格安メンズ脱毛レビュー

メンズ美容

【レビュー】格安のメンズ脱毛を体験してきた【サロン監修】

更新日:

モテたいアラサー男女のためのWEBメディア「モテモ」管理人SHUNです。今回は「格安メンズ脱毛の体験レビュー」をまとめていくよ!
SHUN

メンズ脱毛高くね!?
格安で脱毛できるとこないのかなぁ。
でも、安いだけで効果ないのも不安だし、肌荒れとかしたら嫌だな。

この記事ではそんな悩みを持つあなたに、実際に格安の脱毛サロンで施術を受けてきた僕が「格安の脱毛サロンについてレビュー」していきます。

この記事はこんな内容です

  • メンズ脱毛の料金相場
  • 大手脱毛サロン・脱毛院の価格比較
  • 格安の脱毛サロンはダビデクリニックとフィーゴ
  • メンズ脱毛サロン店長が語る脱毛の仕組みとメリットとは?
  • 結論:格安メンズ脱毛は「めっちゃいい」

それじゃ早速行きましょう!

メンズ脱毛の料金相場【格安の基準とは?】

「そもそも格安のメンズ脱毛っていくらなの?基準は?」

という声にまずは答えたいと思います。

大手脱毛サロン・脱毛院の価格比較

僕は新宿によく行くので、新宿で行けるメンズ脱毛から選出。

もっとも需要のあるポピュラーな「ヒゲ脱毛」の料金で比較。

ヒゲ脱毛は基本的にどこもパーツで分かれています。


http://figo.tokyo

パーツで分かれてるとはいえ、「鼻下だけ脱毛してアゴはやらない」なんてのは普通はないと思うので、今回は「ヒゲ全体を脱毛した際の料金」を基準にします。

さらに、ちゃんと脱毛するには、個人差はありますが「10回通えば間違いなく目に見えてヒゲが無くなる」ので、10回通った際の料金で計算したいと思います。

店名
10回通った場合の料金
1回当たりの料金
メンズリゼ
5回コース99800円+割引料金1回15500円×5
=177,300円
17,730円
リンクス
ヒゲ脱毛コース10回
=115,000円
11,500円
ラポーレ
WEB上ではコース確認できず
各部位8000円×6か所×10回
=420,000円
42,000円
ゴリラクリニック

ヒゲ3部位68,800円+頬・もみあげ6回コース58,600円+コース後割引1回200円×4
=128,200円

12,820円
メンズクリア
ヒゲ脱毛10回コース
=105,000円
10,500円
湘南美容外科
ヒゲ3部位6回コース29,800円+頬・もみあげ6回コース29,800円+各4回分料金49,600円
=109,000円
10,900円
メンズクルー
ヒゲ脱毛11回コース
=162,000円(10回換算145,800円)
14,580円
ダビデクリニック
ヒゲ脱毛1年間12回までコース
=59,800円(10回に換算すると47,840)
4,784円
フィーゴ
都度払い30分コース6000円×10回
=60,000円
6,000円

※キャンペーン価格は除外し通常料金で計算

 
こんな感じになりました。

だいたいどこも「コース契約」が10回通った場合は最安値となりますね。

ラポーレに関しては価格が飛びぬけていますが、WEBサイトに「コース料金」が明記されてなかったのでこの結果になりました。

だいたい平均は1回あたり10000円~15000円といったところですね。

格安の脱毛サロンはダビデクリニックとフィーゴ

新宿地区のメンズ脱毛の中でも格安だったのが

・ダビデクリニック
・メンズ脱毛フィーゴ

の2店舗。

この2店舗の違いは「コース料金か都度払い料金か」という違いです。

ダビデクリニックに関しては12回で59800円で、1回あたり約5000円の計算。

フィーゴの方は「完全都度払い制」をウリにしていてコース料金等はなく「1回30分でやれるだけ脱毛する」という斬新なスタイルとなっています。

ちなみに30分は「ヒゲ全体(頬や首まで)をガッツリやっても余るほど」だそう。

料金は30分6000円です。

両店の金額の差は1回当たり1000円ですが、メンズ脱毛ではこの2店舗が「格安のメンズ脱毛である」といえるでしょう。

決定的に違うのはコースor都度払いってとこですね。

チェック

コース契約に抵抗がないなら59800円のダビデ
コース契約が不安なら都度払い6000円のフィーゴ

って捉え方でOK。

僕はちょっとコース契約でまとめてお金を払うのが怖いので、「メンズ脱毛フィーゴ」にお世話になることにしました。

余談:僕がコース契約で失敗したお話

ここでちょっと余談。

僕は以前「メンズ脱毛のコース契約」でちょっと失敗してます。

僕は8年前くらいに「メンズTBC」で脱毛を受けました。

当時は何も知らず、ただポストに入っていた「お試し脱毛1000円」に興味を引かれ施術を受けたんですが、個室で女性スタッフと2人になり延々とコース契約を口説かれ...

結果なんと30万のコースを組むことに。

コースも終わりに近づいたころ「完全に脱毛するには120万かかる」と言われさすがに断念。

3ヵ月もしたらヒゲも元通りガンガン生えてくる。

という苦い経験があります。

こんな背景があり、コース脱毛に抵抗があります。

格安メンズ脱毛「フィーゴ」で脱毛体験レビュー

そんなわけで、格安のメンズ脱毛「フィーゴ」さんに取材申し込み。

快くOKをいただき撮影開始です。

今回取材したサロン

 
「モテモ見た」で施術料金1000円オフ!

今回は世界一周美容師の桑原淳さん@Junkuwabaraと一緒に脱毛体験してきました。

僕はカメラ係なので、写真は淳さんがメインです。

世界一周美容師柴田淳さん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらが淳さん。若干緊張気味。

 
こちらがメンズ脱毛フィーゴの店長の佐々木さんです。

メンズ脱毛フィーゴ店長

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

メンズ脱毛フィーゴ店長

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

脱毛もバッチリですね。

 

まずは料金説明&カウンセリング

メンズ脱毛フィーゴ説明

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まず始めに

・脱毛の料金
・脱毛の仕組み
・脱毛後のケア

を店員さんが丁寧に説明してくれます。

ここで痛みについてや肌荒れについても質問。

最初は痛いですけど、出力は調整しますので安心してください。
回数を重ねてヒゲが薄くなればだんだん痛くなくなりますよ!
しっかり冷やすので、なるべく赤みが出ないようにします。
どうしてもメンズ脱毛器は出力が強めなので、最初は肌荒れする可能性もあります。

とのことでした。

まぁここら辺は素直に答えてくれるあたりが好印象ですね。

いよいよ施術開始

準備ができたらいよいよ施術開始。

メンズ脱毛フィーゴ施術室

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらが施術ルーム。

しっかりと清潔に保たれていて、広さも狭すぎず丁度いい感じ。

 

メンズ脱毛フィーゴ施術1

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずは脱毛時の「フラッシュ(光)」が目に入らないように光除けを装着。

その上にタオルをかけ準備OKです。

 

メンズ脱毛フィーゴ施術2

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヒゲが残っているとちゃんと脱毛できないので、剃り残しを電動シェーバーで剃っていきます。

もしも仕事終わりでちょっとヒゲが伸びてきてても大丈夫そうですね。

 

メンズ脱毛フィーゴ施術3

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

次は消毒。

しっかりと顔全体を消毒します。

この時、ほくろがある人は脱毛の光が反応してしまうので、小さいばんそうこうみたいなのを貼ってガードするみたいですね。

 

メンズ脱毛フィーゴ施術4

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしたら「ジェル」をたっぷり塗り込んでいきます。

ジェルは脱毛の光をちゃんと皮膚に伝える役割があり、痛みも和らげてくれるのでたっぷり塗ります。

僕もやってもらいましたが「超冷たくて気持ちいー」ってのが素直な感想。

 

メンズ脱毛フィーゴ施術5

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

準備ができたらいよいよ脱毛スタートです。

メンズ脱毛フィーゴの脱毛器はメンズの太い毛にも効果の高い強力な出力にも対応した最新型。

痛みに弱い人は1~3の出力、痛いのが平気な人には8とかで打ってくれるので、痛みに弱くても安心ですね。

脱毛効果を高めたい人は高出力でやってくれるみたい。

「高出力だと脱毛がすぐ終わっちゃって儲からないのでは!?」と思ったのですが

お客様が納得するのが一番大事なので。

だそうです。さすがです。

 

メンズ脱毛フィーゴ施術6

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずは頬から。

メンズ脱毛フィーゴ施術7

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

次にあごと首。

メンズ脱毛フィーゴ施術8

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして鼻下と、さくさく脱毛していきます。

淳さんは出力7でしたが「割と大丈夫。だけど鼻下はちょっと痛い」レベルの痛みのよう。

 

メンズ脱毛フィーゴ施術9

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一通り終わったらジェルをふき取っていきます。

 

メンズ脱毛フィーゴ施術10

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そのあとは冷やした濡れタオルでしっかりと冷却。

ちゃんと冷やさないと詐術部分が熱を持って、赤くなったり肌荒れの原因になります。
この状態で5分ほど置きますね!

とのことでした。

とここで思わぬ一言。

まだ時間余ってるので他に気になる部分やりますか?

「なにぃー。サービスいいなおい」と心の中で叫んじゃいました。

淳さんは指と手の甲をチョイス。

メンズ脱毛フィーゴ施術11

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここもしっかりやってくれました。

これで6000円って安すぎですね。

施術終了。術後の感想は?

メンズ脱毛フィーゴ施術12

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

施術完了です。

写真だと分かりにくいですが、若干赤みが飼っているもののそこまで目立った印象はないですね。

メンズ脱毛フィーゴ施術13

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

淳さんも満足の様子。

思ったより痛くなかったし、30分でここまでやってくれるのはサイコー。

 
このあと僕も同じようにやってもらったんですが、痛かったのでレベル3にしてもらいました。

メンズ脱毛サロン店長が語る脱毛の仕組みとメリットとは?

一通り脱毛を終えたところで、メンズ脱毛サロンフィーゴの店長である佐々木さんに「メンズ脱毛の仕組みとメリット」について伺いました。

メンズ脱毛サロンフィーゴ店長

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回はありがとうございました!
早速ですが「脱毛の仕組み」について詳しく伺えますか?
SHUN
佐々木さん
一般的に主流になっている脱毛方法は、医療レーザー、エステのフラッシュ脱毛があります。
毛には毛周期というものがありまして、どの脱毛方法もこの毛周期が関係しており、脱毛は回数をかけて徐々に毛を減らしていくというものになります。

医療のレーザー脱毛は、パワーが強力な分、効果は出やすいとされておりますが、かなりの痛みと肌荒れ、炎症など起こしやすいと言われております・
また、エステサロンに比べ、料金が高額になるところが多いようです。

当店の使用する機械ですが、男性の濃いヒゲなどにも対応したメンズに特化した最新マシーンを使っております。
多少の痛みは個人差によりありますが、レーザーに比べ痛みや肌荒れのリスクは低くなります。

フラッシュが美容にいい光線も同時に出る為、脱毛と同時に肌も綺麗になり美容効果も期待できます。
エステで行う脱毛の場合、クリニックに比べ料金も比較的リーズナブルで行うところが多いようです。

なるほど。
フィーゴは「フラッシュ脱毛」を使ってるんですね。
エステの方が価格が安いのは驚きでした!

最近はメンズ脱毛が流行っていますが、やっぱり男は脱毛したほうがいいんでしょうか?

SHUN
佐々木さん
そうですね。

近年は男性にも「清潔感」が強く求められている傾向があります。
「青ヒゲ」や「胸毛」「すね毛」から「腕の毛」まで、女性と同じように毛を無くしていく方が好印象という見方が増えてきてる印象ですね。

当店では「VIO」脱毛も人気メニューとなってますよ!

VIO!

時代は変わってきますね...

施術後の注意点などはありますか?

SHUN
佐々木さん
照射後は内側の水分量も減ってしまいますので、保湿、スキンケアを推奨しております。

いつもより重めのテクスチャーのクリーム、化粧水をおススメします。

照射箇所に関しましては、カミソリ、シェーバーでの処理は可能です。反対に毛抜きや除毛クリームは使わないようにお願いしております。

なるほど。

ちなみに施術する周期はどのくらいがベストなのでしょうか?

SHUN
佐々木さん
顔は30日前後、身体は45日前後を推奨しております。
ですが、あくまで推奨であり年齢や体質によって多少の変化はあります。

朝顔そりをして、夕方になると生えてくる方など代謝のサイクルが早い方は最短14日後のご案内も可能でございます。

最短でも2週間は開けなきゃいけないんですね!

ちなみに気になったんですが、施術は男性スタッフも選べるのでしょうか?

けっこう「女性に見られるのが恥ずかしい」ってメンズも多いと思うのですが。

SHUN
佐々木さん
男性スタッフもお選びいただけます!

時間が合えば僕が施術することもありますよ!

安心しました。

ヒゲならまだしも、VIOはさすがに恥ずかしいですもんね。

フィーゴはメンズ脱毛の中でもかなりの低価格ですが、なぜこんなに安くできるんでしょう?

SHUN
佐々木さん
「脱毛の料金が高くて通えない」というお客様の声が多かったので、「どうにかして安く提供できないか」と試行錯誤しました。

「都度払い・時間制」というシステムを採用しコストを最小限に抑えることで、リーズナブルで通いやすいメンズ脱毛サロンを目指しています。

たしかにコースで15万!とか言われると、ちょっとキツいですよね...

1回6000円からの都度払いは個人的にもめっちゃ通いやすいです。

これからもお世話になります。

お願いなんですが...モテモ読者のためになにかサービスっていただけませんか?

SHUN
佐々木さん
んー、分かりました!

それでは「モテモ見ました」と電話でご予約いただければ【1000円オフ】で施術させていただきます!

まじですか!ありがとうございます!

6000円から1000円オフって5000円ですよね。

安すぎてビビりますね!

SHUN
佐々木さん
いえいえ!

少しでも多くのメンズに、ヒゲやムダ毛に悩まされる日々から抜け出して、スマートな日々を送っていただければ幸いです。

はい!

今回はありがとうございました!

SHUN

 
と、こんな感じで施術後に対談させていただきました。

メンズ脱毛サロンフィーゴはスタッフさんの対応もとてもフレンドリーでアットホームなサロンでしたね。

また利用させていただきます。

結論:格安メンズ脱毛は「めっちゃいい」

今回は格安メンズ脱毛サロンで脱毛を体験してきました。

・脱毛効果はあるのかな
・痛すぎないかな
・ちゃんと清潔に管理されてるのかな
・金額はほんとに格安なのかな
・スタッフさんが適当じゃないかな
・しつこい勧誘はないかな

などなど、「格安」であるがゆえにいくつかの不安はありましたが、ひとことでいうと

格安メンズ脱毛、サイコー

でした。

なんの問題もなかったです。

あえていうなら、お店の場所がちょっと分かりづらかったくらいですね。

とにかく安くて効果のある脱毛がしたい

という方は「格安メンズ脱毛」で十分です。

逆に

・可愛い女性スタッフに脱毛してもらいたい
・全国に何十店舗もある大手クリニックで安心して施術を受けたい

という人は、大手の脱毛サロンやクリニックで脱毛するといいでしょう。

 

まとめ
コスパを重視するなら格安メンズ脱毛サロンで決まり!

思っていたよりも格安メンズ脱毛サロンはクオリティーが高いです。

安心感も重要ですが、やっぱり個人的には「大手の脱毛は高い」というのは間違いないので、僕は格安メンズ脱毛で十分ですね。

・コスパ重視
・行きたいときにサクッと脱毛
・アットホームな雰囲気が好き

ならば、今回のメンズ脱毛サロン「フィーゴ」さんがオススメです。

今回取材したサロン

 
「モテモ見た」で施術料金1000円オフ!

 
フィーゴの店長佐々木さんが言っていたように、現代のメンズのモテる条件として1番に挙げられるのが「清潔感」

脱毛だけじゃなく「ファッション」「肌のテカリ」「臭いケア」などもしっかり対策しないと、せっかく脱毛しても無意味です。

しっかりチェックしていきましょうね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-メンズ美容

Copyright© 【モテモ】モテたいアラサー男女のためのWEBメディア , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.