彼に贈るプレゼント

彼氏の心理

アラサー男子がオススメする彼氏が喜ぶプレゼント&絶対NGなプレゼント

更新日:

こんにちは!モテたいアラサー男女のためのWEBメディア「モテモ」管理人SHUNです!今回はアラサー男子の僕がオススメする「彼氏にあげると喜ばれるプレゼント」を紹介しちゃうよ!
SHUN

▼ この記事を書いた恋愛コンサルタントSHUNのプロフィール


モテたい人のためのWEBメディア「モテモ」管理人。
『心理コンサルタント』『行動心理士』『マインドリーディングスペシャリスト』
人見知りの冴えない思春期を過ごし、18歳で田舎から上京。歌舞伎町でNo1ホストになる。その後心理学を学び、10000人以上の同年代の男女の恋愛相談を受け、多くのモテ男・モテ女を育て上げる。
現在はその経験を活かし、様々な角度から男女の恋愛について情報を発信、個人コンサルティングや恋愛セミナーなど勢力的に活動中。

あなたの恋愛のお悩み、モテアドバイザーSHUNに相談しませんか?
> 恋愛相談はこちら

この記事はこんな人におすすめ

  • 彼氏の誕生日に何を贈ればいいかわからない
  • プレゼントの丁度いい値段が知りたい
  • 男がもらって喜ぶプレゼントってなに?

プレゼントを悩む

もうすぐ彼の誕生日。なにあげたら喜ぶんだろう。
男がもらってうれしいものってイマイチわかんない...

女子からすると、実際男子が何をもらったら嬉しいかの想像ってつきづらいですよね。

ズバリ結論

間違いなく喜ばれるのは実用性のあるもの。
彼の好みやタイプによってプレゼントのジャンルを決めよう!

基本的に男には実用性のあるものをあげておけば間違いはないでしょう。

逆にプレゼントしないほうがいいものもあります。
「うわ…これはちょっと…」と、ドン引きするようなものは避けなくてはなりません。
その辺も紹介していきます。

それでは参りましょう!

もくじ

プレゼントの価格帯はどうしたらいい??

プレゼントを選ぶ際にまず迷うのが「価格」だよね?彼氏にあげるプレゼントの相場は「2万円~10万円」だよ!
SHUN

彼氏に贈るプレゼントの価格。
だいたいみんなの相場は「2~10万円」といったところです。

2万円以下だと、彼氏にあげるプレゼントとしては安すぎてショボく思われることもあるので注意!
経済的に余裕があるならば高額なものをチョイスするのもアリですね。

価格帯は付き合ってる期間で変える

2~10万といっても、幅が広すぎますね。

一番いい選び方は「交際期間によって変えていく」です。

交際半年未満
2~3万

交際1~3年
3~5万

交際3年以上
3~10万

交際期間が短いのに価格の高いものをあげると「お返しに高額なものあげなきゃいけない」とプレッシャーをかけてしまうことになるので注意!

ある程度付き合いが長くなれば、相手の金銭感覚やお互いのお財布事情も分かってくるので、交際が長くなってきてから高額なプレゼントは選ぶようにしたほうが無難ですね。

彼氏にあげると喜ばれるオススメのプレゼント10選

男がもらって喜ぶオススメのプレゼントを紹介するよ!迷ったらこれをあげれば間違いなし!
SHUN

彼氏にあげると喜ばれるプレゼント-高級ブランド品

なんといっても鉄板なのは高級ブランド品!彼氏が好きなブランド物をあげれば間違いなく喜ばれちゃう!
SHUN

普段ブランド物を持ち歩かない彼でも、「いい男でいてほしいから」みたいなニュアンスで伝えると喜んでもらえるでしょう。

値段がかなり高くつくので、誕生日など1年に一度の機会にあげるのが特別感があっていいですね!

彼氏にオススメなプレゼント1.ブランド財布

ブランド物の財布はプレゼントの定番。
お値段も3万円~10万円と高級で、長ーく使ってもらえること間違いなしでしょう。

金銭的にOKならば思い切って買ってあげるといいですね。
ただ、付き合ってまだ日が浅いと、あまりの値段に引け目を感じられてしまう可能性もあるので、そこだけは要注意です。

オススメなブランド財布.ポールスミス

ポールスミス 長財布

ポールスミスといえばアラサー男子に人気の高級ブランド。
奇抜なデザインも多いポールスミスですが、ブラックの長財布はさりげないロゴデザインが施されたオシャレ感MAXな逸品です。

ヴィトンやブルガリなどの高級ブランドを嫌がるような彼氏でも、ポールスミスであれば使いやすいのでオススメ!

オススメなブランド財布.ブルガリ

ブルガリ 二つ折り財布

ブルガリの二つ折り財布はポケットにも入る大きさで持ち運びに便利。
価格帯も5~6万と、ブランド物のプレゼントとしては手が出しやすいプライスになってますね。

デザインもシンプルなので、嫌がられる可能性もなく、無難なプレゼントです。

オススメなブランド財布.ボッテガヴェネタ

交互に編まれたような模様が印象的なボッテガヴェネタのラウンドファスナー長財布。
価格は7万ほど。
働き盛りのアラサー男子にピッタリなハイブランド財布です。

彼氏にオススメなプレゼント.ブランド小物

ブランドの小物もプレゼントには最適。
財布よりも価格がリーズナブルで、もらう方としても気構えしない価格帯がオススメポイントです。

ブランド品は長持ちするので、小物でも長く使ってもらえること請け合い。
「財布だと高すぎる」ならば小物でもOKですね。

オススメなブランド小物.キーケース

社会人ともなれば家や車、職場のデスク・ロッカーなど、何本も鍵を持ち歩くことになります。
そんなときに便利なのがキーケース。

ブルガリのキーケースは定番中の定番アイテムです。
シンプルなデザインは大人の男にピッタリ!
間違いなく喜ばれる一品でしょう。

オススメなブランド小物.ネクタイ

社会人の必需品といえばネクタイ。
Louis Vuittonのネクタイはさりげないブランド感で、つけていてもいやらしくないのでオススメの一品です。

ハイブランドのネクタイはほぼ買おうなんてことは思わないので、意外性も喜ばれるポイントですね。

オススメなブランド小物.ボールペン

カルティエ ボールペン

大人の男ともなれば1本は持っておきたいブランド物のボールペン。
カルティエのボールペンはサファイアがあしらわれた高級感ある1本になってます。
なかなか自分では手が出ないので、プレゼントでもらえるのが一番うれしい一品でしょう。

オススメなブランド小物.カード入れ

社会人の必需品といえば名刺入れ。
名刺交換の際、じつは品定めされているのが名刺入れなんですね。

グッチロゴがさりげない名刺入れは存在感バツグン。
普段安物の名刺入れを使っている彼に贈れば間違いなく喜ばれます。

彼氏にあげると喜ばれるプレゼント-本革製品

使えば使うほど馴染んでくる本革製品は彼氏へのプレゼントに最適!
SHUN

職人のこだわりが詰まった本革製品は長く使うほど味が出てくるので、彼氏へのプレゼントにはもってこい。
長く使えるアイテムはもらっても嬉しいものです。

ブランドものではなく、革製品専門店やイタリアなどの本場の本革製品を選べばオリジナリティがあって人と被らないのでオススメ!
ブランド嫌いな彼にも喜んでもらえるでしょう。

彼氏にオススメなプレゼント.本革の財布

本革の財布は使うほどに革特有のぬめり感がいい味になってきます。
彼氏へのプレゼントとしてもいい感じ。

革製品専門店で購入すれば、作りもしっかりしていて長持ちします。

オススメな本革財布.フィネストラ 二つ折り財布

フィネストラ 本革財布

フィネストラの本革二つ折り財布は上質な革を独自の方法で鞣した個性あふれる逸品。
使えば使うほどに味わい深い表情を見せてくれる本革財布は、こだわりの強い彼にピッタリです。

経年によりマットな肌触りがしっとりと馴染んでくるアッシュガード加工。
使い心地のいい二つ折り財布となっています。

オススメな本革財布.ポルタフォーリオ グランデ ラウンド長財布

ポルタフォーリオ グランデ

光沢感のあるポルタフォーリオ グランデの長財布。
イタリアの高級レザーをふんだんに使い、植物性タンニンでなめしたそのなめらかさは一目で惚れる輝きです。

ラウンドタイプなのでカードもたくさん入り、収納力バツグン。
2色のカラー展開なのでお揃いで使うのもアリですね!

彼氏にオススメなプレゼント.本革のペンケース

本革でできたペンケースは実用性バツグンながら、持っているだけで仕事できる感をグッと引き上げてくてるビジネスアイテム。

本革ならではの風合いとシンプルかつ光沢のある見た目で、高級感あふれるプレゼントとなります。
高級文房具というのも、少し外した感じでオシャレ。
意外性があり喜ばれること間違いなしでしょう!

オススメな本革ペンケース.二宮五郎商店 ロールペンケース

ロールペンケース

1946年創業の老舗レザーメーカー「二宮五郎商店」のロールペンケース。
ディアスキン(シカ革)を使用し、しなやかで丈夫。湿気を吸い取り大切なペンを優しく守ってくれます。

ロールペンケース内側

内側はこんな感じで、収納力も抜群。
ロールペンケースは持っている人も少ないのでオリジナリティーがあります。
ちょっと個性的な彼にはピッタリなギフトアイテムですね。

オススメなペンケース.二宮五郎商店 ペンケース

本革ペンケース

こちらも二宮五郎商店のペンケース。
ロールタイプではなくシンプルなよくある形のペンケースですが、外側にはディアスキン、内側にはマンメイドスウェードを使用。
汚れや傷につよく、しなやかなつくりのペンケースとなっています。

彼氏にオススメなプレゼント.本革の小物

本革でできた小物はおしゃれ度MAX。
男子は本革に弱いんです。

キーホルダーやマネークリップのような小物も、本革製品を選ぶことで一気にプレゼントとして喜ばれる品になります。
「ありきたりのものは微妙...」
ならば本革の小物がオススメです。

オススメな本革小物.MASAMI TANAKA マネークリップ&カードホルダー

マネークリップ&カードホルダー

マネークリップとカードホルダーが一体となった珍しいタイプ。
イタリアのアドリアレザーを使用し、傷が目立ちにくく、使っていくうちにだんだん革の風合いがでてくるオススメの逸品です。

薄いのにカードは6枚も収納。
外出時の持ち物を最小限にしたい男子や、海外出張などで紙幣・クレジットカードをメインに使う人に最適で、スマートな使用感を演出してくれます。

オススメな本革小物.Crevaleathco 本革クラッチバッグ

フェリーチェ 本革クラッチバッグ

フェリーチェ(国産クロム鞣し牛革)でつくられた本革のクラッチバッグ。
ちょっとそこまで出かけるときに便利なクラッチバッグを本革で仕上げた逸品です。

内側はスウェードで肌触りも良く傷がつきにくいのがサイコー。
高級感もあり、オシャレなプレゼントとしてかなりオススメなアイテムです。

彼氏にあげると喜ばれるプレゼント-アクセサリー

シンプルなアクセサリーは特別感があって、もらっても嬉しい贈り物!
SHUN

高級アクセサリーもプレゼントには最適なアイテムの一つ。
いつでも身に着けられるシンプルなものを選べば、彼はいつでもあなたの愛を感じてくれるでしょう。

仕事でもプライベートでもつけられるようなデザインを選ぶのがオススメ!

彼氏にオススメなプレゼント.ネックレス

アクセサリーといえばネックレス。
高級ブランドのネックレスは、やっぱり身に着けていてテンションが上がります。

ユニセックスなシンプルなデザインを選ぶも良し、男らしくごついデザインを選ぶも良し、彼の好みをしっかりと考えてプレゼントしましょう。

オススメなネックレス.クロムハーツ

メンズネックレスの王道ブランドといえばクロムハーツ。
キングオブシルバーアクセのクロムハーツは、ごつめのアクセサリーが好きな彼氏へのプレゼントにピッタリです。

オススメなネックレス.Velvet Lounge

ベルベットラウンジ ネックレス

シンプルなクロスにダイヤモンドが光るシンプルで存在感のあるヴェルベットラウンジのネックレス。
シャツやジャケットからチラ見えするだけでオシャレを演出してくれるオシャレなネックレスとなっています。

オススメなネックレス.ガルニ

ガル二 ネックレス

ガル二のスクエアネックレスはシンプルでどんなファッションにも合わせやすいオススメなネックレス。

メンズから人気のあるジュエリーブランドガルニの定番ネックレスです。
埋め込まれたブラックジルコニアが存在感バツグン!

彼氏にオススメなプレゼント.ブレスレッド

メンズアクセサリーをプレゼントするならブレスレットもチェック!
シルバー素材のものやひもタイプ、革タイプなど種類は豊富。
彼のファッションのタイプを見てセレクトしましょう。

オススメなブレスレット.ル・グラム

ル・グラムのシンプルなバングルは大人のメンズにピッタリなアクセサリーアイテム。

究極にシンプルなデザインでつける用途を選ばず、無難な感じが贈り物としては間違いなさそうな印象。
値段もそこそこなので、プレゼントとして喜ばれます。

オススメなブレスレット.チャン・ルー

チャンルー ビーズブレス

多くのメンズに人気のブランド、チャン・ルーのビーズブレスレット。
手首に巻き付けるタイプで、どの年代の男子でもつけられるオシャレなブレスレットになっています。

オススメなブレスレット.マーズ

マーズ ブレスレット

鍵をモチーフにしたシンプルなシルバーブレスレット。
線も細く、ユニセックスなデザインはシンプルなファッションを好むメンズにピッタリな逸品です。

彼氏にあげると喜ばれるプレゼント-ファッション小物

帽子やサングラス、靴などの小物系アイテムも普段使いできるから喜ばれるよ!
SHUN

普段から身につけるような小物はプレゼントにもってこいなアイテムの一つ。
少しか価格帯が高めのものを選ぶことで特別感を演出することができます。

会話などから彼氏が欲しがっているものをさりげなーくリサーチしておいて、だいたいあげたら喜ばれそうなアイテムをピックアップしておくといいですね。

彼氏にオススメなプレゼント.帽子

帽子といえばオシャレメンズの定番アイテムですね。

キャップやハットなど、その種類は様々。
彼の好みに合わせてどれにするか選びましょう!

オススメな帽子.ハリスツイード

ハリスツイード中折れハット

かの有名なハリスツイードを使用した中折れハットは、オシャレな大人男子にオススメなプレゼント。
高級感あるツイード生地は秋から春まで洋服を選ばずに使えるので喜ばれること間違いなしです。

ハリスツイード中折れハット2

着用するとこんな感じ。

おすすめな帽子.ストーンアイランド

イタリアのファッションブランド「ストーンアイランド」のカジュアルキャップ。
しっかりとした素材感と、ブランドロゴのステッチでオシャレな仕上がりになっています。

彼氏にオススメなプレゼント.メガネ

メガネはいまやファッションには欠かせない定番アイテムですよね。

ブランド物の伊達メガネはひとつ持っているだけでモテ度をアップさせてくれるアイテムなので、プレゼントとしても喜ばれること間違いなし!

オススメなメガネ.イッセイミヤケ

有名なメンズファッションブランドのイッセイミヤケの伊達メガネ。
しっかりとした作りのメタルフレームでところどころマーブルカラーのさすがこだわった逸品となっています。

値段も張りますが、オシャレに敏感な彼にはウケ抜群ですよ。

オススメなメガネ.トムフォード

トムフォード メガネ

グッチやイヴサンローランのデザイナー、トムフォードが手掛けるブランド「トムフォード」のメガネ。
ファッション性もさることながら、掛け心地もばっちり。
オシャレな彼にピッタリのメガネです。

彼氏にオススメなプレゼント.小銭入れ

意外と便利なのが小銭入れ。つまりコインケースです。

コンビニや自販機など、ちょっとそこまで買い物に行くときに重宝すること間違いなし。
コインケースもプレゼント候補に挙げてみては?

オススメなコインケース.WOLF&DOG 馬蹄型コインケース

馬革を使用したWOLF&DOG日本製の馬蹄型コインケース。
パカっと開くタイプで小銭が取り出しやすく見た目もオシャレな品です。

オススメな小銭入れ.ベルロイ 防水コインケース

耐水加工牛革を使用し、YKKの防水ファスナーで水を寄せ付けない、珍しい防水コインケース。
見た目もコンパクトで、中にはポケットが2つついているのでカードやお札も収納できるナイスなアイテムとなっています。

彼氏にあげると喜ばれるプレゼント―電化製品

実用性バツグンな家電製品も喜ばれるプレゼントの定番!ファッションに興味がない彼にはこれをあげればOKだよ!
SHUN

プレゼントといえばブランド物や小物と思われがちですが、それらに興味のない男子にもオススメできるのが電化製品
なかなか買う機会のない高級な電化製品をギフトラッピングするのも全然アリなのです。

実用性バツグンの生活用品はまず外すことはないでしょう。
オススメの電化製品もプレゼント候補にいれてみてはいかがでしょうか。

彼氏にオススメなプレゼント.電動歯ブラシ

フィリップス ソニッケアー

「ほしいけど買いずらい...」
そんな憧れの家電といえば高性能の電動歯ブラシ。

フィリップスの最上位電動歯ブラシ「ソニッケアー」は超ハイスペック。
ダイヤモンドクリーンにより1週間でステインをおとし、音波水流で歯垢や汚れを取り除きます。
しかも歯茎への負担は手磨きの約50%!
誰もが一度は使ってみたい電動歯ブラシですね。

彼氏にオススメなプレゼント.コーヒーメーカー

シロカ コーヒーメーカー

「朝、淹れたてのコーヒーで一息」
コーヒー好きの男子にはたまらない一時を提供してくれるのがコーヒーメーカーです。

ところがやっかいなのは豆を挽いてドリップするのに時間がかかること。
忙しい朝に何十分もコーヒーの出来上がりを待つほど暇はありません。

sirocaのコーヒーメーカーなら豆の量を図る必要もなく、しかもタイマー付きなので朝の決まった時間に淹れたてのコーヒーを味わうことができちゃいます。

彼氏にオススメなプレゼント.ワイヤレスイヤホン

BOSE ワイヤレスイヤホン

音楽好きの彼にはワイヤレスイヤホンがオススメ!

Boseのワイヤレスイヤホンは防滴仕様で、汗をかいても大丈夫!
軽量で激しいスポーツの時も安心して着用できるイヤホンとなっています。

もちろん音質も最高。
世界のオーディオブランド「Bose」が届ける高級ワイヤレスです。

彼氏にオススメなプレゼント.ロボット掃除機

自動で部屋を掃除してくれるロボット掃除機。
家電好きの男子は喉から手が出るほど欲しがる、プレゼントにオススメな家電です。

エコバックスジャパン DEEBOTは強力な吸引力で小さなゴミまで掃除してくれます。
しかも水ぶきもできて、稼働時間は150分。ハイスペックなのにお値段も3万円を切ってくれるのはありがたいですね。
カーペットからフローリングまであらゆる床にも対応の有能お掃除ロボです!

彼氏にあげると喜ばれるプレゼント―名入れグッズ

彼氏の名前を刻印してプレゼントするのもアリ!人気の名入れギフトなら特別感があって価格もリーズナブル!
SHUN

世界に一つだけの名入れギフトもプレゼントには超オススメ!
ブランド物のように値段も高くなく、かつオリジナリティーがあるので喜ばれること間違いなしです。

彼氏にオススメなプレゼント.名入れボールペン

仕事でつかえるボールペンに名入れしてプレゼントするのもオススメ!
価格も4000円ほどとリーズナブル。
ペンケースなどと一緒に贈ってもいいですね。

ギフト用品なので、購入時にギフトラッピングもしてもらえるのも名入れグッズのオススメなポイントです。

彼氏にオススメなプレゼント.名入れジッポ

彼が喫煙者なら名入れできるジッポがオススメ!
本革を使用したジッポライターは見た目もオシャレで、愛煙家ならばうなる逸品となっています。

彼がよくタバコを吸う人ならばジッポをプレゼントしましょう!

彼氏にオススメなプレゼント.名入れメガネケース

メガネ男子な彼にはこれで決まり!
レザーのメガネケースに名前を刻印してプレゼントしちゃえば喜ばれること間違いなしです。

見た目もスマートな薄型になっており、実用性も兼ね備えたおすすめアイテムです!

これだけはあげちゃダメ!
ドン引きされる可能性「大」なプレゼントとは?

あげない方がいいプレゼントは「実用性ナシ」「手作り」「おそろい」の3ジャンル!
SHUN

次は逆に絶対にあげないほうがいいプレゼントを紹介します。
この中のものをあげようとしているならやめてください。

あ、ありがとー!(うわーマジでいらないわ…)

こんなふうに思われてしまう可能性が大です。

彼にあげないほうがいいプレゼント―実用性のないもの

実用性のないアイテムはもらっても困ることが多いから避けよう!
SHUN

いつ使うかもわからない、使い道のない、自分の好みではないものはあげないほうが無難。
実際に彼がそれを使うか、彼に似合うかを考えて、「違うな」と思うなら選ばないほうがいいですね。

NGなプレゼント.インテリア雑貨

インテリア

けっこう多いのが、自分の好みのインテリア雑貨をプレゼントとして選んでしまうパターン。

インテリアなどは特に個人の好みの部分が色濃いので、自分がいいと思ったものでも彼にはピンとこない場合が多いのです。
しかももらった以上、部屋に飾っておかないと気まずくなるので、彼からすると迷惑でしかありません。

インテリア系の雑貨は避けるのが無難でしょう。

NGなプレゼント.可愛い系グッズ

可愛い系のアイテムはいりません。

ぬいぐるみや女子っぽいアクセサリー、ハート型の小物などなど、女子が可愛いと思うものは、男子は求めていません。
自分の感覚で選ぶと必ず失敗しますので、「もし自分が男なら」という目線でプレゼントを考えましょう。

NGなプレゼント.メンズ香水

香水をプレゼントとしてオススメしている人は多いですが、香水をあげる際は注意しましょう。

匂いは個人の好みがかなーり分かれるポイント。
彼が普段から使っている香水をあげるのであればOKですが、勝手に彼に似合いそうな香水や、自分の好みの匂いをプレゼントするのはNGです。
特にメンズ用の香水は匂いが強く、好き嫌いが分かれる上に普段使いできないので避けてください。

NGなプレゼント.安い腕時計

腕時計はプレゼントに最適だと思っていますか?
そこには誤解があります。

男子からすると、腕時計は男の価値がもろに出てしまうアイテム。
安物をつけているくらいなら、腕時計はしないというメンズがほとんどです。

腕時計をプレゼントするならば最低でも5~10万円のものをチョイス。
1~3万程度だともらっても着けづらい場合が多いので注意です。

彼にあげないほうがいいプレゼント―手作りのもの

手作りほどもらって困るものはないかも。愛情をいくら込めても、それが彼に伝わる可能性はほぼナシ...
SHUN
手作りのプレゼント、きっと喜んでくれる♪
だって愛情たっぷりだもん!

なんて考えがあるとしたら忘れてください。
もらって一番テンションが下がるのが「手作り系プレゼント」です。

愛情を込めるならば普段の接し方に込めてあげてください。
プレゼントは買いましょう。

NGなプレゼント.手編みのマフラー

手編み系の衣類はNGです。
まず何よりも市販の方が使いやすく、肌触りもいいので、手編みのマフラーは実用性に欠けます。

そして何よりも「重い」ですね。
何日もかけていく編まれたマフラー。なんだか気持ちが入りすぎていてプレッシャーを感じてしまいます。
愛情を通り越して「怖い」と思われる可能性が高いのでやめておきましょう。

NGなプレゼント.手作りのお弁当

プレゼントにお弁当はさすがにダメです。
ピクニックに手作りお弁当♪なんてのは男子としても嬉しい限りですが、誕生日などの大切な日のプレゼントに手作りお弁当は安すぎます。
いくら思いが強くても、彼ががっかりしてしまいますので避けましょうね。

NGなプレゼント.手作りのお菓子

手作りのお菓子もNGです。
手作りお弁当とおなじようなニュアンスですが、そもそも甘いものが好きか不明ならば喜ばれませんよね。

仮に甘党の彼氏でも、手作りお菓子は「お祝いケーキ」的なポジションで準備し、他にもプレゼントを用意しましょう。

彼にあげないほうがいいプレゼント―おそろいのもの(ペアグッズ)

おそろい系のアイテムはもらっても困っちゃうことが多いからやめておこうね!
SHUN

「大好きな彼にあげるプレゼント、どうせならおそろいにしたい!」
と思う気持ちを女子は少なからず持っていますよね。

ですが、おそろいアイテムはプレゼントには向いていません。
普段からばんばんおそろいアイテムを着けあっているならば別ですが、男子は基本的におそろいが好きではありません。

おそろいのアイテムは男女が着用できるよう中性的なデザインになっているものも多く、男子がつけるには好みじゃない場合も多いので要注意!

NGなプレゼント.ペアアクセサリー

選んでしまいがちなのがペアのアクセサリー。
ネックレスやブレスレットに指輪など、ペアのアクセサリーは数多く売られています。

もちろんペアのアクセサリーはカップルにとって特別なアイテムですが、彼氏のプレゼントに選ぶのはNGです。
ペアのアクセサリーは「着けなくてはならない」というプレッシャーを受けますので、彼もおそろいで着けるのなら納得しないと嫌なわけですね。

ペアもののアクセサリーは特別な日に二人で選びに行きましょう!

NGなプレゼント.ペアグラス

ギフトサイトなどでもよくオススメされているペアのグラス。
確かにプレゼントとしては悪くないのですが、ベストなのは同棲している場合や結婚している場合です。

まだ付き合って間もない場合は「重い」という印象を与える可能性があるので注意しましょう!

NGなプレゼント.ペアファッション

ペアルックの洋服やファッション小物も避けるべきアイテムです。

まず第一の理由として「恥ずかしい」。これに尽きます。
高校生のように若ければまだ勢いで何とかなりますが、社会人になってからペアルックでお出かけは正直「イタい」ですね。

彼を困らせてしまう可能性が大きいペアルック系のプレゼントはやめておきましょう。

プレゼントを渡すタイミングはいつがいい?

プレゼントを渡すタイミングも迷うトコロだよね!プレゼントを渡すのにオススメなタイミングをいくつか紹介するよ!
SHUN

プレゼント選びも重要ですが、渡すタイミングによっても印象が変わります。

プレゼントの渡し方によってより彼に好印象を与えることができます。
いくつか見ていきましょう!

プレゼントを渡すタイミング1.会ってすぐに渡す

記念日デートの場合は、会ってすぐに渡すのも効果的です。

彼も、もらえるとは分かっていても「ご飯のときかな?」「別れ際かな」と予想しているでしょう。

会ってすぐに渡すことで、ある意味一番のサプライズ効果を出すことができます。

プレゼントを渡すタイミング2.別れ際に渡す

デートの別れ際に渡すのは定番中の定番。

記念日という特別な一日の最後に渡すことで、彼のテンションを最後まで高めることができます。

別れた後も彼がわくわくしている絵が想像できますね。

プレゼントを渡すタイミング3.ディナー後に渡す

心理学的に、人は空腹が満たされたとき幸福感を感じます。

ディナーの後にプレゼントを渡すことで「美味しいご飯でお腹いっぱいの幸福感+プレゼントをもらって嬉しいという幸福感」をダブルで与えることができます。

プレゼントを渡すタイミング4.彼が席を立った間に置いておく

サプライズ演出はプレゼントを渡す際に重要な演出です。

彼がトイレなどに立った際に、さりげなくプレゼントを置いておくのもアリでしょう。

驚かせたい人はこのタイミングでプレゼントを渡すのもいいですね。

プレゼントを渡すタイミング5.店員さんに持ってきてもらう

こちらもサプライズ的な渡し方としては定番。

お店の人に協力してもらい、あらかじめ打ち合わせておいたタイミングでプレゼントを持ってきてもらうと特別感が出ます。

同時にケーキなども用意しておくとサプライズ感が増して、より好印象でしょう。

プレゼントを渡すタイミング6.記念日に切り替わる瞬間に渡す

前日からお祝いをしている場合は、日付が切り替わるタイミングで渡すのがベター。

期待しているからこそ、一番盛り上がるタイミングでプレゼントをもらえればテンションMAXですよね。

お家などで宵越しでお祝いするならこのタイミングでプレゼントを渡しましょう。

まとめ
彼氏には実用性のある彼好みのものをプレゼントしよう!
渡すタイミングも意識して!

普段から使えるものが男子がもらってうれしいプレゼント!実用性のあるアイテムをベースに、彼の好みをふまえてプレゼントを選べば失敗はしないよ!
SHUN

いかがでしたか?
今回は彼氏がもらって喜ぶプレゼントとNGなプレゼント、そして渡すタイミングを紹介しました。

男子と女子では感覚が違うので、いくらプレゼントとはいえ使えるものの方が喜ばれます。
実用性のあるアイテムをセレクトしつつ、値段や彼の好みも考えてプレゼントを選んでいきましょう!

他にもモテるための記事が盛りだくさん!
こちらの記事も参考に♪

ガレイドプレミアムオールインワン辛口レビュー【口コミが低評価な理由】

メンズ美容

2019/9/21

ガレイドプレミアムオールインワン辛口レビュー【口コミが低評価な理由】

こんにちは!モテモ管理人SHUNです!今回は「ガレイドプレミアムオールインワン」についてレビューしていきます!SHUN ▼ この記事を書いたSHUN(@motemoSHUN)のプロフィール モテたい人のためのWEBメディア「モテモ」管理人。モテたい男女の恋愛力向上がミッション。 『心理コンサルタント』『行動心理士』『マインドリーディングスペシャリスト』 人見知りの冴えない思春期を過ごし、18歳で田舎から上京。歌舞伎町でNo1ホストになる。その後心理学を学び、男女の恋愛について研究。 相談実績は1000人以 ...

ReadMore

オールインワンジェルAZ(アゼット)をレビュー【効果と口コミを検証】

メンズ美容

2019/7/14

オールインワンジェルAZ(アゼット)をレビュー【効果と口コミを検証】

こんにちは!モテモ管理人SHUNです!今回は「オールインワンジェルAZ(アゼット)」についてレビューしていきます!SHUN ▼ この記事を書いたSHUN(@motemoSHUN)のプロフィール モテたい人のためのWEBメディア「モテモ」管理人。モテたい男女の恋愛力向上がミッション。 『心理コンサルタント』『行動心理士』『マインドリーディングスペシャリスト』 人見知りの冴えない思春期を過ごし、18歳で田舎から上京。歌舞伎町でNo1ホストになる。その後心理学を学び、男女の恋愛について研究。 相談実績は1000 ...

ReadMore

【新】ZIGENオールインワンジェルを徹底レビュー【口コミ評価は本当?】

メンズ美容

2019/7/4

【新】ZIGENオールインワンジェルを徹底レビュー【口コミ評価は本当?】

こんにちは!モテモ管理人のSHUNです!今回は口コミでも人気の「ZIGENオールインワンフェイスジェル」について、実際に使ってみてレビューしていくよ!SHUN ▼ この記事を書いた恋愛力向上コンサルタントSHUNのプロフィール モテたい人のためのWEBメディア「モテモ」管理人。モテたい男女の恋愛力向上がミッション。 『心理コンサルタント』『行動心理士』『マインドリーディングスペシャリスト』 人見知りの冴えない思春期を過ごし、18歳で田舎から上京。歌舞伎町でNo1ホストになる。その後心理学を学び、男女の恋愛 ...

ReadMore

男の保湿はオールインワンジェルでOK?【オススメはこの3つ】

メンズ美容

2019/7/4

男の保湿はオールインワンジェルでOK?【オススメはこの3つ】

モテモ管理人SHUNです!今回は「男の保湿はオールインワンジェルでOKなのか?」について解説!SHUN ▼ この記事を書いた恋愛力向上コンサルタントSHUNのプロフィール モテたい人のためのWEBメディア「モテモ」管理人。モテたい男女の恋愛力向上がミッション。 『心理コンサルタント』『行動心理士』『マインドリーディングスペシャリスト』 人見知りの冴えない思春期を過ごし、18歳で田舎から上京。歌舞伎町でNo1ホストになる。その後心理学を学び、男女の恋愛について研究。 相談実績は1000人以上。的確な恋愛アド ...

ReadMore

アクアモイスの口コミが高評価すぎて怪しいので実際にレビュー&検証

メンズ美容

2019/3/6

アクアモイスの口コミが高評価すぎて怪しいので実際にレビュー&検証

モテコンサルSHUNです!今回は話題のメンズコスメ【アクアモイス】を実際に使ってレビューします。SHUN 最近ネットで話題のメンズオールインワン美容液【アクアモイス】。 グーグルで質の高いメンズ化粧水について調べていたら、アクアモイスという見知らぬ名前が頻繁にオススメされていました。 気になってAmazonで見てみると レビューが94件で評価が☆4!(2019年3月1日現在) レビュー点数の厳しめなAmazonでこの数字はかなりの高評価です。   ちなみに僕が愛用している【バルクオム】の化粧水は ...

ReadMore

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-彼氏の心理
-, , , ,

Copyright© 【モテモ】モテるためのWEBメディア , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.