小悪魔テクニック

https://motemo10.com

モテたい女子のテクニック

【恋愛テクニック】進展しない関係を進展させる7つの方法を紹介

更新日:

こんにちは!モテたいアラサー男女のためのWEBメディア「モテモ」管理人SHUNです!今回は「なかなか進展しない関係を何とか進展させる心理テクニック」を紹介するよ!
SHUN

この記事はこんな人におすすめ

  • なかなか進展しない関係に焦っている
  • 片思いの気持ちをなんとか伝えたい
  • どうにかして異性として意識させたい

片思い中の女子

どうしてこの想い伝わらないんだろう。

もう諦めたほうがいいのかな...

このままじゃ自然消滅しちゃう...

こんなお悩みをお持ちですか??

片思いの人がいても、なかなか関係が進まないと悲しいですよね。
「恋愛は片思い中が一番楽しい」とかいいいますが、それはキラキラしてるときだけ。
実際思いが伝わらない期間が続くほど、胸が苦しくなって何も手に着かないなんてこともあるでしょう。

ズバリ結論

恋愛に発展させたいなら
・ハプニングを起こす
・友だちに協力してもらう
・相手をその気にさせる
の3つがカギ

恋愛も発展させるタイミングを失うとなかなか進展せずにずっと「友達以上恋人未満...」なんてことも
そのうちに向こうの気持ちも冷めてきて、いつの間にかただのお友達に逆戻り。なんて悲惨な未来だけは避けたいですよね。

今回は7つのテクニックを使って強制的に相手に好意を意識させるテクニックを紹介します。

それではいってみましょう!

ハプニングを起こして意識させる


相手の気持ちを変化させるにはハプニングを起こすのが効果的!自分からハプニングをわざと起こして、相手との距離をぐっと縮めるテクニックを紹介するよ!
SHUN

恋の3つのingといえばフィーリング、タイミング、そしてハプニング
なかなか進展しない関係に足りないものは、ドキッとするようなハプニングです。

こんな経験はありませんか?

・全然意識してなかったのに、たまたま手が触れてしまっただけでそこから意識してしまった。
・思ったより顔が近づきすぎてドキドキした

例え意識していなくとも、ある程度好意のある相手に触られたり、パーソナルスペースに入られたりするとドキっとしてしまうもの。

関連記事
モテるあの人が実は意識している「パーソナルスペース」とは?

モテたいアラサー男女のためのWEBメディア「モテモ」管理人SHUNです!今回は「モテる人が意識しているパーソナルスペース」について解説するよ!SHUN 「なんだかこの人、距離がやけに近いな。」 「近す ...

続きを見る

自分からそういうドキッとするシチュエーションを作って、相手に自分を意識させるテクニックを紹介しましょう。

関係を進展させる心理テク1.転びかけたフリをして、相手に軽くもたれかかる

・使えるシチュエーション

帰り道など、二人きりになれる場面

まず、わざと足を躓かせたようなそぶりで相手に軽くもたれかかります。
そしたら相手の顔を見つめて、「あ、ごめん!」と言って恥ずかしがる素振りで離れましょう。

ここでポイント

ここで少しだけ沈黙の時間を作ろう!
より吊り橋効果がより高まるよ!

関係を進展させる心理テク2.相手の手に間違ったふりをして自分の手を重ねる

・使えるシチュエーション

隣同士に座るようなタイミング

相手の手が机などの上にある場合、まずはケータイやペンなど、普段よく使うものを相手の手がある近くにさりげなく配置します。
次に目線を自分の目の前に向け相手の方を見ないようにします。

そしたら相手の手の位置を確認して、相手を見ないように相手の手の上に自分の手を重ねて握ります。

ハッとして「あ、ごめん!」と言い恥ずかしそうに手を引っ込めましょう。

相手の手が膝の上にある場合は、ケータイや本などをを相手に見せるような流れを作り、「これ見てよー!」のようなテンションで相手の手の上に自分の手を乗せます。
その後の流れは同じです。

ここでポイント

ここでも沈黙の時間を数秒とろう!
その間に相手のドキドキは最高潮だよ!

関係を進展させる心理テク3.相手の顔が自分の顔と至近距離になるように振り向く

・使えるシチュエーション

お互いが立っているorゆっくり歩いていて、自分が相手より少し前にいる

まずは自分と相手の距離を確認します。

振り向いて自分の顔と相手の顔が触れないギリギリの距離感を計算し間合いを取りましょう。

そしたら「そういえばさー!」のような感じで急に振り向きます。

ここで至近距離でお互いの顔が向き合ったら、びっくりした様子で2秒ほど静止します。

この時、まずは視線を合わせて、ゆっくりと相手の口元を見ます。

そしたらハッとしたように顔をそらしましょう。

ここでポイント

「あ、ごめん!でもなんか近くて…ドキドキしたね」
なんて一言も効果抜群!

共通の友人に協力してもらう

おねがーい

共通の友人がいる場合は協力してもらおう!「ウィンザー効果」といって、人は直接に言われるより間接的に伝えられたほうがより心理効果が大きくなる。それをうまく使って、関係を進展させるきっかけにしよう!
SHUN

このテクニックは友人の協力が必要です。
二人の関係を知っていて、なおかつ信頼できる友人がいればこの方法を実践しましょう。

関係を進展させる心理テク4.間接的に好意のある相手を褒めまくる

まず友人と打ち合わせをします。
「自分が相手のことを褒めていた」ということを、共通の友人にできるだけ具体的に伝えてもらいましょう。

褒めるポイントとしては

  • 男らしくて頼りになる(女の子らしくて可愛い)
  • ○○してくれた時すごいかっこよく見えちゃって(可愛く見えちゃって)
  • 一緒に話してると楽しくて時間を忘れちゃう
  • 二人でいるとすごく居心地がいい

など、相手の内面や相手といる空間についての話が効果的です。

ここがポイント

間接的に褒めることで内に秘めた好意を上手にアピールすることが出来るんだ!
友人に「あなたのこと好きなんじゃないのー」みたいな感じで個人的な意見っぽく言ってもらうのも‟アリ”だよ!

関係を進展させる心理テク5.間接的に他の異性の存在をちらつかせる

「ほかの異性の存在を間接的にちらつかせることで、相手を焦らせ進展を早めるように促していく」というテクニックです。
こちらも友達に協力してもらいましょう。

伝えてもらうポイントとしては

  • 自分が他の異性に言い寄られている
  • 実は他の異性たちから自分は人気がある
  • 相手と他の異性で気持ちが揺れている

といったように、異性の存在をちらつかせて「はやく進展させないと、誰かにとられるかも」という焦りの気持ちを誘発させます。

ここがポイント

追いかけられているうちは安心していても、いざ離れていきそうになると追いかけてしまう。
マンネリを解消するいい刺激になるテクニックだよ!

特別感をうまく使って相手をその気にさせる

優越感

「○○だけにしか話せないことがある…」なんて言われたら、なんだか少し嬉しい気持ちになるよね?人は「特別な存在でいたい」という欲求があるんだ!特別な存在として意識さることで、好意を抱かせることもできるよ!
SHUN

「特別でありたい」という欲求は普遍的に誰にでも備わっている欲求です。

人は特別扱いされると、その相手も特別に感じるという心理を持っています。
このテクニックはそれを利用したテクニックです。

関係を進展させる心理テク6.「○○にしか話せないことがある…」悩みを打ち明けて親密度アップ

このテクニックは、友達以上恋人未満の関係ほどうまくいきます。

普段は悩みなんかない感じで明るく振る舞いましょう。

ある程度「この人は明るくて悩みもなさそう」というイメージを植え付けることができたらタイミングを見計らって、深刻そうな雰囲気で「○○にしか話せないことがある」と会話を切り出しましょう。
(※悩みの内容は二人の関係性の深さで調節しましょう。)

関係性がまだ浅いのであれば、あまりにも深刻な問題は引かれてしまう可能性があります。
関係性がそれなりに深ければ、思いっきり誰にも言えないような悩みを告白しちゃってOKです。

ここがポイント

このテクニックは特に責任感が強い人や面倒見がいい人に効果的!

関係を進展させる心理テク7.自分をダメ出しした後に相手を持ち上げる

次のテクニックは「自分自身を下げて相手を持ち上げ、優越感を抱かせる」テクニックです。

  • 外見も大したことない
  • 頭もいいわけじゃない
  • 全然モテるわけじゃない

といったようにまずは自分で自分を下げる発言をします。

そしたら

  • ○○は外見もいい
  • 頭もいい
  • みんなからしたわれている

など、自分を下げた内容の逆のことを言って褒めます。

そのあとに「こんなダメな自分でもこうやって一緒に居てくれて嬉しい」という気持ちを相手に伝えましょう。

ここがポイント

「この人は自分が居なきゃダメなんだ」
「自分を必要としてくれている」感じさせてアプローチしよう!

関係が進展しないからって諦めないで!

男女の関係を進展させるのは簡単じゃない。だからこそ諦めずにアプローチすることが大切だよ!
SHUN

関係がなかなか進展しないと「もう無理かな。」と諦めそうになりますよね。
でもここは踏ん張ってください。

諦めて次に行くのも確かに大切です。
諦めるのは簡単ですが、せっかく好きになった相手を諦めて、また誰かを好きになるまでどれくらいの時間がかかるでしょうか。

努力して、ボロボロになって、それで諦めることになれば、それはそれでいいんです。
振り向いてもらうためにした努力は必ず自信になります。

どうしても関係が進展しないならば、どんどんアピールしましょう。

あざとくてOK。
やらずに後悔するくらいなら、すがすがしいくらいどんな手でも使って、後悔しないくらいやりきりましょう!

まとめ
恋愛に発展させたいなら色んな手を使ってでもアプローチあるのみ!

関係を進展させたいなら相手をドキドキさせたり、優越感を持たせると効果的!自分なりのテクニックを使って関係を進展させていこう。
SHUN

いかがでしたか?
なかなか進展しない関係を進展させる7つのテクニックを紹介しました。

チェック

ハプニングで異性として意識させる

友人に協力してもらう

弱みを見せて優越感を与える

この流れで確実にあなたとあの人の関係は進展します。

進展しない関係に悩むより、思い切って実践してみましょうね!

他にもモテるための記事が盛りだくさん!
こちらの記事も参考に♪

ガレイドプレミアムオールインワン辛口レビュー【口コミが低評価な理由】

メンズ美容

2019/9/21

ガレイドプレミアムオールインワン辛口レビュー【口コミが低評価な理由】

こんにちは!モテモ管理人SHUNです!今回は「ガレイドプレミアムオールインワン」についてレビューしていきます!SHUN ▼ この記事を書いたSHUN(@motemoSHUN)のプロフィール モテたい人のためのWEBメディア「モテモ」管理人。モテたい男女の恋愛力向上がミッション。 『心理コンサルタント』『行動心理士』『マインドリーディングスペシャリスト』 人見知りの冴えない思春期を過ごし、18歳で田舎から上京。歌舞伎町でNo1ホストになる。その後心理学を学び、男女の恋愛について研究。 相談実績は1000人以 ...

ReadMore

オールインワンジェルAZ(アゼット)をレビュー【効果と口コミを検証】

メンズ美容

2019/7/14

オールインワンジェルAZ(アゼット)をレビュー【効果と口コミを検証】

こんにちは!モテモ管理人SHUNです!今回は「オールインワンジェルAZ(アゼット)」についてレビューしていきます!SHUN ▼ この記事を書いたSHUN(@motemoSHUN)のプロフィール モテたい人のためのWEBメディア「モテモ」管理人。モテたい男女の恋愛力向上がミッション。 『心理コンサルタント』『行動心理士』『マインドリーディングスペシャリスト』 人見知りの冴えない思春期を過ごし、18歳で田舎から上京。歌舞伎町でNo1ホストになる。その後心理学を学び、男女の恋愛について研究。 相談実績は1000 ...

ReadMore

【新】ZIGENオールインワンジェルを徹底レビュー【口コミ評価は本当?】

メンズ美容

2019/7/4

【新】ZIGENオールインワンジェルを徹底レビュー【口コミ評価は本当?】

こんにちは!モテモ管理人のSHUNです!今回は口コミでも人気の「ZIGENオールインワンフェイスジェル」について、実際に使ってみてレビューしていくよ!SHUN ▼ この記事を書いた恋愛力向上コンサルタントSHUNのプロフィール モテたい人のためのWEBメディア「モテモ」管理人。モテたい男女の恋愛力向上がミッション。 『心理コンサルタント』『行動心理士』『マインドリーディングスペシャリスト』 人見知りの冴えない思春期を過ごし、18歳で田舎から上京。歌舞伎町でNo1ホストになる。その後心理学を学び、男女の恋愛 ...

ReadMore

男の保湿はオールインワンジェルでOK?【オススメはこの3つ】

メンズ美容

2019/7/4

男の保湿はオールインワンジェルでOK?【オススメはこの3つ】

モテモ管理人SHUNです!今回は「男の保湿はオールインワンジェルでOKなのか?」について解説!SHUN ▼ この記事を書いた恋愛力向上コンサルタントSHUNのプロフィール モテたい人のためのWEBメディア「モテモ」管理人。モテたい男女の恋愛力向上がミッション。 『心理コンサルタント』『行動心理士』『マインドリーディングスペシャリスト』 人見知りの冴えない思春期を過ごし、18歳で田舎から上京。歌舞伎町でNo1ホストになる。その後心理学を学び、男女の恋愛について研究。 相談実績は1000人以上。的確な恋愛アド ...

ReadMore

アクアモイスの口コミが高評価すぎて怪しいので実際にレビュー&検証

メンズ美容

2019/3/6

アクアモイスの口コミが高評価すぎて怪しいので実際にレビュー&検証

モテコンサルSHUNです!今回は話題のメンズコスメ【アクアモイス】を実際に使ってレビューします。SHUN 最近ネットで話題のメンズオールインワン美容液【アクアモイス】。 グーグルで質の高いメンズ化粧水について調べていたら、アクアモイスという見知らぬ名前が頻繁にオススメされていました。 気になってAmazonで見てみると レビューが94件で評価が☆4!(2019年3月1日現在) レビュー点数の厳しめなAmazonでこの数字はかなりの高評価です。   ちなみに僕が愛用している【バルクオム】の化粧水は ...

ReadMore

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-モテたい女子のテクニック
-, ,

Copyright© 【モテモ】モテるためのWEBメディア , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.