予算・シチュエーション別 モテるメンズ香水

メンズファッション

【予算別】ガチで女子ウケするおすすめメンズ香水21選【2019】

更新日:

シチュエーション別 メンズにおすすめな香水

デートや合コン、ビジネスの際など、状況に合わせたオススメのメンズ香水を紹介していくよ!
迷ったらこの中で選べば間違いなし!
SHUN

デートで女子ウケするメンズにおすすめな香水

アザロ クローム

アザロ クローム

デートにオススメなのがアザロの「クローム」。
柑橘系の甘い香りが最後まで続き、その嫌みのなさは女子にも愛用者がいるほどです。
デートという失敗の許されない場面で、まず間違いない香水といえるでしょう。

女子ウケポイント

・しつこくなく主張しすぎないので嫌がられる心配なし
・さりげなく香るから近くに寄ったときに効果抜群
・香りの変化はないのでつけ始めから最後まで安心してつけられる
アランドロン サムライ

サムライ

とにかく爽やかな香水として有名なアランドロン「サムライ」。
ジャスミンやローズといった香草系の爽やかで深みのある香りに甘さをプラスした、大人っぽい爽やかさが特徴です。
万人受けする香りなので初デートなどの失敗できないとににオススメ。

ポイント


・爽やかで深みのある香りで万人受けする香水
・女子が好きな香りを詰め込んだ感じ

合コンで女子ウケするメンズにおすすめな香水

4711 オーデコロン

4711

居酒屋などでご飯を食べながらする合コンでは強い香りはNG。
そんなときに活躍してくれるのがこの「4711」。コロンなので香りが弱く、ほんとにそばに寄らないと分からない感じ。
柑橘系の香りで女子ウケもよく、昔から売られている超ロングセラー。

女子ウケポイント

・ご飯を食べるときに悪印象にならない
・オレンジ系の香りで爽やか
・容量が多く普段使いしてもコスパ良し
クリーン シャワーフレッシュ フォーメン

シャワーフレッシュ

まるでシャワーから出たときのような爽やかですっきりとした香りが特徴のクリーン「シャワーフレッシュ フォーメン」。
合コンのように近距離で何人もの女子と接するときにには、万人受けする香りを選ぶのがベターな中で、この香りを嫌いな人はいないでしょう。

女子ウケポイント

・お風呂上がりのような香りで女子ウケ◎
・オードトワレタイプで香りの主張が丁度いい

婚活パーティーで女子ウケするメンズにおすすめな香水

ジーノ ストーリア

ストーリア

楽天市場でブランド香水でもないにメンズフレグランス1位を獲得しているジーノ「ストーリア」
その理由は「女子ウケのことだけを考えて作られた」メンズ用香水だから。
婚活用として購入するアラサー男子が急増中です。
柑橘系の香りから甘い香りへ移り変わる女子が一番好きなタイプの香り方をします。

女子ウケポイント

・女子ウケだけを考えて作られらた香水
・婚活専用で買うメンズも多い

ジーノ ストーリアを実際に使ってみたレビューはこちら

クロエ オードパルファム

クロエ

クロエの香水といえばレディースですが、実は男がつけても超絶いい香りなんです。
全体的にフローラル高級感のある香りの中に爽やかさが漂うクロエのロングセラー香水。
男が使うと体温の関係で女子が使うよりも香りが爽やかで甘くなりオススメです。

女子ウケポイント

・華やかで高級感のある香りがパーティー向け
・メンズではないが男がつけるといい感じに香ってくれる

ビジネスシーンで女子ウケするメンズにおすすめな香水

ブルガリ プールオム

ブルガリ プールオム

定番中の定番といえばブルガリの「プールオム」でしょう。
キリッとした香りから移り変わる爽やかな甘みは男女問わず大人気。
ビジネスシーンでも「この香りならOK」とお墨付きをもらってる感もあるくらいメジャーな香水です。

女子ウケポイント

・とにかく定番で間違いない
・男女ともに愛用者が多く女子ウケ度が高い
・嫌みのない香りでビジネスシーンでも好印象
ヴェルサーチ ブルージーンズ

ヴェルサーチ ブルージーンズ

有名なハイブランドヴェルサーチの人気香水です。
基本は軽めの甘さの中にスパイシーさが香り大人な印象を出してくれます。
男女ともに人気がある香水で、アマゾンレビューではビジネスシーンでつけている人も結構いました。

女子ウケポイント

・ビジネスシーンでも嫌みのない爽やかで甘めな香水
・取引先のOLに「いい香りですね」といわれるくらい女子ウケ◎

プライベートで女子ウケするメンズにおすすめな香水

エリザベスアーデン グリーンティー

エリザベスアーデン グリーンティー

爽やかで軽やかな香りが特徴の「グリーンティー」は普段使いにぴったり。
コンビニに行くときやふらっとそこまで行くときに一振りすればいい香りが広がってくれます。
価格も安いのでたくさん使っても財布に優しいのもオススメなポイント。

女子ウケポイント

・爽やかな緑茶のような香りに甘さフッと漂う人気フレグランス
・価格が安く普段使いにちょうどいい
・嫌みのない香りで女子ウケもグッド
カルバンクライン シーケーワン

シーケーワン

アンダーウェアや財布などでも有名なカルバンクラインの定番香水「シーケーワン」。
軽めの香りで男女ともにつけられるユニセックス使用。
量も多く価格も安いので普段からバンバン使い込めるライトフレグランスです。

女子ウケポイント

・シトラス系の香りで鼻に残らずにさっぱり香ってくれる香水
・たくさん入って金額も安いから家や近所への買い物にも普段使いOK
・ユニセックスで女子も好きな香り

香水をつける際の注意点とモテるつけ方

女子ウケする香水を21個紹介してきましたが、香水のつけ方もかなり重要。

つけ方によってはせっかくいい香りなのに好印象を持たれなくなってしまう可能性もあります。

香水をつけるときの注意点

香水をつけるときに注意しなければいけないことは

  1. つけすぎない
  2. 状況に合わせて変える
  3. 服につけない

の3つです。

1.つけすぎない

香水は香りの強さで

1.オーデコロン
2.オードトワレ
3.オードパルファム

の3つに分けられます。
(厳密にいうとその上にパルファムもありますが売ってないので除きます。)

オーデコロンは香りが弱く、オードパルファムは香りが強いといった感じのイメージですね。
つまり同じ香水といってもオーデコロンとオードパルファムを同じ量つかうと悲惨なことになるということです。

自分が使っている香水がどの分類なのかをまず確認しましょう!

チェック

・オーデコロンなら2~3プッシュ
・オードトワレなら1~2プッシュ
・オードパルファムなら1プッシュ

で充分です。

2.状況に応じてつける香水を変える

香水はつける状況や場所に応じて変えましょう。

・仕事で
・デートで
・パーティーで

それぞれ違う状況で同じ香水を使っていると印象が薄かったり、逆に場に合わな過ぎて悪印象を与えてしまうことも。

状況によってつける香水を変えていくことで、より女子からモテるいい香りの男になることができます。

3.服につけない

香水を振る男

香水をつける際はかならず地肌につけましょう。

服につけまくっている人もいますが、これだと

・香水の成分で服が傷んだり変色する危険性
・香水の香りの変化が出ない

という問題が起こります。

香水の主成分はアルコール。

熱を加えると気化します。

その気化した香りまで含めてひとつの香水の香りであり、特にメンズの場合は体温が高いので、地肌に付けると香りがより強くなるわけです。

服につけると場合によっては香りの持続時間も短くなるので気を付けましょうね。

つける部位を工夫する【香りでモテるコツ】

香水はつける体の部位でモテ効果がアップします。

それぞれの部位ごとで説明していきましょう。

・手首につける
つける部位としてポピュラーなのは「手首」。
手首は香水の香りが強く出やすく、よく動かすので香りが周りに行き渡りやすくなります。
香りをアピールしたいときにオススメです。

強く香ってしまうので、香水嫌いな人がいたりすると印象が悪くなっちゃうので注意しましょう。

・首元につける
首元は顔に近いため、どちらかというと自分自身がその香りでリラックスしたいときなどに振ります。
もちろん顔と顔が触れ合うくらい女子と接近できるならば首元に振るのも効果的ですね。

首元につけると鼻に香りが上がってくるため、マヒして匂いを感じなくなることがあります。
「匂いがしないなぁ。あと2プッシュくらいしとくか」なんてやった日には、、、わかりますよね?

・耳の裏につける
耳のに軽くつけるのもオススメ。
耳の裏は温度が高いため香りも出やすく、すれ違ったときにふわっと香らせることができる部位です。

こちらも鼻に近いので、感覚がマヒしないよう注意しましょう。

・足首につける
あまりやっている人はいませんが、足首に振るのもオススメです。
足首は香りも立ちやすく、香りがゆっくりと上がってくるので、強めの香水でも丁度良く香らせることができるんです。
外国製の香りが強い香水なんかは足首につけるといいでしょう。

香りが弱い香水の場合は全く香ってこなくなることもあるので、香水によっては足首は避けたほうがいいかもしれません。

香水嫌いな女子にもモテたいなら?

世の中には香水嫌いな女子も割といます。

「香水つけてるだけで嫌」みたいな子もいるので、香水を使うときはそこも注意すべきですね。

香水嫌いな女子にも対応できる方法としては「香水を使わずに香る」のがベスト。

香水以外の香りでモテる男になる5つの方法【香水使わないでOK】

この記事で解説してますのでこっちもチェックしておきましょう。

まとめ
モテるために香水をつかうなら
女子ウケする香水を選ぶこと

香水ってなかなか難しいですよね。

自分ではいい香りだと思っていても女子ウケが悪かったり、評判良いなと思って買ってみたらクサいって言われたり。。。

匂いはそれぞれ好みがあるので、モテたいなら「だれにでも間違いなく好かれる」という香りを選ぶことが一番重要です。

いい香りがするのはモテ男の最低条件なので、ここだけは押さえておきましょう!

他にもモテるための記事が盛りだくさん!
こちらの記事も参考に♪

初デートで失敗しない服装9選【オススメのメンズファッション】

メンズファッション

2019/2/28

初デートで失敗しない服装9選【オススメのメンズファッション】

モテコンサルSHUNです!今回は「初デートで好印象なメンズファッション」について解説していきます。SHUN いよいよあの子との初デート! だけど何着ていくか全然決まらないなぁ。 絶対に失敗したくないし、だれか間違いないメンズファッションを教えてくれー というお悩みに回答していきます。   人の印象は出会ってから数秒で決まるといわれているのは知っていますか? しかも見た目の印象が90%なんて話もどこかで聞いたことありますよね。 (ちなみにこれはメラビアンの法則といいます。詳しくは合コンやデートに役 ...

ReadMore

予算・シチュエーション別 モテるメンズ香水

メンズファッション

2019/2/24

【予算別】ガチで女子ウケするおすすめメンズ香水21選【2019】

モテたいアラサー男女のためのWEBメディア「モテモ」管理人SHUNです!今回は「ガチで調べた女子ウケがいいメンズ香水」を予算とシチュエーション別に紹介します。SHUN   あなたが使ってる、買おうとしている香水、ほんとに女子は好きな香りですか?   嗅覚は脳を直接刺激する唯一の五感。 しかも女子は男よりも嗅覚が発達しているため、「香水を使ってモテたい」という考え方はGood! 香水は「いい香りだなー」と女子が思えばモテ男になれる反面、「クッサッ」と思われるだけで一気にモテない理由の第一 ...

ReadMore

香水以外でいい香りのする男になる方法

メンズファッション

2019/2/24

香水以外の香りでモテる男になる5つの方法【香水使わないでOK】

こんにちは!モテたいアラサー男女のためのWEBメディア「モテモ」管理人SHUNです!今回は「香水以外の香りでモテるいい匂いのメンズになる方法」を紹介!SHUN 実際香水って女子ウケあんまりよくないよな。。。 俺も香りがキツくてあんまり好きじゃないし。 香水を使わずにいい香りがするようなアイテムってないのかな? この記事ではそんな疑問をもつあなたに「香水を使わずにいい香りのする男になるための方法」を解説します。 この記事はこんな内容です 香水嫌いな女子はかなり多いという事実 香水を使わずにいい香りをまとう方 ...

ReadMore

モテる男の下着とは?

メンズファッション

2019/2/24

モテる男の下着の選び方とは?おすすめのメンズボクサーパンツ14選

モテたいアラサー男女のためのWEBメディア「モテモ」 管理人SHUNです!今回は「モテる男が必ず履いているメンズアンダーウェア」をまとめてみたよ!SHUN この記事はこんな人におすすめ どんな下着を買えばいいか悩んでいる トランクスかボクサーパンツか悩んでいる 下着を買いたいけれど、何を買えばいいか分からない ボクサーパンツってモテるの? どのブランドとかデザインがいいんだろう。 そんな風に思ったことってありますよね。 「下着なんて誰も見てないのに、オシャレする必要あるのかなぁ」と感じるかもしれませんが、 ...

ReadMore

マネキン買いでモテるコーデをゲット

メンズファッション

2019/2/24

マネキン買いって?20代・30代・40代メンズにオススメな通販サイト5選

モテたいアラサー男女のためのWEBメディア「モテモ」管理人SHUNです!今回は「20代・30代・40代のメンズにオススメなマネキン買いできる人気ファッション通販サイト」を紹介するよ!SHUN この記事はこんな人におすすめ 服選びが分からない 服選びがめんどくさい モテる服が欲しい 仕事着ばっかりで服なんか持ってないよ 今度デートなのに、着ていく服がない 俺の歳で女ウケする服ってなんだろう? 「メンズ服の選び方が分からない」 そんな悩みを抱えていませんか? そんなときに役立つのが「マネキン買い」。 ネット通 ...

ReadMore

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-メンズファッション

Copyright© 【モテモ】モテるためのWEBメディア , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.