モテる女子の12の意識

モテたい女子の基礎知識

モテる女子が意識している12のこと。女子力を高める習慣とは?

更新日:

モテたいアラサー男女のためのWEBメディア「モテモ」管理人SHUNです!今回は「モテる女子が意識している12のことと女子力を高める習慣」について紹介します。
SHUN

特に美人じゃないのに、いつも彼氏がいる。
常にメンズから言い寄られている。

そんな女子、あなたのまわりにもいませんか?

モテ続ける女子は、日々意識を高く持ち、イイ女でいるための習慣を欠かしません。

今回の記事ではモテる女子特有の意識と習慣を解説していきます。

この記事はこんな内容です

  • モテる女子が意識している12のこと
  • モテる女子の女子力を高める4つの習慣
  • モテる女子は内面から美しいという話

この記事は恋愛コンサルタントとして活動している僕が、過去に仲良くなった100人以上の女子の中から「この子はモテるだろうな」と感じた女子の特徴を思い出しながら解説します。

それでは行ってみましょう。

モテる女子が意識している12のこと

モテる女子はなぜモテるのか。

それは常に女子として高い意識を持つよう心掛けているからです。

モテる女子が意識している12のポイントを解説していきますので参考にしてみてください。

  1. 常に笑顔を絶やさない
  2. 相手を気遣う心を忘れない
  3. 男を立てる
  4. 服装は女性らしく
  5. いい香りをまとう
  6. 適度なボディタッチ
  7. 軽いノリのよさをみせる
  8. 些細なことでも楽しむ
  9. 言葉遣いに気をつける
  10. マナーをきちんと守る
  11. ありがとうを伝える
  12. 家庭的な一面を見せる

1.常に笑顔を絶やさない

「笑顔」は人が相手の印象を決める上で最も重要とされています。

・笑顔がキレイで可愛い女子⇒好印象
・笑顔が不愛想で素っ気ない女子⇒悪印象

モテる女子は総じていつもニコニコしているという特徴があります。

「辛いことがあっても、嫌なことがあっても表に出さずに笑顔でいる」

このメンタルの強さがモテる大きな要因ともいえるでしょう。

また、笑顔がキレイなことも重要。

・笑ったときに見える歯が整っていてキレイ
・笑ったときにできるえくぼが印象的
・笑ったときに細くなる目が優しい印象

これらの要素も好印象な笑顔のポイントです。

上手な笑顔を作る方法はキレイな笑顔の作り方と上手に笑うトレーニング方法9選を解説!で解説しています。

いつも笑顔+キレイな笑顔はモテるための最低条件といってもいいですね。

2.相手を気遣う心を忘れない

モテる女子は気遣い上手です。

・元気がなさそうな人が居れば「大丈夫?」と声をかける
・相手の好きなものを覚えていて「これ、好きだったよね?」といってプレゼントする
・飲み会で飲み物がないことに気付けば「はい、メニュー!次何たのもうか??」

いつでも周りを良く観察しちゃんと覚えているという高い意識⇒細かいところに気が付く

ということに繋がっているんですね。

気遣いができるというのは「思いやりがある」のとイコール。

「あの子すごい気遣いができるなぁ」と思われることで、同時に思いやりがあるいい子というイメージを持ってもらうことができるわけですね。

3.男を立てる

「男を立てるべきシチュエーションで男を立てられる」

これがモテる女子が持つ高度な思考です。

・恥をかかせない
・見栄を張らせる
・功績を認める
・意見を素直に聞く
・些細なことも褒める

男はプライドが高い生き物。

そのプライドを尊重することで「イイ女だな」という印象を男子は持ちます。

近年は女性の社会進出で「女性の男性化」が増えていますが、モテる女子は一貫して男をしっかり立ててますね。

4.服装は女性らしく

やっぱり外見はモテるためには重要です。

中でも特に服装は男の好みが分かれるところ。

モテる女子は「男ウケするファッション」を理解し、TPOに応じて着分けている印象。

職場⇒シンプルかつ清楚で色は抑えめ
飲み会⇒普段よりも少し明るめなワンピース
デート⇒少し露出を意識したスカートスタイル

こんな感じで、その時々で服装を一番自分が好印象に見えるものに変えるという意識の高さがモテ女の強み。

ファッションは入り口のようなものなので、ここを整えておくと少なくとも第一印象で失敗するということは無くなります。

5.いい香りをまとう

モテる女=なぜかいい香り

というのが男子の思考には染みついています。

服装と同じように、モテる女子は状況に応じて匂いを使い分けることもできているんですね。

・職場⇒柔軟剤の香りでナチュラルにいい香り
・飲み会⇒強すぎない香りで近くのメンズにアピール
・デート⇒甘さを引き立たせて印象に残っちゃう

こんな感じで、いつも同じ香りではなく、その場に合わせて印象のいい匂いをコントロール。

匂いは五感の中でも直接脳に強い印象を残すので、匂いを使い分けるようにしています。

6.適度なボディタッチ

可愛い女子にボディタッチなんかされたらイチコロだよぉ

なんて心の声を分かっているのがモテる女子のコワいところです。(男目線で)

男は単純な生き物で、どんな相手であれ、恋愛対象に入るレベルの女子に触れられれば喜びます。

まぁこれは男子に限ることじゃないんですが、男の方が圧倒的にストライクゾーンが広いので、印象がいい女子にちょっとふれられただけで恋に落ちちゃうなんてこともあるわけです。

モテる女子はこういった男の心の内を理解して、さりげなくボディタッチしちゃうわけです。

・肩に触れる
・太ももに触れる
・手に触れる
・腰に触れる

触れられる部分でドキドキ度は違うんですが、モテる女子はこれを理解し使い分けているのです。

恐ろしいですね。

軽いノリの良さを見せる

僕が出会ったモテる女はとにかく「ノリがいい」という共通点がありました。

・誘ったら来てくれる
・下ネタを嫌がらない
・冗談に冗談で返してくる

こんな感じで、とにかく話していて「楽しい」んですね。

男は女子特融のうわべっぽい会話が嫌いなので、こんな感じの方がウケがいいんです。

「相手が誰であれ一緒にいて楽しいって思ってもらいたい」

そんなメンタルがモテる女子である由縁かもしれませんね。

8.些細なことでも楽しむ

一緒にいて楽しい女子=モテる

この方程式は鉄板です。

モテる女子はとにかくなんでも楽しもうとする意識が人一倍高いですね。

♀:このコーヒーすごい美味しいー!生きててよかったー!
♂:大げさだなぁ
♀:だってほんとに美味しいんだもん!今日はいい一日になりそう♪
♂:そうだね(なんかすごい嬉しそうだし、こっちも嬉しくなるな)

というやりとりを今でも覚えています。

「そんな大げさな」っていうくらい楽しんだり喜ばれたりすると、なんだかこっちまで元気になってくるんですね。

そういう「周りにプラスのエネルギーを振りまく力みたいなもの」をモテる女子は持っています。

9.言葉遣いに気を付ける

モテる女子は基本的に「ちゃんと女子っぽい言葉」でしゃべります。

・マジでウケるんだけど
・これめっちゃうまいわー
・あいつホントウザい

みたいな言葉遣いはしません。

「そりゃ男の前ではそんな風に言わないもん!」って思うなかれ。

モテる女子は女子間でも言葉遣いはキレイです。

・言葉遣いが悪い=人間性のレベルが低い
・普段言葉遣いが悪いのを言いふらされると自分の価値が下がる

この2つの理由からモテる女子は言葉遣いには細心の注意をはらってる場合がほとんどですね。

10.マナーをきちんと守る

言葉遣いと同じように、モテる女子が絶対にしないのが「マナー違反」。

マナーを守る=女としての価値を守る

マナーがなっていないと女として価値は地に落ちるのは当たり前ですね。

・ご飯はキレイに食べる
・飲み物を飲むときは音を立てない
・店員さんへは常に敬語
・ハンカチを持ち歩く
・電車で股を開かない
etc...

マナーを守るのは社会人として常識。

ですが沢山あるマナーの中でも「女性が特に気にするべき」マナーは多いのが現状です。

自分の価値を下げないために、常に見られていることを意識し、些細なミスを犯さない。

モテる女子のプロ意識は相当なものです。

11.ありがとうを伝える

ありがとうとごめんねは女子が使うと最強の武器に。

・どんな小さなことでも、してもらったことに対して「ありがとう」を伝える
・どんな小さなことでも、相手を不快にさせたならば「ごめんね」を伝える

「ありがとう=感謝」には返報性があり、ありがとうと言われた相手には好印象を持ちやすいという心理があります。

些細なことでもありがとうをたくさんいうとこで、自然と多くの男子から好かれるという現象が起きるわけですね。

モテる女子はどんな小さなことでもすぐありがとうっていっているイメージが強いです。

12.家庭的な一面を見せる

モテる女子が持っている意識の最後の一つは「家庭的でいる」こと。

家庭的な一面をたくさん持っていると、それだけで女子としての価値が上昇します。

・料理上手
・整理整頓ができる
・子供が好き
・家族との良好な関係
・ダメなことをダメと言える

家庭的な女子は、男の最終到達地点。

どんなに女好きで遊んでいる男も、やっぱり最後は家庭的な面が強い女子に行き着きますね。

モテる女子は女子力を高める習慣を身に着けている

さて、モテる女子が持っている意識を紹介してきましたが、その意識を高めるためにモテる女子が欠かさないのが「女子力を高める習慣」を身に着けること。

ここではモテ続ける彼女たちの習慣を4つ紹介していきます。

  1. 習慣1.部屋をキレイにする
  2. 習慣2.身体を動かす
  3. 習慣3.バスタイムを大切にする
  4. 習慣4.時間に余裕を持つ

習慣1.部屋をキレイにする

清潔な部屋

モテる女子が意識している習慣の1つ目は「部屋をキレイにする」こと。

その理由としては

・部屋をキレイにすることでココロもスッキリさせる
・いつ誰が部屋に来ても恥ずかしくないように
・整理整頓のクセをつける⇒身の回りも小綺麗にする癖がつく
・部屋が汚れていると服や小物なども汚れるから
・部屋がキレイだとやる気が湧いてくる

などですね。

「部屋の状態は心の状態を表す」といわれます。

部屋がキレイ⇒やる気が出てくるしモチベーションあがる
部屋が汚い⇒やる気が出ず、ダラダラしてしまう。

部屋の状態で自分の行動まで変わってくることをモテる女子は知っているので、モテる女子は常に部屋をキレイに保っているんですね。

・不要なものは置かない
・洗濯ものはため込まない
・食器はすぐに洗う
・脱いだ服はすぐに片付ける

こんな感じで「とにかく部屋をキレイにする」という習慣を持つことで、モテる女子に一歩近づくことができますよ。

習慣2.身体を動かす

ヨガをする女性

運動がもたらす効果は思った以上にすごいです。

運動すると...

⇒健康になる
 ストレス発散になる
 スタイル維持できる
 意識が上がる
 etc...

運動はいいこと尽くしですね。

モテる女子はどんなに忙しくても、時間をみつけてはジムに通ったり、TVの前でヨガをしたりと、身体を動かすことを習慣化しています。

最近は24時間営業のジムも多く、早朝や深夜しか時間がない女子も運動しやすい環境が整って来てます。

身体を動かす習慣をつけて、モテる女子を目指しましょう!

習慣3.バスタイムを大切にする

ステキなバスタイム

バスタイム(入浴)大事にしてますか?

「いやぁ、シャワー15分かな?」って「男子か!」。

モテる女子はどんなに忙しくともお風呂が長く、最低でも45~60分はバスタイムに費やしています。

入浴時間が長くなるのにはモテる女子特融の理由が。

・湯船で身体をあっためてマッサージ
・入浴剤を入れて保湿&リラックスタイム
・考え事をしながら1日の反省会をしている
・裸になって自分のスタイルをチェック

などなど、お風呂に入りながらセルフメンテナンスをしてるんですね。

実際に毎日しっかりと入浴すると様々なメリットがあります。

・血行促進
・冷え性改善
・肌の調子が整う
・リラックス

帰ってくる時間が遅くとも、毎日入浴時間だけはしっかりと確保するようにできるとベスト。

だらだら過ごす時間をバスタイムにあてる習慣をつけて、毎日をフレッシュな気持ちで迎えましょう。

習慣4.時間に余裕を持つ

早起きの女性

焦らないこと。

これがモテる女子の「余裕感」の理由です。

モテる人は総じて余裕がありますが、中でも女子にとって重要なのは「時間の余裕」。

食事やメイク。トイレにいたるまで、女子はとにかく時間がかかる生き物です。

時間の余裕=心の余裕

なるべく無駄な時間を省き、余裕を持って行動することの重要性をモテる女子は理解しています。

さらに時間に余裕があるのを周りに意識させることで

・相談しやすい
・デートに誘いやすい
・会いやすい

などの恋愛面でみた男側のメリットも生まれます。

モテる女子として男子から一目置かれるためにも、時間の余裕を持つ習慣を付けていきたいところですね。

モテる女子は内面から美しいという話

モテる女子が持つ意識と女子力を高める習慣を紹介してきましたが、なによりもモテる女子がモテる由縁は

ポイント

モテる女子は内面から美しい

ってこと。

・性格や考え方、雰囲気、内面から出る要素がとにかく美しい
・愛嬌がありつつも自分をしっかり持っている

これが僕が見てきた多くのモテる女子に感じたポイント。

いってしまえば、もう「生き方がモテている」って感じです。

・人間性を磨く
・生活の質を高める
・人を大事にする
・自分を大事にする

このような人としての成長を続けていくことで、「モテる=魅力のある人間」になっていくということですね。

まとめ
高い意志を持ち成長することが
モテる女子への近道

モテたい!
私もいい男から言い寄られたい!

という欲望。

一度はそう考えたことがあるでしょう。

でも本当にモテる女子は「モテたいから頑張る」という思考ではなく、「とにかく自分の人生を豊かにしよう」と考えて日々成長しています。

まずはモテる女子の行動や考え方をしっかりと見てパクる!

これがモテる女子への近道です。

世のどんな偉業も、「パクリ=成功者をマネする」ところから成されているんです。

あなたもモテる女子の全てをマネして、バラ色のモテライフを手に入れてください!

他にもモテるための記事が盛りだくさん!
こちらの記事も参考に♪

遊びの女と本気の女の違い

モテたい女子の基礎知識

2018/12/28

「遊びの女」と「本気の女」の決定的な違いを解説【男目線で】

モテたいアラサー男女のためのWEBメディア「モテモ」管理人SHUNです!今回は「遊びの女と本気の女の違い」を解説していきます。SHUN 彼の気持ちが分からない... 思わせぶりなこと言って来たり、いきなり素っ気なくなったり。 私って本気なの?遊びなの? そんな悩みに応えていきたいと思います。   この記事はこんな内容です 私って遊びなの?に隠された真実 遊びの女と本気の女の違いはたった3つ 遊びの女に対する男の態度とは? 遊びの女に認定されてしまうNGな行動と会話 遊びの女から本命の女になるには ...

ReadMore

モテたい女子の基礎知識

2018/12/23

「恋愛対象外」な女の特徴と行動・発言まとめ【男目線で解説】

モテたいアラサー男女のためのWEBメディア「モテモ」管理人SHUNです。今回は「恋愛対象外になってしまう女子の特徴や行動・発言」をまとめてみたよ!SHUN うーん。 この人、ぶっちゃけ恋愛対象にならんな。 次いこ次。 今回は、男がこんな風に感じてしまう「恋愛対象外」な女子について解説していきます。 この記事はこんな内容です 男が恋愛対象外だなと思うとき 恋愛対象外になりがちな女の特徴17選 恋愛対象外な女の「ドン引き」発言&行動 恋愛対象外から逆転する方法 この記事を書いている僕は恋愛コンサルタントとして ...

ReadMore

モテる女子の12の意識

モテたい女子の基礎知識

2018/12/23

モテる女子が意識している12のこと。女子力を高める習慣とは?

モテたいアラサー男女のためのWEBメディア「モテモ」管理人SHUNです!今回は「モテる女子が意識している12のことと女子力を高める習慣」について紹介します。SHUN 特に美人じゃないのに、いつも彼氏がいる。 常にメンズから言い寄られている。 そんな女子、あなたのまわりにもいませんか? モテ続ける女子は、日々意識を高く持ち、イイ女でいるための習慣を欠かしません。 今回の記事ではモテる女子特有の意識と習慣を解説していきます。 この記事はこんな内容です モテる女子が意識している12のこと モテる女子の女子力を高 ...

ReadMore

結婚できない女にならないために重要な3つのこと

モテたい女子の基礎知識

2018/12/23

「結婚できない女」にならないために知っておくべきたった3つのこと

モテたいアラサー男女のためのWEBメディア「モテモ」管理人SHUNです。今回は「結婚できない女にならないための対策」を解説していくよ!SHUN なんでわたしだけ結婚できないんだろう。 いやいや、いい人がいればきっと大丈夫。 将来のことも考えて真剣に探しているからなかなかいい人に巡り合えないだけ。 うん。まだ大丈夫!なはず。 この記事では、こんな考えを持っている女子向けに「結婚できない女にならないためにやっておくべきこと」を解説します。 逆にこれをやらないと結婚できない女になる可能性が高まるので、しっかり読 ...

ReadMore

モテない女の特徴

モテたい女子の基礎知識

2018/12/23

モテない女の特徴とは?男目線から見たダメ女の特徴を解説

こんにちは!モテたい男女のためのWEBメディア「モテモ」の管理人SHUNです! 今回は「モテない女子の特徴とモテない理由」を男から見た目線で解説するよ!SHUN 「なんでわたしってモテないんだろう」 「わたしのなにがいけないの...?」 [br num="1"] そんなふうに感じたことはありませんか? モテない女子ほど自分がなぜモテないのかわかっていません。 しかし、自分が思っている以上にそれは深刻な問題です。 「いつまでも恋人ができない、結婚適齢期を過ぎてしまう、周りに置いてかれる」 そんな目に合わない ...

ReadMore

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-モテたい女子の基礎知識
-, , ,

Copyright© 【モテモ】モテるためのWEBメディア , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.