初デートの注意点

デート

【男の初デートマニュアル】服装からデートプラン・注意点までを徹底解説

更新日:

モテたいアラサー男女のためのWEBメディア「モテモ」管理人SHUNです!今回はお待ちかね「服装からデートプラン・初デートの注意すべきポイントや好かれるコツ」を徹底的に解説!
SHUN

▼ この記事を書いた恋愛コンサルタントSHUNのプロフィール


モテたい人のためのWEBメディア「モテモ」管理人。
『心理コンサルタント』『行動心理士』『マインドリーディングスペシャリスト』
人見知りの冴えない思春期を過ごし、18歳で田舎から上京。歌舞伎町でNo1ホストになる。その後心理学を学び、10000人以上の同年代の男女の恋愛相談を受け、多くのモテ男・モテ女を育て上げる。
現在はその経験を活かし、様々な角度から男女の恋愛について情報を発信、個人コンサルティングや恋愛セミナーなど勢力的に活動中。

あなたの恋愛のお悩み、モテアドバイザーSHUNに相談しませんか?
> 恋愛相談はこちら

この記事はこんな人におすすめ

  • 初デートの服装が分からない
  • 初デートで何を話せばいいか分からない
  • 初デートでどこに行けばいいか分からない
  • 初デートで気を付けることを知りたい
  • 初デートでまた会いたいと思わせたい

初デート恐怖症な男子

あの子との初デート、緊張して全然眠れない...
何着ていけばいいんだ?着るもんないぞ...
つまらないって思われたらどうしよう...

やっとの思いでこぎつけたあの子との初デート。

当日のことを考えると不安で不安で、眠れない日々を過ごしてはいませんか?

服装やデートプラン、話す内容や食べるもの。

考えだしたらキリがないほど、考えることが多いですよね。

結論

初デートで押さえるべき5つのポイント
1.清潔感と距離感・マナー・会話の内容に注意
2.ファッションはジャストサイズと3色配色
3.デートプランはだいたいでOK
4.20%のハイテンションと大げさなリアクションで会話を盛り上げる
5.クロージングで初デートの印象を決定付ける

初デートは超重要なマストイベント!
ここに全神経を集中すべきといっても過言ではありません。

ということは逆にここで失敗するとかなーりマズい状況に陥るということ。

注意

初デートの失敗は「会心の一撃」並みのダメージ!
絶対に失敗しないために準備すべし!

今回の記事では「初デートで絶対に抑えたい最低限のポイント」を徹底的に解説していきます。

つまり「ここに書いてあることができていないとヤヴァイ」ということ!

しっかり読みこんで、失敗のないように下準備していきましょう。

それじゃあいってみよう!
SHUN

もくじ

初デートは‟あなたを彼氏にできるかの最終面談”

初デートは彼氏選考最終試験

初デートはあなたを彼氏にできるかを判断する最終試験みたいなもの!
SHUN

初デートは、相手の女子があなたとの今後をどうするか考える面接試験のようなものです。

LINEや電話でやりとりし、デートの約束までしたのだから印象はまずまず、悪くはないはず...!

初デートで女子が判断するのは「あなたと付き合えるか」です。

付き合えないと思われた場合でも、完全にナシなのか、もう少しお互いを知ってからなのか、今後の関係性は初デートの内容次第で変わってきます。

初デート後の相手の女子の反応は以下の6パターン

  1. なんていい男なの!付き合いたい!
  2. 付き合ってもいいけど...まぁアプローチ次第かな。
  3. んー、もう少し様子見?もう一回くらい会ってみたい。
  4. いい人なんだけど、友達止まりって感じ。
  5. 悪い人じゃないけど次はないかな。
  6. ナシ。とにかくナシ。

この中でも、できれば上3つには入っておきたいところ。

友達として仲良くできると思われれば関係は継続するかもしれませんが、恋愛に発展するかといえば微妙。
まぁ多少時間が必要になるのは仕方ない感じですね。

「次はないかな」「こいつはナシだわ」と思われてしまったら、これはもう失敗と言わざるを得ません。

特に注意してほしいのは「女子は笑顔の裏でNG判定を下している」ということ。

内心ナシ判定な女子

今日ほんとにありがとう!すごい楽しかったです♪

なーんてニコニコ笑って解散したのに、そこからいくら誘っても次のデートはしてくれず終了。

なんてパターンも全然あるので騙されないように。

ポイント

NG判定でも女子はそれを表に出さない場合が多い

「ナシ男」に認定されないためにも、まず初デートで一番重要なのは「相手が嫌がること、幻滅するようなことをしない」こと。

「そんなん当たり前やん」と思うでしょうが、これが理解できていな男子はかなり多いんです。

そもそも、男が思う「これぐらいはいいでしょ」と女子が思う「これぐらいなら気にしないよ」は全く違うということを理解しなければいけません。

とはいえこれを見ているあなたは男。分からなくて当然です。

次の章では「初デートで気を付けるべき重要なポイント」を解説していきます。

初デートで失敗しないために気をつけたい4つのこと

初デートで気を付けるべきポイントとは?

初デートの際に気をつけるべきなのは「清潔感」「距離感」「マナー・常識」「会話の内容」の4つ!
SHUN

初デートで特に気を付けたいのは

  1. 清潔感をもつ
  2. 適切な距離感で接する
  3. マナーや常識を意識する
  4. 会話の内容に注意する

の4つ。

これらは相手の女子からの印象を悪くしないために抑えるべきポイントです。

この4つができたからといって好感度が上がるというわけではないんですが、この4つができないと好感度がかなり下がります。

1つ1つ見ていきましょう。

1.清潔感をとにかく意識した見た目でデートするべし

まず外見に関する注意点。

・どんな服を着ればいいの?
・靴はどこのブランド?
・髪切ったほうがいいかな?
・ひげ剃るべきかな?

初デートで気合を入れたい気持ちは分かります。

でもいちばん重要なのは「清潔に見える見た目」にすること。

清潔感があれば、どんな服だろうが髪型だろうが、ぶっちゃけOKなんです。

清潔感を出すためには??

清潔感を出すためには、見た目を清潔そうに見せられればOK。

「この人清潔そうだなー、好印象かも!」と女子から思われることが肝心なんです。

清潔感を出すための8つの注意点

女子が見てる清潔感のポイント
1.肌がキレイか
2.髭は剃っている(整えている)か
3.歯は汚くないか
4.服は汚れていないか
5.口臭、体臭は臭くないか
6.髪型を整えているか
7.汗染みなどはないか
8.爪を切っているか

この8つをクリアしていることが最低条件です。

詳しくはこちらの記事を見てもらえれば解決しますので、初デート前には必ずチェックしてください。

2.適切な距離感を常に調節すべし

女子との距離感

2つ目に意識してほしいのは「適切な距離感で接する」ということ。

ここで多くの人が勘違いするのは「適切な距離」と「適度な距離」を間違えてしまうことなんです。

「適切?適度?一緒でしょ。」と思うかもしれませんがデートにおいては大違い。

適切な距離⇒相手の好意の度合いによって距離感を変える
適度な距離⇒常に一定の距離感を保つ

よく「適度な距離感を意識しよう!」という言葉を聞くと思いますが、これは間違いです。

距離感というのは、相手がどれくらい好感を抱いているかによって変えるべきなのです。

適切な距離感の測り方とは?

「適切な距離感っていったって、どうやって判断したらいいん?」って感じですよね。

適切な距離感の測り方は、デート中の相手の反応によって判断することができます。

反応がよければ好意があるということ。
どんどん距離を縮めていくべきでしょう。

逆に反応が悪ければ好意が薄いので、距離感を保ってデートしなければドン引きされてしまう恐れもあります。

好意度を測るチェックポイント
・話すときに目を見てくれる
・リアクションが大きい
・話を聞く(する)際に笑顔が多い
・軽いボディタッチをしてくる
・質問をたくさんしてくれる
・過去の恋愛話を聞いてくる
・自分の過去の恋愛話をしてくる
・家族の話を聞いてくる
・時間を気にする素振りがない
・お酒を飲む場所へ誘っても反応がいい
・歩く際、手が触れそうなくらい距離が近い

半数以上の反応が見られれば、好意アリと考えてOK。

数が少ないほど好意が薄いので、その場合はまず好感度を上げるために対策を立てるのが先決となります。

3.マナーや常識は絶対に守るべし

マナーを守ろう

次に意識してほしいのが「マナー・常識」の部分。

これは本当に気を付けてほしいのですが、マナーや常識がない男は、他のどんな部分が優れていてもそれだけでNGをくらう危険性が非常に高いんです。

これは男女ともにいえること。
デートした女子が食べ方は汚い、言葉遣いは悪い、道にゴミを捨てるなんて相手だったら、どんなに可愛くても萎えますよね。

これだけは気を付けておくべきマナー・常識とは?

絶対にこれだけは気を付けたいマナー・常識として挙げるのは「言葉遣い」「食事」「態度」の3つ。

この3つは特によく見ている女子が多く、育ちや環境、普段の生活態度などが無意識ででてしまうところです。

言葉遣いの注意点
・若者独特の流行語など、年齢に合わない言葉遣いをしない
・2Ch用語など、オタク的な言葉遣いをしない
・「うぜー」「だるい」などの乱暴な言葉を使わない

食事の注意点
・「くちゃくちゃ」「ズーズー」など、音を立てて食べない
・なるべく綺麗に食べる
・口に食べ物を入れながら話さない
・お箸をちゃんと使う
・肘をついて食べない
・食べ終わるまでスマホは見ない

態度の注意点
・店員さんへため口を使わない
・支払いの際、お金を投げない
・子供やお年寄りに気を遣う
・不機嫌を表に出さない

それまで盛り上がっていたとしても、一気に気持ちを冷めさせる威力があるのが上の3つのマナー・常識違反。

心当たりがある人は、日ごろから意識して直しておくことをオススメします。

初デートの時だけ直そうとしても、なかなか全てを意識できるわけではないですからね。

4.会話の内容には細心の注意を払うべし

女子との会話内容

4つ目に重要なのは「会話の内容」
これが一番といっても過言ではないくらい大切です。

まず知ってほしいのは「女子には仲良くない人に聞かれたくないこと」というのが割とたくさんあります。

初デートであなたはどんな気持ちになっているでしょうか?

ついにデート!どこに行こうかな?
何時まで遊ぼう。どうしたら口説けるかな?
いい男に見られたい。カッコよく振る舞わないと!
いい感じになったら、あわよくばホテルとかもあり?

こんな感じですよね。

ところが女子は全く違う気持ちです

ついにデート!どんな人かな?
何時に家に返してくれるんだろう?大丈夫かな?
軽い女に見られたくない。ガードは硬めにしとかなきゃ。
いい感じになったら、どうしよう...今日は断るべき?

いいですか?

女子が初デートで抱く一番の感情は「不安」です。

ドキドキやワクワクよりも「不安」が大半を占めているんです。

初デートで一番優先しなければいけないのは、女子の不安を取り除いて安心させること。

安心してもらうまでの会話と、口説く会話は全くの別物。

相手のガードが解けるまでは「安心させるための会話」をすることを意識しましょう。

ガードが堅い段階でのNGな会話内容とは?

まだ安心しきれていない状態=ガードが堅い状態で話してしまうと「ないわー」と思われる会話があります。

ガードが堅い女子にはNGな会話

大きくジャンル分けすると「口説き」「恋愛」「過去」「個人情報」の4ジャンル。

この3つはとてもデリケートな内容が多く、ある程度気を許した相手にしか女子は話したくありませんし、聞かれたくもありません。

口説きのNG会話
・「すごいタイプだよ」など外見を褒める
・「俺のことどう思う?」などの好意の確認
・「今日この後どうする?」などの身体関係を匂わせる会話

恋愛のNG会話
・経験人数を聞く
・交際人数を聞く
・彼氏がいない理由を問いただす
・失恋話を聞く

過去のNG会話
・過去の辛かったことを聞く
・過去の成功談・失敗談を聞く
・思い出したくないようなことを聞く

個人情報のNG会話
・住所や出身について細かく聞き出そうとする
・身長やスリーサイズを聞き出そうとする
・働いている職場について詳細に聞き出そうとする

これら4つのジャンルに関する会話には注意してきましょう。

仲良くなってからなら全然OKですが、距離がある段階でこの会話をしてしまうとさらに距離が開いてしまうことになります。


あなたの恋愛のお悩み、モテアドバイザーSHUNに相談しませんか?
> 恋愛相談はこちら

初デートで好印象なファッションのポイント

初デートで好印象なメンズファッションとは?

初デートで着ていく服。女子ウケ重視ならサイズ感とカラーリングに気を付けよう!
SHUN

初デートで着ていく服、悩むところですよね?

特に普段スーツや仕事着ばかりで、あまり洋服を持っていないという場合は困ると思います。

「どんな服を買えばいいかわかんないよ」となってしまうのは仕方のないことです。

女子ウケするメンズ服の選び方はいたってカンタン!

・サイズ感を意識する
・服の色は3色まで

このたった2つを意識するだけで、外さないファッションの出来上がりなんです。

まずはこの2つの基準に沿って服を選んでいきましょう!

初デートの服選びのポイント1.ジャストサイズな服でオシャレ感を出す

まずはサイズ感

ダボダボでもなく、ピチピチでもない、自分の体形に合ったジャストなサイズの洋服を選びましょう。

Dコレ オシャレの教科書
出典:Dcollection-オシャレの教科書®-

同じ服を選んでも、サイズ感で全く印象が変わりますね。

ダボダボだとなんだかだらしない印象。
自分に合ったジャストサイズで服を着こなせれば、どんな洋服でもオシャレに見せることができます。

初デートの服選びのポイント2.必ずモノトーンをベースに色を合わせる

服選びでオシャレ初心者が失敗してしまうのがカラーバランス。

つまり服の色の合わせ方です。

服の色味は3色まで。

これがオシャレに見せるカラーバランスの鉄則です!

服選びに自信がない男子でもオシャレに見せるコツは、コーデの3色の中で「必ずモノトーンカラーをベースに色を合わせる」こと。

モノトーンカラー
黒・白・グレーの3つの色

モノトーンを活かしたカラーコーデ
出典:Dcollection-オシャレの教科書®-

コーデのメインカラーをモノトーンカラーで揃えるだけで、誰が見てもオシャレな仕上がりになります。

インナー・パンツ・ジャケットの全てをモノトーンにしても良し、1色だけ明るめのカラーを入れても良し。

とにかく3色中2色以上をモノトーンカラーで構成することで、失敗のないスタイルが完成します。

上で説明したサイズ感とモノトーンの色合わせ。

この2つにさえ注意して服を選べば、初デートでの服選びもすごく楽になりますね!

これだけは持っておきたいアイテム3選

サイズ感とモノトーンカラーを意識した服選びで外すことができないマストなアイテムを紹介します。

1.ブラックスキニーパンツ

ブラックスキニーパンツ

絶対に1枚は持っておくべきなのがブラックのスキニーパンツ

これ一枚あれば

・Tシャツ1枚のシンプルなスタイル
・ドレスシャツとジャケットで大人モードなスタイル
・ダウンジャケットでメリハリのあるYラインスタイル
・ニットで緩めにキメるカジュアルなスタイル

などなど、どんなスタイルでも合わせることができる必須で万能なアイテム。

僕も予備で3枚は持ってます。
とにかく重宝すること間違いなし。

2.白のインナー

レイヤード白T

モノトーンなカラーリングを取り入れるなら絶対に持っておくべきなのが白T。

とはいえ、ただの白いTシャツではシルエットも大きくダサいので、レイヤード白Tがオススメ。

夏場はこれ1枚でも十分オシャレ。

秋冬はニットに重ね着してレイヤードスタイルにもできるデザインになっていて、年中重宝します。

白Tは汚れやすいので、洗濯時にしっかりと漂白しましょう。

替えを持っておくといざというときも安心です。

3.黒のドレスシューズ

キャンバスドレスシューズ

意外と見落としがちなのが「靴」

オシャレを勉強して服を揃えたのはいいものの、靴まで意識してなかったってのはよくあるパターンです。

ところがこの靴選びがまたほんとに難しいんですね。

「スニーカーだとカジュアルすぎるし、革靴もなんかキメすぎ...」

そんなときにどんな服でも合う靴を1足持っているだけで、安心感は倍増します。

オススメなのがキャンバス地のドレスシューズ

これはほんとに万能で、とにかくどんなファッションでもキレイ目に整えてくれる優れもの。

ただちょっと硬いので、靴擦れには気を付けてくださいね。

メンズファッションに関してはさらにこちらで詳しく解説しているので、初デート前には必ずチェックしておくようにしましょう!

初デートのデートプランの立て方

初デートのプランはいらない?

初デートでデートプランをしっかりと立てるのはキケン!
SHUN

「初めてのデートだし、しっかりとプランを練らなければ!」と意気込んでいますよね。

でもちょっと待って下さい。

初デートで念入りに計画を練るとデートの失敗率が上がるのです。

計画を練るということは、その計画通りにデートを進行しようとしてしまうこと。

つまり臨機応変に対応することが難しくなってしまうのです。

初デートというのは相手の女子の「性格」や「行動パターン」「自分への好意度」がハッキリとわかっていない状態。

おっとりした性格の女子に対してアクティブなデートプランを立ててしまっては、相手の女子はすぐに疲れてテンションが下がってしまいます。

逆にアクティブな性格の女子に映画デートのプランをぶつけても好感度は上がりづらい結果に。

女子の性格の違い

初デートではまだ相手の性格がハッキリわかっていないので、具体的なプランを立ててしまうとそれが合わなかったときに修正が効かなくなってしまうので注意しましょう。

大まかなデートの流れを3つくらいイメージしておく

オススメなのが「大まかな流れを3つくらい用意しておく」という考え方。

「だいたいこんな感じかなー」と頭の中でイメージしておくくらいで丁度いいんです。

大まかなイメージ1.ランチして軽く買い物してカラオケ行って酒でも飲むか
大まかなイメージ2.ランチして映画でも見てカフェで話して解散orカラオケかな
大まかなイメージ3.ランチして水族館でイルカショー見て居酒屋言って解散するかー

こんな感じで、かなりアバウトに3つくらい流れを考えておきましょう。

大まかにイメージしておくだけなら、途中で「彼女の足が痛くなった」などのハプニングがあったとしても、「じゃあカフェで休憩しよう」みたいに臨機応変な対応ができます。

きっちりプランを立てておく必要があるのは「予約が必要なお店」くらいです。

もしも予約してでも行きたいお店があるならば、それをベースにして流れをイメージしておきましょう。


あなたの恋愛のお悩み、モテアドバイザーSHUNに相談しませんか?
> 恋愛相談はこちら

初デートで好感度をアップさせる会話術

初デートで好かれる会話術

好感度が上がる会話のコツは「テンション」「リアクション」「クエスチョン」の3つ!
SHUN

会話で好感度を上げるのは結構難しいテクニックですが、ある要点をおさえればなんてことはありません。

会話で好かれるコツは

  1. テンションを相手より20%高くする
  2. 些細なことでもリアクションを大げさにとる
  3. クエスチョンで掘り下げる

の3つ。

これを意識して話すだけで、相手の女子は自然とあなたに好感を抱きます。

「いや、よく分かんないんだけど...」って感じだと思いますので、ひとつひとつ解説して行きますね!

会話のコツ1.相手のテンションよりも20%高いテンションで話す

1つ目のコツは「相手のテンションよりも自分のテンションを20%上げて話す」ということ。

「なんだ、そんなことかよ」と思うかもしれませんが、これが意外とできていないんです。

会話が止まってしまう原因は簡単に言えばつまんないから。

話しても盛り上がんないし、会話も続かないからつまらなくなってしまうわけです。

ここで重要なのは会話の内容よりも、楽しそうかどうかという印象値

コーヒーを飲む女子

♀:ここのお店のコーヒー美味しいね!
♂:そうだね。豆の香りがいい感じだね。

♀:ここのお店のコーヒー美味しいね!
♂:そうだね♪ 豆の香りがめっちゃイイ感じ♪

文章で見てみるだけでも、ちょっとテンションが高いだけでなんだか楽しそうですよね。

内容は何であれ、楽しそうにテンション高めで話すだけで、あなたの印象はかなりよくなります。

相手より高いテンションといっても超ハイテンションだとドン引きされてしまうので、「20%くらい」を目安にテンションを調節しましょう。

会話のコツ2.些細なことにもリアクションを大げさにとる

2つ目のコツは「リアクション」

目に映るものや体験したこと、相手の会話の内容、どれにもしっかりとリアクションをとりましょう。

・お店に入る⇒「わぁー、めちゃくちゃキレイなお店だね!料理もおいしいんだろうなー♪」
・冬物の服を売っているお店の前⇒「もう冬なんだよね!季節すぎるの早くて焦るわー(笑)」
・映画を見たあと⇒「すごい感動したね!思わず泣きそうになってヤバかったよー!」
・相手の好きな食べ物を聞いたとき⇒「それ俺もめっちゃくちゃ好き!あのジュワって感じがたまらんよなー!」

わざわざ言わなくてもいいようなことも、とにかく思ったことをリアクションするのが大切です。

女子は感情の生き物。

リアクションをたくさんとることで、女子の好奇心や楽しいという気持ちを刺激することができます。

男子は感情を表に出すのを苦手とする人が多いですが、女子と会うとき、特に初デートではこのリアクションを取りまくるというのがかなり肝心になってきます。

会話のコツ3.クエスチョンで会話を掘り下げていく

クエスチョンとはそのままの意味で「質問」のこと。

上手に質問をして、相手の話したいという欲求を刺激することができれば会話は盛り上がります。

ところが、多くの男子が勘違いしているのが「とりあえず質問すればいい」と思ってしまってること。

会話を途切れないようにするために、とにかくたくさん質問しようとする人が多いんです。

これは大きな間違いで、たくさん質問されたからと言って女子は嬉しくありませんし、会話も盛り上がるどころかどんどん盛り下がる結果になります。

質問攻めにうんざりな女子

質問は会話を掘り下げていくためのスコップのようなもの。

質問という道具を使って、会話をどんどん掘り下げ、相手が自分から話したくなるようにするのが「質問する」ことの本当の目的です。

上手な質問の仕方はこちらの記事で詳しく解説しています。


あなたの恋愛のお悩み、モテアドバイザーSHUNに相談しませんか?
> 恋愛相談はこちら

初デートで「また会いたい」と思わせる重要なクロージング術

また会いたいと思わせる方法とは?

終わり良ければ総て良し!初デートは最後のクロージング部分で全ての印象が決まる!
SHUN

「また会いたいな。」

そう思ってもらうことが初デートの目標ですよね。

見た目をよくしたり、会話を盛り上げたりする努力も、全ては「もう一度会いたいと思ってもらうため」といってもいいはず。

初デートの成果は、デートの最後の締め、つまりクロージングで決まるのです。

クロージング部分で好印象を持ってもらうポイントは3つ。

  1. デートの終了時間を意識する
  2. 盛り上がったタイミングで解散する
  3. 別れた後の連絡を欠かさない

この3つは女性心理に基づくテクニックです。

男が考えていることとは全くの逆のことだらけなので、ちゃんと理解して初デートに臨みましょう。

クロージング術1.終了時間を伝えて安心感を持たせよう

一番最初の「初デートで失敗しないために気をつけたい4つのこと」の章でも取り上げましたが、初デートで女性が抱く負の感情として一番大きいのが「不安」なんです。

不安を取り除く=誠実な印象=好印象

という図式が成り立つんですね。

女子が抱える不安でも特に多いのが「身体の関係」です。

「この人はわたしの身体が目的なんじゃないか」という不安が、初デートでは一番大きい不安材料なんですね。

そこで有効な方法が「前もって解散時間を伝える」こと。

終電を気にされてうれしい女子

デートの中盤に差し掛かったら「今日は21時くらいには解散しようか!」と伝えておくことで、女子は一気に安心し、あなたに心を開きやすくなります。

「えー、初デートでもっと攻めたいのに。」と思うかもしれませんが、次に繋げたいならばガッツかないことがとても重要ですよ。

クロージング術2.解散のタイミングに向けて盛り上げていく

2つめのクロージング術はまた会いたいと思わせる盛り上げ方です。

バイバイする時間に向けて徐々にデートを盛り上げるのが効果的。

一番盛り上がったところで解散することで、次のデートへのモチベーションをアップさせることができます。

感情の動きには男女で大きな違いがることを理解しましょう。

女子の感情図
徐々に盛り上がっていって、後半にピークを迎える

男子の感情図
最初にぐわっと盛り上がって、徐々に落ち着いていく

僕ら男はデートの始めが一番テンションが高くなっちゃいますよね?

女子の場合は、最初は警戒心や緊張でうまく感情が盛り上がらないんです。

その女性心理を上手く活かすには、デートの後半~解散直前に向けて盛り上げていくという方法が有効。

もっと話したいのに...。次のデートのときはたくさん話したいな。

と、盛り上がったタイミングで解散することで、次のデートを楽しみにしてくれる状態を作っておきましょう。

クロージング術3.別れた後の連絡は電話でするのが鉄則

最後のクロージング術は「別れた後のお礼の連絡」について。

だいたいの人は、デートが終わってLINEで「ありがとう」を伝えるかと思います。

もちろんこれはとても重要なのですが、もっと気に入られる方法があるんです。

それが「電話でありがとうを伝える」という方法。

「なんで電話?」と思いますよね。
電話でありがとうを伝えることには多くのメリットがあります。

別れた後に電話するメリット
1.帰りの電車などではメールやLINEを見られない可能性がある
2.デートの余韻を感じさせることができる
3.「帰りの夜道は危ないから」と心配アピールができる
4.気軽に電話するきっかけ作りになる

特に4つ目の「気軽に電話するきっかけ作り」が重要なポイント。

なかなか電話するタイミングって難しいもの。
この方法で電話しちゃえば、その後気軽に電話を掛けられるようになるんですね。

メールやLINEで感謝を伝えるよりもはるかに多くのメリットがありますので、解散後の連絡は電話でするようにしましょう!

まとめ
初デートではとにかくマイナス要素をなくして、また会いたいと思ってもらう努力をすべし

初デートはいわば「品定め」の状態。プラス面を見せるよりも、とにかくマイナス面を見せないようにしよう!
SHUN

いかがでしたか?

今回は「初デートの注意点と好印象を与えてまた会いたいと思ってもらう方法」を解説してきました。

初デートで失敗してしまう人は自分をよく見せようとして空回りしてしまうというパターンが非常に多いんです。

初デートでは、ガツガツせずに余裕をもって、女子をしっかりと楽しませようという心待ちでいることが成功の秘訣。

今回の記事の内容をしっかりと実践することができれば、初デートでの失敗の可能性はなくなります。

不安で眠れない日々とおさらばして、女子から求められるモテ男になっちゃいましょう!

まわりに同じような悩みを抱えている友達がいたら、是非この記事をシェアしてあげてくださいね♪

他にもモテるための記事が盛りだくさん!
こちらの記事も参考に♪

女性を口説くならBarを使え

デート

2018/12/23

女を落とすならバーを使え!女性を口説くのにバーが適している理由

モテたいアラサー男女のためのWEBメディア「モテモ」管理人のSHUNです!今回は 「バーが女性を口説くのに適している理由」について解説していくよ!SHUN この記事はこんな人におすすめ デートどこ行けばいい感じになれるんだろう? オシャレなデートスポットが知りたい! バーに誘ってみたいけどどうなんだろう? バーでのデートの仕方って? 「今度のデート、絶対にモノにしたいけど、どこでデートしよう...」 気になる女子と仲良くなってなんとかデートの約束をとりつけたけど、どうしたらいい雰囲気になれるんだろう... ...

ReadMore

初デートの注意点

デート

2018/12/23

【男の初デートマニュアル】服装からデートプラン・注意点までを徹底解説

モテたいアラサー男女のためのWEBメディア「モテモ」管理人SHUNです!今回はお待ちかね「服装からデートプラン・初デートの注意すべきポイントや好かれるコツ」を徹底的に解説!SHUN ▼ この記事を書いた恋愛コンサルタントSHUNのプロフィール モテたい人のためのWEBメディア「モテモ」管理人。 『心理コンサルタント』『行動心理士』『マインドリーディングスペシャリスト』 人見知りの冴えない思春期を過ごし、18歳で田舎から上京。歌舞伎町でNo1ホストになる。その後心理学を学び、10000人以上の同年代の男女の ...

ReadMore

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-デート
-, , , ,

Copyright© 【モテモ】モテるためのWEBメディア , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.