モテない女の特徴

モテたい女子の基礎知識

モテない女の特徴とは?男目線から見たダメ女の特徴を解説

更新日:

こんにちは!モテたい男女のためのWEBメディア「モテモ」の管理人SHUNです!
今回は「モテない女子の特徴とモテない理由」を男から見た目線で解説するよ!
SHUN

「なんでわたしってモテないんだろう」

「わたしのなにがいけないの...?」
[br num="1"]
そんなふうに感じたことはありませんか?

モテない女子ほど自分がなぜモテないのかわかっていません。
しかし、自分が思っている以上にそれは深刻な問題です。

「いつまでも恋人ができない、結婚適齢期を過ぎてしまう、周りに置いてかれる」
そんな目に合わないためにも、いち早くモテる女子になるための努力をしましょう!
[br num="1"]

今回の記事で学べること

  • モテない女子のモテない理由
  • モテない女子のNG行動
  • モテるために改善すべきポイント

[br num="1"]
普段何気なくしている行動や言動に、モテない理由は隠れています。
しかしそれを指摘してくれる人がいないことがモテない女子のツラいところ。

自分に当てはまる点がないか確認しながら、「あ、これやっちゃってるかも」と思う部分があればしっかりと改善していきましょう。

それでは参ります!
[cc id=1237 title="アドセンス レスポンシブ"]

【男心がわかってない】なんでも自分でやろうとする女

拒否する女性

「これ、やっておこうか?」

「あー、自分でできるから大丈夫!!」
[br num="1"]
「なにか手伝うよ!」

「自分でやるからいいよ!」

[br num="1"]
なんでも一人でやろうとする女子はモテません
[br num="1"]
男は基本的に頼られたい生き物

頼ってほしいのになんでも自分でやってしまわれると「俺のことは必要じゃないんだな」と思って一歩引いてしまいます。
[br num="1"]
いつの時代もモテる女は甘え上手です。
[br num="1"]
相手が手伝おうとしてくれている場合は素直にそれを受け入れましょう。

変に意地を張ったり、カッコつけたりしてもなにもいいことはありません。
[br num="1"]
仕事ができたり、生活力がある男子ほど、周囲に目が行き届いています。

彼らにモテるためには、その「気持ち」を素直に受け入れ「ありがとう」と感謝するのが最も効果的でしょう。
[br num="1"]
[char no=1 char="管理人SHUN"]僕が見てきた中では「仕事ができる女子」や「プライドの高い女子」にこの傾向があったよ!
中には「35歳で結婚願望はあるけど、なかなか彼氏ができても続かない」ような子が何人かいたなぁ。[/char]
[char no=5 char="モテたい子ちゃん"]確かに私の職場にもいるかも。
なんでも自分でやろうとして、周りを寄せ付けないオーラが出ちゃってるんだよね。[/char]

【なにを勘違いしてるの?】明らかなぶりっ子

ぶりっこ

「えー、こんな重いものもてなぁーい」

「こんなにいっぱい食べれなぁーい」

「これめっちゃかわいーい」

[br num="1"]
男女からドン引きされることでもう定説がついている「ぶりっこ」

たしかに誰の目にも明らかな「ぶりっこ」はさすがに引いちゃいますよね。
[br num="1"]
最近はTVやメディアで恋愛講座やいい女になるセミナーをよく見かけるようになりました。

そのなかでも、明らかなぶりっ子を演じるのを進めていたりしますが、それが通用するのは「女耐性のない男子」だけなので注意しましょう。
[br num="1"]
普通に女性経験のあるマトモな男であれば「あ、こいつぶりっこだな」と、ぶりっこしていることにすぐに気づきます。
[br num="1"]
ぶりっこ女子に多いのは「男の前だけぶりっこする」パターン。

これは周りの女子から反感を買うだけでなく、噂で「男好きの女」なんて後ろ指を指されることにもなり兼ねませんので、過度なぶりっこ行動や発言はやめましょう。
[br num="1"]
[char no=5 char="モテたい子ちゃん"]いるいるー!
わたしこういう女ほんとキライ![/char]
[char no=1 char="管理人SHUN"]女性経験のない男子には効果はあるんだけどね。
だいたいこうゆう女子は計算高いから、いい男にはバレバレなことがほとんどかな![/char]

【一緒に歩きたくない】マナー・行儀が悪い女

マナーのない女
[br num="1"]
「・・・ごはんのときくらいケータイやめなよ」

「えー、別にいいじゃん!インスタあげてるの!」

「・・・」

[br num="1"]
意外と本人が気づいていないのが「マナー・行儀」についてです。
[br num="1"]
性別関係なくマナーや行儀が悪い人は嫌われますが、女性がこれをやってしまうと男は本当にドン引きします。

  • 食べ方が汚い
  • スープ系を音を立てて飲む
  • あぐらをかく
  • 平気で信号無視する
  • 店員に態度がでかい
  • 道にゴミを捨てる

などなど、挙げればきりがないですが、とにかく行儀やマナーの悪い女性は完全に恋愛対象外

どんなに外見がいい女でも、マナーがなっていないだけでマトモな男子は去っていきます。

「こんな女といたら、自分も同じだと思われてしまう」

自分自身がしっかり気を付けているような常識人なら、なおさらマナーのなってない人は「ありえない」でしょう。
[br num="1"]
最近男子の中でも多い意見が「SNS」についてのマナー違反
[br num="1"]
ご飯を食べに行ってもパシャリ。
デートに行ってもいたるところでパシャリ。
みんなで遊んでいてもパシャリ。

スマホいじり
みんなで話していても、デートのときも、相手そっちのけでSNSにあげまくる。
[br num="1"]
一人のときはいいですが、相手がいるときにそんな行動はNGです。
[br num="1"]
[char no=5 char="モテたい子ちゃん"]いるんだよね!
みんなでご飯食べようとしてるのに、ひとりだけ黙々とSNSあげてる子!
ご飯も冷めちゃうし、ほんと空気読めないなって思う。[/char]
[char no=1 char="管理人SHUN"]他のマナーはなってても、このSNSのマナー違反は気にしてない子が多いかなぁ。
男子はそこまでSNSにハマってない人も多いから、余計に印象が悪くなるんだよね。[/char]

【人としては好きだけど】常に男勝りな女

「それくらいしっかりしてよ!」

「てかさぁ、いったことくらいちゃんとこなしてよね!」

「女だからって舐めないでよね!」

[br num="1"]
どの職場でも学校でも、必ずいるのが「男勝りな女子」です。
[br num="1"]
男勝りが悪いわけではありません。

男勝りな性格は、実は同性から人気が出る性格なんですね。

男女問わず、頼りがいがあってハキハキしている人には人間的な魅力を感じるもの。
[br num="1"]
ですがこれはあくまで「人として」であって、「女として」ではないのが注意点。

仕事もバリバリこなす、高スペックの男子が求めているのは「女らしさ」である場合がほとんどです。
[br num="1"]
「二人でいるときは女らしい」などのギャップがあるならOKですが、日ごろから「男勝り全開」な性格では、恋愛の対象外になってしまうかもしれません。
[br num="1"]
[char no=1 char="管理人SHUN"]仕事をバリバリこなすキャリアウーマンや、男兄弟が多い女子にこのパターンは多いんだ![/char]
[char no=5 char="モテたい子ちゃん"]わたしもけっこうこういうトコロあるかも。
女らしくって、なんかむずかしいんだよねぇ...[/char]

【育ちを疑われちゃう】口・態度が悪い女

「そこのジュースとって」

「はいよ(態度デカいなぁ...)」

「はぁ。マジでダルい。足も痛いしサイアクだわー」

[br num="1"]
口や態度が悪い女子も、男目線では完璧にアウト
[br num="1"]
特に大人になればなるほど、常識を疑われてしまいます。
[br num="1"]

  • マジ
  • ヤバい
  • ウザい
  • ウケる

意識していないとき、何気なく使ってしまっていたら要注意!

女子が思う以上に男子は口の悪い女がキライです。
[br num="1"]
男子の前では言葉遣いを気をつけてはいても、女子同士だと口が悪くなってしまうこともあるでしょう。

もちろん男子に聞かれなければ問題はないのかもしれませんが、言葉遣いを隠し続けるのって難しいですよね?

男子の前だけごまかしていくのにも限界があります。
[br num="1"]
「いいな」と思っていた女子が、実は態度が悪かったり、口が悪かったりして思いっきりがっかりしたことがある男子は多いと思いんです。

男子と同じ口調なだけで女子は口が悪いと判断されますので、「男だってこんな感じの口調じゃん」なんて思ってたらダメですよ。
[br num="1"]
また、態度が悪いのも要注意!

返事をしっかりと返さなかったり、座り方が汚かったりと、態度の悪さは「人間性」を疑われる一因です。
[br num="1"]
言葉遣いや態度は隠そうとしても無意識に表に出てしまうもの。

普段から気を付けていないと、いつのまにか相手に「この女、ないな」と思われてしまうことも...
[br num="1"]
[char no=5 char="モテたい子ちゃん"]女子だけの飲み会とか、そりゃもうやばいわよ...(笑
言いたい放題で、言葉もゲスいのなんのって。[/char]
[char no=1 char="管理人SHUN"]男子の前でだけいいカッコしようとしても、確実にいずれボロが出るからね。
それにして女子会、恐ろしい(汗[/char]

【運気下がりそう】ネガティブな女

「わたしって何のために生きてるんだろう。」

「いや、そんなこと考えても仕方ないって。。。」

「どうせ頑張っても、いいことなんてないし。」

「いいこともあるって!元気だそう!(めんどくさいなぁ...こっちまでテンション下がるんだけど。)」

[br num="1"]
常にマイナス思考でメンヘラな女性は嫌がられます。

一緒に居て楽しいという未来を想像できませんし、そのネガティブに引っ張られることも男は嫌がります。
[br num="1"]
ネガティブな女性は「悲劇のヒロイン」的思考で相手の気を引こうとしますが、恋愛関係でもない相手にそれをやられても「付き合ったらめんどくさそう」と思われるだけ。

タイムラインやTwitterにネガティブ発言を連発している女性なんかがこれにあたります。
[br num="1"]
確かに始めは「大丈夫?なんかあったら話聞くよ?」なんて優しい言葉を掛けてくれる男子もいるでしょう。

ですがあまりにもそれが続くと「めんどくさい」と思われてしまい、距離を置かれてしまいます。
[br num="1"]
どれだけ辛いことがあろうと、周りにそれをアピールしたりしてはいけません。余計に幸せが逃げていきます。
[br num="1"]
辛いことがあるのはみんな同じ。

ネガティブ思考をまわりにまき散らすのは、はっきりいって迷惑です。
[br num="1"]
「いい男」は基本ポジティブな生き物。

「いい男」ほどネガティブな人間と関わるのを避けます。
[br num="1"]
ネガティブ思考の人は周りにもネガティブな人を呼び込み、負のループを作り上げてしまいます。

そんな輪の中に入りたいと思う人はいないでしょう。
[br num="1"]
[char no=5 char="モテたい子ちゃん"]よくSNSで病んでる子っているけど、あれ見てるとこっちまで元気なくなるのよ。
あんまりひどい子は内緒で非表示にしちゃってるもん。[/char]
[char no=1 char="管理人SHUN"]病んでることをまわりにアピールして構ってもらいたいんだろうね。
それで得られるものなんて、想像がつくはずだけど。[/char]

【一緒に居ても窮屈そう】愛嬌・スキがない女

スキのない女「飲み会行きませんかー!?」

「悪いんだけど、そんな暇ないの。」
[br num="1"]
「合コンあるんだけどいかない?」

「そういうの興味ないから。」

[br num="1"]
スキ愛嬌もない女性はモテにくいです。
[br num="1"]
仕事はバリバリこなし、生活習慣やルールもしっかりと守る。

プライドが高く、男に媚びない。

嫌なことはハッキリと断る。

完璧主義な女子がこれに当てはまります。
[br num="1"]
高飛車というか、男に媚びないというか、確かにクールでカッコよく見えたりもするんですが、確実に男子からは近寄りがたい存在...
[br num="1"]
「自分にも他人にも厳しい」ことは大切かもしれませんが、やはりそれではあまりにも窮屈です。
[br num="1"]
ストレスが多い現代、男子が女子に求めているのは「癒し」

リクルートが2400人を対象に行ったアンケートでは、男性の恋人に求める要素として「優しさや癒し」が1位になっています。
[br num="1"]
スキも愛嬌もない女性は、一緒に居ても「癒されない」と思われてしまい、「恋愛対象外」にされてしまう可能性大。
[br num="1"]
逆にモテる女性というのはこの「スキ」「愛嬌」というのを上手に利用している女性です。
[br num="1"]
仕事も遊びも適度に、ときには相手を許を許したり、心を少しだけ開いてみたり。

そんな人間らしい生き方が、異性を惹きつける要素の一つなのは間違いありません。
[br num="1"]
[char no=5 char="モテたい子ちゃん"]スキがない人って、なんか関わりづらいのよねぇ。
そういうオーラ出しちゃってるっていうか...[/char]
[char no=1 char="管理人SHUN"]仕事がよくできる女子に多いのがこのタイプだね。
多少スキがないと、こっちとしてもアタックのしようがないよなぁ。[/char]

【いい加減疲れる】自分の話ばかりする女

会話

「ねぇねぇ聞いてよ!」

「この間した話の続きなんだけど」

「それで、その人に言ってやったの!」

「もう笑っちゃってさぁ」

[br num="1"]
口を開けば自分の話ばかりする女子。多いですよね。

ひたすら自分の話をし続け、ちょっとでも相手が聞いてないそぶりを見せたら「ちょっと、人の話聞いてる?」と不機嫌モードに。
[br num="1"]
「女子は自分の話をするのが好き」というのは男子も理解しています。

ですが、口を開いたが最後、終始自分の話で終わらせてしまう女性にはさすがにお手上げ状態。

そのとき男子が感じる感情は「疲れる」です。
[br num="1"]
モテる女子ほど、自分の話と相手の話をバランスよく交えて会話する能力に長けています。

ある程度自分の話をしたら、「そういえば○○くんってさ...」といった感じで、相手が話しやすいようにバトンを渡すのが上手なのです。
[br num="1"]
自分の話をするのは確かに楽しいかもしれません。

ですが「盛り上がっているのが自分だけ」では、モテるはずがありません。
[br num="1"]
「話していて疲れる」と思われないように、自分だけではなく相手の話にも耳をかたむけましょう。
[br num="1"]
[char no=5 char="モテたい子ちゃん"]盛り上がるとつい自分のことばっかり喋っちゃうんだよね...[/char]
[char no=1 char="管理人SHUN"]男女ともに「聞き上手はモテ上手」だよ![/char]

【どうしたらいいんだよ...】すぐ機嫌を悪くする女

「...はぁ」

「え、急にどうしたの!?」

「...別に」

「(さっきまで普通だったのになんだよ...)」

[br num="1"]
男子には理解不能な「女子の気分の浮き沈み」

「さっきまで普通だったのに、いきなり機嫌が悪くなって困った」

なんて経験をしたことがある男子も多いはず。
[br num="1"]
異なる女子と男子の思考回路。

「女子が気になること」と「男子が気になること」は違う部分も多く、何気ない会話や行動が引っかかる場合もあるでしょう。

ですが、それで態度や機嫌がころころ変わっていては相手を困らせてしまいます。
[br num="1"]
付き合っている場合ならともかく、それ以前からそんな態度では「付き合ったらめんどくさそう」と思われてしまい、恋愛対象から除外されること間違いなし。
[br num="1"]
モテない女子ほど、相手のことを考えずに自分の感情を表に出してしまう傾向があります。

それではただの「自分勝手な女」と思われてしまっても仕方がありません。
[br num="1"]
ちょっと気になることや、イラっとすることがあっても多少は我慢して、話し合えるタイミングが来たら打ち明けるのがベスト。
[br num="1"]
男子は「面倒な女」が嫌いです。

せめてお付き合いを開始するまでは、自分の感情の起伏にはしっかりとストッパーを掛けておきましょう。
[br num="1"]
[char no=5 char="モテたい子ちゃん"]だって男ってデリカシーないことばっかり言うじゃない!?
イラっとしちゃうときあるのよね。[/char]
[char no=1 char="管理人SHUN"]まぁまぁ落ち着いて!
なんでも感情を表に出すのはよくないって話だよ。
自分の感情をうまくコントロールしてこそ、モテる女に近づけるってことさ![/char]

【自分も陰で言われてるんじゃ...】人の悪口をすぐ言う女

悪口を言う女

「ねぇねぇ聞いたー?」

「○○さんってじつはね...」

「ありえないよねー、ほんとうざい」

[br num="1"]
嫌なことや愚痴をバーッと話してストレス発散!

ガールズトークでは日常的なことかもしれませんが、男子の前でこれをやってしまう女性はモテません。
[br num="1"]
男性は否定的な話を深く考えやすく、「自分も陰で同じように言われているんだろうか」と想像してしまいます。
[br num="1"]
先ほど「口が悪い女はモテない」といいましたが、こちらも同様に悪口ばかり言ってると「人間性」を疑われることも。
[br num="1"]
「人のことを悪く言う」という心理の奥底にあるのは「劣等感」

「その人を下に見て、自分を優位だと思い込みたい」と、心のどこかで感じているのですね。
[br num="1"]
劣等感に苛まれていては「モテる女への道」は険しくなってしまいます。

自分に自信を持ち、まずは自分のことを見つめなおしていければ、新しい景色が見えてくるでしょう。
[br num="1"]
[cc id=2061 title="行間"]
[br num="1"]
[cc id=2061 title="行間"]
[br num="1"]
いかがだったでしょうか?
[br num="1"]
モテない女子の10の特徴を紹介してきました!

モテない女子ほど「常識」や「女らしさ」が足りていないことがわかりましたね。
[br num="1"]
蛇の道は蛇。

男子からモテるためには、男子の意見に耳を傾けてみるのもアリですよ!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-モテたい女子の基礎知識
-, ,

Copyright© 【モテモ】モテるためのWEBメディア , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.