより、更にセックスの頻度は減っていきます。

一度冷めてしまった感情をもう一度取り戻すのは簡単ではありません。

注意

セックスレスは拒否している側にもされている側にも問題がある

セックスレスには2パターンの流れがある

セックスレスの2パターン

セックスレスになるカップルには大きく分けて2つのパターンがある!
SHUN

セックスレスになってしまうカップルには、ある2つの流れのようなものがあります。

元はお互い好きで付き合っている2人。
なぜセックスレスになってしまうのでしょうか?

そのパターンとは

  1. 恋愛感情が薄れてしまった
  2. 生理的に無理になった

の2つ

パターン1.恋愛感情の薄れ

まず大きな理由の一つに「恋愛感情の薄れ」があります。

「仕事疲れ」や「タイミングが合わない」などの些細な理由からセックスする機会が減り、そのままレスになっていってしまうパターンです。

セックスレスの原因 恋愛感情の薄れ

セックスする回数が減ると、だんだんとセックスするのが面倒になってきてしまいます。

グリッティが行ったアンケートによると、セックスしたくないと思う理由として、特に男性に挙げているのが「めんどくさい」というもの。

回数が減ってセックスする習慣が無くなっていくと、男性は面倒に感じてしまうようです。

パターン2.生理的な拒否

ニオイや体型など、生理的な視点から嫌悪感が増し、セックスレスになってしまうパターンです。

セックスレスの原因 生理的に無理なパターン

男性側のセックスレスの理由が「めんどくさい」という声が多かったのに対して、女性側のセックスしたくない理由の1位がこの「生理的に無理」というもの。

年齢の経過や、慣れによる自分のお手入れ不足が続くとこのパターンに陥ってしまうことがあります。

生理的な部分というのはなかなか相手には言いにくいような内容も多いため、理由も分からなく拒否されていると思い込んでしまうパートナーも多いようです。

女性は「いくつになってもキレイでいたい」「恋人の前ではキレイでいたい」という意識が高いものですが、男性はこういった意識が低く、その落差で嫌になっているパターンも多そう。

この場合、根本的な意識改革が必要になります。

チェック

男女でセックスを拒否する理由は異なる

セックスレスの原因4つを知って対策を立てよう

セックスレスの4つの原因

セックスレスを引き起こす4つの原因、それは「精力減退」「疲れとストレス」「ニオイ」「体型などの外見」!
SHUN

セックスレスになってしまう流れを引き起こしてしまう大きな原因は4つあります。

  1. 精力(性欲)の減退
  2. 仕事の疲れやストレス
  3. ニオイなどの生理的問題
  4. 恋人に魅力を感じなくなった

なんでセックスレスになってしまったのか。
その理由を辿っていくとこの4つのどれかに当てはまります。

当てはまるものがあれば、それぞれちゃんと対策を立てることでセックスレスは回避できるんです。

原因と対策を解説していきます!

原因1.精力(性欲)の減退

下がる矢印

男性側の原因としてまず挙げられるのは「精力や性欲の減退」

女性は年齢を重ねても性欲が減退しにくいのに比べて、男性は明らかに加齢とともに精力や性欲がなくなっていきます。

その原因といわれているのが、性ホルモンと呼ばれる「テストステロン」の減少。

テストステロン
男性ホルモンの一種。男性の場合95%が睾丸から分泌され、筋肉や骨格形成、生殖機能などに影響する。

20歳頃をピークとし、30歳ごろから年1~2%の割合で減少するといわれているテストステロン。(Wikipediaより)

年齢とともに訪れる身体機能の低下などに伴い、男性は30歳を境目に性欲や精力が減退していきます。

これがセックスレスの一因ともいえるでしょう。

女性は加齢により性欲が高まる?

セクシーな女性

逆に女性は歳を重ねるごとに性にオープンになり、生活環境や子孫を残そうという本能から性に積極的になっていきます。

また、エストロゲンという女性ホルモンが影響しているともいわれています。

エストロゲン
代表的な女性ホルモン。卵胞から分泌されるホルモンで、子宮や膣・乳房などに働きかけ妊娠しやすい身体を作る作用がある。
女性特有の丸みを帯びた体型はこのホルモンの影響によりつくられる。

エストロゲンは排卵日から生理前の期間に多く分泌されます。この期間に性欲が高まるという人は多いのではないでしょうか。

このように月の中でも女性はホルモンバランスが一定ではなく、その影響で性欲にもムラがあるといえます。

また、エストロゲンは20代後半から30代で高い数値を示すもので、この影響によりアラサーから30代は性欲が高まるという説もあります。

加齢による男性の性欲減退と女性の性欲増進、この擦れ違いがセックスレスに拍車をかけてしまうカップルもいますので、この点を理解しておきましょうね。

加齢で減退した精力や性欲を取り戻すための対策とは?

サプリ

「どうやったら性欲が戻るんだろう」

加齢によって衰えた性欲や精力を取り戻すためには、適度な睡眠やストレス発散、衰えた体力を取り戻すなどが有効です。

身体が万全な状態でないと、精力や性欲は沸き起こっては来ません。

それでも加齢による精力や性欲の減退を取り戻すことは正直難しいのが現実。

そこはアルギニンとシトルリンに頼ってみましょう。

アルギニンとシトルリンとは?

あなたもアルギニンシトルリンという言葉は聞いたことがあるのではないでしょうか?

コンビニとかで売っている「いかにも」な感じのあのドリンクによく配合されている成分です。

もちろん胡散臭い成分では決してなく、元々は医薬品として扱われていて、日本では2007年よりサプリメントなどの食品素材として使用が認められたちゃんとした成分なんですね。

シトルリンとアルギニンは一緒に摂取するのがオススメ。アイドラッグストアーHPより)

食品などから摂取するのはほぼ無理なので、サプリから摂り入れましょう。

別々に買うとかなり高額になる(12000円以上)ので、アルギニン60000㎎分のサプリとシトルリン24000mg配合のサプリのセット買いがオススメです。

定期だと4900円で、しかもクレジットカード決済だと―500円なのでかなり得なんじゃないでしょうか。

原因2.仕事の疲れやストレス

ストレスと疲れ

男女ともにセックスレスの大きな原因となるのが仕事の疲れやストレス。

コンドームで有名な「相模ゴム工場株式会社」が全国規模14100人に行ったアンケート調査によると、「セックスしたくない理由」では20代30代男女ともに「仕事が忙しく疲れている」という理由が上位になっています。

20代は学生から社会人となり、慣れない仕事に四苦八苦。失敗を繰り返しながら、一人で生きていく大変さを思い知る年代です。

そして30代は仕事にも慣れ、バリバリと仕事をこなし責任を負っていく年代。

どちらも疲れやストレスに苛まれ、家に帰れば「少しでも早く寝たい...」と思う日も多くなっていきます。

いくら片方が「したい」と思っていても、相手が疲れていれば「誘うのは迷惑かな...」と一歩引いてしまう。そんな夜の繰り返しでは、セックスレスになるのは目に見えていますね。

疲れやストレスをなるべく取り除くための対策とは?

疲れをとるために必要なものはやはり「睡眠」

何とか睡眠時間を確保することが最優先です。

「って言ったって睡眠時間が取れないから悩んでるんだよ...」という声もあるかと思います。

限られた時間でなるべく質のいい睡眠をとろうという意識を持つだけで、寝不足による疲れはかなり改善します。

まずは自分にとってベストな睡眠時間を知る

質のいい睡眠をとるためには「自分のベストな睡眠時間を知る」ことが重要です。

人によってな6時間寝ればスッキリできる人もいれば、8時間は寝ないとダメな人。
平日は4時間睡眠でもいいけど、休日は寝溜めしないと頑張れない人など、適切な睡眠時間は人それぞれ。

寝不足でも、寝すぎても疲れは溜まってしまいます。

まずは日々の睡眠時間を計り、自分が何時間睡眠なら気持ちよく起きられるかを知ることから始めましょう!

リラックスできる状態を作る

アロマと睡眠

質のいい睡眠をとるには、睡眠前の30分をリラックスできる状態で迎えたほうが効果的

まず、ベッドに入る30分前からは、スマートホンやテレビなどのブルーライトを浴びないようにしましょう。

よく就寝前に読書灯をつけて本を読む人もいますが、なるべくであれば脳を休めてあげたほうが睡眠の質が上がります。

あとはアロマを炊いたり、リラックスできるヒーリング系ミュージックをかけたりと、自分がリラックスできると実感できるような工夫をしてみるのがオススメ。

睡眠の質を上げるだけで、意外と短い睡眠時間でも疲れが取れることが多いですので実践してみてください。

ストレスを溜め込まない工夫

ストレスが溜まっているとイライラしたり無気力になったりと、とにかくいいことがありません。
セックスレスどころか、恋人にあたってしまい関係性が悪化する危険もあります。

ストレスを溜め込まないようにするには、まずストレスを回避することが大切。

ストレスになるような仕事や人間関係はできる限り避けましょう。

ストレスを溜め込みやすい人は「責任感が強い人」や「断れない人」、「他人の顔色を伺ってしまう人」です。

誰かのためになにかをしてあげるのもいいですが、まずは自分を大切に。
とにかくストレスを避ける行動をしてください。

どうしても避けられない場合は、最低限だけ関わる・受けるようにして、長くそのストレスの原因には触れないよう意識しましょう。

溜まってしまったストレスはしっかり発散

どうしてもストレスは溜まってしまうもの。

溜まってしまったストレスはしっかり発散していきましょう!

たまったストレスを発散するために効果的なのは「趣味を持つこと」。

身体を動かすのが好きならば

・ランニング(ウォーキング)
・スポーツジム
・ボルダリング
・フットサル

アウトドア好きなら

・釣り
・キャンプ
・山登り

癒されたいのなら

・水族館巡り
・猫カフェ巡り
・ドライブ

インドア派なら

・読書
・料理
・音楽鑑賞
・DIY

などが気軽にできるオススメの趣味。

男性であれば「モテる趣味」に関するこちらの記事も要チェック!

デートしている男女

趣味を持つ人とそうでない人とでは「幸福度」が全然違うらしいですよ!

休みの日に寝てばかりいてはストレスは溜まっていく一方。

パートナーと共通の趣味を見つけることができれば、それがきっかけで愛情が復活してくることもあります。

自分に合った趣味を見つけてストレスを発散していきましょう。

原因3.生理的な問題

拒否

セックスレスの大きな原因としても特に深刻なのがこの「生理的拒否」

生理的な問題は

  1. 体臭・口臭・デリケートゾーン臭などの「ニオイ」
  2. 肌が汚い、爪が長いなどの「清潔感の無さ」

の2つに分けて考えることができます。

1.キツいニオイはセックスレスを引き起こす

生理的に受け付けない、セックスしたくないとなる原因のひとつに「ニオイ」があります。

ニオイといっても様々。
口臭や汗臭、体臭からデリケートゾーンのニオイまで、とにかく人間の体はどこからかニオイを発しているものです。

とはいってもこれには個人差があり、クサい人は本当にクサいのです。

口臭は歯医者に行ったり、しっかり口内の汚れをおとせば改善することも多いですが、体臭やデリケートゾーン臭は簡単には消せないのが悩みの種。

セックスレスで悩んでいましたが、最近、彼氏に口臭と陰部の臭いが気になるからセックスしたくなかったし、我慢してセックスしてたと聞きました。

すごくショックです…

知らずに下着を変えたり、頑張ってたことが空回りだったこと、口臭も陰部の臭いも自分では気付きづらいこと、彼が我慢してセックスしていたことが…。
女として終わってるんじゃないかと自分を責めています。

そして、今後彼氏とセックスできるのかが怖いです。

彼が勇気を出して言ってくれたのもわかりますが、どうしたらいいのかわかりません。
yahoo知恵袋より)

マンダムが行ったアンケートによると、彼女のニオイ(体臭)について、7割以上が「指摘しにくい」と回答

このように「思ってはいても打ち明けられない」「打ち明けられてもどうしたらいかわからない」といった状態が続けば、セックスに対して恐怖心が生まれてしまいます。

「もしかしたらクサいって思われてるかも」と思ってしまったが最後、セックスに前向きになれない。

それがセックスレスを引き起こす一因となってしまうのです。

「汚い...」清潔感がない人は生理的に拒否られる

見られてる

セックスレスに関わらず、清潔感のない人はとにかく拒否されます。

カップルになってからも、一緒に過ごしていくうちにだらしない部分や不潔な部分が目立ち、だんだんと気持ちが萎えてしまったという声も。

・食べたごみ放置。ほんとに不潔で嫌。
・爪が汚くて、触られたくないと思った。
・歯がヤニで黄ばんでるのが見えて、キスを拒否した。
・服がフケだらけで一気に冷めた。
・肌がガサガサで気持ち悪いと感じた。

などなど、とにかく清潔感のない人は本当に嫌がられます。

付き合いたての頃はキチンとしていたことも、慣れてきて手を抜いてしまう人が多く、それが原因でセックスレスになるパターンが多いようです。

ニオイと同じように、なかなか相手に改善してほしいと打ち明けるのが難しい問題なので、日ごろから意識しておく必要がります。

口臭や体臭、デリケートゾーン臭を改善する対策とは?

口臭のイメージ

ニオイ対策には、そのニオイの原因となるものを改善することが最重要

口臭の原因と対策とは?

口臭の原因となるのは

  • 虫歯
  • 歯周病
  • 舌の汚れ
  • 臭い玉
  • 食べたもの

などが挙げられます。

口臭の原因は70%口内にあるとされていますので、口の中をケアすれば大幅に口臭は改善されるということですね。

こちらの記事で詳しく解説しています↓

体臭の原因と対策とは?

体臭がキツイと感じるのであれば、その原因となるのは主に

  1. 加齢によって体臭がキツくなる
  2. 太りすぎで体臭がキツくなる
  3. 便秘で体臭がキツくなる

の3つが考えられるでしょう。

加齢によって体臭がキツくなってしまう。
つまり「加齢臭」の原因は「ノネナール」という物質。

ノネナール
不飽和アルデヒドの一種であり、油臭くて青臭いニオイを有する。
Wikipediaより)

さらにタバコの吸いすぎや脂っこい食事、頭皮のニオイなども加齢臭と呼ばれるニオイの一因。
これを防ぐためには体質や生活習慣を改善していかなければなりません。

「そんな簡単に加齢臭なんか消えるわけない!」とお悩みならば、飲むタイプのニオイケアサプリ等でケアするのもOK。

臭ピタッなんかはネットでも有名ですね。

Amazonのレビューでもかなりの高評価を得ていますし、そんなに高くないのでオススメです。

メタボ

太ったことによって体臭がきつくなってしまう場合もあります。

脂肪が増え、いわゆるメタボ状態になると

・運動不足
・内臓が弱る
・汗をかきやすくなる

といった問題が起こります。

運動不足で疲労がたまりやすくなると乳酸が分泌され、その分解時に発生する「ジアセチル」がニオイを発生させます。

更に肝臓が弱ることによってアンモニアの分解ができず、アンモニアが汗に混じって体外に放出されてしまいニオイの原因となるのです。

これを改善するには「痩せる」しかありません。

痩せるためにはまず「食生活」を見直しましょう。

脂っこい食事は避け、ビールなどのアルコールも控えてください。
休みの日は身体を動かす努力が必要です。

太っていることはセックスレスの原因になるだけではなく病気のリスクも高まってしまうので、がんばって痩せることを推奨します。

便秘に悩む女性

便秘が原因で体臭がきつくなる可能性もあります。

「便秘」は多くの女性が悩む問題で、じつはこれも体臭と深い関係が。

便秘状態だと、腸内に便が長期間にわたって残ります。

その便からは毒素を排出され、腸壁から吸収、血中に溶け出し全身に運ばれます。
このとき毒素とともにそのニオイも皮膚や口から体外に排出されていくのです。

便秘を改善するには
・食物繊維を取る
・マッサージする
・腹部を温める
・適度な運動をする
・水をたくさん飲む
などの方法があります。
(出典:がんを学ぶ‐便秘解消と予防のための日常生活‐より)

それでもなかなか便秘が改善しない場合にはサプリなどで腸活してみるのもいいですね。
かの有名なファンケルからも機能性表示食品「快腸サポート」などの腸活サプリが発売されています。

原因4.恋人に魅力を感じなくなった

セックスする気が起こらない男女

「愛してるけど、なんだか性欲がわかない」
「一緒にいるのは苦じゃないけど、セックスは面倒」

そんなふうに思われていたらとてもショックですよね。

セックスレス4つ目の原因は「恋人に魅力を感じなくなった」というもの。

グリッティが25~34歳の男女3388人におこなったアンケートによると、セックスレス状態にある割合は女性で21%、男性で28%。
しかし、セックスレス状態にあっても「セックスしたい」と思う割合は男性で96%、女性で89%にのぼっています。

たとえセックスレスでも「できればセックスしたい」という声が多く、つまり相手の魅力次第。

性欲さえ沸かせることができればセックスレスは解消できるということです。

パートナーをその気にさせる方法とは?

「愛はあるけれど、性欲が湧かない...」

そんな状況をなんとかしてセックスレスを解消するためには

  1. 外見を磨く
  2. 異性として意識させる
  3. 五感を刺激する

の3つを意識し、魅力を磨いていく必要があります。

1.外見を磨いて魅力をUPさせる

引き締まった体

気付けばたるんだお腹や二の腕、鏡に映る二重アゴ...

体型というのは男女ともに本能で性的魅力を感じる部分です。

まずは体型を引き締め、メリハリのあるボディを目指しましょう!

身体を引き締めるためには、男性であれば「運動・筋トレ」女性であれば「運動・カロリー調節」が重要。

男の身体づくりのポイント
・ダイエットは厳禁
・しっかりと筋肉をつける

女の身体づくりのポイント
・体幹を鍛えて基礎代謝アップ
・カロリー制限は慎重に

男性が身体を絞りたい場合はまず筋肉をしっかり鍛え上げることだけを考えればOKです。

「摂取カロリー=消費カロリー」を意識しつつ、負荷の高い筋トレをメインにやれば自然に筋肉について、勝手に痩せていきます。

もちろん摂取カロリーが多ければ太るor筋肉モリモリになっていくので、細マッチョを目指すなら注意。

女性が理想の身体を手に入れるには筋トレよりもまず「基礎代謝UP」と「カロリー制限」です。

女性はどうしても筋肉量が少なく、筋肉も付きにくいのでトレーニングで痩せるのは結構ハード。

体幹を鍛えたり、身体を温めて基礎代謝を上げつつ、カロリーを調節して痩せましょう!

ちなみにアラサー男女の消費カロリーはこちら。

男性・175㎝・70㎏ ⇒ 2629kcal
(コンビニのり弁800kcal×3食+飲み物くらいのカロリー)

女性・158㎝・54㎏ ⇒ 2086kcal
(コンビニのり弁800kcal×2食+サラダ+飲み物くらいのカロリー)

「自分の消費カロリーってどのくらいかな?」と気になる人はこちらの「メディカルズ本舗」さんのHPで計算できます。

この数字から見ても、男は3食普通に食べて筋トレすればOK。

女性はこのカロリーよりも低く設定しないといけないので、かなり好きなものを食べるのを制限しないといけないってことですね。

自宅で筋トレしたり、ヨガマットを引いて体幹トレーニングもいいですが、やっぱりジムに通ったりトレーニング教室に行ったほうが効率的ですし、お金払ったほうがやる気になります。

「ジムに行く時間もないし、毎月何万も払えないわ」という人は、自宅で高レベルなトレーニングができる「ビリーズブートキャンプ」がオススメです。

55分という短時間で400キロカロリー以上を消費してくれ、筋肉もしっかりとつく優れものです。

新品だと高いので中古で買いましょう!
2000円とかで売っているのでコスパは最強です。

身体をしぼる以外にも、前章で解説した「清潔感」を意識しよう!
SHUN

体型のほかにもファッションや清潔感も非常に重要です。

アラサー男子のみんなはこちらの記事も見ておいて下さい。

関連記事
オシャレポイント
モテる服はこれ!女子はメンズファッションのここを見てる!

モテコンサルSHUNです!今回はデートや合コンにこれさえ着てればとりあえずOKなメンズファッションについて記事にしていくよ!SHUN ▼ この記事を書いた恋愛コンサルタントSHUNのプロフィール モテ ...

続きを見る

関連記事
清潔感
清潔感は顔より重要だった!清潔感のある男になるための全知識

こんにちは!モテたい男女のためのWEBメディア「モテモ」の管理人SHUNです。 今回は「清潔感」ある男になってモテるための「7つの要素」を徹底解説していくよ!SHUN この記事はこんな人にオススメ 女 ...

続きを見る

2.異性として再認識させる

恋人に戻ろう

セックスレスを解消するためにはあの頃の恋心を取り戻すのも大切です。

そのためにはもう一度異性として意識してもらう必要があります。

とはいえ「改めて男として(女として)見ようと思っても抵抗が...」と感じてしまうのが普通です。

そんなときは以下の方法がオススメ!

・旅行に行ってみる
・オシャレをして出かけてみる
・バーなどの2人きりになれる空間で過ごしてみる
・相手の趣味を共有してみる
・異性の友達を作って何人かで遊ぶ

普段はしないようなことをすると、そのわくわくやドキドキに引っ張られて、恋心が戻ってくる可能性があります。

あまり一緒に出掛けたりしないならば、オシャレをしてデートに誘ってみるといいでしょう。

どうしても相手が乗り気でないならば、相手の趣味を共有してみるのもひとつの手。

例えば相手の趣味がスポーツならば「私も一緒にやってみたいから教えて」「一緒にやってみてもいい?」みたいな感じで誘ってみましょう!

恋人に趣味を理解してもらえると嬉しいもの。
距離をもう一度近づけるためにはいいきっかけとなります。

ちょっと強引ではありますが、ヤキモチを妬かせて恋心を蘇らせるという方法もあります。

異性の友達を作って何人かで飲みに言っちゃいましょう。

ここでの注意はかならず複数で行くこと。
二人っきりだと浮気を疑われて、ヤキモチでは済まないことになりかねません。

普段通りの生活を送っていてはセックスレスを解消することはできません。

異性としてもう一度意識してもらうために、日常から少し離れてみるのもひとつの方法ですね。

3.五感を刺激して性欲を目覚めさせる

いい香り

「とにかくどんな方法を使ってもセックスレスから抜け出したいんだ!」という場合は、本能を刺激して無理やりにでも性欲を沸かせるという手段もあります。

外見をよくしたり、手を繋いだりというのももちろん本能的な部分を刺激することにはなりますが、一番直接脳に刺激を与えることができちゃうのが「嗅覚」

嗅覚は直接大脳に信号を与えるといわれており、無意識のうちに「ムラッ」っとさせることができるのです。

逆に言うと「クサい」と思われると生理的に受け付けない⇒セックスレスという図式も成り立つので、男性の場合は口臭や体臭女性の場合はデリケートゾーンの臭いや頭皮臭には注意が必要。

ニオイ対策はこちらの記事を見ておいてください。

関連記事
頭皮のニオイ
頭が臭い男はモテない!頭皮臭の原因と対策3STEP【簡単です】

モテたいアラサー男女のためのWEBメディア「モテモ」管理人SHUNです。今回は「頭皮臭を改善する方法」を徹底的に解説!SHUN いくら洗っても頭がクサい。 これじゃ気になって女子とまともに喋れないよ。 ...

続きを見る

関連記事
香水以外でいい香りのする男になる方法
香水以外の香りでモテる男になる5つの方法【香水使わないでOK】

こんにちは!モテたいアラサー男女のためのWEBメディア「モテモ」管理人SHUNです!今回は「香水以外の香りでモテるいい匂いのメンズになる方法」を紹介!SHUN 実際香水って女子ウケあんまりよくないよな ...

続きを見る

特に気を付けるべきなのはデリケートゾーンのニオイ

これは男性も本当にきついですし、まして言いづらいのでどんどんセックスしたくなくなってしまいます。

こればかりは日ごろからケアするしかないのですが、どうしても心配な女性は気になるデリケートゾーンのニオイを24時間99%消臭してくれるミストタイプのデリケートゾーンケアグッズもありますので、いざというときのために持ち歩くといいですね。

ニオイをケアしつつ、本能をくすぐることが嗅覚でアプローチするには肝心。

いい香りをまとうことが最重要ですが、フェロモン香水をつけてみるというのもアリ。

・フェロモン香水
男性ホルモンや女性ホルモンからつくられる「フェロモン」を香水に混ぜ込んだもの。

フェロモン香水に科学的確証はありませんが、実際に口コミで「彼が誘ってくれた」「彼女をその気にさせることに成功した」という人も多く、実際に成功している人がたくさんいます。

香水を使ったということで自信がついたというパターンもありますね。

なにもしないよりは100倍マシ。
いまいち一歩を踏み出せそうにないときはフェロモン香水に頼ってみるのもアリですね。

女性に一番人気なのはリビドーロゼ

有名雑誌「anan」にも載ったことで、女性の頼れる味方になっているようです。

男性に一番オススメなのはガレイド・プレミアム・パルファム

ヒトフェロモン「オスモフェリン」配合のガチなフェロモン香水。

香りは独特で甘めな香りですが、つけることで自信にもつながるのでチャレンジしてみてもよさそうですね。

ベッドルーム

ベッドルームにアロマを炊くのも効果があります。

特にジャスミンやイランイラン・サンダルウッドなどの香りは性欲を沸かせてくれる催淫効果があります。

昔は媚薬として使われていたほどです。

アロマは気持ちも落ち着けてくれる上に、キャンドルの明かりや間接照明でムードを作ってくれるのでオススメ。

「リラックスしたいからー」といって準備しておけば、変に怪しまれることもなくアプローチできちゃいます。

まとめ
セックスレス解消には自分の魅力をアップさせることが重要

セックスレスは思っているよりも大きな問題。しっかりと「なんとかしよう」という意識をもって行動していくことが肝だよ!
SHUN

いかがだったでしょうか?

セックスレスの原因と解決方法を解説してきました。

セックスレスの原因はコミュニケーション不足と思われがちですが、生理的な問題や魅力の減少が原因となる場合が多いのです。

なぜ気付けずにセックスレスが続いてしまうのか。
それはどの問題も「相手に伝えづらいこと」だからです。

だからこそ自分で気づき、対策をしっかりと立てていくことがとても大切なんですね。

長い記事となりましたが、この記事を読みこんでいただければいただければきっと解決策が見えてきます。

諦めずにセックスレス解消へ向けて歩んでいきましょう!

同じように悩んでいるお友達にもこの記事を紹介してあげてくださいね。


あなたの恋愛のお悩み、モテアドバイザーSHUNに相談しませんか?
> 恋愛相談はこちら

他にもモテるための記事が盛りだくさん!
こちらの記事も参考に♪

彼が不機嫌になる理由

彼氏の心理

2018/12/12

デート中に彼氏が不機嫌に!男を怒らせる会話と行動まとめ

モテたいアラサー男女のためのWEBメディア「モテモ」管理人SHUNです!今回は「彼氏を怒らせてしまうNGな言葉と行動」についてみていこう!SHUN 普通にデートしてただけなのに、なんで怒ってるの? マジで意味わかんないし、こっちまでイライラしてきた...! そんな経験ありますよね。 男が怒るポイントって、ほんとに女子からすると謎だと思います。 かといって誰か他の男子に相談できるようなことでもないと思うので、ここで僕が解説していきますね。 この記事はこんな内容です 急に彼氏が怒る(不機嫌になる)理由 デート ...

ReadMore

彼女の浮気を見抜く会話テク

彼女の心理

2018/12/8

「彼女が浮気してるかも...」浮気のサインと原因・対応策まとめ

モテたいアラサー男女のためのWEBメディア「モテモ」管理人SHUNです。今回は「彼女の浮気のサインとその原因・対応策」について解説!SHUN もしかしたら、俺の彼女、浮気してるかもしれない。 最近素っ気ない気もするし、どうにかして浮気を見破る方法はないんだろうか... そんな悩みで夜も眠れない人のための記事です。 この記事はこんな内容です 彼女の浮気=破局の危機 彼女の浮気のサイン18選 彼女の浮気を見破るテクニック 彼女の浮気の原因 彼女の浮気の対応策 彼女の浮気を疑っている時点で、高確率で「黒」。 で ...

ReadMore

モテ料理ランキング

彼氏の心理

2018/12/23

彼の胃袋とココロをつかむ男ウケ抜群な手料理ランキングTOP10を紹介!

モテたいアラサー男女のためのWEBメディア「モテモ」管理人SHUNです!今回は「男の胃袋を掴む手料理のランキング」をアラサー男目線で発表していくよ!SHUN ▼ この記事を書いた恋愛コンサルタントSHUNのプロフィール モテたい人のためのWEBメディア「モテモ」管理人。 『心理コンサルタント』『行動心理士』『マインドリーディングスペシャリスト』 人見知りの冴えない思春期を過ごし、18歳で田舎から上京。歌舞伎町でNo1ホストになる。その後心理学を学び、10000人以上の同年代の男女の恋愛相談を受け、多くのモ ...

ReadMore

男を怒らせる一言

彼氏の心理

2018/11/3

彼が怒る理由って?男を怒らせるNGな一言4選とその解決策を解説!

モテたいアラサー男女のためのWEBメディア「モテモ」管理人SHUNです!今回は「突然怒り出した彼氏の心理」について解説していくよ!SHUN ▼ この記事を書いた恋愛コンサルタントSHUNのプロフィール モテたい人のためのWEBメディア「モテモ」管理人。 『心理コンサルタント』『行動心理士』『マインドリーディングスペシャリスト』 人見知りの冴えない思春期を過ごし、18歳で田舎から上京。歌舞伎町でNo1ホストになる。その後心理学を学び、10000人以上の同年代の男女の恋愛相談を受け、多くのモテ男・モテ女を育て ...

ReadMore

セックスレス改善方法

恋愛

2018/11/2

セックスレスの4つの原因と解決方法まとめ【浮気される前に対策!】

モテたいアラサー男女のためのWEBメディア「モテモ」管理人SHUNです!今回は「セックスレスの原因とその解決策」について解説していくよ!SHUN ▼ この記事を書いた恋愛コンサルタントSHUNのプロフィール モテたい人のためのWEBメディア「モテモ」管理人。 『心理コンサルタント』『行動心理士』『マインドリーディングスペシャリスト』 人見知りの冴えない思春期を過ごし、18歳で田舎から上京。歌舞伎町でNo1ホストになる。その後心理学を学び、10000人以上の同年代の男女の恋愛相談を受け、多くのモテ男・モテ女 ...

ReadMore

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-恋愛
-, , ,

Copyright© 【モテモ】モテるためのWEBメディア , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.