フェロモン香水は効果なし?成分と口コミから検証

メンズ美容

フェロモン香水は効果なし?成分と口コミから検証【本当にモテる?】

更新日:

フェロモン香水は効果なし?成分と口コミから検証

フェロモン香水ってどうなの?
実際に効果があったっていう人もいるけど、明らかに胡散臭いよな。。。
本当に効果あるのか、ってか本当につけたらモテるのか、ガチで誰か教えてくれー

 

フェロモン香水が気になるということは、「フェロモン香水を使ったらモテるんじゃないか」「フェロモン香水を使えば相手をその気にさせられるんじゃないか」と思っているかと思います。

とても残念なお知らせですが、結論からいうと、フェロモン香水をつければモテるということはありません。

 

そもそも「モテる」「相手がその気になる」というのは1つのメカニズムみたいなのがあって、フェロモン香水を使うとそのメカニズムの一部を強化できるっていうイメージですね。

なので、「フェロモン香水をつければモテるんだ!」という誤解を解くためにも、この記事では『フェロモン香水を使ってモテる』という仕組みをしっかり解説していきます。

 

この記事はこんな内容です

  • フェロモン香水の効果はあり?なし?
  • 「フェロモン香水は効果ナシ」という口コミの真実
  • オススメのフェロモン香水をサクッと紹介

 

ちなみにこの記事を書いている僕は恋愛コンサルタントとして1000人以上の恋愛相談にのり、多くの男女をモテさせてきました。

僕自身、フェロモン香水の効果はあると思っています。

その経験も交えてお話していきますね。

 

フェロモン香水の効果はあり?なし?【モテる仕組みを知ろう】

フェロモン香水の効果はあり?なし?【モテる仕組みを知ろう】

口コミなどでは「フェロモン香水に効果はない」という人が一定数いますが、結論としては「フェロモン香水に効果はある」です。

その理由は2つ。

1.フェロモンが相手の脳に作用する
2.プラシーボ効果を得られる

 

解説していきます。

 

1.フェロモンが相手の脳に作用する【本能を刺激】

フェロモンとは、男性ホルモンや女性ホルモンから作り出され体外に放出される物質のこと。

なかでもフェロモン香水に配合されているのは【性フェロモン】と呼ばれる、いわゆる『嗅いだ異性をムラムラさせるフェロモン』です。

 

フェロモンによって興奮状態になる仕組み

※ちょっと難しい話なので興味がない人は飛ばしましょう。

フェロモンは鼻の中にある【鋤鼻器】(じょびき)という器官で感知されます。

ヤコブソン器官なんて呼ばれたりもしますね。

鼻の中にあるとはいえ匂いとして感知するわけではなく、フェロモンは直接【視床下部】に作用します。

視床下部が刺激されると、性ホルモンが分泌されるという仕組み。

カンタンにいうとこんな感じです。

フェロモンによって興奮状態になる仕組み

つまり「フェロモンは脳を刺激し相手をエロい気分にさせる」ってこと。

これだけ聞くと「フェロモン香水最強じゃねーか」となりますが、異性を欲情させるのはそんなにカンタンなお話じゃないので、この後の章で解説しますね。

 

フェロモン香水の成分となるフェロモンはなに?

フェロモン香水に配合されている代表的な成分はこちら。

・ヒトフェロモン
・オスモフェリン
・エストロゲン
・オキシトシン

 

ヒトフェロモン

ヒトフェロモン

アポクリン線から分泌されるフェロモン。

発見からまだ間もなく未解明な部分が多いですが、人の性に深く影響する物質と言われています。

ヒトフェロモンが配合されているフェロモン香水はメンズ用のものに多く、男のフェロモン加速する香水「ボディセンス」や、世界で唯一特許を取ったヒトフェロモンを配合しているラブ・アトラクションが有名ですね。

 

オスモフェリン

女性の排卵期に分泌されるフェロモン。

男の精力をつかさどる【テストステロン】というホルモンに働きかけ、男の本能を呼び覚ます作用があるとされています。

これは男性用、女性用のどちらにもよく配合されています。

メンズのフェロモン香水ではガレイドプレミアムパルファム、女性用のフェロモン香水ではリビドーロゼあたりが有名どころですね。

 

エストロゲン

女性の卵巣から作られるホルモン。

厳密にはフェロモンではなく、エストロゲンが増えるとフェロモンが多く分泌されるといわれています。

エストロゲンがメインのフェロモン香水はなく、補助的に配合されているパターンが多いですね。

 

オキシトシン

脳の下垂体から分泌されるホルモン。

別名【幸せホルモン】と呼ばれ、不安や恐怖が軽減し相手と親密になりたいという気持ちが高まる作用があります。

こちらも正確にはフェロモンではないですね。

『気持ちが安定する⇒性欲が解放されやすい』という補助的な意味合いでフェロモン香水に配合されている場合があります。

 

ちなみに:フェロモン以外にも媚薬作用がある香料が配合されている

フェロモンの他にも催淫作用があるとされている成分が配合されている場合も多いです。

代表的なものはこちらの3つ。

イランイラン:花の部分から作られる製油で興奮・陶酔の作用、抗抑鬱作用、催淫作用がある
ムスク:本来ジャコウジカから採取される天然の香料で、古くから媚薬としても用いられてきた甘い香料
アンバー:本来マッコウクジラから採取される天然の香料で、こちらも古くから媚薬としても用いられる

 

これらの香料を含んでいて有名なのがジーノストーリアですね。

ちなみによくフェロモン香水として紹介されているジーノストーリアですが、正確にはフェロモン香水じゃないです。(フェロモン成分自体は配合されていない。)

 

最強なのはフェロモン+α

成分的に最強なのは『フェロモン成分+香料』の組み合わせ。

メンズのフェロモン香水でいえばガレイドプレミアムパルファム(オスモフェロン+ムスク+アンバー)。

女性用のフェロモン香水だとリビドーロゼ(オスモフェロン+イランイラン)が当てはまります。

フェロモン香水の成分をフルに活かしたい場合は「フェロモン成分と香料」の両方が配合されているかを基準にして選ぶようにしましょう。

 

2.プラシーボ効果を得られる

「フェロモン香水に効果はある」の根拠として【プラシーボ効果】が挙げられます。

プラシーボ効果とは、カンタンにいうと思い込みです。

「なんだよ、思い込みかよ」と思うかもしれませんが、この思い込みのチカラは結構すごいんですよ。

このプラシーボ効果によってガンさえも直ったというのは有名な話で、世界仰天ニュースでも取り上げられていましたね。

 

フェロモン香水で「今日はいける!」と思い込む

チェック

フェロモン香水をつける

「今日はいける!」と自信がつく

行動や態度が積極的になる

結果的にうまく行く

これがフェロモン香水がもたらしてくれるプラシーボ効果。

つまりフェロモン香水を使っているという自信が結果に結びつくということ。

この自信が「モテ」には非常に重要で、ブサイクなのにモテる男の3要素とは?ブサイクがイケメンよりモテる方法を解説でも解説していますが、自信に満ち溢れている男はマジでモテます。

実際のフェロモンの効果と相まって、プラシーボ効果による積極性も「フェロモン香水に効果はある」という根拠の一つです。

 

「フェロモン香水は効果ナシ」という口コミの真実

「フェロモン香水は効果ナシ」という口コミの真実

フェロモン香水は「効果がなかった」という口コミもかなり多いです。

まぁ、商品の特性上仕方ないことなのですが、「効果がなかった」という人は共通して勘違いしていることがあります。

それは「フェロモン香水はモテる要素の1つに過ぎない」ってこと。

 

「モテる」というのは多くの要素が重なって起こる一つの現象です。

ただフェロモン香水をつけたからといってモテたら、全人類はモテモテになってしまいますよね。

 

そもそもフェロモン香水をつけようとしている時点で問題がある

ちょっと酷い言い方かもですが、フェロモン香水を頼ろうとしている時点でモテません。

なぜなら楽してモテようとしてるから。

 

上に書いたように、モテるというのは多くの要素の結果。

・オシャレをがんばる
・美容室で髪型を整える
・肌をキレイにするためにいい化粧品を使う
・コミュニケーション能力を磨く
・努力していい企業に就職する

モテる人は自分磨きに時間をかけたりお金をかけたり、努力をたくさん重ねています。

ただ「フェロモン香水をつけただけでモテるだろう」なんて思っている人がモテるわけがないんです。

 

効果アリという口コミの多くはプラシーボ効果を感じている

反対に「効果があった」という口コミの多くは

これをつけると「自分に自信」がつきます。実際の効果もあるので満足しています。
自信が出たことが一番の違いです。実感できました。
効果はまだ分かりませんが、自分の中でいい匂いで仕事出来たのでヨシとします。

など、「自分の気持ちが変わった」という実感を持っています。

つまり「フェロモン香水をつけることで自信がつき、行動が思考が前向きになることで結果がついてきた」ということでしょう。

これが本当のフェロモン香水の効果です。

 

フェロモン香水は【やる気スイッチ】を押してくれるアイテム

口コミから見ても分かるように、フェロモン香水の本当の役割は「つけた本人にやる気や自信を持たせる」ということ。

そこに補助的な役割で、フェロモンや媚薬効果のある香料が作用することで、モテる状況を作り出すことができる。

というのがフェロモン香水の真実です。

 

フェロモン香水の購入をきっかけに

♂:フェロモン香水も買ってみたし、あの子に積極的にアプローチしてみよう!
♀:フェロモン香水はつけたし、今日こそ彼をその気にさせて見せるわ!

という気持ちになるということが一番大切ってことですね。

 

オススメのフェロモン香水をサクッと紹介

最後にオススメのフェロモン香水を男女別にサクッと紹介します。

メンズにオススメのフェロモン香水

メンズにオススメなフェロモン香水は

1.ボディセンス
2.ガレイドプレミアムパルファム
3.プレミアムパルファム「ジーノストーリア」

の3つ。

 

1.男のフェロモン加速する香水「ボディセンス」

ボディセンス

配合されている【センスフィール】という独自の成分により、自分自身の性フェロモンを高めるという、一風変わったフェロモン香水です。

香水とはいっても「練り香水」タイプなので、手首や首元、耳の後ろなどにちょろっと塗るだけでOK。

香りがかなり弱いので、職場や飲み会などでつけても嫌がられる心配がないのがオススメなポイント。

お気に入りの香水などがあれば重ねてつけられるので、シンプルにフェロモンを意識して付けるのもアリですね。

公式サイト⇒93%の女性が絶賛した男のブースター香水「ボディセンス」

 

2.女が魅せられる香水【GALLEIDO ガレイド・プレミアム・パルファム】

GALLEIDO ガレイド・プレミアム・パルファム

性フェロモンである【オスモフェロン】、媚薬作用のある【ムスク】【アンバー】の香りを配合したフェロモン香水です。

割と香りが強いので、職場や食事の場でつけるのはオススメしませんが、ここぞというデートの時には活躍してくれます。

公式サイト⇒【GALLEIDO ガレイド・プレミアム・パルファム】

 

3.★女ゴコロをくすぐる香水★プレミアムパヒューム ストーリア

ジーノストーリアは正確にはフェロモン香水ではなく、媚薬作用のある【ムスク】【アンバー】を含んだ香水です。

ここでオススメする理由としては

・個人的に香りが好き
・女子ウケがバツグンにいい
・楽天やAmazonで売れまくっている

という点が挙げられます。

詳しくはジーノストーリアの口コミは嘘?実際に使ってみて徹底評価&レビューでレビューしているので、気になった人は見てみて下さい。

公式サイト⇒プレミアムパヒューム・ストーリア

 

女子にオススメのフェロモン香水

女子にオススメなフェロモン香水はこの3つ。

1.リビドーロゼ
2.ヴィヤンフローラル
3.ディープスイートラブ

 

1.【ananでも取り上げられたベッド用香水】リビドーロゼ

 

女性用フェロモン香水で一番有名なのがリビドーロゼです。

性フェロモン【オスモフェリン】と媚薬効果のある【イランイラン】を配合した『女性が男をベッドに誘うための香水』。

「興味のない男性の前では使うな」という一言が添えられています。

自分に振りかけるだけでなく、ベッドインの前にベッドに振っておくと男が欲情しやすくなるそう。

まぁ正直男からしたらよく分からないですが、純粋にいい香りなので気分は上がりそうですよね。

公式サイト⇒リビドーロゼ

 

2.ベッドタイム香水【Viens Floral(ヴィヤンフローラル)】

 

性フェロモン【オスモフェリン】配合の女性用フェロモン香水。

リビドーロゼと同じくベッドタイム用で、天然のオイルが配合されています。

まぁリビドーロゼと香りも成分も似ているので、リビドーロゼを試して合わなかったらこっちでOK。

公式サイト⇒【Viens Floral(ヴィヤンフローラル)】

 

3.ディープスイートラブ

【オスモフェリン】【イランイラン】に加え【ヒトフェロモン】を配合したフェロモン香水。

累計30万個も売れている人気商品です。

しかも驚きなのが、香水の濃度では一番濃い【パルファム】に属しているので、カンタンに言えば『香りが濃い』ってのが最大の特徴ですね。

ただし量が上の2つに比べて少ないので、ここぞってときに使うのがベストですね。

 

まとめ
フェロモン香水で自分に自信を持とう!

カンタンに記事内容をまとめてみます。

まとめ

フェロモン香水の効果は2つ
1.フェロモンが相手の脳に作用する
2.プラシーボ効果を得られる
「フェロモン香水は効果ナシ」という口コミの真実は努力不足
フェロモン香水をつけて自分に自信を持つことで、最大限の効果を感じられる

「フェロモン香水を使ってモテたい」
「あの人をその気にさせたい」

そのためにはフェロモン香水に頼るのではなく、しっかりと自信を持ってアプローチすることがとても大切です。

・オシャレに気をつかう
・清潔感を意識する
・相手への気遣いを忘れない

などの『自分ができる最大限の努力』をしたうえでフェロモン香水を使うことで、自信がつき、フェロモン香水のチカラを120%活かすことができます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-メンズ美容

Copyright© 【モテモ】モテるためのWEBメディア , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.