レイヤードフレグランスの香水クリーム全4種類を徹底レビュー

メンズファッション&メンズ美容

レイヤードフレグランスの香水クリーム全4種類を徹底レビュー

更新日:

モテコンサルタントSHUNです!今回は「レイヤードフレグランス」の香水クリーム『クレム・ドゥ・パルファム』をレビューしていくよー!
SHUN

当サイトでは香水以外の香りでモテる男になる5つの方法について紹介していますが、その中でも僕がオススメしているのが「練り香水」つまり「香水クリーム」を使って香る方法です。

その香水クリームの中でも、最近特に僕が愛用しているのが「レイヤードフレグランス」の香水クリーム『クレム・ドゥ・パルファム』

今回はこのレイヤードフレグランスの超オススメな香水クリーム『クレム・ドゥ・パルファム』について、実際に全部試してレビューしていきます!

この記事はこんな内容です

  • レイヤードフレグランスの香水クリーム全4種類をレビュー
  • ホワイトムスクを購入してみた【実用レビュー】
  • レイヤードフレグランスの香水クリームはどこで買える?
  • レイヤードフレグランスの口コミはどうなの?
  • 香水クリームは香水ほど持続しない【香りの仕組みを知ろう】
  • 女子ウケ◎なレイヤードフレグランス香水クリームのつけ方を紹介

 

向かったのは新宿にあるレイヤードフレグランスのポップアップストア

LAYEREDFRAGRANCE 小田急百貨店新宿店 東京都新宿区西新宿1丁目1-3本館2階サンドリーズアレー

LAYEREDFRAGRANCE 小田急百貨店新宿店 東京都新宿区西新宿1丁目1-3本館2階サンドリーズアレー

丁寧に応対してくれた店員さんも普段から愛用しているそう。

ちなみに店員さんは女性の方でしたが、女性が使っても全然OKな香りだそうです。

つまり女子からのウケはバッチリということ。

早速全部試させてもらったのでレビューしていきます!

 

レイヤードフレグランスの香水クリーム全4種類をレビュー

レイヤードフレグランスの香水クリームは全4種類

『クレム・ドゥ・パルファム』のラインナップは4つ。全部試します!

レイヤードフレグランスの香水クリーム『クレム・ドゥ・パルファム』は全4種類。

1.Lemon Peel(レモンピール)
2.Rose&muguet(ローズ&ミュゲ)
3.White Musk(ホワイトムスク)
4.Mysterious Mix(ミステリアスミックス)

レモンピール:爽やかだけどほんのり甘い万能な香り

レモンピール:爽やかだけどほんのり甘い万能な香り

さんさんと降り注ぐ南イタリアのシチリアレモンを絞ったようなフレッシュな印象と清潔感にあふれた香り。
夏の地中海のように一瞬にして人を魅了する爽やかな魅力。
レモンピールの酸味と甘さが意外なほどに奥深く、一度使うとクセになる香り立ち。
シチュエーションを選ばずお使いいただけます。
レイヤードフレグランス公式サイトより

レモンピールをつけてみた印象は

レモンの香り。爽やかだけどほんのりムスクっぽい甘さも感じる。

って感じ。

つけた瞬間に香るレモンの爽やかさ。

そしてそのあとにフワっと香る甘さがミックスされて、なんとも心地良い香り。

スポーツの後や、夏場の厚さでも甘ったるくない爽やかな香りで「これは間違いなく女子ウケするわ」という万能タイプの香水クリームって感じでした。

一般的なレモン系(柑橘系)のフレグランスアイテムは「トイレの消臭剤っぽいな」っていう人工的な香りのものも多いんですが、レイヤードフレグランスのレモンピールは自然な香りで違和感全くなし。

爽やかな香水クリームを探しているならば、これ一択でOKと感じさせてくれる香水クリームでした。

 

ローズ&ミュゲ:ローズの香りがミュゲの爽やかさとミックスされた上品な香り

ローズ&ミュゲ:ローズの香りがミュゲの爽やかさとミックスされた上品な香り

小粒で可憐なミュゲ(すずらん)の香りで始まり、徐々にローズの柔らかな香りが広がります。
ローズとミュゲの上品な佇まいが優雅な空間を演出。
花々の甘さが強調されすぎず、絶妙なバランスのフローラルブーケに仕上がっています。
女性にはもちろん、意外にも男性にお勧めの香りです。
レイヤードフレグランス公式サイトより

ぶっちゃけると、僕はあんまりローズ系の香水が好きじゃないです。

なんだかおっさんクサい感じの香りが多くて、あまりいい匂いと感じた経験がありません。

しかし、その僕の経験を裏切ってくれたのがこの『ローズ&ミュゲ』。

フローラルな甘い香りの中に、ミュゲの爽やかさとローズの色っぽさが絶妙に主張し合う深い香り。

最初はミュゲ(スズラン)の「花畑の中に佇んでいるようなフローラルな香り」が漂ってきます。

そしてその中にフワっと顔を出すローズの香り。

主張しすぎない、でも存在感はあるという、絶妙な香りのバランス。

ローズ系の香りが苦手な僕も思わず「これは全然くさくない!ってかいい香り」と思ってしまうほどの出来でした。

レモンピールのような爽やかさよりも、ちょっと大人の色気ある香りがまといたいという人にはこちらの香りがオススメです。

 

ホワイトムスク:ムスクとジャスミンによる最高な香りのハーモニー

ホワイトムスク:ムスクとジャスミンによる最高な香りのハーモニー

さっぱりとしたホワイトムスクの香りから、ほんのりバニラの香り、ジャスミンの香りへと続いて変化していきます。
スマートでスウィート。だけど少し物憂げな印象。
人の気を引く優しい香りです。
シチュエーションや性別を選ばずにご使用いただけます。
レイヤードフレグランス公式サイトより

一般的にムスク系の香りはベースが甘さ重視のため、どうしても重い印象になりがちです。

例えばご飯を食べているときや、身体を動かして汗をかいているときにはちょっと気持ち悪くなるような、要は「甘ったるい香り」のパターンが多いんですね。

でもレイヤードフレグランスのホワイトムスクは「甘さと爽やかさ」が共存しているため、まったくしつこい甘さが残りません。

ジャスミンの爽やかさ、そしてムスクの色気とバニラの甘さの見事なハーモニー。

トップに来るジャスミンのナチュラルで爽やかな香り。

そのあとにやってくるバニラの甘さと、ムスクの色っぽさ。

この組み合わせの難しい3つの香りの絶妙なハーモニーによって、なんかもう、つけているだけでイケメンになれたような錯覚を起こしてしまうほどのいい香りです。

デートや合コン、パーティーのような好印象を与えたい場面で活躍すること間違いなし。

香りでモテたい男子は買ったほうがいいですよ!マジで。

 

ミステリアスミックス:名前の通りの奥が深い大人な香り

ミステリアスミックス:名前の通りな奥が深い大人な香り

香り立ちはムスク。だけどちょっとスパイシー。
様々な香りが駆け巡り、香りが七変化していきます。
もう一度香ってみると、ウッディー、ローズ、また違った香りが広がる。
その香りはセクシー&ミステリアスそのもの。
使うたびにだんだんと自分との距離が近づく香りは、まるで恋人やお気に入りのジーンズのよう。
ユニセックスでお使いいただけます。
レイヤードフレグランス公式サイトより

他の3種類とは少しニュアンスが違うのが『ミステリアスミックス』。

つけた瞬間は「甘い香りかな?」と思わせておいて、すぐにスパイシーな香りが鼻に残り、フローラル系の香りやお香っぽい香りが複雑に香ります。

印象としては

スパイシーさが強いけど、その奥に甘さが香ってくる大人の男の香り

という印象を受けました。

年齢的には30代後半~40代のメンズに似合いそうな、色気のあるギラギラした男がつけていそうな感じ。

女子ウケするのかといえば、20代の女子にはウケないけれど30代の大人女子にはグッとくる香りではないでしょうか。

30代後半になってくると、甘いだけや爽やかなだけの香水は「なんだかガキっぽい印象」を持たれるので、色気ある大人の男にはこの香りがベストマッチ

デートなどでつければ、香りで相手の記憶に強い印象を残すことができる香りとなっています。

 

ホワイトムスクを購入してみた【実用レビュー】

ホワイトムスクを購入してみた【実用レビュー】

ということで、4種類試してみて一番気にいった『ホワイトムスク』を購入。

ホワイトムスクを選んだ理由としては「甘さと爽やかのバランスが一番よく、アラサーという年齢層での使い勝手が一番良さそうだから」

女子ウケも当然ですが、ビジネスシーンや友達と出掛ける場合でも一番無難ないい香りだと思ったのでこちらを購入しました。

使用感や、使ってみてわかった注意点、女子へ香りの印象を聞いてみたのでまとめてレビューしていきます。

 

粘りは普通で、すっと肌に馴染む

まず、クリーム自体の粘り気は普通くらい。

クリームの粘り気

柔らかくもなく、硬くもない感じですね。

 

肌につけてみてもスーッと伸びて白く残ることはなさそう。

肌につけてみる

スッと伸びて目立たない

肌馴染みもいい感じでした。

ちょっと注意点。けっこうベタつくかも。

ここでちょっと気になったのが「若干ベタつく」という点。

今回は手首に塗ったのですが、少し余ったので広めに手のひらまで塗った結果、若干ベタつきます。

なので、手首に塗る場合は少なめに、できれば首元や首元などのべたつきが気にならない場所に塗るのをオススメします。

 

持ち運ぶならカバンに入れる必要アリ

大きさは小さくはないですね。

ポケットに入れて持ち運ぶのは無理なので、持ち運ぶならカバンやリュック必須です。

手ぶらで持ち運びたい場合は100均などで売っている『軟膏ケース』に入れるといいでしょう。

 

練り香水としてはかなりコスパよし

レイヤードフレグランスの香水クリームの内容量は50g。

人気のNullの香水クリームの内容量は30g、プラウドメンのグルーミングバームは40gなので、価格に対してのパフォーマンスは最も高いといえますね。

1回0.5gほど使うとしても100回ほど使える計算となります。

3400円で3カ月近く持つのでコスパは最高ですね。

 

香りの持続時間がかなり長め

これもかなりオススメなポイントだと思ったのですが、香りの持続時間が長いです。

香水クリームはどうしても香りが弱めで持続しない場合が多いんですが、こちらはかなり香りが持ちますね。

4時間くらい経ってもまだ香ってくるので、一度つければ夕方くらいまでは香りを楽しめそうです。

 

女子からの評判はかなりいい感じ

「いい香りっていっても自己満じゃダメだろ」ってことで、実際に女子にも聞いてきました!

女子の声1.エステサロンの女性店員Kちゃん

普段僕がお世話になっている脱毛サロンの店員であるKちゃんに香りの印象をリサーチ。

まずはなにも言わずにいつも通り施術開始。

すると

SHUNさん、今日香水違いますね!私こっちのほうが好きー!

との一声をいただきました。

昼過ぎにつけてから5時間ほど経っていたので「まだ香ってたのね」って感じでしたが、いい香りとの声をもらえて満足です。

女子の声2.バーで仲良くなったYちゃん

2人目は某新宿のバーで隣に居合わせたYちゃん。

普通に事業仲間と飲んでいたのですが、隣で盛り上がっていた女子3人組と意気投合。

2時間ほどみんなで盛り上がったところ、Yちゃんが

○○さん(僕の本名の苗字)、めっちゃいい香りしますねー!なんの香水ですか?

と、こちらも向こうから聞いていてくれました。

バーだったので距離は近めでしたが、お酒も入っている状況でいい印象を持ってもらえたのはレイヤードフレグランスのお陰ですね。

 

今回は2名ほどのリサーチですが、手ごたえはバッチリでした。

つけていると自分でもいい香りが匂ってくるので、なんだか「俺いい香りじゃん」という根拠のない自信が湧いてきます。

そういうのも「モテ」にはかなり大切なので、やはりいい香りは常にまとっていたいですね。

 

レイヤードフレグランスの香水クリームはどこで買える?

レイヤードフレグランスはどこで買える?

紹介したレイヤードフレグランスの香水クリームは

・Amazonや楽天市場などのECモール
・公式ホームページ
・実店舗

で購入することができます。

 

最安値でお得に購入したいならAmazonがオススメ

最安値で購入したい場合は「Amazon」での購入が圧倒的にオススメです。

理由としては

・定期便がとにかくお得
・プライム会員なら送料無料
・届くのが早い

の3つですね。

ぶっちゃけ1つだけ購入するならばどこで買っても値段はほぼ変わりません。(Amazonは1%オフなので、一応他よりも36円お得。)

ただAmazonだけのサービスで「定期便」「プライム会員」の特典があります。

定期便は定期的に商品を届けてくれるサービスですが、これだと10%オフ(364円オフ)で購入可

定期とはいえサイクルは最長6ヵ月まで伸ばせるので、「使い切る前に届いて無駄」なんてこともないのでオススメ。

プライム会員だと送料が無料になる上に発送もめちゃ早です。

購入先を迷ったらAmazonで買いましょう。

 

レイヤードフレグランスの口コミはどうなの?

レイヤードフレグランスの口コミはどうなの?

僕的には高評価のレイヤードフレグランス香水クリームですが、ネットでの口コミはどうでしょうか?

 

高評価の口コミ

ネットで紹介されていて半信半疑で購入したのですが、実際使ってみてとてもよかったです!
レモンピールを購入したのですが、とても爽やかな香りで匂いも香水ほどきつくなく、10cmくらいに肌を近づけたときにほのかに香る感じでとてもいやらしくないです。また購入したいと思います。
引用:Amazonカスタマーレビュー

みずみずしくて、優しい香りがずっと続くからとても使いやすいです!クリーム状だから均一に広げられるのも良い!香りも強すぎないからこれはリピート間違いなし。
引用:Amazonカスタマーレビュー

香水の匂いは苦手という人にもオススメ‼︎

フワッと嫌味なく香る感じが最高です‼︎
引用:Amazonカスタマーレビュー

 

高評価の口コミはほとんどが【いい香り】というものでした。

「香水よりもナチュラルにいい香りがする」と、愛用している人はリピート&他の香りを購入して併用しているようです。

 

低評価の口コミ

香水とは異なり、近寄るとふんわりと香ってきます。
冴えない私も職場で女性から好評でした。
ただし好評なのは午前中までで、
数時間経過すると香りが消えてしまいます。
もう少し香りが持続し、夜の合コンまで持ってくれれば、
私も独身生活に終止符を打てるのではないかと思います。
引用:Amazonカスタマーレビュー

確かにいい香りです。つけた直後は「いい匂いがする」と周りに言ってもらえますが、予想より早く香りが抜けます。スプレー式の普通の香水よりも持続力があると思って購入しましたが、期待はずれでした。過剰な期待は禁物ですね。
引用:Amazonカスタマーレビュー

 

「フタの内側が壊れた」といったような機能的な

低評価のレビューで多かったのが「香りの持続性」ですね。

 

香水クリームは香水ほど持続しない【香りの仕組みを知ろう】

香水クリームは香水ほど持続しない【香りの仕組みを知ろう】

「香りが続かない!香水より持たないじゃん」という、ちょっと見当はずれな低評価レビューが多かったので、ここで香水の香りについて少し解説します。

そもそも香水クリームは「香水のようにきつくないナチュラルな香り」というのがウリ。

香りがナチュラル⇒香りが強くない⇒香りが持続しない

というのは当たり前の流れ。

そのなかでも4~5時間も香りが持つレイヤードフレグランスは、かなり持続性が長いほうなのです。

 

香水の香りの種類は

・パルファム
・オードパルファム
・オードトワレ
・オーデコロン

の順に、各香水メーカーで基準があります。

パルファムは香りがかなり強く持続時間も7~9時間と非常に強い香りですが、一般ルートではほぼ手に入りません。

出回っている香水のほとんどはオードパルファムかオードトワレ。

香水でもオーデコロンに分類される香りが弱いものも多くあります。

「香水のキツイ香りが苦手」という場合、オードパルファムのような強くて持続する香りほど嫌がられる危険性が高くなります。

つまり

香水のキツさを抑えていい香りをさせたい
⇒どうしても香りの持続時間が短くなってしまう

ということ。

「香水はキツイからナチュラルな香りがいいけど、持続時間は長くなきゃ嫌!」というのは「都合のいい話」なんですね。

 

もう一度言いますが、レイヤードフレグランスの香水クリームは、同類のアイテムの中でもかなり持続します

「朝つけて夜まで香らないと嫌」という人には香水クリームは向いていません。

潔く香水をつけてください。

 

女子ウケ◎なレイヤードフレグランス香水クリームのつけ方を紹介

せっかくいい香りの香水クリームをつけるなら、より女子からモテる効果的なつけ方をしましょう。

香水クリームはつける場所によって香り方が違ってくるので、よりいい香りを周囲に香らせるためには、つける場所を工夫する必要があります。

香水クリームを上手に香らせるためにつけるべき場所とは??

香水クリームを上手に香らせるには

・手首
・首元
・耳の後ろ

のどこかにつけるのがオススメ。

・手首
⇒血管に近いため香水の香り成分が揮発しやすく、香りが出やすい。
手を振るうことで周囲に香りが行き届きやすい。
・首元
⇒太い血管があり、香り成分が揮発しやすい。
近い距離の相手に香りの印象を強く与えることができる。
・耳の後ろ
⇒フェロモンが分泌されるといわれている場所のため、香りのアプローチ効果がアップする。

補足:オススメしない部位は?

逆にあまりオススメしないのは

・足首
・腰
・服の下の地肌

です。

香りが強くはないので、足首や腰では香りを感じさせることができない可能性があります。

服の下の地肌につけても香りは自分くらいにしか届かず、汗をかくとベタついてしまうのでこちらもやめておきましょう。

まとめ
香水クリーム選びに迷ったら『レイヤードフレグランス』の香水クリームで決まり!

レイヤードフレグランスの香水クリーム『クレム・ドゥ・パルファム』についてレビューしてきました。

全4種類、どれをとってもいい香りで、すでに次はなんの香りを買うか検討中です。

 

最近は香水嫌いな女子もかなり増えてきました。

僕も香水否定派ではないのですが、【モテる=第一印象が重要】なので、匂いはかなり気を付けたいポイント。

お気に入り香水を使って、女子から嫌がられるというのだけは避けたいところ。

そんなときに一番オススメできるのが香水クリームです。

特に今回紹介したレイヤードフレグランスの香水クリームは、どの香りをとっても女子ウケする香りになっています。

「香水を使わずにいい香りをさせたいなー」と思っているならば、間違いなくオススメのアイテムなので、ぜひ使ってみて下さいね♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-メンズファッション&メンズ美容

Copyright© 【モテモ】モテるためのWEBメディア , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.